うみねこのなく頃に

うみねこのなく頃に
うみねこのなく頃に Episode2:Turn of the golden witch 1 (Gファンタジーコミックス)TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション <Blu-ray 初回限定版> Note.01
<うみねこのなく頃にストーリー>

時は、1986年10月4日。舞台となるは、大富豪の右代宮(うしろみや)家が領有する伊豆諸島の六軒島。年に1度の親族会議を行う為に、当家の親族達が集結しつつあった。一見和やかに、久しぶりの再会を楽しむ親族たち。
しかし島で待っているのは当主死亡後の財産分割問題という、親族同士に暗雲を呼び込む議題。かつて当主が島に隠れ住んでいるとされる魔女ベアトリーチェから、資金調達の担保の為に授けられたとされる10トンの金塊を巡って、長男の横領を疑う親族たち。それに対して親族たちの困窮を見透かすかのように、反撃に出る長男。さらに余命の迫った当主は自らの命だけでなく、親族郎党・資産のすべてを生贄として捧げ、最愛の魔女ベアトリーチェの復活を願っていた。
そして、まるで彼らを閉じ込めるかのように島は台風によって外部から隔絶され、巨大な「密室」と化してしまう。魔法陣が描かれた殺人現場から次々と新たな犠牲者が出ていく中、魔女ベアトリーチェからの手紙が続々と届けられていくのであった…。
※wikipediaより
チバテレビ 7月1日より 毎週水曜日 25:30~
テレビ愛知 7月1日より 毎週水曜日 25:58~
KBS京都 7月2日より 毎週木曜日 25:00~(第1~4話のみ25:15~)
テレビ埼玉 7月2日より 毎週木曜日 25:30~
テレビ神奈川 7月4日より 毎週土曜日 25:30~
サンテレビ 7月6日より 毎週月曜日 25:40~
AT-X 7月11日より 毎週土曜日 9:00~/23:00~

1話「Episode I - I opening」

2話「Episode I - II first move」

3話「Episode I - III dubious move」

4話「Episode I - IV blunder」

5話「EpisodeI-V fool's mate」

6話「EpisodeII-I middle game」

7話「EpisodeII-II early queen move」

8話「EpisodeII-III week square」

9話「EpisodeII-IV skewer」

10話「EpisodeII-V accept」

11話「EpisodeII-VI back rank mate」

12話「EpisodeIII-I castling」

13話「EpisodeIII-II gambit」

14話「EpisodeIII-III positional play」

15話「EpisodeIII-IV isolated pawn」

16話「EpisodeIII-V queening square」

17話「EpisodeIII-VI promotion」

18話「EpisodeIII-VII swindles」

19話「EpisodeIV-I end game」

20話「EpisodeIV-II zugzwang」

21話「EpisodeIV-III prophylaxis」

22話「EpisodeIV-IV problem child」

23話「EpisodeIV-V breakthrough」

24話「EpisodeIV-VI adjourn」

25話「EpisodeIV-VII forced move」

26話「EpisodeIV-VIII sacrifice」

うみねこのなく頃に声優 *敬称略
右代宮戦人:小野大輔
右代宮朱志香:井上麻里奈
右代宮真里亞:堀江由衣
右代宮譲治:鈴村健一
紗音:釘宮理恵
嘉音:小林ゆう)ほか
コメントの投稿
非公開コメント


見てこよう

これはまた^^
楽しみな作品がでてきた
期待するぞ

原作やってない人、EP3オススメ

キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!

ストーリーはかなりおもしろそう。
でも登場人物がいきなり多すぎな気がする。

あと主人公が圭一とかぶってしかたないのだが…w

声優豪華っすね

正直今期のアニメで期待してるのはこれだけだわ

待ってたぜぇええ!!!
激期待!v-10v-353

登場人物の多さはすぐに気にならなくなります。
だって早々にs((以下ネタバレ

くぎみーが巨乳キャラ・・・だと!?

キャラの80%がDQNネーム
マリアのうーうーが露骨に萌えを狙いすぎていて「……」ってなった。
てかキャラが多すぎ。多分、てかどうせ、すぐに死ぬんだろうけど。(予想ね)
まあひぐらしよか面白くはなりそうだけど。

キャラ多い・・・

きたー
まってました
マンガより話が早いけどおもしろ~い

これも、ひぐらしと同じように打ち切りになるパターンのアニメだな

つか、EDじまんぐとか・・・

ヤバイだろ


小野さん可愛い!!

小林さんの嘉音くんいいv-10

ひぐらしは打ち切りになってないけどね
結局最後までやったし


>キャラの80%がDQNネーム
まあそういう作品だし、あまり気にしないほうが楽しめますよ

>マリアのうーうーが露骨に萌えを狙いすぎていて「……」ってなった
このうーうーにはちゃんと意味がある、泣けます

マジレスするとまだまだキャラ増えるよ

うみねこ

うーうーの意味、とても泣けます;;
あそこのストーリー神です!?

うーうーに文句いってるやつ絶対後で後悔しますよ??

>マリアのうーうーが露骨に萌えを狙いすぎていて「……」ってなった。

あまりに狙いすぎのコメントで吹いた。
でもよかったね、多く釣れてるよ。
ゆとりでも釣り上手だお( ^ω^)

Ahhhhhh
1話とばしたら、キャラわかんね~
Ahhhhhhh

こんな面白いアニメを知らなかったなんて・・・・・・一生の不覚!!!

DQNネームって
別にアニメなんだから普通じゃないですか?
DQNネームはアニメに出てくるような名前を現実で使ったものなんじゃないのかな

こういうの本末転倒っていうのかな(タブン違う


うーうーにも意味があるなんて驚きwwwwww
若干ネタバレで残念・・・・


ひぐらしに続き
また面白いものを楽しめるはず
期待!

カノンに萌えた

2話早く上げてほしいなw

なんで2話更新されへんの?

うみねこーー!!

ついにこの日が!!って言うかマジ楽しみにしてた―って感じ。
2話まで見てみて、すごく進むのが早い印象を受けたのだが・・・・。
このままじゃ、漫画より早くなってネタばれの恐れも・・・?

第2話まだかよw

ちょ…EDじまんぐかい!!
一瞬SoundHorizonかと思って心臓口から出そうになっちまったぜ…
うみねこ最高ww

ひぐらしもアニメではメインシナリオ終了に対し漫画版は皆殺し編、祭囃子編を今連載しているので漫画より早くなるのは確実かと。
それと、うみねこはEP4でまた区切られたみたいなので(EP5から散になりますね^^)とりあえず12話区切りが今年(EP1,2)来年(EP3,4)続いてその後、散のシナリオもアニメでってことになるんでしょうね。3ヵ年計画くらいで練られてそう・・。

こっこっこ怖ーーーーーーーーーいv-12グロイ・・・しかもエグイv-40でも、そこが、見所なんだけど・・

うーうーの意味は泣けるよw
俺個人ではEP4がおすすめ。

名前をDQNネームにしたのは覚えやすいからだと思うんだが・・・w

近々あると思われる第一の夜とかは放送できんのか・・・・?
できるレベルにグロさ成分抑えられてもそれはそれで興ざめなんだが・・・
漫画版はGJだったが・・・

あ、いやグロいのを見るのが目的って訳じゃないよ
話の深みの問題だよ

嘉音は真里亜より萌えると思うのはオレだけ?
ゆうさんの声には耳ヤられる
無口・無愛想・なのに使用人・そして中性的(ここ重要!)
フックがいっぱいだぜ(fuck!)

じまんぐさんがEDって・・・
井上麻里奈さん(ミーシャ)もいるし・・・
何これサンホラ?Moira?
何このアニメ?超豪華
声優陣は幹部そろえ過ぎでしょう

OPかっこいいe-266
てか、ひぐらしよりおもしろい

これって金田一少年にひぐらし的なのを入れた感じだな

名前を覚える間もなくみな死んでいく・・・・

原作知らんけど、展開早い方なのか?これ

このOPきっとEP2終わったら変わるんだろうなぁ・・・。

歌変わらずに絵だけ変わればいいのに。

少ない。コメントが少ない=みた人が少ない  という事だ。
なんで こんなに 少ないんだ~ 
ひぐらし好きは かならず見ろ~
絶対見ろ しんでも見ろ~(天国から)それが、ひぐらし好きの使命だ!!!!! 
 そうしないと ベアトリーチェが 現実に現れるぞ~
  まぁそんなことあり得るわけないけど・・・
 まぁ とにかく みんなみろ!!!! そして コメントを増やせ~

ちなみ 楽しい から 絶対ちなみにホラー好きに向いていると思いますホラー好きじゃない人も楽しいと思うから、だから、みんな見よう

うみねこ良すぎww

文句言われるだろうけど
「そして誰もいなくなった」
パクってるよね

と言うか展開速すぎだろ・・・
4話でx人になって後20話くらいどうすんの?

ひぐらし好きの使命っていうけど、ひぐらし好きはあんまみんほうがいいんじゃないかなぁ・・・。

だって絶対にひぐらしと比べるようなやつがでてくるから。


そういえばルドルフの「俺は今夜殺されるだろうなー」のシーンって出たっけ?

一話目に言ってなかった?
あれ?
二話目だったっけ?
もっかい見直そう・・・;;;

これはひぐらしみたいにループするのか?

5話に出てきたベルンカステルは、絶対梨花ちゃん意識してるだろ!!
カケラだとか旅するだとか、そもそも声優が同じだし、顔そっくりだし、龍騎士様繋がりだし、同じとは言わないが、明らかに狙ってる希ガス

ベルンカステルなんて、ひぐらしにも出てきただろwww

良く分からんw
魔女まじでいたんだ・・・;;;

梨花ちゃんっ!!!
これ絶対梨花ちゃんだよーvV

狙ってるというか似ているようにしないといけないからな

EP2の第二の晩と赤文字に期待

朱志香・・・!
この歌がキャラソン第一号になるそうです。声優さんも好きだし楽しみ

魔法で全員殺戮余裕でした

・・みなさんそう思いましたか。
ベルンカステルは梨花ちゃん意識してますよね!?
ていうか梨花ちゃん大人!超大人!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

あ!!!

5話のベルンとベアトの茶会での会話、何回も聞いてたらすごいこと浮かんできた!!

ベルンカステルは、古手梨花の裏人格のフレデリカとして…(マンガの皆殺 し編1巻)

一人を必ず殺 す(梨花のこと?)ラムダデルタを退けたって、ひぐらしの世界の話のこと!?

しかも、「根比べに勝った」って…。

フレデリカが梨花の魔女として、ラムダデルタ、鷹野の魔女…?

それにベルンカステル「奇跡の魔女」って、ひぐらしで何回も「奇跡」ってワードが出てきたような…。

うみねことひぐらしって、どっかでつながってるのかな??
うみねこも、昭和58年になにかが起こってるとか??

ベルンカステルは

梨花が作った詩(初めにいうやつ)

たとえば鬼隠し編だったら

「どうか嘆かないで。
世界があなたを許さなくても、私はあなたを許します。
どうか嘆かないで。
あなたが世界を許さなくても、私はあなたを許します。
だから教えてください。
あなたはどうしたら、私を許してくれますか?」

の後に小説では

Frederika Bernkastel
って書いてあるよ。

あと、ちなみに梨花が飲んでたワインの名前もベルンカステルだった気が...。


ラムダデルタの
名前の意味するところは
ギリシアで使ってる
イオニア式数記法じゃない?
だから
ラムダ(λ(Λ))=「30」
デルタ(δ(Δ))=「4」
で「34」を表すから

ラムダデルタの元ネタは
ひぐらしの
鷹野三四で確定?

あっ!なるほどー。

>ラムダデルタの名前の意味するところは...

ってなるほど。
頭いいですね、何かスッキリ。

>ラムダデルタの名前

意外とこれ有名だけどね

なんかみなさん、あったまいいですねー・・

何だかつまらなくなってきたな・・・七話で見納めにしますよ。。

なんかアニメ版の展開早過ぎねえ?
ついてこれない人とかいるだろ絶対
ひぐらしはアニメの方しか見てない
がいい出来だった気がする
くぎみーが紗音ってのが気になった
ろり声のあの人が…と思ったけど始
まってみると結構あってたりしてび
くったw

うみねことひぐらし、直接関係あるわけではないんですか?

戦人の父親が
谷口に見えるんだが
俺の気のせいか?

くぎゅーは色んなタイプの声出せるぞ。

ツンデレロリが多いけどな。

他にもクール系と男の娘系はそれなりにあるな。

次回無双だぁぁぁぁぁぁぁあああああッ

ラムダデルタ・・
鷹野の子供の頃っぽいですね。

とりあえず嘉音可愛いな。
紗音の声に未だに慣れないのは俺だけ?w

ついにEP3か・・・・。
4終わると「散」始まるけど、
大分先の話なんだろうな「散」が始まるのは

EP3!
面白くなってきた~(^_^)

OPもちょっと変わってるね☆
楽しみ~♪

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

てかよく考えたら
紗音とジョージって
銀魂じゃない?

色付きの文字たぶん嘉音くんも銀魂ですよねe-420e-349

そうですね。
嘉音くんと、ロノウェも銀魂だと思いますv-344

ベアとがめっちゃ可愛い><

冬の同人誌で
ベルンカステル共和国
とかそんな感じの本が出る予感

ベルンカステル共和国。
おもしろいですねー。
ほんとにありそう。
ところで皆さん銀魂は好きですか?

大好きですよ~。
小学生の頃からもう

うーうーに感動とかいってるやつはゆとり。
あ、だからゆとりと中二病ははこれ見たら感動するかもね。
真剣にミステリ談義してもあとで後悔するよ。

グロす

エンジェ可哀想すぎる…

ベルンやっぱうぜぇな・・・。ww

なくころにシリーズは考えないで
見ることにするよ

魔法?トリック?
どっちでもいいよ楽しければ

DQンNネーム多すぎワロタww

戦人、戦人の出番がァァァァ

色付きの文字ベルンv-10ラブ こりゃファンクラブけっていネv-238キャアァァァァァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーv-238         

色付きの文字

ヲタクですWW
うみねこおもしれぇぇ~~WW
グロイ~~WW

おわったねぇ
最後意味深な感じでよかったわぁ

うみねこのなく頃に散に期待

話についていけない。
ひぐらし、の方が見やすいし面白い。

うみねこは簡単に言えば「食べられないパンは?」っていうなぞなぞと同じ。
回答者がフライパンと答えればパンツと答え、パンツと答えるとフライパンと答える。
つまり最初っから解けないようになっている。
答えがあるのに絶対正解できない問題とか鬼畜すぎるww

新潟テレビ21でも放送されました。
アニメは、カットされているところが多いので、漫画でストーリーを追っています。
アニメは、アニメで面白かったです。
第2期やって欲しいなあ。
縁寿がとうなったのか気になる…。

これは酷い
ひぐらしがマシに見える
あと「そして誰もいなくなった」はパクってない
パロってると言うべき
アガサクリスティに失礼な出来の作品だけどね



これのどこがいいわけ・・・wwwwwww

ストーリーがまずks

ひぐらしのほうがよかった。

みんな可愛くないし

先がわかって詰まんない
ランキング一覧
アニメ50音一覧
最新アニメ一覧

【日曜日】


【月曜日】


【火曜日】


【水曜日】


【木曜日】


【金曜日】


【土曜日】


【終了分】

【人気過去分】

その他過去分は上部時期リスト及び50音順よりどうぞ。
ソーシャルブックマーク
アクセスランキング
ランキング参加にはYoutubeアニメ動画館サイト内のページをリンクして下さい
ゲーム・アニメ
人気ページランキング
相互リンク一覧
サイト内検索
動画視聴について
免責事項
当サイトは個人的にYoutube、各動画共有サイトへのURLをまとめているリンク集サイトです。
運営者は動画のアップロード、またはそれを推奨、援助することは一切行っておりません。
動画・画像・音声等の権利は、動画の著作者・団体に帰属しております。 動画の著作権に関するご質問・削除依頼につきましては動画共有サイトへお願い致します。
紹介記事には万全の注意を期しておりますが、リンクや情報の正確性、完全性を保証するものではありません。
万が一不適切な表現・動画を掲載している箇所がございましたら、お手数ですが各ページコメント又は下記メールフォームよりお知らせいただければ削除などコチラで対応できるものについては早急に対応させていただきます。
尚、当サイトご利用により生じたいかなる損害に対しても、 当サイト管理人は一切責任を負わないものとします。
個人の自己責任でご利用下さいますようお願い致します。
問い合わせ
リンク切れ場合はコメントの方にお願いいたします。
コチラのお問い合わせは使わないでください。

名前:
メール:
件名:
本文: