VIPER'S CREED

VIPER'S CREED
<VIPER'S CREEDストーリー>
21世紀半ば。人類の活動による環境汚染は悪化の一途をたどっていた。食糧難、病原菌の蔓延、異常気象が極度に進行し、国際協調の下に巨費を投じて実施された乾坤一擲の
大規模環境対策も失敗。経済の破綻は紛争、テロの蔓延という悪循環を生み、大戦が勃発。やがて大戦は終結を見るが、今や各国の都市は地理的・情報的に分断されていた。
そんな趨勢のなか、流通の要衝として繁栄を極めるのが、ここ「フォート・ダイバシティ」――Fort Diversity――である。
CCとSS(後述)により空路・海路を失った世界において、この街は地理的にきわめて重要な位置を占めていた。そのため、各国の大企業がこぞって拠点を築き、また彼らを顧客とする中小の企業も集まって来るため、
街は非常に賑わっている。だがその活況とは裏腹に、もともとこの街に住んでいる住民の多くは、彼ら外国人を快く思っていない。自分たちの街で勝手に、自分たちに恩恵の無いビジネスをしている余所者である。
そんな「フォート・ダイバシティ」の『警備』を請け負っているのが、8年前に創業、急激に台頭したPMC=民間軍事会社のひとつ、「アルコン・グローバル・セキュリティ」社であった。
だが、通称「アルコン」(仮)、及びその軍事要員に対する市民の風当たりは、他の外国企業同様に強い。彼らが命懸けの戦いを繰り返しても、市民から好意の目を向けられることはない。
彼らは所詮余所者でしかなく、目的も金儲けでしかないからだ。
アルコンでオペレーターを務めるサクラコは、「フォート・ダイバシティ」出身。多くの市民同様、アルコンを快く思ってはいないが、生活の糧を得るためには、仕事が必要だ。
それに、自身の仕事が、街と市民を守っているという自負もある。そう思えば、この仕事も満更ではない、と思えていた。
ある日、サクラコはアルコンでもトップの営業成績を誇る「ユニット・ヴァイパー」に新たに配属された、隻眼の男サイキとコンビを組むことになる。だがサイキは、一筋縄ではいかない相手。
自身のスキルの低さを思い知らされながらも、任務を繰り返す中で次第にサイキや他のメンバーたちの人間性を理解し、連帯感を持つようになってゆく。
そして――。
アニマックス 1月6日より 毎週火曜日 22:00~
BS11 1月10日より 毎週土曜日 23:30~

人気アニメランキング

CM

1話「独眼 -cyclops-」

2話「新兵 -unknown-」

3話「銃声 -shot-」

4話「魔女 -sorceress-」

5話「死神 -Grim Reaper-」

6話「木偶 -golem-」

7話「騒乱 -riot-」

8話「楽園 -eden-」

9話「謀略 -intrigue-」

10話「反撃 -counterattack-」

11話「真実 -truth-」

12話(最終話)「睛眼 -blindness-」

オープニングテーマ「R.O.C.K.」歌:iLL
エンディングテーマ「愛の音」歌:moumoon

VIPER'S CREED声優 *敬称略
サクラコ:豊口めぐみ
サイキ:黒田崇矢
ルドラ:川田紳司
ノーマ:皆川純子
ハルキ:福山潤
テレジア:甲斐田ゆき
ウォルター:家中宏
マイカ:小島幸子
フユヒコ:大木民夫
コメントの投稿
非公開コメント


きいいたああ

あああ、駄目だわこりゃ
終わってら

vipからきますた

説明が長ァァ!!
ややこしくしすぎだろ!!
簡単にシナリオを理解できるのが売れるアニメの条件だろ?
こりゃあ終わってらぁ。

君が理解できてないだけで他の人は理解できてるかもよ。

ツマンネ

面白い

面白いね

よくあるパターンの内容
でも面白かった

CGは結構いいね。
シナリオと時代背景やらもしっかりと感じ取れる。ツマンネとか終わってらぁとか言う奴何?
小学生?シナリオ理解できないとかバカ発言してて恥ずかしくないの?ねぇ?バカなの?死ぬの?

コメ欄汚してすいません。

↑言いたいことは分かるが、
数言多すぎるよ~。(一言で済んでないw)
まぁ兎も角、言い方考えよう。

あと良い評価も悪い評価もあって良いんじゃないか?と思う。
その相対する人同士で争い合ってるのを観るのが気分悪い。
そう思っている人間も少なくないと思うよ。
自分もその一人。
ランキング一覧
アニメ50音一覧
最新アニメ一覧

【日曜日】


【月曜日】


【火曜日】


【水曜日】


【木曜日】


【金曜日】


【土曜日】


【終了分】

【人気過去分】

その他過去分は上部時期リスト及び50音順よりどうぞ。
ソーシャルブックマーク
アクセスランキング
ランキング参加にはYoutubeアニメ動画館サイト内のページをリンクして下さい
ゲーム・アニメ
人気ページランキング
相互リンク一覧
サイト内検索
動画視聴について
免責事項
当サイトは個人的にYoutube、各動画共有サイトへのURLをまとめているリンク集サイトです。
運営者は動画のアップロード、またはそれを推奨、援助することは一切行っておりません。
動画・画像・音声等の権利は、動画の著作者・団体に帰属しております。 動画の著作権に関するご質問・削除依頼につきましては動画共有サイトへお願い致します。
紹介記事には万全の注意を期しておりますが、リンクや情報の正確性、完全性を保証するものではありません。
万が一不適切な表現・動画を掲載している箇所がございましたら、お手数ですが各ページコメント又は下記メールフォームよりお知らせいただければ削除などコチラで対応できるものについては早急に対応させていただきます。
尚、当サイトご利用により生じたいかなる損害に対しても、 当サイト管理人は一切責任を負わないものとします。
個人の自己責任でご利用下さいますようお願い致します。
問い合わせ
リンク切れ場合はコメントの方にお願いいたします。
コチラのお問い合わせは使わないでください。

名前:
メール:
件名:
本文: