大江戸ロケット

大江戸ロケット
大江戸ロケット vol.1
<あらすじ>
天保十三年・初夏──。
時の老中・水野忠邦の発した天保の改革によって、華やかなるもの贅沢なるものが御法度となった江戸の街。花火職人の玉屋清吉は、そんなご時世にあってもなお、まだ誰も見たことのないドデカイ花火を作ることをあきらめてはいなかった。江戸の片隅で花火を打ち上げては、役人から逃げ回る研究の日々──。
ある夜、二匹の人外の獣が目付黒衣衆によって、捕らえられようとしていた、青い獣は撃ち取ったものの、白い獣は闇の彼方へ逃げ去ってしまう。白い獣を逃したきっかけとなったのが、誰あろう清吉の打ち上げた花火であった。次の朝、正体不明の美少女・ソラが清吉の前に現れ、「月まで届く打ち上げ花火を作って欲しい」と頼む。途方もない話に困惑する清吉だったが、お定めによって明るさを失った江戸の人々に再び勇気を与えようと、一世一代の大仕事に立ち上がるのだった。彼の住む風来長屋の住人は、大工、芸人、手品師、カラクリ師などひとクセもふたクセもある連中ばかり。人情味溢れる彼らと算学好きの弟・駿平の応援もあって、動き始めた途方もない「月ロケット打ち上げ計画」。果たして、清吉は見事花火を月まで打ち上げることが出来るのだろうか──?
※公式サイトより
人気ランキングに投票する

1話「大江戸に咲く紅い花火」
【veoh】 【Youku】 【Pandora】

2話「男は待っていた」
【veoh】 【Youku】 【Pandora】

3話「縁に縛られた銀狐」
【veoh】 【Youku】 【Pandora】

4話「ドキドキ無用」
【veoh】 【Youku】 【Pandora】

5話「論」
【veoh】 【Youku】 【Pandora】

6話「決闘大初恋」
【veoh】 【Youku】 【Pandora】

7話「トンデモない飛んだ女」
【veoh】 【Youku】 【Pandora】

8話「恋も殺しもやるってさ」
【veoh】 【Youku】 【Pandora】

9話「恋愛で勝負」
【veoh】 【Youku】 【Pandora】

10話「怪異猫変化」
【veoh】 【Youku】 【Pandora】

11話「埒もねえ!」
【veoh】 【Youku】 【Pandora】

12話「もしも悩むのが嫌だったら」
【veoh】 【Youku】 【Pandora】

13話「あんたこいつらどう思う」
【veoh】 【Youku】 【Pandora】

14話「一筆啓上明日が見えた」
【veoh】 【Youku】 【Pandora】

15話「突然!正月に大空爆」
【veoh】 【Youku】 【Pandora】

16話「あたしがアレよ!」
【veoh】 【Youku】 【Pandora】

17話「黎明の殺し節」
【veoh】 【Youku】 【Pandora】

18話「相手は神君の隠し穴」
【veoh】 【Youku】 【Pandora】

19話「とち狂って候」
【veoh】 【Youku】 【Pandora】

20話「難儀に微笑む女」
【veoh】 【Youku】 【Pandora】

21話「脱線は三度まで」
【veoh】 【Youku】 【Pandora】

22話「たった一夜の夢だった」
【veoh】 【Youku】 【Pandora】

23話「剣舞に花火をどうぞ」
【veoh】 【Youku】 【Pandora】

24話「○○をのっとれ!」
【veoh】 【Youku】 【Pandora】

25話「匠の仕事が月に哭いて…」
【veoh】 【Youku】 【Pandora】

26話「なんだかんだのリフトオフ」
【veoh】 【Youku】 【Pandora】

大江戸ロケット公式サイト

大江戸ロケット声優 *敬称略
玉屋清吉:沢海 陽子
ソラ:藤村 知可
銀次郎:山寺 宏一
お伊勢:朴 王+路美
駿平:釘宮 理恵
赤井西之介:川島 得愛
天鳳:早水 リサ
天天:てらそま まさき
鉄十:橋本 じゅん
コメントの投稿
非公開コメント

ランキング一覧
アニメ50音一覧
最新アニメ一覧

【日曜日】


【月曜日】


【火曜日】


【水曜日】


【木曜日】


【金曜日】


【土曜日】


【終了分】

【人気過去分】

その他過去分は上部時期リスト及び50音順よりどうぞ。
ソーシャルブックマーク
アクセスランキング
ランキング参加にはYoutubeアニメ動画館サイト内のページをリンクして下さい
ゲーム・アニメ
人気ページランキング
相互リンク一覧
サイト内検索
動画視聴について
免責事項
当サイトは個人的にYoutube、各動画共有サイトへのURLをまとめているリンク集サイトです。
運営者は動画のアップロード、またはそれを推奨、援助することは一切行っておりません。
動画・画像・音声等の権利は、動画の著作者・団体に帰属しております。 動画の著作権に関するご質問・削除依頼につきましては動画共有サイトへお願い致します。
紹介記事には万全の注意を期しておりますが、リンクや情報の正確性、完全性を保証するものではありません。
万が一不適切な表現・動画を掲載している箇所がございましたら、お手数ですが各ページコメント又は下記メールフォームよりお知らせいただければ削除などコチラで対応できるものについては早急に対応させていただきます。
尚、当サイトご利用により生じたいかなる損害に対しても、 当サイト管理人は一切責任を負わないものとします。
個人の自己責任でご利用下さいますようお願い致します。
問い合わせ
リンク切れ場合はコメントの方にお願いいたします。
コチラのお問い合わせは使わないでください。

名前:
メール:
件名:
本文: