鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 10 [Blu-ray]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMISTストーリー

錬金術、それは「等価交換」の原則のもと、物質を理解、分解、そして再構築する、この世界で最先端の学術である。
この錬金術において、最大の“禁忌”とされるもの「人体錬成」。亡き母親を想うがゆえ、禁忌を侵し、全てを失った幼き兄弟。巨大な鎧に魂を定着された弟、アルフォンス・エルリック。機械鎧(オートメイル)をまとい、「鋼の錬金術師」の名を背負った兄、エドワード・エルリック。
二人は失ったものを取り戻すため、「賢者の石」を探す旅に出る。兄弟は「賢者の石」の真実に近づくにつれ、大きな陰謀の渦中へと突き進んでいく…。(
(wikipediaより)
1話「鋼の錬金術師」

2話「はじまりの日」

3話「邪教の街」

4話「錬金術師の苦悩」

5話「哀しみの雨」

6話「希望の道」

7話「隠された真実」

8話「第五研究所」

9話「創られた想い」

10話「それぞれの行く先」

11話「ラッシュバレーの奇跡」

12話「一は全、全は一」

13話「ダブリスの獣たち」

14話「地下にひそむ者たち」

15話「東方の使者」

16話「戦友の足跡」

17話「冷徹な焔」

18話「小さな人間の傲慢な掌」

19話「死なざる者の死」

20話「墓前の父」

21話「愚者の前進」

22話「遠くの背中」

23話「戦場の少女」

24話「腹の中」

25話「闇の扉」

26話「再会」

27話「狭間の宴」

28話「おとうさま」

29話「愚者の足掻き」

30話「イシュヴァール殲滅戦」

31話「520センズの約束」

32話「大総統の息子」

33話ブリッグズの北壁」

34話「氷の女王」

35話「この国のかたち」

36話「家族の肖像」

37話「始まりの人造人間(ホムンクルス)」

38話「バズクールの激闘」

39話「白昼の夢」

40話「フラスコの中の小人」

41話「奈落」

42話「反撃の兆し」

43話「蟻のひと噛み」

44話「バリンバリンの全開」

45話「約束の日」

46話「迫る影」

47話「闇の使者」

48話「地下道の誓い」

49話「親子の情」

50話「セントラル動乱」

51話「不死の軍団」

52話「みんなの力」

53話「復讐の炎」

54話「烈火の先に」

55話「大人たちの生き様」

56話「大総統の帰還」

57話「永遠の暇」

58話「ひとばしら」

59話「失われた光」

60話「天の瞳、地の扉」

61話「神を呑みこみし者」

62話「凄絶なる反撃」

63話「扉の向こう側」

64話(最終話)「旅路の涯」

人気アニメランキング

オープニングテーマ「Again」YUI
エンディングテーマ「嘘」シド

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST声優
エドワード・エルリック:朴王路美
アルフォンス・エルリック:釘宮理恵
ウィンリィ・ロックベル:高本めぐみ
ロイ・マスタング:三木眞一郎
リザ・ホークアイ:折笠富美子
アレックス・ルイ・アームストロング:内海賢二
マース・ヒューズ:藤原啓治
ジャン・ハボック:うえだゆうじ
ハイマンス・ブレダ:佐藤美一
ケイン・フュリー:柿原徹也
ヴァトー・ファルマン:浜田賢二
マリア・ロス:名塚佳織
キング・ブラッドレイ:柴田秀勝
スカー:三宅健太
ラスト:井上喜久子
グラトニー:白鳥哲
エンヴィー:高山みなみ
ゾルフ・J・キンブリー:吉野裕行
コメントの投稿
非公開コメント


1番~

面白そうww

どんな風になっているのかとても楽しみです^^

OPやべぇ。YUI神
ハガレンやべぇ。
すべて神
おもしろすぎww

あり?ヒューズが生きてる?亡霊?
あれ?ブラッドレイが生きてる何で?

何か・・・微妙でしたね・・・。悪いわけではないかもですが、前作と比べるとやっぱり・・・。原作に沿ってやっていくそうですが最初からオリでしたし。個人的にはやっぱり水島監督が良かったです。あと我侭言うならCAST変えて欲しくなかったです。
このコメを見て、不快に思った方がいらっしゃったら申し訳ありません。気にしないで下さい。

アニメに沿った内容だって聞いたから、途中からなのかと思った。でも、最初からでビックリ。ちょっと残念。

ちゃんとリオールからやるんだってさ・・・
ラストさんが言ってたよ・・・

いよいよはじまりましたね^^

これから期待ですw

やばい、ついにはじまった。

わぁww第二期デスカ!!
メチャクチャ嬉しいです!!

最近ハマって、グッドタイミングで第二期がもうホント嬉しいです!!

私的には、エド大好き人間です!!かわいいすぎです!!

更新楽しみです!!

50話で、足りるのか?ぜってぃに足らなぃ

エドワード最高www☆

エドかっこい~v-415
もう一回ハガレンやるなんて
マヂ感動だよ~v-344

キャラが全体的に爽やかッ!!!

4話まで見たけど、前回の話とどう違うの?
多少 話は変わっているかもしれないけど、大まかな話は同じような…
見てても話が分かっているようで期待外れ!

本編にそっている所はいいけど、話の展開が早すぎると思う。もう少し、間合いをとってほしい。ブラットレイは、前回よりも良くなったと思う。

第一期と比べて、ストーリーが単純になり、子供向けになったような気がする。
前作の方が奥が深くて面白かった

こんなかに原作読んだ事ないのにウダウダ言う奴がいて吹いたw

あと腐自重w

てめえら
なんもわかってねぇな?
単細胞でしかできてねんじゃね?
しかも言ってることとかやばきもなんですけど。

エドマジでかっこいい!!アルはやさしい・・・☆
鋼の錬金術師最高~~~~!!

原作ユーザーから見れば、今回の方が遥かに良作かと。

ていうか一期が残念だったから……

原作所持者だけど、話が淡々としすぎで飽きるッ
一期の方が見ていて楽しかったな

1期は残念じゃない件。どこらへんが残念かサッパリなんだが・・

エドの腕破壊される場面は1期のほうが良かった気がする

一期とかオリジナルがおもしろくなさすぎて全てを駄目にしたからなぁ。
二期のほうが原作準拠でいいわ。

てか これて再ほーそーみたいなもんじゃねw? どこが違うんだ? 
誰か教えてくれw色付きの文字

前作は、途中からオリジナルになってます。
2期は、多分漫画に沿ってやっていくと思います。

ハガレン(アニメ)を侮辱するのはやめて欲しいです。
侮辱する人は自分でハガレンのアニメ作ってみろって感じです。
できないのに侮辱する権利はありません。
そもそも、ハガレンが大好きな人に対して失礼です。

>> sakura #e9zzWo66
そうだったんですか わかりませんでした(・v・)! アリガトウございます。  aaaより

































































政治家を批判するのに政治家になる必要はない訳で・・・
わかりますよね?

>侮辱する人は自分でハガレンのアニメ作ってみろって感じです。
>できないのに侮辱する権利はありません。

上の方と同様に、映画評論家が映画監督にならずともいいということね。

原作を最初からずっと読んでる者だけど、一期は全体的に配色とテンションを落として、落ち着いた雰囲気を魅せてるし、二期は原作を出来る限り忠実になぞりながら、コメディ要素を柔軟に引き出してる。

個人的には一期派だけど、二期が悪いわけではないと思う。
ただ、アニメの視聴年齢層が全体的に高くて、ギャグテイストのアニメが世論にあってないというのと、一期視聴者からすれば、重要な声優が所々変わってしまっているのが認められないという感じじゃなかろうか。
内容を見れば高く評価できる。
OPEDも同様。この空気だからこそ、二期のEDはあれでいい。

それと、一期も二期も、最初は原作踏襲してんだからシナリオ一緒になるのは当たり前って分からない?ついでに言うなら、視聴者の大半がラスト周辺までのシナリオ知ってるからこそ、このアニメは本当の評価を受けてない。実にかわいそうな作品。

なんか画力が一期に比べるとメッチャ落ちて見える。
声優もイマイチだしぃ~展開も早っっ
ファンの皆さんには悪いけどこの程度ならもう終わるんじゃない?

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

どちらかと言うと、原作が残念。

原作が残念とか・・・。
原作のよさが分からない人って可哀想だな。

二期アニメも可哀想だよね。
あんなに良い作品なのに、批判ばっか受けていて。

この二期が良い作品という人はそれこそ原作を侮辱している。これだけ原作のシーンをカットして簡潔にしか表現してないこれのどこが良い作品なのか。原作が好きだからこそこの二期は非常に残念だと評価せざるをえない。

一期も二期も好きだし嫌いなとこもある。
ここから先は個人的意見でう。
ネタバレが含まれるので注意。


-一期-
途中から原作無視のアニメオリジナルだったけど、
面白いとこもそうでないとこも半々だった。
エドがかわいそうな所が多かった気がする…。
あとエドのぱぱん(ぁ を敵みたいに扱って欲しくなかったな…うん。
1期の続きの劇場版では、平行世界(現実)に行ってしまったエドと、
肉体の身体を取り戻したアルの話の続きが観れた。これは面白かったな。


-二期-
原作に沿って作られてる。
でも所々飛ばしていたりしているのが気にいらない。
ラッシュバレーでのエドの腕相撲の様子とか、
ジャングルで幼い頃のエドとアルが仮面の原始人(仮)に襲われるとことかも入れてほしかった…。
原作知らない人は途中まで1期と大体同じに見えるかもだけど、
第二章(7月12日から)に突入したら話の内容が1期と全く異なってくるよ。
例えば東の大国、シンからの来訪者の登場とか。




声優さんも一期の方が好みだったな…。二期はちょっと残念。
でもウィンリィと大佐はこれはこれでありじゃないかなと思ってしまう自分は異端?
絵も一期の方が好み。二期は原作と比べると、崩れてる所が目に付く気がする。
でも最近ましになって来たんでは、と思うのだけど気のせい?


まぁ、個人的だけど。
一期も二期もいいとこも悪いとこもあるってこと、かな。
どちらが好きか、というと。
一期でもなく二期でもなく原作派だったりするんだ。
原作が一番好き。でもアニメも両方好きなんだ。

そんなに残念なら観なければ良い

まぁ残念のとこもあるけどさ。
観てて楽しいから観てるんだよ
ハガレンは原作アニメ問わず好きだしね。

その辺理解してくだされ

jsidj

13話まだですか

批判も立派なコメントだと思うよ。
まあ書き方に気をつかった時の話だけど・・・

2期は少し残念だねぇ 
原作と一期知ってると つまらないとこが多いねぇ 
まぁ原作に沿って作ってるのはいいけど
 声優も変わって いいアニメではなくなってる
製作者自体 一期と原作 汚してるぞこれw

いや、汚してはないだろwww
別に今でも十分いいアニメだろ

批判するなら
見なければいいだけの話。

2期は色々ふっとばしてあるのが残念・・・。早過ぎますよね;

Luna~藍の空~ さんのすべてに同意

v-17面白いですv-237はやく見たいな~

テンポ早いように感じるけど出てる巻数考えると近ぐらいのペースになるんだよな。

むしろもうちょい早くしないと肝心のラストもこのテンポになっちまう。

きゃ~///

今日はいるしv-238
絶対見るv-237
漫画面白いね~v-218

別にこのコメントの場で
侮辱やら批判やらやっても
オレ達監督でもないから
アニメがどうこう変わったりしませんよ。
というより、今から見ようとしている人たちのハガレンのイメージが
悪くなるだけですよ。

確かに第一期と違うところもあって
嫌な部分もあるかもしれませんが。
わざわざコメントの場で言わなくてもいいじゃないですか。

評論家が監督にならなくてもいい。
確かに良い意見ですけど、
できればここでマイナスなイメージにさせるコメントは控えて、
自分の心で受け止めてくださると
うれしいです。
マイナスなコメントをしていると
「誰かに意見させたいのか!」
って思うんで。

オレは一期も二期もどっちも
大好きです!

原作もアニメもいいと思います!v-218私は大好きですv-10

戦場の少女ヤバイですね~v-12
ランファンサイコーv-237
来週が楽しみですv-238
個人的には腹の中大好きなんですv-14
早くみたいです~v-188

別に批判くらいいいんじゃないの?
全員が全員面白いって漫画や映画なんてないよ
好きに言わせておけばいい

個人的にはどちらも好き
一期は一期でよくまとまってたと思うし
二期は原作に沿ってていいと思う、声優は最初慣れなくてとまどったけど
慣れてくると普通に面白い

エンディングテ-マいいね

エドかっこよすぎですv-238
早く次がみたいです~v-266

原作ファンとして二期面白いです!
作画も個人的には二期の方が好きです。
一期はエドの横髪がどうしても受け入れられなかった・・・。
二期はシンの者達が出てくる新章からが本番だから
それまでのペースはあれで問題ないかと感じています。

鋼は漫画の中で一番好きな作品です。
特に原作は大好きです。
しかし、アニメの第一期、そして放映中の第二期も大好きです。
しかし、原作が一番好きなだけに今回の第二期のアニメは非常に惜しい出来になっているのではないか?と個人的に思ってしまうのです。
その理由は、漫画の様々なシーンが切り抜かれ省略化されていることです。これは、第一期にもやっていたんだから省略されてもしょうがない、とい意見もありますが、どう考えても、ヨキや無人島のエドたちの生活をカットするのは意味がありません。そのほかにも、原作にはある細かいシーンも多くカットされていて残念な気持ちです。
とても、作画も丁寧で声優さんもグラトニー以外は、とてもすばらしくいいアニメだと思います。それだからこそ、とてももったいないアニメになってしまっているなぁ、と思います。
長文失礼いたしました。

二期の

やばい26話鳥肌たった

やっぱええわ~

1期の方が全然おもしろい

個人的には2期派。
2期の「原作に忠実であれ」という姿勢は評価して良いと思う。確かに好きなシーンが省かれているのは残念だったし、前作の重い雰囲気が好きな人には残念に思えるかもしれないけど。
原作の、暗い世界観の中で、よりキャラを身近にさせてくれるユーモアが取り込まれているし、作画がより原作に忠実になったし。前作との比較も出来て、非常に面白いよ。

2期だと1期に比べてキャラクターの顔が
かっこ悪くなったと思う
特にエンヴィー

↑たしかに・・・・・

あのー、今回のハガレン2期ちょと進みが、速くないですかねーv-11v-11
まっ面白いからいいんですけどねe-261e-261

一期と比べんなwww

1期最高

v-11あっごめんねi-205i-205i-205
でもほんとのことをいってるだけだからねi-203i-203i-203i-203

確かに本当のことだが、
我慢して見ろお、
おまいら

まあ、面白いから言いけどねーーーーv-8我慢して見るって言うよりv-10楽しんで見るけどねi-199

今回は原作に沿った話の流れですね(^^)

前作も良かったけど今作も良いと個人的には

思います(^0^)

でも・・・このままいくと続きは3期で又は

映画でになりそうな気がww

だって・・・まだ原作は続いているわけだし

1期って再放送とかしないのかなー

エドは声がかっこいよねえ。

がんば!
りんv-10

mcym

エドさぁっいっこうっ!
ダイスキスキスキスキスキ~!

ハガレン最高!!

世界で一番のアニメだ!!

ハガレン最高です!!
面白い!
こんなにはまったアニメは今までないと
思います。漫画も買って読んで見たいです。

がんがん終わったな・・・・

うだうだ言ってる奴等
バカやね

自分達じゃつくれねーだろ
作品に文句つけんな

好きな奴もいれば
嫌いな奴もいる
それはしゃーねーかもしんねーけど
文句言う筋合いはないだろ

嫌いなら嫌いで
勝手に心ん中で思ってろ

頑張ってつくってる人をけなすな
バカにしてんな

応援できる奴、好きな奴だけが
書き込めばいいだろ

軽く言う奴いるけど
それで傷つく奴もいんだぞ

ハガレンまぢ大好きだ
原作も二期も。

こんなこと言っても無駄だってわかってるが感想みたいなこと書くスペースだろうしいい…よね。

展開は結構いいけどキャストが……って感じだった。なぜ二期なのにキャストを変えたのかね。三木さん嫌いじゃないけど大川さんのロイになれちゃったから違和感ありすぎて最後まで見れなかった。OOとポケモンのキャラが思い浮かぶんだもの。

2011年にやるらしい映画に期待。キャストもストーリーも展開も。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
ランキング一覧
アニメ50音一覧
最新アニメ一覧

【日曜日】


【月曜日】


【火曜日】


【水曜日】


【木曜日】


【金曜日】


【土曜日】


【終了分】

【人気過去分】

その他過去分は上部時期リスト及び50音順よりどうぞ。
ソーシャルブックマーク
アクセスランキング
ランキング参加にはYoutubeアニメ動画館サイト内のページをリンクして下さい
ゲーム・アニメ
人気ページランキング
相互リンク一覧
サイト内検索
動画視聴について
免責事項
当サイトは個人的にYoutube、各動画共有サイトへのURLをまとめているリンク集サイトです。
運営者は動画のアップロード、またはそれを推奨、援助することは一切行っておりません。
動画・画像・音声等の権利は、動画の著作者・団体に帰属しております。 動画の著作権に関するご質問・削除依頼につきましては動画共有サイトへお願い致します。
紹介記事には万全の注意を期しておりますが、リンクや情報の正確性、完全性を保証するものではありません。
万が一不適切な表現・動画を掲載している箇所がございましたら、お手数ですが各ページコメント又は下記メールフォームよりお知らせいただければ削除などコチラで対応できるものについては早急に対応させていただきます。
尚、当サイトご利用により生じたいかなる損害に対しても、 当サイト管理人は一切責任を負わないものとします。
個人の自己責任でご利用下さいますようお願い致します。
問い合わせ
リンク切れ場合はコメントの方にお願いいたします。
コチラのお問い合わせは使わないでください。

名前:
メール:
件名:
本文: