ひぐらしのなく頃に礼

ひぐらしのなく頃に礼
OVA「ひぐらしのなく頃に礼」DVD file.1 羞晒し編 コレクターズエディション (初回限定生産)
ひぐらしのなく頃に礼ストーリー
ある日、部活メンバーとプール遊びに行った帰りに、梨花は何気ない不注意から交通事故に遭ってしまう。次に目覚めた時、梨花はこれまでとは全く異なる世界にいる事に気付く。
どこか違う仲間達、明らかに異なる村の雰囲気と自分の立場、昭和58年の時点で生きている両親、そして何よりもこの世界に何故か行く事の出来ない羽入。梨花は羽入と連絡をとりつつ、元の世界に戻るべく調査を開始するのだが…。
(wikipediaより)
人気ランキング
1期:ひぐらしのなく頃に
2期:ひぐらしのなく頃に解

1話「羞晒し編」
【Veoh】 【Mega】 【B9】 【daum】

2話「賽殺し編 其の壱」
【Veoh】 【Mega】 【ku6】 【B9】

3話「賽殺し編 其の弐」
【youtube1/4】 【youtube2/4】 【youtube3/4】 【youtube4/4】
【Jokeroo】 【Veoh】 【ku6】 【B9】

4話「賽殺し編 其の参」
【youtube1/4】 【youtube2/4】 【youtube3/4】 【youtube4/4】
【Jokeroo】 【B9】

5話「昼壊し編」
【Youtube1/4】 【Youtube2/4】 【Youtube3/4】 【Youtube4/4】
【Mega】 【SayMove】

ひぐらしのなく頃に礼声優
前原圭一:保志総一朗
竜宮レナ:中原麻衣
園崎魅音:雪野五月
北条沙都子:かないみか
古手梨花:田村ゆかり
園崎詩音:雪野五月
羽入:堀江由衣
コメントの投稿
非公開コメント


1ば~んv-10

一番です~てヵ
DVDもうでたんだ感激ww

キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!

キターーーーーーーーーーーーー

待ってました!!

きたああああああああああああああああ

はやあああああ

ちょwww34さんwww

やっとでた~~~~~~~~~
待ちかねたぞ

すっげーおもしろかったw

キャラ崩壊しすぎw
でもオールキャラ出演で良かったかも。

来週からは真面目なアニメになるのこれ?
予告に悟史くんがいたけど、悟史くんが幸せになる結末はそもそもあるの?

管理人さん
アップ
ありがとうございます

笑いがとまらなかった

ひぐらし大好きww
最高ww

トミーめっちゃおもろい。にやけた口が戻らんわー。
管理人さん、あざーす。

駄目だこのアニメ…
厨房くさくて見てられん。

完全にニコ厨とゆとりの為のネタアニメだろ…

てか、竜騎士はもぅ駄目だな。
金稼ぎに走ってるわw

後、魅音描いてる奴多分腐女子だな
髪の描き方でなんとなくわかる。

とっても。。。。いぬかみすぎるwww

やっとこの日が
来たのですよ。
にぱ~。

なんだこりゃ

やばい面白すぎるww
そしてソウルブラザーズがきもすぎるww
いつもの深いひぐらしもイイけど、楽しいひぐらしもまたイイっすね^^

予告でにーにーが動いてたぁぁあ
2話が気になります!

ふふふふふふふふふふ
はははははははははは

きたー!!今から見ます

3期キターッッ!!

ついにひぐらし3期キタぞ~ッッ!色付きの文字

トミー最高!

やっぱー最高

私は、瀬戸の花嫁の2期が出て欲しい・・・

内容変態すぎワロタww

ひぐらしだ-ww

ひぐらし

ひぐらしってDVDだけなんですか??
TVではやらないの??

opのあの二人はだれ?
原作プレイしてないから
わかんねw

なんだこのアニメ変態すぐるwww
でも最高に面白かったぜ!

え? もう出たのか!

おもしろかったけど、やっぱひぐらしは怖いほうがいいなぁ・・・

公式が病気過ぎるwwwwwwww

ヒロイン狙いは・・・v-237

精鋭隊隊長の私がやるであります

v-40v-40v-40くけけけけけ



キタ―――――\(゜∀゜)/――――――

圭一のオットセイをガン見していた女子4人ww
圭一の中の人良すぎるww

ひぐらしまじでよすぎる! テレビで礼やってくれないかなー

オットセイふいたww

ただのキモオタモエアニメになってしまった…

クリック先がハルヒと入れ替わってます(

くそぅ途中で圭一がキラに見えてしまった、、、
カメラマンは何故あんなにもりもりなんだ、、、夢に出てきそうだ

ひぐらし知らない人見ないほうがいいと思う勘違いするから
色々とね。。。

キターーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

待っていたze!!
ひぐらしサイコウ(>∀<)/
ソウルBARTHERSの所は、吹いたわぁwwwww

次にやつにも期待の予感しまくりの俺様登場!!!!!

う~ん・・・・おもしろかったけどなんか違うなぁ。
シグラシの世界感が違ってた。

ひぐらしのなく頃に礼一話をveohで出してください
お願いします

ひぐらしキター(>_<)☆

めっちゃたのしみにしてましたぁ~!!
っでもってめっちゃぁぉもしろかったぁー♪

梨花ちゃまも黒梨花ちゃまもめっちゃかぁぃかったしぃ(^O^)/♪
圭一&ソウルブラザーズゎさいこぉ↑↑

沙都子と魅ぃとレナと詩ぃもかぁぃぃよぉ←はぅ~♪

つぎもめっちゃたのしみですw☆

にぱ~☆

おあぁあぁぁぁ!!

少しアドバイスなんだけど
このアニメエロに走ったらおわりますね。
多少ならばいいですがあまり現実から離れすぎのアニメになると後々つまらなくなる可能性が。

まぁついにきましたね。

何だかんだ言って

すごく面白いですねww

ひぐらし最高です。

てヵ主人公リカちゃんにかわってるw

どうか2期みたいな感じでww

ひぐらし礼がアニ動に・・・
来た~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!

SOULBROTHERS!!最っ高!!めっさうけたwww

うーん・・・次でいつもの
ひぐらしっぽさが出るのかなぁ・・・

怖いほうがおもろいな

トミーやばいww

わぁ~。ひぐらし礼結構待ちましたね。楽しみです!

ついにこの日がきた~

おれも、ソウルブラザーズの
仲間入りになりたい!!

どうせ後半になるにつれて怖くなるんだろ?
え?違うって?
シランガナ

ひぐらし最高

監督がとうとう匙を投げたwww

ひぐらしでたYO!うれしいYO

待ってました!
タッホ=
ヤッタネ

オールスターズだったな…。
だが羽入は皆から見えないし悟史が居なかったのは残念だった。
なんかどこのエロアニメみたいで残念だった。

それはそれで今回はあれだったけど、
予告からしてちゃんとした「ひぐらしのなく頃に礼」になりそうだ。
作画も違うし悟史は出るようだし2話が楽しみだ。

これはまぁひぐらしは重い話が多いから
すこしくらいこういう話があってもいいね

次は結構よさげな感じしてるし
OPとEDの曲もいいね

なんか微妙だったな~
次はりかが交通事故にあうとからしい

第2話は、いつやるのですかー

次回作期待!!

1話もかなり面白くて良かったけど
やっぱひぐらしはミステリー、ホラー、サスペンス、友情、感動=ひぐらし
という方式が出来上がってるから、ギャグはひぐらしにとっては相当目新しいから「あれ?ひぐらしの雰囲気や世界観とはちょっと違うような?」と思われても仕方ない
だけど、ひぐらしという事を抜きにしても1話の出来自体は相当良かった(笑えた)んだし、また違ったひぐらしが見れて良かったと思う
最初の羞晒し編はひぐらし礼本編とは全く関係ない番外編だからね
そうゆう所を了承した上で見た方が良いよ
俺はギャグなひぐらしもシリアスなひぐらしもどっちも好きだけどな
最後に一言・・・ソウルブラザーズ最高!!!!!

マジ、サイコー(@△@)/
次回早く、見たいwwwwwwww

なんか作画変わってる?
ただのエロアニメにしか見えないのは俺だけじゃないはず

3期きたー!! トミー筋肉むきむきね!!

おもろ~ヾ(´Д`=´Д`)ノ

ん~でも・・・・ひぐらしっぽくないかなぁ・・・・。

これからが本番だぁ!
内容知ってるけど・・。

圭一くんのオットセイお持ち帰り~♪

よっぽどのことでも批判しない俺がさせてもらう。
凄いクソ終わってるな。

配信遅いな~。

この流れは、おつかれさま会か?

これOVAですよね。

たぶんこれはドラマCDを見てくれている人のための奴ですよ^^
とっても面白かったです^w^

ロリ坂マダー(´・ω・`)?

すごい壊れっぷりだ~

ヲワタ(^0^)/

この話はミヨsがちゃんとした選択肢を歩んで悲劇も起こらなかった世界の人生でくらした時の出来事だと思ってたんだけど・・・続きなのかな?
そこを明確にしたかったんだが・・・結論からして・7月1日以降に生けた事を表したかったと解釈した。
理由はミヨs部下呼んでたからね^^:
まぁせっかく作ったキャラだからねw
全員だしてやらないと可哀想だしね^^:
でもそうなると悟史は・・・?w
まぁ2話ででてくるっぽいし・・・いいかなw

早く続きがみたい~~~


エロアニメ化してるじゃん

まぁ、とりあえずはお待たせしましたって事でおもしろくしたんだろうねw次から本番だろ多分・・・・

山狗の出番合ったから許す

待ってたよ(愛)!!
ラポラポ^^
どんどんみたいよぉぉぉぉ!!
ひぐらしラブ

どりあん

どりあん

ギャグがひぐらしにとっては新しいとか言ってるやつがいるが普通にドラマCDで散々ギャク話あるけどな

梨花の親が予想以上にかわいい
てか思い出すだけで泣けてくる(泣)

礼の1話目であるこの作品は全話中最シリアス
ギャグも好きだけどこれもまたひぐらしの醍醐味!
期待するぜ!

めっちゃ笑ったwww

圭ちゃんのおっとせい見たいな!笑
はぅ~お持ち帰りぃ~★

あの海パン入江にはいて欲しかったな・・・
入江が圭ちゃんにラブラブv-10
ゲヘゲヘ(°□°;)

2話はいつやるんだ?

とりまトミー自重ww

1話はネタだけど 2話からふつうに いくだろう。

次が楽しみ。

2話キタ!!

知恵先生シエルじゃねーかwww

よっしゃ♪
まともなのキター!面白い

仕事はええええええ

雛見沢どうなってんの!?
早く次みたいよー!!!

2話やっとUPされた 待ったかいあった~

詩音大好きー☆

すいません。
オープニングの名前と
エンディングの名前を
正確に答えられる方はいませんか?

今回はサトシが圭一にかわってバトるのかな

OPとEDの曲名(・∀・)

OP
曲名:Super scription of data
アーティスト:島みやえい子
 
ED
曲名:まなざし
アーティスト:anNina
 
です(。・ω・。)ノ

うっしゃー!!!
きたねー!!!
2話からマトモ
早く次みたーい

opは「Super scription of data」
edは「まなざし」

なぜか、オチ予想したくなちゃった^^

「賽殺し編」って 
たぶん夢オチになりそうな気がする
3話が楽しみーー

ひぐらしのなく頃に礼

「賽殺し編」って 
たぶん夢オチになりそうな気がする
3話が楽しみーー
オチ予想してみた。

梨花ちゃまどーなるんだろ?
頑張れ~色々。

てかはぬーの出番少なっ!
許すまじ、製作者っ。
梨花につつかれて、
あうあうでもなんでもいいから
してほしかった。

レナが急変したところ、正直
ビビりましたι

梨、梨花ちゃぁぁん!!!

ひぐらしファンの為のひぐらしって感じですね。
そういう意味ではDVDだけってのは、正解かも。

どんなひぐらしも大好きだwww

竜騎士の収入が減っていい気味です

魅音かわゆす~ひぐらし最高ーーーー(・V・)竜騎士07さいこーーーーー

管理人さんありがとうございます。
面白かったです。
これからが楽しみ^^

2話デターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

ヤバイ今回も最高に面白いwwwwwwww

なんか今回圭一がサトシと変わっているからサイコウーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

さてどうなるかが、楽しみですなぁぁぁぁ!!

1話のキャラ崩壊が観てらんなっかったよ

2話は楽しかったな★

すいません(汗

動画が見られませんです

(・_・;)

全く違う世界で、梨花ちゃんわ
何を探すんだろうなぁすっごい
気になる早く続編が見たい.

悟史君わいるのに圭一がいないよ
汗汗


次はどんな展開になるんだろうか・・・

承認待ちコメントが多すぎだろww

オットセイネタ多いな 笑

なんか・・・
おもしろくない

三期やらない方がよかったんじゃない?

圭ちゃんと入江いないし><

今回は梨花の母親と父親がキーパーソンなのかな、祭囃しでちょこっと出た顔覚えてたけどOPとEDに出てきてるし。1話の番外は笑えて面白かった、2話目からの本編にも期待。

Veohの動画切れてます。修正お願いします

圭一はたぶん東京に居てモデルガンで幼女を狙ってるな・・・

羞晒し編って時系列的には梨花が殺されるという運命を打ち破って六月を超えてますよね(賽殺し編の梨花の発言より)
なのになぜ鷹野がいる!?
これ製作サイドのミスなんですかねぇ;;

ひ・ぐ・ら・し・!!

ひぐらしオモロー!!

3話の更新を!!

メッチャ楽しみ♡
梨香がどうして6月に戻ったのか・・・
早く見たいです☆
うp主更新、待ってますv-10

思ったんですけど、鷹野がいるのも、おかしいですけど、なぜ羽入が全員に見えなくなっている?

これって原作と同じやつでしょ?

これからシリアスになるはず
ギャグとかどうでもいいから
早く本編に入って欲しいなぁ

なんか雛見沢症候群が無い世界も不思議な感じがするわ

圭ちゃんあんたまさか!

ひぐらし来たこれ来たよぉ~!!
3話は、まだですかね?
早く見てェェェ。v-10

もう駄目だなこりゃwww
おもしれぇじゃねーか

>>悦  
一応原作やったことあるんですが、正確には祭囃し編の後の話ではないです
羽入が人間にならずに鷹野に打ち勝ち、六月を超えたパラレルワールドの話です

悦sと同じで、鷹野はともかく、なんではにゅーが全員に見えなくなっているのかがわからん。。。

誰か教えてくださいv-237


とみたけフラーシュッ!!

病気がなくなっただけだと
思うんだが、

そうするとこの世界を
説明できる気が・・・・夢かなあ

http://blogs.yahoo.co.jp/tennisyusuke777

ひぐらし人気ありますねww
まあいいことですが

ひぐらしのく頃に 礼イイですよね~♪私的には梨花ちゃまが大好きですッッ!!
皆様はどうですか??

そういえば、羽入はどうして見えなくなったんでしょう??祭囃し篇では見えてはず・・・

管理人さん、更新頑張ってください!!
応援してます!!

更新、楽しみです!!


1話は番外編のお話なので時系列諸々は考えなくてもいいはず、圭一がいたりいなかったりは運命の確率で左右されますし前半のギャグとかは後半のシリアスさを際立たせるための演出なんだからゆったり待っていようぜ・・・

礼は贖罪の話。
何年も生きてきて母に対して向き合ってこなかった梨花の罪を、どう清算するか…

また、すべてが幸せな世界の話。
さとしは死んでいない
みおんとしおんの幼少時の入れ替わりもおきていない
工事現場の事件も起きていない
圭一も東京で子供を撃っていない
れなの両親も離婚していない
みよの両親も事故にあっていない

…ダム戦争もない。

すべてが、幸せな世界。
だけど…いままでの時を過ごしてきた梨花にとっては…?

あの・・・・

あの・・・
ひぐらしは、「16歳の少女オノ事件」で、テレビ放送は、中止に、なったんでしょ?

だからあれ・・・なんというか・・・あ、つまりあれだよ

はいひぐらしはテレビ放送中止されてしまいました。だから放送はされずDVDで発売されてるんです。この動画はDVDから引用してきたのでしょう。

3話ありますたああああああああああああああああああああああああああああああああ
ttp://say-move.net/comeplay.php?comeid=4941

アニメから入った奴多すぎww

http://douga119.com/anime/oyashirosama3rd/03.html


ひぐらしの礼 三話です。
使ってください

一話も二話も動画が見れません。
B9 daum もクリックしてみても
動画が再生しません




・・・

これオタク?
うちは全く興味ないんだけど
めっちゃこれが好きな人いるから
見たんだけど。。。

これ好きってだけでオタクになるの?

ひぐらし切れでイライラするっ!
はぬー&梨花ちゃま切れで発狂しちゃぅぅうううっ!!
3話のうPまだぁぁあ”ああ”!?
マジで狂っちゃうから!

veohでもupしてほしいです!
よろしくおねがいします。
そして、いつもありがとうございます!!

実は.......

けいおんの2話のB9おしたら、ひぐらし3話UPされてたよ^^     いやいや最高だったZE☆

ひぐらしサイコーv-10

いやコメントが既に病んでる
気がするんだが

早くUPして-つづきみてぇ------------

はやく・3話みたい!!

梨花がどうなるのか気になるv-238

3話 見てきました!
なけた~っ

どこで3話見れるの?
B9では見れないんだけど・・・

梨花ちゃんのキャラ崩壊しすぎwww

半径1メートル以内に入ったらぶん殴るってwwww

梨花ちゃん怖いwww

梨花ちゃま怖すぎ
あの世界では、死んでしまったのか。
可哀想に・・・

サディスティックがとまらない。
梨花ちゃまに椅子で殴られたいw
素手でいいので殴ってww

ひぐらし…

こんなので終わるのか…

2期のあの台詞

入江→サトシ君は私が一生かけても直してみせるみたいなことをいっていた


サトシはこんな終わりかたを望んでいるのか???


3期

圭一は3期ではほぼ登場しない


ひぐらしこんなのひぐらしじゃない

2期だけで完結のほうがうれしかった

そして、ひぐらし礼

これで終わりか最終章がこれで終わりなのか??


私は、思う。

これは、戦争に休戦があるょうに

これは、ひぐらしの中の休戦ではないのか??

3期を終えたあと

ひぐらしのなくころに○

があることを願います

そして4期があったとき

リカがなぜ運命を背負わされたのかの真実がわかるでしょう

最後にリカ3期でも4期でもいい

仲間と最後はハッピーエンドを願います




僕もそれを願いたいです

さとしは・・・
沙都子のにぃーにぃーは俺だしなぁ

でももし4期がでたとしたら

僕も最後皆が幸せである事を願う

3話目、OVAで見てきましたw
やっぱり、ひぐらしはサイコーですw
もう、キャラが全員かわいくて・・・かわいくて・・・(殴

3話みたいなぁ・・・

三話見れた^^
おつです

これもみれない。

中途半端で千切れる。

さとこぶん殴った時のりか、よかったなあ
あんぐらいスッキリした性格のほうがいいわ

それにしても医者といいクラスメイトといいウゼェ
気をつかってるのは分かるがりかからしたら余計なお世話すぎる
母がいるのはいいが、やはり元の世界に戻るべきだろう
希望的観測しかない世界よりはマシだ

3話の沙都子無理。
すごくイライラした。
梨花ちゃまが椅子で殴るのも分かるわ。
さとしたちも3人で言いに来るとか・・・。
一人じゃ何もできないのかよ。

詩音出ないかな^^詩音大好き、梨花大嫌いぶりっ子だし

正確には、あの魅音が詩音なんだよ。
まぁ性格が違うからね。

俺は礼が一番深くて好きだけどな。

梨花ちゃんに対するクラスの奴等の態度が許せねぇ
まず沙都子!と、その仲間!
梨花ちゃんが椅子で殴ったとき
スカッとした!そして忠告に惚れた!
そんで魅音達3人!
梨花ちゃんの気持ちも知らないで
分かったようなことをズケズケと!
くっそぉぉ…ちょっと泣きそうになったじゃねぇか!
早く元の世界に梨花ちゃんを帰してやってくれぇぇ
この世界には梨花ちゃんの理解者がいない。

>一人じゃ何もできないのかよ。

仲間と力を合わせて奇跡を起こすのがひぐらしのテーマだろうよ。

三話最後泣きそうになった

>仲間と力を合わせて奇跡を起こすのがひぐらしのテーマだろうよ。

あの場合、奇跡じゃないだろうww
ただ、りかちゃまに自分らの気持ちを伝えるだけだし。
てか、りかちゃまは仲間外れか。

二期の素晴らしさが分かるな。
三話。

さとこの態度むかつく`´
何かしゃべりかたも微妙にちがうし?? 
椅子で殴ってたときのりかちゃんカッコいい!
あの言い方とか特に^^
っていうか、りかちゃんの事なんにもしらんくせに!!
魅音(詩音)らの態度イラってきた!
あの世界に戻ろうとがんばってんのに、それを「無理」見たいな言い方しやがって!!
あの医者もなに勝手にチクってんの!?

やっぱりりかちゃんは元の世界に戻るべき!
選択肢なんか元からない!答えは決まってるじゃん!!

何あの言い方??
今のりかちゃんと、前のりかちゃんは違うんだから比べないでよね!

それより圭一わ??
脇役になっちゃったの??

なんか梨花かわいそう;;
てか沙都子たちひどすぎ!!
そして沙都子の口調(?)で
『~だもん!』が嫌いだ!((ワラ

洋&♯

コノ世界に居た梨花がヒドイ奴だったからアノ態度は仕方ないのではないかな?

二話と三話が見れないです・・・・

うはははっははっははv-10色付きの文字

椅子で殴ってる時の
梨花ちゃんマジかっこいいv-10!
なんかすっきりしたwww
切実に梨花ちゃんを応援してます(^ω^)

圭ちゃん出てないのが寂しい…

今までは
夢だったのか・・・

なんか感動したww

えっと…もしかしてこれで終わり??
なんかスッキリしなぃ…

昼壊し楽しみです!

いやー名作だ!

これは夢ではありませんね;
たぶん梨花ちゃんが選んだのは罪と対峙する世界ですね!

ひぐらし礼 最終話はまさかのデイブレイクですねww

俺、参上!

自分は自分 人は人と一緒だね
与えられた運命の中でどう生きていくかによって幸せはその人の中で大きくもなり小さくもなる
人がどう思ったってその人にとっては限りなく幸せな事に違いはないんだよ

深いい話に誰か投票しよー!+その他

古手さんが椅子で殴るシーンでスッキリしたとか思ってる人達
自分と同一化しない様に
でないと「ひぐらしが子供に悪影響を与える」って偏見に反論出来なくなるだろうが

話を変えて、深いい話に誰か投票しないかなあー
放送されれば、ひぐらしの恐い部分しか知らない人の偏見が消え失せる筈なんだけどなぁ~
深いい話最近ネタ切れみたいだし人気あるから影響力あるよ絶対!!
ただ影響力ある分悪い方に、行かなければいいが・・・
(真っ黒な封筒に手紙入れると目立って放送されやすいかも)

文長い;;;

黒白さん
深いい話賛成ですねぇ
ひぐらしのなく頃にが怖いアニメだと思ってる人のイメージを変えたい
でわ文を考えなくてわ
ここにいる人達で考えた方が良くなると思うんですが

ひぐらしは血がでるべき

ひぐらしのストーリー自体は本当に面白いんだけど萌え路線に走るから、○○萌え~(笑)とか はう~(笑)とかいっちゃう頭の弱いゆとりとか萌え豚、ニコ厨さらに腐女子なんかも沸いてきちゃって質が落ちちゃうんだよな・・・

仮まとめ

ひぐらしは深すぎて一言では言い切れない所が難しいところですぬ

恐い部分:ココが恐いのは現実的で起こっても可笑しくないからだろう
腐がでる:コレは罰ゲームがアレだからまあ仕方ないと言えば仕方ないかな・・・
楽しい部分:コレは言うまでも無い
感動的な部分:苦しみの分の幸せ・惨劇に打ち勝った達成感、喜びなど

まとめるの大変^^;

4話マジ泣けた。
ちょw誰かタオルww

>>犬
萌え豚、ニコ厨、腐女子のせいで質がおちると
おっしゃいますが、どのようなところから
質が落ちている事がわかりますか?

キティ

犬は原作ひぐらしやらないどころかアニメも見てないんじゃない?
萌え豚・ニコ厨・腐女子で質がおちるとか・・・
ひぐらしを全否定してるのと同じだ

犬は原作をしっかり100回みてきなよ

にーにー にぱー

椅子とか・・ 過激に「課題」を出す部分が「ひぐらし」だと思いますが、

あったことがどうとかじゃなくて、
何を伝えたいかを感じ取ることが大事だと思います。(マジメか)
総てがどうしたら「良い世界」を創れるかの たとえ話だと、思います。

仮文+1

原作100回見るのはチトきついよ^p^
後、話がそれるから言わなくていい

ココから仮文
「ひぐらしのなく頃に」が放送禁止に成った理由の斧事件は、たまたまソノ女の子が「ひぐらしのなく頃に」の漫画を持っていた。というだけでコノ漫画とは、全く関係性が無い周りの人の偏見を取り除きたくて投票しました。
[※()は、間違えている部分などを訂正したものです]
コノ事件のまとめが
「人気ゲームでアニメ化もされた「ひぐらしのなく頃に」には、登場する少女が斧を使用する場面があり(※斧ではなく鉈)、ネット上では事件との関連を指摘する声が上がっている。(※コノ女の子が全部読んでいたのなら有り得ない事)

斧のような物で頭を切りつけて殺害するシーンが登場
インターネット上の巨大掲示板「2ちゃんねる」では、事件報道後から「やっぱこの事件でひぐらし連想したのは俺だけじゃなかったか」といった書き込みが複数あり、このゲーム作品と事件の関連性を指摘する書き込みが相次いでいる。(※コノ感想は明らかに1、2話位しか見ていないのが分かる いわば最初の説明のイメージだけで全てを判断するような物である)

「ひぐらしのなく頃に」は山村の連続殺人事件(※連続怪死事件)をテーマにしたゲームソフトとして3年ほど前からインターネット上で評判を呼び、その後、漫画化やアニメ化されるなど、大きな人気を呼んだ。

アニメを見る限り、女性の登場人物が、斧状の物(※長すぎて斧にはとても見えない)で頭を切りつけて殺害するなどの、殺人シーンもたくさんある。(※最終目的が悲劇から抜け出し幸せを手にすると言う物なので惨劇が多く成ってしまう)」

昼壊しはゲームでやったときは傑作でしたねwはやくみたいv-238色付きの文字色付きの文字

いや~~
面白かった。

元の世界に戻れて良かった。

う~んコレじゃあダメだなぁ~

仮文2枚目どうだろうか

「ひぐらしのなく頃に」が放送禁止に成った理由の斧事件は、たまたまソノ女の子が「ひぐらしのなく頃に」の漫画を持っていた。というだけでコノ漫画とは、全く関係性が有りません。しかもあるニュースでは

山村での連続怪死事件がテーマ。
主人公の少女は親の離婚騒動がトラウマに。
斧を使って敵を殺していく。
「直接の原因では無いにしろ
なぞらえて結局殺害してしまう…」

と言う説明で1話も調べていない勝手な妄想を言っています。ソノニュースのせい評判ガタ落ちしかも謝罪の「し」の字すら出てこない始末 製作関係者に謝罪と損害賠償金を払って欲しい・大勢の人に影響が出るテレビで適当な事を言わないで欲しい・責任感を持って欲しい・ちゃんと謝って欲しいなどと言う理由で投票しました。

ココから別紙
[※()は、間違えている部分などを訂正したものです]
コノ事件のまとめが
「人気ゲームでアニメ化もされた「ひぐらしのなく頃に」には、登場する少女が斧を使用する場面があり(※斧ではなく鉈)、ネット上では事件との関連を指摘する声が上がっている。(※コノ女の子が全部読んでいたのなら有り得ない事)

斧のような物で頭を切りつけて殺害するシーンが登場
インターネット上の巨大掲示板「2ちゃんねる」では、事件報道後から「やっぱこの事件でひぐらし連想したのは俺だけじゃなかったか」といった書き込みが複数あり、このゲーム作品と事件の関連性を指摘する書き込みが相次いでいる。(※コノ感想は明らかに1、2話位しか見ていないのが分かる いわば最初の説明のイメージだけで全てを判断するような物である)

「ひぐらしのなく頃に」は山村の連続殺人事件(※連続怪死事件しかもテーマは友情や命の大切さ)をテーマにしたゲームソフトとして3年ほど前からインターネット上で評判を呼び、その後、漫画化やアニメ化されるなど、大きな人気を呼んだ。

アニメを見る限り、女性の登場人物が、斧状の物(※長すぎて斧にはとても見えない)で頭を切りつけて殺害するなどの、殺人シーンもたくさんある。」(※最終目的が悲劇から抜け出し幸せを手にすると言う物なので惨劇が多く成ってしまう)

ニュースでの間違い
山村での連続怪死事件がテーマ。
主人公の少女は親の離婚騒動がトラウマに。(※トラウマを断ち切ったからこそ「礼奈」ではなく「レナ」に改名している)
斧を使って敵を殺していく。(斧を使った殺人シーンは無い+敵なんて居ない)
「直接の原因では無いにしろ(※ソレどころか全く関係無い)なぞらえて結局殺害してしまう…(※なぞらえていない)」

父親が警察官である事も含め体格差・腕力の差などから弱い者が強い者に対抗するには包丁や首を絞めるのではだめで、決定的なものでないといけないという合理的判断から一撃の破壊力を重視し手斧(ハンド アックス)
を選択したと言うのが調べた中ではもっともらしい理由だと思います

梨花ちゃーんv-10
めっちゃかわいいよ!

マジでおもちかえりィしたいよ~v-25

かああいいいい

うもねこもいいけどひぐらしもいい

>>黒白
感想欄に自己満解説せんでいいわw
本スレでやってろksg

みんな みんな かぁいいよ~v-10

ひぐらし面白い~!!私は詩音が好きv-237詩音出てこないかな~v-390あんまり話が出るのが遅いですね早くして欲しいですv-363v-364

本スレってドコですか?名前無しさん

いいとおもいます

俺敵に、何かスッキリしない終わり方だったな~

羽入のカッコよさに誰も気づかないなんて・・・。

特定のキャラに深く入れ込んだりする事は無く、萌えな感覚もそんなに無いので、
(各キャラはかわいいなと楽しんではいます)登場人物の露出度などは全く気にならない者です。
ここ3日で1,2期そして礼をまとめて見ました。
礼の2~4話すっごく面白かったです。普段アニメはそこまで見ないのですが、よく耳にしていた「ひぐらしシリーズ」ですが、こんなに面白いとは思いませんでした。次回を期待せずにはいられません。原作はゲームなんですね。小さい頃からゲーム機持ってないんですが、ぜひやってみたい!!と思いました。長文すみません、あしからず。

あえて反論

>>コノ女の子が全部読んでいたのなら有り得ない事

ひぐらし全部読んだって理解できてないヤツは理解できてないだろ


>>斧を使った殺人シーンは無い

マンガではあった気がするけど気のせいか


>>敵なんて居ない

居ます


>>斧ではなく鉈

マンガでは斧使ってた気がするんだがな・・・やっぱ気のせいか




残念だけど、

ひぐらしのストーリーの内容がいくら友情とか絆の大切さを伝えようとしているものであっても、

鉈とかで人を殺す場面があるわけだから、

事件を起こした少女が

ひぐらしに少なからず多からず、

影響されてたっておかしくはない

普通ならむしろ偶然の一致と考える方が難しいと思う



ちなみに自分もひぐらし好きですよっと

事件起こした女の子がひぐらしに
影響されて、事件起こしたかどうかって本人しかわかんなくね?
その事件聞いたことはあるけど、
ニュースや新聞で見たことはないから、
詳しくないんだけど、
女の子の供述とかはないの?
てかいつあった事件なんだ(@@;

アニメ見た後ならゲームしても
長続きしないと思うぜ

ひぐらしは推理ゲームだって知ってるのかな?www(何様

物語を読み進めて、謎を解き明かすのに、
答えアニメで知ってたらキツいでしょwwwwwww
それから、言い方はすごく悪いけど、大体は読むだけなので
読書好きな人とか推理小説好きな人以外は
キツいかと思われる


↑あくまで自論です。

ひぐらしファンの人は
一度ゲーム版をプレイしてみるといいかもしれまつぇん!
面白いよ!ガチで!!

>>マンガではあった気がするけど気のせいか
禁止されたのはアニメなのでアニメを視点に書きました たぶん

敵と言うより・・・え~と・・・とにかく敵ではないと思います(・w・;)
(国語力が足りないため言葉を思いつかなかった)

4話だ!
面白かった、で、感動しましたです!
5話が8月になんて待てなあい!
次が楽しみだなーです。

ひぐらしのなく頃に 礼

たしかにオモシロイけど・・・
これだけ?
もしそうならつまらないんだけどー!

完全にギャグアニメになってるwww
でもそれもまたイイ!

ひぐらし サイコー!!!!!

あ~。ほんとに良かった。え、ってか次の編で最終って本当ですか!?
そんなのいやですぅぅぅ・・・。
四期始まらないのかなぁ?

礼はOVAなだけで三期ではない
次やるとしたらそれが三期
というかこれ以上は無理だろ・・・しつこすぎるし
今はうみねこもやってる

事件を掘り返してる奴はなんなの?
いくら詮索したり議論したって結局当人にしか心情はわからないんだから結論はでねぇんだよ
キリがないから黙れ

とりあえずひぐらしのことなーんにも分かってないやつ多いのね

そうですかつまり貴方はコレを侮辱する輩を討てる可能性が少しでも有るのにやる前から自分で可能性を0にすると言う事ですね
もうココで話しても仕方が無いのでログインしない事にします

後、ひぐらしファンの人が自分で可能性を潰すような事を言うとは思いませんでした

>黒白様
私は黒白様の仮文は
無駄ではないと思いますけど・・・
イヤ、あくまでも個人の意見で言わせてもらいますと
ニュースの方々は間違っていますと
言うことをいいたいのですよね?
(勝手にまとめてすみません)
私は説明をしてくださった
黒白様とそれに反論した名無し様では、黒白様のほうが正しいことをいってる気がします
ですが、黒白様もやけになりすぎですよ?もう少し落ち着いてください
文句とかのことはもう忘れましょう。
それよりまずは深いい話のことですね
半端な気持ちで言ったわけではないですよね。
では今からでもいいので考えましょう
考える人はこれを読んでる人全員です。だって皆さんひぐらしスキでしょ?
私としてはTVで3期をして欲しいですだからそのためには世間のひぐらしに対しての悪いイメージを取り払うべきです
なので紳介さんの人気番組でやれば世間の悪いイメージも取り払えると思います
番組に送るのは私でいいので(採用されるか分かりませんが)皆さんで考えましょう。
長々とすみませんでした。皆さんのお返事を待っております。良い結果になることを期待します。

侮辱する輩を討つとかもうね、
そんなことしても誹謗中傷がきえるわけないだろーが、やらせとけよ

自分の意見自慢げに語るな春日
チラシの裏書いとけ

ひまわりさんいいよ

ひぐらし最高i-175

でも怖いほうがいいなi-240

怖いほうがいいとかいってる奴、まじアホスww
ひぐらしはギャグから入って、それがどんどん壊れていく様が怖さを強調させるんだろw

鬼隠しだって綿流しだって最初ギャグからはいってたろwwww


ひぐらしの本質を分かれと言いたい


納得不可

まぁ
ここコメントする場だし?
いちいち人のコメント気にして反論コメしなけりゃいいじゃん
ひぐらしについてのコメをすればいいじゃん
ひぐらしと管理人さんがかわいそうだわ
感じるのは人次第だし人の勝手だし
まぁひぐらし好きだけどな

サイコー♪

昼壊し編もぜひぜひやってくださ~い!!!!

続きないのかな?
うみねこで紛らわしてるけど、
やっぱりひぐらしがいい(´・ω・`)
あとベルンカステルってでてる?

>キティ
先週の裏お茶会ででてたよ

昼壊し編 B9でもう見れるよ♪
めっさウケタw

いろんなパロディが
あってオモローww

妖怪アンテナw
マリ〇見てるなどww

レナが嘘だっの連発^^

本当、昼壊し変のレナウケタ(笑
鷹野さんの嫉妬振りに萌え^^

ってか、鷹野さんと富竹さんって、どうゆぅ関係なんだろぉ。。。

なんか方向性が・・・・w

え、これで終わりなの!?

汚い保志サンは
   大好きだぁぁ!!!v-238

圭一くんの大ボケボケナス!!!!v-217

やべ腹筋崩壊ww

圭一君の固有結界が見れると期待したけど出なくて残念・・・。
でも冨竹さんの登場が面白かったからいいやww

ひぐらしは悪いイメージがどうしても取れてないけど、礼になってからは良くなってる!
悪いコメはやめろー!
そしてひぐらしを馬鹿にするなー!

レナが沙都子をぶん殴った時の
沙都子の吹っ飛び方が
…か、可愛すぎるっ
あぁやっぱ沙都子はこうでないとな


ひぐらしのギャグ好き☆

ひぐらしは子供向けだけど、大人から見るとあの殺傷シーンは放送コードとるのに苦労しただろうなと思う。子供にどうぞ見てくださいとは言えるものではない。実際dコードに通過しただけじゃん。だが正直ウケタ。

ひぐらしダイスキ、こどもpっぽいけどウケマシテヨ。シオンダイスキ。。でっも個人的にはみおんみたいになりた。本編も大人目線で見るとあの殺傷シーンは正直吹くよね。けしからんて感じ。

さいこー

ひぐらしって子供むけかな??
いやそうですけど。
そうなのか??
1期と2期はちょっと子供にみせにくいですよ??
惨劇って子供むけ・・です・・か?
・・・
まあ、礼は子供むけですね。
大人も子供もみんな愛してくれるひぐらしをめざしましょう!ひぐらし好きのみなさんと一緒に!
ひまわりさんの意見に賛成!!

ひぐらしは、個人的に子供向けじゃないと思うな~。
「解」の話は言葉だけじゃ表せない表現での教訓があると思うんだけどネ。

惨劇やら何たらは、そのための欠かせないステップなんじゃないかな?
悲劇との比較で。

ひぐらしは謎解きも楽しめるし、コメディはシリアスばっかの本編に彩りを与えて見る人に飽きさせないしやっぱサイコーだと思う!

ひぐらしは子供っぽくて幼稚な部分と、
シリアスで大人な部分のギャップが大きすぎ。

どちらかに絞って作れよ。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

ひぐらしマジ面白かったww漫画も全巻買う~!笑皆殺し編と祭囃し編も早く買わないと!!ワラ

まさかOVAもうpされるとは正直驚いた。 まあレンタルする手間が省けて良かったということにしておくことにしよう。
それにしても今回はどれもこれもカオス過ぎww。 ここまでやっちゃうと正直どうなのかね?

なかなか、次の話が出ないなー・・
まあ、もう放送中止になってるし。いやーほんと、管理人さんに感謝感謝ですよ。
にぱー

おもろかったわw

腹筋崩壊w

あーもー!!!
ひぐらしみたうぃいいいー!!
あうあうあうー!

新しいのでないかなー

やっぱひぐらし最高v-363
早く続きが見たい~v-352

梨花ちゃんかぁいいよ~e-265
おぉ持ち帰りぃ~~
ひぐらし最高

はやく3期やんねーかな・・・
今はうみねこで竜騎士さん頑張ってるなぁ(@_@;)
ん?礼はOVAだから3期ではないぞ!!!

v-291おもろーい
太字の文おもしろすぎる
あらしじゃないよi-88

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

はじめましてw

どうも、2ヶ月前くらいまでアニメには全く興味なくて、アニメ好きな友達がいたので、俺もみてみるかなと思いアニメをみるようになった者です。※今回が初コメです
まず、コメするまえに一部色々と他の方のコメ読ませてもらいました。まず思ったのが、皆さん・・・と言うか、一部人のコメに対してあーだこーだ言ったり、暴言吐いたりしてるのに必死な方いますね・・・(-.-;)y-゜゜
ここはアニメに対してコメントする場だと思うので、いちいち人のコメントに対してあーだこーだ言わないほうがいいかな・・・それに、人間なんだし違う感じ方とかあるわけだから自分の意見を押し付けるのは何故だろう・・・と思いましたw
俺はそんなことするつもりないんですがねwだからといって「kazは人のコメに対して色々言わないから言いたい放題じゃねえか(^O^)」と思う人がいたら可哀想だ(x_x)と思いつつ寂しい目で見つめてあげるしかないですねぇ・・・・・・まあ暴言とかならコメントに含まれないし俺からも言わせてもらいますよw

さて、アニメに対してのコメントですね
いやぁ結構面白かったですw続き早くみたいですねぇw
俺国語力無い&バカなので一部理解できない(言葉遣いがおかしい)部分があるかもしれないです;;
かなりの長文失礼しました><今度からは短くコメントしますね。

>>kaz #VL50F6Bw
とりあえずネットに関してと日本語勉強しようぜ

やっぱ、ひぐらしは              りかちゃまでしょー

子供向けじゃないの?
小6ではやってるよぉ色付きの文字

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

5話で終わりってどういうこと?

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

まだあるんですか?
楽しみにしてますね

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

羞晒し編イラネ。でも、

賽殺し編の完成度はなかなかだと思う。伝えたいことが明確だし、梨花の心理描写のシーンも葛藤とか苦悶がうまく描けてる。設定も、今までの世界と違って斬新かつ新鮮で、新しいひぐらし楽しめるしイイ話だし。

昼壊し編は、悪くは無いけど・・。鷹野がwまあ、おもしろいけど

あれ?K1くんかわいくなってない?
ショタ意識か

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

絵がきれいになってる~☆
これって5話で終わりなのかな?かな?

ひぐらしは十分子供向けだろう
小中学校ともに図書室に全話あってめっちゃはやった
かなり面白いと思って読んでたし
少なくとも小学校高学年くらいからなら十分楽しめる内容だと思うぞ
序盤だけみてグロくてやめた人にとっては面白さが分からないけど

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
ランキング一覧
アニメ50音一覧
最新アニメ一覧

【日曜日】


【月曜日】


【火曜日】


【水曜日】


【木曜日】


【金曜日】


【土曜日】


【終了分】

【人気過去分】

その他過去分は上部時期リスト及び50音順よりどうぞ。
ソーシャルブックマーク
アクセスランキング
ランキング参加にはYoutubeアニメ動画館サイト内のページをリンクして下さい
ゲーム・アニメ
人気ページランキング
相互リンク一覧
サイト内検索
動画視聴について
免責事項
当サイトは個人的にYoutube、各動画共有サイトへのURLをまとめているリンク集サイトです。
運営者は動画のアップロード、またはそれを推奨、援助することは一切行っておりません。
動画・画像・音声等の権利は、動画の著作者・団体に帰属しております。 動画の著作権に関するご質問・削除依頼につきましては動画共有サイトへお願い致します。
紹介記事には万全の注意を期しておりますが、リンクや情報の正確性、完全性を保証するものではありません。
万が一不適切な表現・動画を掲載している箇所がございましたら、お手数ですが各ページコメント又は下記メールフォームよりお知らせいただければ削除などコチラで対応できるものについては早急に対応させていただきます。
尚、当サイトご利用により生じたいかなる損害に対しても、 当サイト管理人は一切責任を負わないものとします。
個人の自己責任でご利用下さいますようお願い致します。
問い合わせ
リンク切れ場合はコメントの方にお願いいたします。
コチラのお問い合わせは使わないでください。

名前:
メール:
件名:
本文: