ぼくらの

ぼくらの youtube 動画
テレビアニメ『ぼくらの』DVD Vol.1
操縦すれば、死ぬ。
それがゲームのルール

<ぼくらのストーリー>
夏休み――自然学校にやってきた15人の少年少女。
そこで、小学生の宇白可奈を除く
14人の中学1年生は、ココペリと名乗る謎の人物と突然、契約を結ぶ。
その契約は
戦いに負けたり、勝負がつかず48時間経過すると、地球は破壊され、
全人類のみならず地上の全生物が死滅する。
操縦者は、事前に契約した者の中から選ばれた1名がなる。
操縦は一人で行い、勝手に変更する事は許されない。
ロボットは人の生命力で動く。一戦闘する代わりに、操縦者の命を奪う。
世界の滅亡か ぼくらの死か。
※ぼくらの公式サイトより
人気ランキングに投票する

1話「ゲーム」

2話「ジアース」

3話「秘密」

4話「強さ」

5話「弱さ」

6話「情欲」

7話「傷」

8話「復讐」

9話「家族」

10話「仲間」

11話「命」

12話「血のつながり」

13話「地球」

14話「迷い」

15話「自滅」

16話「正体」

17話「情愛」

18話「現実」

19話「母」

20話「宿命」

21話「真相」

22話「道程」

23話「雪景色」

24話(最終話)「物語」

ぼくらの公式サイト

ぼくらの声優 *敬称略
ウシロ(宇白順):皆川純子
カナ(宇白可奈):阿澄佳奈
カンジ(吉川寛治):野島健児
マチ(町洋子):三瓶由布子
アンコ(往住愛子):牧野由依
コモ(古茂田孝美):能登麻美子
キリエ(切江洋介):浅沼晋太郎
マキ(阿野万記):比嘉久美子
モジ(門司邦彦):宮田幸季
チズ(本田千鶴):高梁碧
カコ(加古功):藤田圭宣
ナカマ(半井摩子):井口裕香
ダイチ(矢村太一):杉田智和
コダマ(小高勝):保志総一朗
ワク(和久隆):阪口大助
ココペリ:東地宏樹
コエムシ:石田彰

アニメDVD
ぼくらの Vol.1
コメントの投稿
非公開コメント


ストーリーが、おもろそうだった
から見たけど絵が下手すぎ

感動しました

12話がみれません。。

オープニングが神だぁぁ!!

内容もとてもすばらしかったし歌もすごい

とても深い内容だと感じました。
こんなに素晴しい作品に出会ったのは久ぶりです。

こんな考えさせられるものは久々に見ました。

原作や小説にも興味がわきました・・。

一人がみんなに奉仕するのでなくて、みんなが一人に奉仕する。

そんな考えさせられる話でした。

深い

絵が下手すぎとか書いてる人、
自分の絵にそんなに自身があるのかっていいたい・・・
むしろ、あのくらいうまい感情表現ができるのかよ
自分の絵を見直してからいいましょう^^

名作だと思います。主題歌もED曲を含めて心をうちます。キャラもそれぞれ個性があってストーリーが大人向けで、少々難しい気もしますが、内容はとても深い。

ウシロが一番好きw
最後泣けた。

とても良かったです;

カナに対するウシロのあの言葉は・・・
この一生を大切に生きていこうと思いました;

ストーリーがいいですね

最高

久しぶりに感動した

深い。
「神」と思った数少ない
作品のひとつです。

OP神だ!

祐樹っていう人へ。

確かにあの絵はすごいあっていると思うしアレでいいと思う。

でもあなたの反論はどうかと。

あくまでこちら側は見る側であって作る側ではないでしょ?
だから書いてみろっていうのはおかしい気がする。
その反論は小学生じゃないか?

コメで喧嘩しないの。

面白かったなぁ。ぼくらの。
うp乙です。
これからも贔屓にさせて頂きますよ~。

うp主さん、いつもありがとう!

めっちゃたのしいです!しかもOP神だしwww途中、Veohで見れないところがあるんで再うpよろしく!

>>祐樹さん
「だったら自分で書いてみろ」というのは根本的に間違っています。
プロレベルの作品を書ける人しか批判できないなら、
視聴者の存在意義がわからなくなりますよ。
アニメは見る人のために作られているんですから。

確かにこの作品はすばらしいです。
絵も個人的にかなり好きですから、その点においては多いに共感できます。
ですが反論には言葉を選びましょう。見ていて不愉快です。

すごい面白かったです!!
いろいろと考えさせられる深い作品でした。
他のアニメでは感じられないものを感じた気がします。
また時間がある時に観てみたいですね!

9話泣けるぜ
今こんな深いアニメがやっていないのが残念です

とても面白かったが、絵に関して言うと田中さんとカナの前髪だけは残念な気がした。全体的には世界観とあっていてよかったと思いました。

感動しました・・・
最終回だけではありません。1人1人のストーリーに心打たれました;

で、結局引き継ぎは行われ無かったんですか??
なんだか残された謎がいっぱい・・・

この作品はかなり心に残りました。今まで見てきたアニメの中でも一番好きかも知れません。

1人1人のキャラクターにストーリーがあり、とても深い話だと思いました。

本当に神作です。

>>覇侘埜祁萎簾懸
引き継ぎすることで他の地球を犠牲にしていくのは嫌だったからジアースを壊したんだろ?ウシロは。

これ見て一人で夜泣いてましたw

とても深い話でした。
見てる途中何回も泣いてしまった。
自分はこのアニメは神作だと思います

名作です

チョコラータさんに少し同感です^^;

作品のストーリーが深いですし、
個人個人のストーリーに何回も
感動しました。

久しぶりにこんな良い作品に出会え
嬉しいです。

泣けました

伏線や支配者が何なのかが分かりませんでしたが、泣ける良いアニメだと思います
一人一人の話が深くて、共感してしまいました
最後のウシロの言葉に泣けましたね

感動しました。
こんなに良いアニメがあったなんて…
原作も見てみたいです!!
ウシロ君が、とてもカッコよく、印象的でした。
そして、最後のウシロ君の言葉がまだ頭の中で響いてます。
思わず、ないてしまいました。

こんな名作にあえて私はとても感動しました!!
このアニメの原作者の人、スタッフの方々、声優さん、そしてこの動画をうp
してくれたこのブログの管理人?さん、
ほんとうにありがとうございました。

白い服の人、気になるけど感動した。

考えさせられた

ウシロ君の変わっていく様子に感動しました。
平和な世の中になりますように。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

素直に面白いです。しかし原作と比べると天と地の差がありますね・・

opで真顔で
体操してる人に
吹いてしまった

確かに9話泣けた
しかし俺的にはキリエの話の方が泣けた。
だが、もっと泣けたのはウシロの一言だね。

Re:ぼくらの

ブログを拝見致しました^^☆
また遊びに来たいと思います!

読者登録だけさせていただきます~


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
ランキング一覧
アニメ50音一覧
最新アニメ一覧

【日曜日】


【月曜日】


【火曜日】


【水曜日】


【木曜日】


【金曜日】


【土曜日】


【終了分】

【人気過去分】

その他過去分は上部時期リスト及び50音順よりどうぞ。
ソーシャルブックマーク
アクセスランキング
ランキング参加にはYoutubeアニメ動画館サイト内のページをリンクして下さい
ゲーム・アニメ
人気ページランキング
相互リンク一覧
サイト内検索
動画視聴について
免責事項
当サイトは個人的にYoutube、各動画共有サイトへのURLをまとめているリンク集サイトです。
運営者は動画のアップロード、またはそれを推奨、援助することは一切行っておりません。
動画・画像・音声等の権利は、動画の著作者・団体に帰属しております。 動画の著作権に関するご質問・削除依頼につきましては動画共有サイトへお願い致します。
紹介記事には万全の注意を期しておりますが、リンクや情報の正確性、完全性を保証するものではありません。
万が一不適切な表現・動画を掲載している箇所がございましたら、お手数ですが各ページコメント又は下記メールフォームよりお知らせいただければ削除などコチラで対応できるものについては早急に対応させていただきます。
尚、当サイトご利用により生じたいかなる損害に対しても、 当サイト管理人は一切責任を負わないものとします。
個人の自己責任でご利用下さいますようお願い致します。
問い合わせ
リンク切れ場合はコメントの方にお願いいたします。
コチラのお問い合わせは使わないでください。

名前:
メール:
件名:
本文: