鋼殻のレギオス

鋼殻のレギオス
第1巻 (限定版) [DVD]鋼殻のレギオス (富士見ファンタジア文庫)
<鋼殻のレギオス>
学園都市ツェルニに入学した若者レイフォンは、他生徒のケンカを一瞬でおさめ、女生徒メイシェンを救う。
そのツェルニを守る小隊の中で、一番弱小の第十七小隊は、メンバー不足のため解散の危機に陥っていた。
隊を率いる少女ニーナは、必死に新入生をスカウトしようとする。
一方、下校途中のレイフォンは、町外れにたたずむ銀髪の美少女フェリと出会う。
※公式サイト1話紹介より
PV

1話「意識を持つ都市」

2話「フラッグを奪取せよ!」

3話「電子精霊ツェルニ」

4話「武装解除!メイド服を着用せよ! 」

5話「死の大地に潜む敵」

6話「グレンダンからの封書(てがみ)」

7話「複合錬金鋼(アダマンダイト)、復元」

8話「かつての敵は廃都と成り果て」

9話「天剣授受者の資格」

10話「ルッケンスの復讐」

11話「スパ・リゾート・カリアン」

12話「ヤサシイウソ」

13話「銃身に秘めた想い」

14話「廃貴族現る」

15話「届かない気持ち」

16話「ツェルニ暴走、汚染獣襲撃!」

17話「サリンバン教導傭兵団、出陣!」

18話「ニーナ消失!ツェルニ緊急事態」

19話「導かれた出会い」

20話「都市戦前夜」

21話「奪われたフェリ」

22話「無敵の槍殻(そうかく)都市グレンダン迫る!」

23話「イグナシスの欠片」

24話(最終話)「胎動する都市」

オープニングテーマ「Brave your truth」歌:Daisy×Daisy
エンディングテーマ「ヤサシイウソ」歌:Chrome Shelled(クロム・シェルド)

鋼殻のレギオス声優*敬称略
レイフォン・アルセイフ:岡本信彦 
ニーナ・アントーク:高垣彩陽
フェリ・ロス:中原麻衣
シャーニッド・エリプトン:谷山紀章
カリアン・ロス:子安武人
ハーレイ・サットン:阪口大助
リーリン・マーフェス:高橋美佳子
メイシェン・トリンデン:大亀あすか
ミィフィ・ロッテン:仙台エリ
ナルキ・ゲルニ:大浦冬華
コメントの投稿
非公開コメント


おもしろい!・・んだけど
展開速いなおいwwwwwww
原作知らない人は着いていけないんじゃ;
このペースだと1クールで終わっちゃうのかなぁ;
ファンとしてはもうちょいじっくりやってほしかったな。
キャラの性格にもびっくりだzw

おもろいっす。。。

水樹奈々の妹の歌は初めて

1番v-236

おもしろかった!!
あれなんてジェイド=カーティス?ww
あとBGMなんかいいな!!

たしかにちょっと原作知らない人は厳しいっぽいね。ニーナは表情ゆたかだし、でも原作しってる俺にとっては続きがめっちゃきになる

アニメのニーナにキャラに驚いた。
もっとクールのはずなんだが・・・
それでも可愛いから応援していく。あとメイシェンはヤンデレ予備軍確定だなww

原作知らないけど、すっごい続きが気になる!! 未来にいきてえ!

メイシェンがミィフィより身長がでかかったのに驚いた・・

つーかあの隊員は誰だよww

この話オリジナルだよね?べへモトっていう名前じゃなかったし
変な隊員とか出てるし。
面白くて迫力あったけどこれからグダグダにならないことを祈る。

PS原作めっちゃ面白いよ。アニメもオススメ!

オリジナルみたいなので今後グダグダにならないことを祈る。
PSべへモトの話までいかないのは確定ですね。
原作、ラノベ読んでる人は一度立ち読みして読んでみてほしい。
天剣最高!

いきなりベヒモト戦でびっくりしたw
あれ時系列分かりにくくないかなーと思ったんだが俺だけだろうか。

でも絵が原作イラストの雰囲気あってかなり良い、音楽も。
どこまでアニメ化になるか分からんが期待する!

ちょwwwメイシェンww
いつからそんなポジティブにwww


ニーナとメイシェンに一体何があったんだww

同じ名前の違う作品として応援していく(笑)

なんかあのニーナアホっ娘ぽいよね!!

おもしろいなw
原作11巻そろえちゃったぜ
ただいま3巻読書中
胸枕とフェリの芋のシーンを期待せざる終えない
2クールとか聞きましたが

戦闘シーンが良いですね。ニーナのキャラが少し気になるけど、今後に期待です。

おもしろいのに更新遅いっすね。

早く更新してほしいっす

展開いろいろすっとばしてるなw
もう雷迅でてきてるしw
公式病気・・・?

前時代の話出してどこまで進むんだろう?

ちょっとこの展開だと終わらせ方に無理が生じそうな気がする。

ただフェリがいい感じw

フェリ可愛いですね
フェリ大好きです
次回も楽しみです

いやーフェリいいですねー
フェリ最高です

 戦闘シーンめっちゃイイ!

正直アイレインは出すべきじゃない

6

色付きの文字
ほんとそうだよなー

俺は何があってもメイシェン一筋ry


原作見てないけどおもろい。
だが、展開ついていけず…

自分も原作しらないのですが少し急ぎ気味なのがなんとなーく伝わりますね。

あまり早すぎてgdgdにならない事を願いますぁ

2クール希望

戦闘シーンがすごくいい!                                          フェリが大好きです!

ニーナの心境が急に変化しすぎだろ・・・。期待していたのだが、原作を知らない奴はついていけない。

てか24話確定してるし

展開についていけない方は、理解力が足りないと思います。

そういえばレイフォンのテンケンをまただしてほしいです

俺的にはやっぱアニメより原作の方が良いかなぁw色んなキャラの心情とか出てるしw

e-446

おもしろいv-237

この中で一番ヒロインに近いのって誰か知っていますか?

そういえば8話でミィフィが「愛のツェルニ」歌ってたな

レイフォンとフェリが一緒になってほしい

原作とだいぶ違うな・・
話が簡単になりすぎ・・
なんか、このままじゃあレイフォンとニーナがくっつきそうだな・・

アニメに釣られて原作読んだ
確かにところどころ話が全然違っているな。
あえて原作レイプした意図がよく分からん。
でも大枠としては同じようなボリューム、話の展開になってるからいんじゃね?
コアなファンには逆鱗に触れるとこなんだろうけど。

フェリ先輩はあんなにしょっちゅうバイオレンスを働いていません。

原作読んでる人は皆思ってること
「なんでこんなんになっちゃったの?」

普通におもしろいと思うけど・・・

最終話までみたけど、原作読んでないんで・・・?です。
まったく話しがわからない!
結構世界観とかキャラとか最初よかったのに・・・途中からわけわかんない。

ちょ……最終話のアレはないでしょ……。
原作ファンの方々の反応が……

最終話
原作読んでるので、正直言って残念です

10/5

最終話あの終わらせ方はないよ…。
原作読んでるから、なんか残念

原作読んでなくても残念だと思った。
ランキング一覧
アニメ50音一覧
最新アニメ一覧

【日曜日】


【月曜日】


【火曜日】


【水曜日】


【木曜日】


【金曜日】


【土曜日】


【終了分】

【人気過去分】

その他過去分は上部時期リスト及び50音順よりどうぞ。
ソーシャルブックマーク
アクセスランキング
ランキング参加にはYoutubeアニメ動画館サイト内のページをリンクして下さい
ゲーム・アニメ
人気ページランキング
相互リンク一覧
サイト内検索
動画視聴について
免責事項
当サイトは個人的にYoutube、各動画共有サイトへのURLをまとめているリンク集サイトです。
運営者は動画のアップロード、またはそれを推奨、援助することは一切行っておりません。
動画・画像・音声等の権利は、動画の著作者・団体に帰属しております。 動画の著作権に関するご質問・削除依頼につきましては動画共有サイトへお願い致します。
紹介記事には万全の注意を期しておりますが、リンクや情報の正確性、完全性を保証するものではありません。
万が一不適切な表現・動画を掲載している箇所がございましたら、お手数ですが各ページコメント又は下記メールフォームよりお知らせいただければ削除などコチラで対応できるものについては早急に対応させていただきます。
尚、当サイトご利用により生じたいかなる損害に対しても、 当サイト管理人は一切責任を負わないものとします。
個人の自己責任でご利用下さいますようお願い致します。
問い合わせ
リンク切れ場合はコメントの方にお願いいたします。
コチラのお問い合わせは使わないでください。

名前:
メール:
件名:
本文: