生徒会の一存

生徒会の一存
生徒会の一存―碧陽学園生徒会議事録〈1〉 (富士見ファンタジア文庫)生徒会の六花  碧陽学園生徒会議事録6 (富士見ファンタジア文庫)
<生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録あらすじ>

私立碧陽学園の生徒会役員は、一風変わった方法で選ばれる。それは純然たる人気投票。結果として生徒会長・桜野くりむを始めとする役員は美少女だらけ。その中で1人、猛勉強の末「優良枠」で役員入りした男子生徒・杉崎鍵。本作は、彼ら碧陽学園生徒会の日常を綴った記録である。本編では1冊ごとに1月の単位で時間が進行する[22]。生徒会室内での雑談の中で生徒会役員たちの過去の苦い思い出なども語られていく。
※wikipediaより
テレビ愛知 10月2日より 毎週金曜日 25:58~
BS日テレ 10月2日より 毎週金曜日 26:00~
テレビ神奈川 10月3日より 毎週土曜日 25:00~
TVQ九州放送 10月4日より 毎週日曜日 26:30~(初回のみ27:30~)
サンテレビ 10月5日より 毎週月曜日 26:10~
テレビ埼玉 10月7日より 毎週水曜日 25:30~
チバテレビ 10月7日より 毎週水曜日 26:30~
TOKYO MX 10月8日より 毎週木曜日 26:30~

人気ランキング

1話「駄弁る生徒会」

2話「勉強する生徒会」

3話「取材される生徒会」

4話「創作する生徒会」

5話「憩する生徒会」

6話「差し伸べる生徒会」

7話「踏み出す生徒会」

8話「嫉妬する生徒会」

9話「私の生徒会」

10話「片付ける生徒会」

11話「欠ける生徒会」

12話「生徒会の一存」

生徒会の一存声優 ※敬称略
桜野くりむ:本多真梨子
杉崎鍵:近藤隆
椎名深夏:富樫美鈴
椎名真冬:堀中優希
紅葉知弦:斎藤佑佳
コメントの投稿
非公開コメント


男が一人?
てことはハーレム作品かw
どんな学園物になるんだ

真冬かわいいいいいいいいーーーーー!!!!

大丈夫かこれ!

来た^^

アニメ動画館の本気^^

なんかぁ||

すごいアニメですね!

この男キャラいいな!グッド!

キターーーーーー!
超原作面白かったぜ!
期待

EDずっとニヨニヨしてたんだがw
これは期待www

中目黒まだだよな・・・

おもしろいなw
でも大丈夫か・・・?w

かっかわいい

中目黒一回目からでるとはなww
まぎる先生も紹介なしだしな。。。

意外に声合ってた・・・

自分的には好きなノリ。
今後に期待!

めっちゃ原作無視してる気がする
いや。ストーリーは大丈夫なんだけど
1巻から5巻に少し飛んでいたり
…まぁよくあることか

最初は興味なかったけど、アニメ見て大好きになったv-238 真冬とくりむが好き!可愛いv-237

原作読んでないがめっちゃおもろかった
パロばっかだけどらきすたとかハヤテとかより普通に面白いしセリフ回しが上手いわ
センスめっちゃ良いと思う
声優もすごく上手いから話しもすんなりと入ってくるし、遊びアニメとしては一番好きですw

いや~、 よかったよかった。
最近しっくりくるアニメがなくて困ってたんだよ~。
実に面白いwww
結構続いてくれると良いな~。
誰か面白いアニメ教えて~!!

私はくりむが大好きですよ。
声優の方々と絵のリンクも私好みですし、キャラ自体も豊かですね(=ω=)>”

イイよねww 生徒会ww
1話見たときは原作のほうがいいと
思ったけど、アニメも面白いww

上記のコメでは面白いという人が大多数ですが個人的には全く面白くない
元ネタも全部わかったけどつまらない

ストーリーを重視する人は見ないほうがいい
面白さを求めてるなら1~3話を見て判断すればいいと思う
 
それから批判コメに対して
"面白くないならコメすんな"とか"じゃあ自分でつくれ"ってコメはするなよ
小学生みたいだからな
 
以上個人的な感想でした。
つまんないとは書いたけど批判するために今後も見続けます

藤堂が好き!!

批判するためとかどうでもいいけど


結局見るんだな↓w

面白くないならコメすんな。じゃあ自分でつくれ。

生徒会の立候補、主に書記が増えるであろうアニメ
アニメ知らなくてもm9(^Д^)されるんだろうな

ところで げんしけん

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

原作よんでるぜ☆
かなり、テラおもしろす!!期待!

これは、正直キモいと思う。
真性的(病気)オタッキーアニメ。

妥協して見ても、無理ありすぎ。
まず絵柄はギリギリで妥協したとして、話がくだらない。その点では、ひぐらしと天と地の差。

絵だけのやつってのは、こういうアニメのことを言うんだと思う。
オタクなりたての中坊、ミーハーオタが見るような作品。

徐々に面白くなってくるアニメだねb
最初は「ほとんど生徒会室だけでしか話が進まないってどうなんだ?」と思っていたが、
いや、これがなかなかのギャグアニメでしたわ^

>ストーリーを重視する人は見ないほうがいい
面白さを求めてるなら1~3話を見て判断すればいいと思う
 
見ないことにする。

批判した後のコメが痛いwwww

おまえが小学生っぽいわwwww

個人的には俺これすきやで?

まぁおもんないゆー奴の気持ちもわからんことはないけどb
人それぞれやし?

コメすごく面白い!

批判コメを批判とかww
人の意見聞こうよ^^♪

つまんないねwww

ギャグアニメなのコレ?

肝心のギャグも一切ひねりなしで
みんなが知ってるタイトル出すだけだし・・


正直期待ハズレでした。。

これは感想でして批判ではありませんww

瀬戸とかみなみけが好きな人はきついかもね~

微妙

綿密に練られたストーリもあれば
ど派手なアクションもある
こういうアニメもいいんじゃないか?

あとは主観による好みの問題としかいえないよねw
個人的には原作に沿わないオリジナルストーリとか入れられるよりなら、ストーリがないと言われても原作通りの方が見やすいっす。

いってることがよくわからない。
みなみけすきだけど
これもすきだけど。
萌えアニメだろ両者w

みなみけ みたいにキャラの可愛さに浸ります・・・。

>批判した後のコメが痛いwwww
>おまえが小学生っぽいわwwww
 
お前頭大丈夫か?
草ばっか生やしてないてきちんと勉強しろよ厨房

方言使うなよキモいからwwwwww
何が 好きやで? だよwwwwwww
標準語で書けって気持ちわりいwwww
 
これ面白いって言ってるやつ有名なアニメとかばっか見てきた自称オタクだろww
最近リア充してる自称オタクが増えたからなあー羨ましい悔しい

1クールしかないのは残念だな。

評判高いから見たんだが、俺はあまりすきにはなれない。
期待してただけに少し残念です。
ギャグアニメは大概すきになるんだけどなー

面白くないならコメすんな。じゃあ自分でつくれ。ww

みなみけ好きだし生徒会の一存も好きだけど

んー・・・4話まで見続けてきたけどなんか見るの疲れてきたな
なんつーか、続きが見たい!って気持ちになれない
 
高評価っぽいけど騒ぎすぎじゃないか?
俺が合わないだけかもしれないけどw

これマジで面白い!!
百合ネタとかあるのも嬉しいw

主人公面白い(笑)

::

講評のとこで批判的なコメするのは構わないけど Say Move や ニコ動 で常時過度な批判コメで視聴者を不快にさせる人は心理が理解できないですね。毎回コメ拒否するのも飽きてきますね。

いくら1クールしかないと言っても
話が飛びすぎ、原作の方が全然良い。
まあ、他のアニメにも言える事なんだが…

しかし、なぜ荒れてるし…
批判は批判として見ようよ。批判者だって正当な理由がある場合だってあるだろうしね。
逆に称賛しかないアニメの方が不気味。

好きなアニメを批判してるからって一方的に相手をねじ伏せようとするのはどうかと思う。

長文さーせん

アニメにどれだけ溺愛してる。
社会に出て働け。
自分の愚かさに気づく
妄想内での擬似恋愛は、表に出さないようがんばれ

原作のファンだから期待したけど正直がっかり。
原作でおもしろい!って思ったところほとんどカットされてるし、話の醍醐味の日常会話ボケみたいのが減ってて逆に有名どころの名前とか出して、何か「こういうのが面白いだろ?」みたいな感じであんまり・・・。

あと、批判するならコメントすんなとか言ってる奴いるけど、これも一つの感想だしね。
悪意の塊みたいなコメントはどうかと思うけど、こういう感想にもいちいち反応するのはガキだと思う。
悪いところも事実だから、それも含めて好きっていうのが本当に好きってことだと思う。

長編ストーリー型アニメと一話完結型ギャグアニメのジャンル違いを理解できずに変に他のアニメと秤にかけてる奴等もどうかと思うけどね。
ギャグ連発してる方がストーリー性が乏しくなるのは自明な訳だし。

全ての要素を兼ね備えたアニメなんて存在しないんだから。

>悪意の塊みたいなコメント
 
そこだよねぇ
批判するのは一向に構わない、個人の感性だからね。
ただ言い方がやっぱり重要だと思う。
どこが悪いか具体的に述べもせずに クソアニww とかってコメはさすがにひどい・・・
そういう見てないけどノリでやっちゃったと思われるような行為はすべきじゃない
 
すれさんも書いてるけど、称賛しかないのは逆に不気味
批判で具体例をあげている場合はそれが間違ってなければ素直に受け止めるべきだと思う
逆もまた然り。
まぁ結局粗さがしなんてしないで何事も楽しんだもん勝ちですよねww
 
長文すいませんでした

どうも、自称オタクでっすwww
アニメについて語るのはキモイと思いマースwww

なんでこんなに荒れてるんデスカーwww
批判組も称賛組もキモイと思いマースwww
こんなコメしてる自分もキモイでっすwww

ほら、よくいうじゃないか。

批判コメがつくのは話題の人気作だってことだ。

ほんとにつまらないアニメならコメントで論争なんてしてないぞww

要するに批判コメは所詮ツンデレコメってことなんだな!!温かい瞳で見守ってやろうじゃないか!

ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク

批評コメ=ツンデレコメではないと思うぞ。
ってか批評はツンじゃないし。

>アニメについて語るのはキモイと思いマースwww

バカさん。あんたの持論なんか聞いてねぇ。中学生でしょ君w

>要するに批判コメは所詮ツンデレコメ

earthさん。的外れすぎるわww本気で言ってるなら、君は天然だよw


このアニメは、雰囲気がダメだわ。きしょいwwもろアキバちゃんが見るアニメって感じw内容ねえし

ん~ 友達の評判いいから見たけど…微妙かも…

私には全く合わないかもしれないです~(;ヮ;)

笑いたかったらそらのおとしものでおkですね

批判するコメしてるやつも結局みるんだなw
わらわせんなww
批判する奴を批判するののどこが小学生みたいなんだよww

あえて言おう
つまんないなら
二度と見るな。

結構好きだぜ。
面白い!!

このコメント欄はこのアニメを見るか見ないか迷ってる人が参考にする為の既視聴者の感想書く場所だと思ってたんだが、、、、

負の感想と批判コメの違いが微妙なところだな~
負の感想は特に不快にならずに受け入れられるのが多いんだが・・・

ワァ~オ!!!
流石話題のアニメだ
こんなに討論してるぜ!
内容が内容だから絶対賛否両論あると思ったよ!
どんどんコメ盛り上げていってほしい!!!

>>どこが悪いか具体的に述べもせずに クソアニww とかってコメはさすがにひどい・・・

そうだね、ただ貶す言葉だけ並べるなら誰だって出来る。
批判=消防、厨房って考えもよくない。侮辱しているようにしか見えない。子供でも正論は正論、大人でも間違った事は言う。
まあよくある嫉妬ってヤツじゃないか?人気アニメだから意見が分かれるのは仕方ない。

アニメなんだし、見たいと思う人は見ればいいし、面白くないと思う人は黙って見なければいいだけだと思う。

うわっ。コメントが思いがけず多かった!

生徒会おもしろいですねー。
鍵のキャラが何か妙に好きになってしまった。

>>内容が内容だから絶対賛否両論あると思ったよ!
どんどんコメ盛り上げていってほしい!!!


しかし、批判コメに対して盛り上がってるだけであって、内容に関しての賛否に対して盛り上がってる訳ではないという、ある意味このアニメとは無関係なとこですけどね....

批判コメに一々反応するなよ・・・
コメントなんだから誰が何書いたっていいじゃねーかw
 
そんなのに反応してたら傍からみると同じ穴のムジナだぞww
 
つまんなかったら何も言わずに去るか暴言以外の感想書いて去ればよし!
楽しかったら批判に反応してないで称賛コメして見続ければいいじゃない♪

ここのコメ見た後にNARUTOとかBLEACHんとこのコメ見に行くとものすごく違和感を感じるww


視聴者年齢層が違うからかな?それとも只単にこのアニメを見ると無性にワザワザ批判コメしたくなる人が多いだけなのかな?

ん~。アニメはそこまでいいってわけじゃないかな。
やっぱ原作のほうがおもしろい。

面白い

ストーリーが主体でパロディが脇役みたいな感じならいいんだけど
このアニメの場合それが逆になってる気がする
 
とりあえずパロディやってあとは流れに任せてストーリーのっけてるように見える
しかもそれがにわかオタうけしそうな寒いパロばっかだから批判が多いんだろwww

面白い

>無性にワザワザ批判コメしたくなる
 
俺まさにそれだわwwww
批判コメ残さずにはいられねえほどゴミだからww

残念
これは見てて飽きてしまう…

原作はかなり好きなんだけど

深夏キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

銀魂大好き♡

銀魂最高です♡もぉやばいです(♡+♡)   銀さんかっこよすぎ♡沖田萌♡♡     銀魂もいよいよ映画化だぁぁぁぁぁぁぁ!! 新訳紅桜編です♡♡♡♡            来週(12月3日)の銀魂は沖田の死亡フラグには気をつけろですね。。。。。 

あれ、ここって銀魂のコメント欄だったのか?生徒会の一存かと思ってたんだが・・・

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

なんか荒れてるし・・・
いちいち批判しなくてもいいじゃないですか。
面白いと思った人が見る、うざかったら見なくていいだけだと思うんですけど。
これ以上このアニメの雰囲気を壊さないでほしいですね。

あと、銀魂のコメしてる人はなんなんでしょうか?

長くてすみません

>>はぁ・・・。
 
いやだから批判コメ否定するのやめてよ。
こっちはコメ見てから決めること結構あるのに批判コメ禁止とか言われたら全然参考にならないじゃない。
時間があるならまず見るけど時間ないときの方が多いからコメは重宝してるんだよ。
自分が不快になるからって批判否定すんじゃねえ。
 
それから銀魂コメは明らかにただのミスだろ、それぐらい察しろよ。
そうやって構うやつがいるから荒れるんだろ。

自称アニメ評論家きもいな
いちいちアニメにそこまで議論する必要はないでしょ
だからオタクはきもいって思われるんだよ
アニメなんて所詮は子供が見るもんなんだから大人がそこまで熱くなるなよ
だからアニオタはきもいんだよ

生徒会の一存の原作がみつかりません。
いつぐらいから発売されてましたか?

議論することすら出来ずに罵詈雑言並べるだけの輩が密集してるよりはキモくないと思うが。

別にオタクを上げている訳ではない。

オタクではない人がマジレスしていたらその人に失礼だと思う。

これも荒らしに入るのか?

モンハン最高!!

>>p
オタオタってちょ・・・おまっw
大人が熱くって誰が決めたんだよ?w
子供も見てるかもしれんだろ
ってかお前は全国のオタと会って喋ってその上でキモイって言ってるの?
もし自分の勝手な妄想でマジレスしてたら
偏見って言うんだよ。
マジワロタwwwwww
っていうマジレスしてみましたw

生存おもろいよw
深夏かわいいよ(・∀・)

このアニメ大好き!
来週早くみたいです!

ここまでムカついたのも久し振り。
原作思いっきり無視して、「どうだ?面白いだろ?」って感じのバカみたいなボケとも取れないこと言ってるだけじゃん。

原作はもっと深くて、腹筋が壊れるくらい笑えて、涙が出そうなくらい良い感動話もあったのに…。
正直こういうのを「原作クラッシャー」とか、クソアニって言うんだな。

ニコニコで「オールナイト全時空」聞いてきたが、やっぱりドラマCDで十分な気がする

おもしろくないって言ってるやつ・・・・・・・・来るなよ!

主観ばかりの感想の溜まり場じゃあぶつかり合いは避けられないのは、ほぼ当たり前だが、ネ。
『こういう作品も、まァ、アリだな』
と妥協する形で見ればマシマシ。
人間には色々とモノの見方があるから、ナ。

『コレは面白い!』『コレはツマラン!』とか
主観的な感想は公の場で言わず思うだけ思っておくとヨシ。

こうやればお互い気を悪くせず見れると思うが、ネ。
少し落ち着いて

中目黒(笑)

最初は見るのが苦しかったですが、面白かったです。2期はなしか~。残念i-195

いやーすごいあれてるね
1話目でなんかパロばっかだったので自分はあまり好きになれないのですが好きな方は好きなんでしょう 
有名ですし純粋に楽しんでる方もたくさんいるんでしょうがやっぱり有名なアニメだとそれだけでどこが面白いのかもわかってないのに面白いとかどこがつまらんのか分かってないのにクソだとかいう人はたくさんいますからね;
批判コメは的確にしめしている批判だったらそれはいいことだと思うんですが 「批判やめろ」ってのは正直自己中な方の意見だと思います
久しぶりに長文かいた^^;サーセン

何で2期無いんですか

原作読んだこと無いからわからないけど
やっぱりアニメとは違うのですか?


あの・・・すいません2期、無いんですかね
教えてくださいお願いしますv-10

二期

二期二期二期二期

始まれ~~~

そうだーー、そうだーーーー
  2期2期2期
始まれーーーーーーーv-10

はぁ?wwwwこんなにわかオタやニコ厨に媚びてるクソアニに2期なんてあるわけねーじゃんwwwwwwwwwwww
仮に予定されてるんだとしたら今すぐ潰れてくれやwwwwwww


あなた、なんなんですかv-361i-191文句言うなら、書き込みしないでくださいーーーーv-363
しかも何が、はぁ、何ですか、いみが、わかんないんですけどーーーi-191
てゆうか、ひとのかってじゃね
マジ、ウザイんですけどーーーーーー
てっか、あんた誰、チョウキモイんですけどーーーーi-191i-191

にわかオタ?ニコ厨wwwwwwww
これマジワロタwwwww
媚びてるって何で言い切れる??
自分が勝手に思ってるだけじゃねのー?ww
批判するにしても具体的に批判してもらわないと(;・д)
媚びてるってだけじゃ分かりにくいのですが・・・
っつか、もし2期あったらどーすんの
あなたのただの妄想でまだ分からない事決め付けるのは勘弁してくださいねww

マジレスさぁーせん。

七光おもろかった。
アニメも超展開だったがおもしろかった。
知弦さぁーん。フォオオッ
2期あればいいな!!

自分も2期やってほしいと思います!
知弦さんにもう一度会いたい!!

二人ともありがとwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
やっぱ2期あって欲しいですよねーーーー
2期ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーv-10v-10

二人ともありがとwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
やっぱ2期あって欲しいですよねーーーー
2期ーーーーーーーーv-10v-10

何かすいませんi-230二つ送っちゃいました
管理人の方、本当にすいませんi-229
でもみんな、本当にありがとうございますv-10
2期v-10 
始まれーーーーーーーーー

荒れるってことはこれが面白いアニメだということだなwwwww

今2回目みてるんですけど、やっぱりおもしろいですねぇ!あきないですっ!
2期ホントに始まってほしいですっ!!

v-10私は、これで10回ほど見てますけども、
やっぱりあきないですねv-10
やっぱ面白いですねi-199
本当にこれ見てよかったと思いますi-237i-237

面白いのは確かに面白いけど、
なんでここまで原作無視したのかがわかりません。

あと深夏派いないかな・・・

あ、もちろんi-199原作も、持ってますよi-199i-203
その上で面白いんですv-10

荒れるとこまでいってるアニメはまあ一見の価値があると!そういうことですね!実際おもしろかったし勉強になりましたwww

絵柄と話のキモさがムリだわ。
あと人物の絵柄、みんなほとんど同じだなw

原作はおもしろいらしいが、見た限りでは小・中坊が騒ぐ程度の内容だな。

ふつう1話で切るよ。ここのヤツら、年いくつだよ。

a

変な色つき使ってる奴同一人物www

さて、面白いも面白くないもどちらも一人ひとりが持った意見なんだからイイジャマイカ。
批判に批判するとかwww
聞き流せば(見流せば)いいじゃまいか。

aさん

いや、おもしろいと思うこと自体をいけないとは思わないけど、普通の人が見たら誰でも気持ち悪いと思うこんなアニメを、手放しで妄信するってのが、きめえ。
むしろ、きめえことを認めて好きだという方が全然健全。

批判も内容=質を上げるために必要だと思う。実際、作ってる側も見てる側をナメてるよwこれがいいんだろ?みたいなパロディ・キャラ設定ばっか。

このアニメやっぱ面白いですね~♡

このアニメやっぱ面白いですね~♡

おもしろ~い!
2期やらないかなぁ~

批判乙!

批判も餓鬼だね。
嫌なら見なきゃいいじゃないか。
それをねちねちキャラがアーダコーダとか
物語がどーだコーダぬかして。楽しみに見てる側が実に不愉快だわ。そしてキモい。
逆にそのコメントによる批判もうっとうしい。そんなこと無視すればいいじゃないか。それをいちいち叩くなんてきりが無いよ?。まぁ一番悪いのは、批判側だけどね。
この自分のコメントを見て、批判が騒ぐようなら、ご勝手にどうぞ^^。
そして自分は、その批判側を見て、もうどうしようもないんだなと、ニヤニヤしながら見てやるからさ。

追記
忘れてた!。
後批判も内容によっては、名誉毀損になる可能性もあるから気をつけてね~。
俺そういうことでつかまった人知ってるから。

お~、ディーンさんですか~。
画が全体的にすごくキレイですな~。
にしても
や、やば萌えだ~。笑

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
ランキング一覧
アニメ50音一覧
最新アニメ一覧

【日曜日】


【月曜日】


【火曜日】


【水曜日】


【木曜日】


【金曜日】


【土曜日】


【終了分】

【人気過去分】

その他過去分は上部時期リスト及び50音順よりどうぞ。
ソーシャルブックマーク
アクセスランキング
ランキング参加にはYoutubeアニメ動画館サイト内のページをリンクして下さい
ゲーム・アニメ
人気ページランキング
相互リンク一覧
サイト内検索
動画視聴について
免責事項
当サイトは個人的にYoutube、各動画共有サイトへのURLをまとめているリンク集サイトです。
運営者は動画のアップロード、またはそれを推奨、援助することは一切行っておりません。
動画・画像・音声等の権利は、動画の著作者・団体に帰属しております。 動画の著作権に関するご質問・削除依頼につきましては動画共有サイトへお願い致します。
紹介記事には万全の注意を期しておりますが、リンクや情報の正確性、完全性を保証するものではありません。
万が一不適切な表現・動画を掲載している箇所がございましたら、お手数ですが各ページコメント又は下記メールフォームよりお知らせいただければ削除などコチラで対応できるものについては早急に対応させていただきます。
尚、当サイトご利用により生じたいかなる損害に対しても、 当サイト管理人は一切責任を負わないものとします。
個人の自己責任でご利用下さいますようお願い致します。
問い合わせ
リンク切れ場合はコメントの方にお願いいたします。
コチラのお問い合わせは使わないでください。

名前:
メール:
件名:
本文: