続 夏目友人帳

続 夏目友人帳
4 [DVD](1) (花とゆめCOMICS (2842))

<あらすじ>
妖怪が見える少年、夏目貴志はある日祖母の遺品である「友人帳」を手にする。しかし、その「友人帳」は祖母・レイコが負かし、名を奪った妖怪の名が書いてある契約書だった。
それ以来、名を返してもらおうとする妖怪達から狙われるようになってしまった夏目は、とあるきっかけで用心棒となった妖怪のニャンコ先生と共に、妖怪達に名を返す日々を送りはじめる─。
※wikipediaより
≫1期:夏目友人帳
≫3期:夏目友人帳 参
≫4期:夏目友人帳 肆
人気アニメランキング

CM

1話「奪われた友人帳」

2話「春に溶ける」

3話「妖怪退治 湯けむり行」

4話「雛、孵る」

5話「約束の樹」

6話「少女の陣」

7話「呼んではならぬ」

8話「不死の想い」

9話「桜並木の彼」

10話「仮家」

11話「呪術師の会」

12話「廃屋の少年」

13話(最終話)「人と妖」

オープニングテーマ「あの日タイムマシン」歌:LONG SHOT PARTY
エンディングテーマ「愛してる」歌:高鈴

続 夏目友人帳声優 *敬称略
夏目貴志:神谷浩史
ニャンコ先生:井上和彦
夏目レイコ:小林沙苗
名取周一:石田彰
田沼要:堀江一眞
藤原塔子:伊藤美紀
笹田純:沢城みゆき
西村悟:木村良平
北本篤史:菅沼久義
夏目(少年時代):藤村歩
コメントの投稿
非公開コメント


おpのリズム"o(>ω< )o"ヤダヤダ!!"o( >ω<)o"

帰ってきてくれましたか・・w

コメント少なっ

ふぉぉぉぉ!
きたーーー!^^

おお、あれの続編か
この作品には期待だな、前回も良作だったし

6番?かな?

夏目ぇええ!!!

きたああああああああああああ!
ずっと待ってたぜwww

てか、いつのまにか
もう始まってたwww

夏目友人帳続いてよかった☆
こんないいアニメそうそう
無いですよッ!!

最ッ高!
こんなに感動できるきれいな作品ほかに知りません。
大好きです!!


OPの作りが始めと後で同じだけど
、後のほうが妖怪いるバージョンになってるw
すごいw

あ~やだな~
こんなのより、もっと放送してほしいアニメとかあんだろ
例えばハルヒとかさ
時間の無駄ですね、こういうアニメ

待ってました!(^ω^)
期待大です!!放送楽しみにします!

・・・OPをなんとかして下さい・・・・。

神谷さんさいこぉ~

1期で不覚にも泣いた雄が通りますよ
単行本買うときはヒヤヒヤしたぜっ!
管理人さんうpありがとうございます。
楽しく見させていただきますね!

夏目友人帳~!!!!
待ってました!!本当にこの作品は大好きです。DVDとか全部買え揃えたい。(お金がたまったら買おう……)ニャンコ先生と夏目の関係がホントにほのぼのできて最高ですっ!!この2人好きだぁ~。
OPも色々手、凝ってましたね!何だか頑張って作ったんだなぁーって感じます!!もう、毎週楽しみです!!

本当に癒される作品だよな、これ。ニャンコ先生の抱き枕とか欲しい。それはそうと冷酷者って名前は中二病全開だな、たまにはこういう作品で息抜きする事も必要だぞ?

管理者様へ

左の項目欄に続・夏目友人帳がないような気がしますので、もし宜しければ、つくっていただきますようお願いします

夏目かっこいいーv-254

待ってましたぁ!!!

続いてくれてメチャ2うれしいっす!!!>-<

ハルヒなんかと比べるなよキモヲタ。

ちょっと聞きたいのですが
漫画持ってる人に聞きます!!

漫画とストーリーは一緒ですか??
買おうと思うんですけど・・・

>おお、あれの続編か
この作品には期待だな、前回も良作だったし

誰か知らないけど貴様のおかげで一期からこの二期まで友人帳見てしまったではないか!!俺の七時間三十分返せ!!
(あ、有難うございました。子狐君二期で見たいです。はい。)

ハルヒと比べてるヤツ痛すぎワロタw

やっぱ一期も二期もいいですね~
一期始まった頃単行本買うとき表紙が少女マンガ風だったのでだいぶ戸惑いました。
あと中二病とかいうと中二の俺が泣きますよ~

杏姫さんへ
実は自分、漫画の方の「夏目友人帳」も全巻持ってますが、内容は殆ど漫画と一緒ですよ!!たまに、あ…ここらへん漫画と若干違うなって感じるだけです!!!
漫画もアニメもどっちも面白いので、どっちもオススメです!!

杏姫様>原作と全く(ほとんど)一緒ですよ~^^
なので原作ファンとしても嬉しいアニメになっていますVv
というかアニメより原作がおススメなので、
アニメと一緒に楽しんでみて下さいませ(^v^*)

ハルヒと夏目を比べんなよ、最悪だな。
キモヲタマジ消えてw

友人帳きたぁ~
待ってましたよ

二期になってから、ニャンコ先生と夏目もコンビが笑えるようになりましたw
っていうか、ニャンコ先生(まだら)って「猫じゃない」って言ってるけど、ニャンコってところで認めてますよね^^
でも、そこも可愛かったりします。

なんというか、腐女子がおおいな
まあ、それはいいとして、これらのコメントをハルヒファンがみたらどうおもうだろね~
だって、結果的にもハルヒの方が人気高いんだから、別にあんなことくらいいわれたって仕方ないよな!

まあ、せいぜい楽しみなさい

うーん微妙。慣れたらいけるんじゃないかな?OPは良かったよ。
猫に慣れず断念したけど。

>>冷酷者

こいつって他のところのコメント欄にあった「よしのり」と似てるな。
自論が絶対だと思って他人の価値観を頑なに分かろうとしない。

まあこんなところで騒いでも、俺と同じただのネットイナゴに過ぎんよ。

聞こえてる カイコの声がー

って聞こえる

タマ、かぁいい~v-238

他のアニメと比べて下卑てる人って、その作品の事も本当は嫌いなんだろうね。
自己顕示する手段でしかなさそうだ。

ハルヒとくらべるなんぞ・・・w
お前絶対ハルヒしか知らないだろ。。。
夏目とハルヒはジャンルが大きく違う。
比べてはいけない。

ァ'`,、'`,、('∀`)'`,、'`,、
前編から全部見てしもうたよ
いいねこういうの、和むわぁ

蟲師もどうか続編を…

夏目最高wwwwwww

ハルヒとかもう小説の待ち時間で萎えた(去年の6月に新作でるとかいってたのにいつまで待たせる気でしょうか?

神谷さんまじいい声><!!

夏目クンカッコぃぃ!!
神谷サン最高ですね(><*)
にゃんこ先生かわいかった!!

冷酷者>
すぐに腐女子言う奴はアニメを見たことがない証拠。
お前の様なハルヒ好きのキモヲタが
いるから全ジャンルのアニメや漫画が馬鹿にされてんだろ。
人気で全てを決めるお前は本当に餓鬼だなwwww

キモヲタがキモヲタを罵倒してるwwwwワロスww

夏目いいですね。
こういうほのぼのした感じのアニメが増えるといいんですが・・・

蟲師は漫画の残りが一クール分も無いから続編は無理でしょうねえ・・・残念

夏目サイコぉー大好きデスv-22

夏目サイコぉー大好きデス

ここ夏目じゃねーのか・・・
ハルヒ厨ってwwwwwwwwww
頭わr(ry

早く続きでないかなぁv-10夏目&にゃんこ先生だいすきv-238色付きの文字

ハルヒから離れようぜ・・・

自分が好きな作品は自分が好きな作品でいいよね。他人にその面白さを分かってもらいたいのはわかるけど。

漫画も読んだけどやっぱりアニメも見たくなる^^

切なさがイイ!

ほのぼのしてて、見ててなんか切なくなったり微笑ましく思えたり、
こうゆうアニメっていいですね!

友人帳いいですね~なんか見てると落ち着きます

vei

ホスト部ハルヒですね,
わかります。てかその発言よく通ったな、承認システムよくわかんないけど。

ニャンコ先生ww気に入った^^

ドッテンパラリンニャンパラリンの
ニャンコ先生も好きだけど・・・

何話までやるのかな??

夏目だいすきだあ(*^。^*)

ハルヒがどうとか
何のコトかと思って
上のほう見ていくと…
あぁ..なるほどと。
冷酷者には…そのォ…
このアニメ見て欲しくなかったな
とりあえずハルヒから離れよう
夏目友人帳ダイスキです。
後ろで流れてる音楽も良いですし
何度繰り返し見ても涙ものです。
心から優しい気持ちになれます。
…なんて言って私なんかが
評価するのも変ですが^^;

管理者さん?に感謝です><


夏目最高ですww
夏目かっけぇ~

いいねぇ、夏目~!!
かっこいいしかっこいいしー。
切なくなる感じがいいと思うっ。

ハルヒハルヒって言うんじゃ
ないですよ~。
結果的、ハルヒの方が人気あるから
仕方ない、とかも言うんじゃないですよ~。
ハルヒの事はハルヒのとこで
コメントしてきなさ~い。

キモオタとオタクの違いがさっぱりだ。
てか「よしのり」ってまりあほりっくのコメント欄でみたことある。
全員に一斉攻撃うけてやがってまじワロタww

夏目友人帳
最終回も良かったなァ


色:00FF00]夏目友人帳[/色]サイコー!
終わってしまって悲しいですe-259v-12
また放送してほしいです!

続夏目友人帳

夏目友人帳サイコー!
また放送してほしいです!

にゃんこ先生かわゆすv-238

一期から見ていましたがとても良い作品だと思います。ストーリーの骨組みがしっかりしていて、絵やキャラもいい。個人的には多軌が好きです(笑)。とにかく、見ていて楽しい作品でした。最近はこういった感じのアニメ作品が少ないな、なんて思っていたので、「夏目」に出会えて良かったです。三期もあると良いですね。長々と失礼しました。

とうとう終わってしまった~
まだ、みたかったのに~

三期あるかな?

夏目友人帳またやってほしいです!

なんでこんなにハルヒ厨ってキモいの?バカなの?死ぬの?
ハルヒのアンチしたくなるのもわかるね。

深夜組なのに手を抜かず、内容も絵も綺麗なのが感動だなー
OPは何度も見るうちに好きになりました。

コメント欄で気持ちが荒れてしまうのは勿体無いし、気にせずいこうね

どうしよう・・・どの話も感動して泣いてしまいます(´;ω;`)特に第二話の春に溶けるは、もう・・・涙で前が見えないです!!

ぜひぜひ三期もやって欲しいです!!


俺は男だが少女漫画普通に買うぜ

腐女子ばっかりとは限りません

ここでハルヒをだすとハルヒ自体にも悪影響が及ぶよね~


ちなみって桜蘭のほうのハルヒですか??ワラ

再放送やってたから、なんか久々に見たくなっちゃいました
ARIAを今友人に薦められてみていますが、なんか違ったベクトルの中の暖かさが有るなぁと・・・両方とも雰囲気がとっても好みです

こういう作品ってみsの言うとおりの良さがありますよね

これ少女マンガが原作らしいね。

その事を知らずに最後まで見た。

知ってたら食わず嫌いで見なかっただろう。

偏見は良くないな。ひぐらしで学んだはずなのに・・・。

夏目サイコオおおオオ~~^^

前回のおpもイイ感じだったけど
続の方はめっちゃ‘w‘感動wwwwwwwwwww!!!!!!
第3シリーズとかないかなあ??

色付きの文字

続・夏目友人帳やってるー>▽<

って思ったら・・・

最終回だった・・・;;;;;;;

これってなにがおもしろいの???
全然おもしろくないんだけど。
ハルヒと比べる奴も馬鹿だけどこのアニメがおもしろいって奴も相当ヤバイな。

やったーぞくへんきました~v-238夏目友人帳をおもしろくないって思う人は見なくていいですよv-8

これって、花ゆめからだったんだ。
知らんかった。ここ十数年読んでなかったんで。
正直な感想は、「続」も見たけれど、「んー・・・?」と思う程度の作品かな。
はっきり言って面白くない。
よく、「続」が出たなという感想。
これだったら、違う作品(私が思っているのは、相当過去の作品だけどね。)をアニメにしたほうが良かったと思う。

とはいえ、原作を読んでみようかと思います。アニメより面白い時があるから。

<b>むう</b>

泣いたぜ、こんちくしょー

毎回夏目友人帳を見ると、自然体で行こう、という気持ちになれます。
夏目第3弾のアニメを放送してほしいです。

3期を待ち続けて今にいたる。
望みは断たれたか。

人が好きな作品をけなしたり
非難したりするのはやめましょうね?
作者やアニメのスタッフさん達に失礼ですから(^-^)ノ
あまりアニメは見ませんが、友人に進められて
とてもいい作品だったので二期まで
全て見てしまいました♪
機会があれば、原作も読んでみたいです。

とても不思議な気分にしてくれる作品でした。
最初見た感じは苦手だなと思いましたがそれにも関わらず最後まで楽しく見させて頂きました。
管理人さんありがとう。

でも批判は必要だと思うよ

夏目かっこよす(≧ω≦)

確かに批判無いと偏った意見ばかりでつまらないからな

3期やるらしいよ~♪

三期wwww
期待大v-363


こういうアニメだと
普通に見れるかも。
萌え系?だとかは苦手だから。

こういうアニメだと
普通に見れるかも。
萌え系?だとかは苦手だから。

夏目 にやんこ先生 IOVEです

夏目君は友人帳の名前を返す処がとても可愛く表現されていてしかも妖怪に好かれているように感じました。中には気持ち悪いものもいたけど倒れるシーンが多かったので、又にやんこ先生が度々助ける処のシーンがすごく変化してリアルさがあったので戦闘モード的で迫力あり 又 戦闘モードから変わる時に猫の形に戻るので可愛らしさがあってとても
私も好きになる程猫の形のにやんこ先生は可愛い気持ちで抱締めたいほどの可愛さでした。これからも新しい続編の方宜しくお願いします。又 応援してます。
ランキング一覧
アニメ50音一覧
最新アニメ一覧

【日曜日】


【月曜日】


【火曜日】


【水曜日】


【木曜日】


【金曜日】


【土曜日】


【終了分】

【人気過去分】

その他過去分は上部時期リスト及び50音順よりどうぞ。
ソーシャルブックマーク
アクセスランキング
ランキング参加にはYoutubeアニメ動画館サイト内のページをリンクして下さい
ゲーム・アニメ
人気ページランキング
相互リンク一覧
サイト内検索
動画視聴について
免責事項
当サイトは個人的にYoutube、各動画共有サイトへのURLをまとめているリンク集サイトです。
運営者は動画のアップロード、またはそれを推奨、援助することは一切行っておりません。
動画・画像・音声等の権利は、動画の著作者・団体に帰属しております。 動画の著作権に関するご質問・削除依頼につきましては動画共有サイトへお願い致します。
紹介記事には万全の注意を期しておりますが、リンクや情報の正確性、完全性を保証するものではありません。
万が一不適切な表現・動画を掲載している箇所がございましたら、お手数ですが各ページコメント又は下記メールフォームよりお知らせいただければ削除などコチラで対応できるものについては早急に対応させていただきます。
尚、当サイトご利用により生じたいかなる損害に対しても、 当サイト管理人は一切責任を負わないものとします。
個人の自己責任でご利用下さいますようお願い致します。
問い合わせ
リンク切れ場合はコメントの方にお願いいたします。
コチラのお問い合わせは使わないでください。

名前:
メール:
件名:
本文: