ヒカルの碁

ヒカルの碁

ヒカルの碁 第二期 飛翔篇 二
<ヒカルの碁ストーリー>
小学生のヒカルはある日偶然、祖父の家の蔵で古い碁盤を見つけた。碁盤に残る何かのしみ。それを見つけた瞬間、誰とも知れぬ人の声が聞こえる。その声は碁盤に宿っていた平安時代の天才棋士・藤原佐為(ふじわらのさい)の霊がヒカルの意識に入りこみ、語りかけてきたものだった。
驚くヒカルに佐為は自らの身の上を語る。もともと大君の囲碁指南役をしていたこと、競争相手である別の指南役に謀られて入水するのやむなきに至ったこと、その後数百年をへた江戸時代に秀策という少年に乗り移って、再びこの世で碁を打つことができたこと。しかし、いまなぜヒカルに引き寄せられたのか、その理由は佐為にもわからない。
ある日ヒカルは、たまには佐為に碁を打たせてやろうと、碁会所の門をくぐる。そこで二人が出会ったのはプロ並みの囲碁の実力を持つという少年・塔矢アキラだった。
はじめ囲碁に無関心なヒカルだったが、佐為の囲碁への情熱とアキラの存在が、ヒカルの囲碁の才能をじょじょに目覚めさせていく・・・
※ヒカルの碁公式サイトより
一話「永遠のライバル」

二話「見抜かれた急所 」

三話「牙をむくアキラ」

四話「将棋部の加賀 」

五話「覚醒の予感」

六話「美しい一局」

七話「お前とは打たない 」

八話「雨の中の策略」

九話「目ざわりな奴!!」

十話「3人目のメンバー 」

十一話「最も卑劣な行為 」

十二話「三将はお前だ」

十三話「それぞれの決意」

十四話「三度目の対局」
【dailymotion1/2】 【dailymotion2/2】 【Veoh】

十五話「ネットに潜む棋士」

十六話「saiはだれだ」

十七話「追憶の一局」

十八話「アキラ対sai 」

十九話「ヒカルの実力」

二十話「プロへの道 」

二十一話「葉瀬中囲碁部 」

二十二話「院生試験」

二十三話「幽玄の間」

二十四話「王座VSアキラ」

二十五・二十六話「恐れとあせりと・ようこそ一組へ」
1/2 2/2

二十七話「時々戻りたい場所」

二十八話「若獅子戦」

二十九話「桑原本因坊」

三十話「緒方VS本因坊」
【dailymotion】 【Veoh】

三十一話「プロ試験開始」

三十二話「予選最終日」

三十三話「チーム結成!」

三十四話「勝ってはならない」

三十五話「勝者はひとり」

三十六話「オレの名は」

三十七話「本戦開始」

三十八話「挑戦者たち」

三十九話「魔の一瞬」

四十話「白星の行方」

四十一話「三週では遅い!」

四十二話「一人目の合格者」

四十三話「ヒカルVS和谷」

四十四話「起死回生」

四十五話「ヒカルVS越智」

四十六話「プロ試験最終日」

四十七話「プロの世界へ 」

四十八話「佐為VS名人」

四十九話「捨て身の一局」

五十話「藤原佐為」

五十一話「倉田六段 」

五十二話「ヒカルVSアキラ」

五十三話「saiの告白」

五十四話「たかぶる心」

五十五話「sai vs toya koyo」

五十六話「千年の答え」

五十七話「saiと打たせろ」

五十八話「一色碁」

五十九話「塔矢行洋引退!」

六十話「さよならヒカル」

六十一話「佐為が消えた?」

六十二話「広島最強棋士 」

六十三話「もう打たない 」

六十四話「慶長の花器」

六十五話「伊角の碁」

六十六話「運命の出会い 」

六十七話「試される伊角」

六十八話「不戦敗」

六十九話「決意の訪問者」

七十話「佐為がいた…」

七十一話「復帰初戦」

七十二話「走り出した二人」

七十三話「進藤対塔矢」

七十四話「キミの中にいる」

七十五話(最終話)「なつかしい笑顔」

ヒカルの碁SP 北斗杯の道
2/7 3/7 4/7 5/7 6/7 7/7
【Mega1/8】 【Mega2/8】 【Mega3/8】 【Mega4/8】
【Mega5/8】 【Mega6/8】 【Mega7/8】 【Mega8/8】
トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます
コメントの投稿
非公開コメント


ヒカルの碁の北斗杯が見れません。
誰か見れるところ知っていないですか?

みれるよ
北斗杯の道

ヒカルの碁の24話、見れません。

あかりかわいい

sjzCHDa

北斗杯みたいよ~

残念。。。

そもそも北斗杯本番のおはなしって無いんですか?
無いんですよね......
....(;m;)

ヒカルの碁かなり面白い(≧∀≦)

ヒカルの碁大好きです!
佐為が消えたとこは号泣だったけど・・・

14みれないです

30話見れません

神すぐるww

「ヒカルの碁」は神です
これを超えるものは無い。

「ヒカルの碁」は神
これを超えるものはない。

北斗杯全部見れないです

こちらの方ではすべて再生ができました。
もう一度お試しくださいませ。
それでも見れない場合はflash playerを最新バージョンにしてみてください

本当に心を打たれました。
アニメでこんなにも感動するものなのかっていうくらいはまった!!
この作品を生み出してくれた方に感謝です。
また北斗杯本番を見られる日が来るといいな・・・
佐為とももう一度会いたいです。

これがですのと同じ作者が書いていたという事をはじめて知ったww

北斗杯って確かアニメやんなかったんでしたっけ??
そんなことゎさておき、佐為が消えたとこでゎ超感動でした。
これからも、「ヒカルの碁」の様なサイコーな作品に期待してます!

マジおもしろい!はまる。いつまででも見ていられるよ!

とっても面白い!!

54話見れません

久々に見たけど
やっぱり面白いな。
これお勧め!

ない

北斗杯の本戦を探してるのにないです
UPしてくださいm(_ _)m

北斗杯見れません

8,9話を見ると
英語が表示されて見れません。
背景は白でした。

北斗杯がみれん

北斗杯1/7見れません

49話~見れないようなきが・・・

感動しました

ヒカルの碁おもしろすぎ!第一話10回くらい見た*+

かがすきやでぇ~v-238

あれ?北斗杯の道が見れません;

ヒカルは、最初の時よりかっこよくなってる気がするー(*^ω^)v-10

終わりが半端だったw

第七十五局の最終回では
おもわずボロ泣きしてしまいましたi-240i-175

「北斗杯への道」の、
1/7が見れません(´;ω;`)

北斗杯の1/7が見られないのですが・・・

北斗杯1/7が見られませんv-12

ヒカ碁は神

北斗杯の1/7がみれませんよv-16

囲碁のアニメというのゎ少ないのでヒカルの碁があるのゎとてもうれしいですねw
また囲碁のアニメがでてくれると嬉しいですね^-^

北斗杯の1/7見れません(ーー゛)

ヒカルの碁はやっぱ、なんど見ても
名作っe-446
マンガの最後まで、アニメ化してほしいv-10

やばし

ほんと、ヒカルの碁やばすぎ。
これ神ってる!!!!!!!
なんか10回ぐらい見たけど←
全然あきないし!!!!
マンガも全巻集め㊥ww


53話54話がみれません。

私は女子ですがおもしろすぎます!!

友達ともうわさの作品です
確かマンガには続きがありましたよね?

70話 何度みても
毎回、涙がでる><

ヒカルの碁は本当におもしろい!
見てて飽きない!

すごくイイ話!
よく囲碁は地味とか言われるケド
これ見てるとやりたくなるッ(#^∀^)

へてもし

むすねへぬつにしむすふちほねひちちちむちひくせすつつね

サイがいなくなって結局囲碁の中にいたんだね。

はまってしまいました!

続きがみたいです~

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
ランキング一覧
アニメ50音一覧
最新アニメ一覧

【日曜日】


【月曜日】


【火曜日】


【水曜日】


【木曜日】


【金曜日】


【土曜日】


【終了分】

【人気過去分】

その他過去分は上部時期リスト及び50音順よりどうぞ。
ソーシャルブックマーク
アクセスランキング
ランキング参加にはYoutubeアニメ動画館サイト内のページをリンクして下さい
ゲーム・アニメ
人気ページランキング
相互リンク一覧
サイト内検索
動画視聴について
免責事項
当サイトは個人的にYoutube、各動画共有サイトへのURLをまとめているリンク集サイトです。
運営者は動画のアップロード、またはそれを推奨、援助することは一切行っておりません。
動画・画像・音声等の権利は、動画の著作者・団体に帰属しております。 動画の著作権に関するご質問・削除依頼につきましては動画共有サイトへお願い致します。
紹介記事には万全の注意を期しておりますが、リンクや情報の正確性、完全性を保証するものではありません。
万が一不適切な表現・動画を掲載している箇所がございましたら、お手数ですが各ページコメント又は下記メールフォームよりお知らせいただければ削除などコチラで対応できるものについては早急に対応させていただきます。
尚、当サイトご利用により生じたいかなる損害に対しても、 当サイト管理人は一切責任を負わないものとします。
個人の自己責任でご利用下さいますようお願い致します。
問い合わせ
リンク切れ場合はコメントの方にお願いいたします。
コチラのお問い合わせは使わないでください。

名前:
メール:
件名:
本文: