みなみけ ~おかえり~

みなみけ おかえり
(5) (ヤングマガジンコミックス)ドラマCD
<みなみけとは>
しっかり者の長女・春香、バカ野郎の日本代表・次女の夏奈、辛辣な言葉を吐く小学生・三女の千秋という南家さん姉妹を平凡な日常を中心に送るゆるゆる日常ギャグ漫画。
どこか懐かしく、中学生時代の思い出がボロボロと出てくる不思議な感覚を覚えるアニメです。
※みなみけ公式サイトより
人気ブログランキング
1期:みなみけ
2期:みなみけ~おかわり~

CM

1話「年の初めに」

2話「オレも」

3話「ケンカでも」

4話「あるべき秩序が」

5話「楽しくなる」

6話「流してほしい」

7話「オレでよければ」

8話「法ですよ」

9話「そうか」

10話「態度には」

11話「いいイメージ」

12話「あったかい所」

13話(最終話)「一緒だからね」

オープニングテーマ「経験値速上々↑↑」歌:井上麻里奈、佐藤利奈、茅原実里
エンディングテーマ「絶対カラフル宣言」歌:井上麻里奈、佐藤利奈、茅原実里

みなみけ~おかえり~声優*敬称略
南 春香:佐藤利奈
南 夏奈:井上麻里奈
南 千秋:茅原実里
南 冬馬:水樹奈々
マコト(マコちゃん): 森永理科
藤岡:柿原徹也
保坂:小野大輔
タケル:浅沼晋太郎
内田:喜多村英梨
吉野:豊崎愛生
マキ:高木礼子
アツコ:小野涼子
ケイコ:後藤沙緒里
リコ:高梁碧
ユウ:大原桃子
ヒロコ:千葉紗子
コメントの投稿
非公開コメント


1げっとおおおお

2げっと

3ばーーーーんGET

4ゲットぉぉお。・゚・(ノ∀`)・゚・。藁

5ゲット、ってゆうか何で一話アップされてないんですか?

6get
まだ放送されてないからでしょう!
今日の深夜放送ですよー

7get
3期でフユキでてくるかな?w

米7
その話は禁句だぞ。

人気ありすぎww
普通に1期で切ったアニメの1つ。
声優は豪華なのは認める。

あ、早くも今期一番の当たり決定w
顎が良い味…w

作画wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


108回って保坂1万800円使ったのか、おみくじでw

 うん。面白かった。

でも絵が少し気に入らないかなと思ったけど、あまり気にならなかった。

これはもうおかわりは黒歴史で決定だなww
とりあえずモブが黒くなくてほんとによかった

ついに来たー!!
嬉しいねb

みなみけ三姉妹おかえりぃ~ww

8さん
 禁句でしたねww
 中の人鬱になったっていう噂
 もあるし無理ですよねww

 てぇかOPもEDもすごい良い!

やっぱり保坂最高!

『おかえり』だからフユキが帰ってくるのか?w

冬馬大好きだ、愛してるぜ

作画は原作通りだな

マコちゃん大好き。
何話目から出てくるかな(にやにや)

それにしても3期が作られるとはびっくりした。

やっぱりみなみけは面白いな

ちょw
いつのまにみなみけ!!
キタ――――――――!!!
よっしゃああ
今から閲覧させていただこう

チャンネル替えられそうな構成
落ちに説明は要らなかった~

みなみけぉっかえりぃーv-10

まってたよォv-354

千秋も夏奈も春香もかぁぃぃよォv-347

藤岡ゎもぅみなみけの一員だねぇe-266

作画死んでるw  作画崩壊ww

なぜ 1期>>2期>>>>>3期・・・どんどん劣化してるww

ほさかの出番すくないぞ!!!

作画崩壊って言うより自分の趣味に合わないだけだろ?
そのくらいで批判するなよ
確かに一期のが楽しかったけどさ
アスリードもがんばってるんだから

作画はしなんぞ永久不滅だ。

たまたまテレビみたらこれやってた
ちょっと見たけどおみくじの量なんだよwww100近く買ってるww
凄い男だwwwww

みなみけはやっぱり1期までだよ。 2期も3期もアスリードも黒歴史
正確に言えば2期は糞アニメ化して3期は普通にまでもってきたとは確かに思う。
だが、3期も微妙で好きになれないし、1期の勢いが凄すぎたから期待も出来ない。
3期の作画が死んでてもおかしくないとも思う・・・・・・・

頑張ってるとか関係なくつまらんぞこれは。
構成最悪

つまらんくはなかったぞ?;
原作が面白い(ただし人を選ぶ面白さではある)から、原作を重視する限りある程度は面白かった。
ま、要はいらんオリキャラは出さないでくれよアスリードさん…ということでww

一期が良過ぎただけだろ!

批判しすぎだぞ
みなみけはみなみけだ

冬樹が出たら教えてくれ、
冬樹は2008年一番笑わしてくれたキャラなんでな。

いい

そうだ! 最初っから一期は無かった事にしよう! そうすれば二期、三期は・・・

まぁおとなの事情とかいろいろあるんじゃん?

普通は最初が1番いいのに決まってるんだから文句言うなよ。
2期よりよければそれでいいだろ?

バカ野郎

千秋大好きー

ちょっと待ってくれ・・・
まだ二話目だからなんともいえないが、今のところ一期よりクオリティ高くないか!?
一期は原作の意図を若干取り違えてる感じがあったし・・・

3期はなんとなく綺麗になってないか?

保坂が最高じゃないか!!
2期3期が糞でも
保坂は最高だ!!
先輩!!
リアルで俺の先輩になって欲しい!!
そして皆さんの意見を代表してw
作者さんありがとう!!

一期・・・一巻をもとに作画。
二期・・・三巻か四巻。
三期・・・五巻。
 五巻を見たら、顎が尖がっている。漫画家なんて連載が続いてくると、絵なんか変わってくるんだから、原作にあわせて絵を変えたと思えばいい。
 一巻読んでから五巻を見れば違いがよく分かる。最初の方は黒目の中にも輝き? があるけど、いまは輝きが無くなっている。一巻は今日の5の2の描き方に近い。

何だかんだいってここにコメント書いた人は皆さんみなみけ大好きってことで。

あれ?こう言う事なかれ主義はお嫌い?

3期のスタッフはなかなか2期のときの反省を生かしてくれていると思う。

そして保坂の声優小野D。@作画もなかなか良くなってきてお二方ともGJ!!と言わざるおえまい。

普通にいいじゃん

作画崩壊は同意
徐々にひどくなってる

冬馬が二期より格好良くなってる!もっと素敵な冬馬がみたいです。藤岡は相変わらずアホでおもしろい。マコトも。保坂は神。

なんか「生徒会役員共」の絵みたいになってる。まあ悪くないんだけどさ・・・

画作も話も終わってるな。

それなら絵が変わるのは最初からわかってたんだし見なきゃいい話じゃ?

思ったんだけど。1期はよかったね。確かに、でも、2期は相当ムカついた
3期、時代の流れで画像がよくなっただけでは?
2期はたしかにひどかった。
でも、3期とかを否定するんだったら
わざわざ書込みしないでもらいたい。


現に俺は2期は見た感じさいやくだから2期はみてない。
3期きにくわないんだったら見ないでもらいたい。


それだけ

2期の風評から
先入観でわざわざ悪く感じてね?
普通に面白いぞこれ

aisukunnさんは中学生ですね、わかりますw

aisukunnさんヤバいってこれ、
すげぇ難解な日本語だってこれ...

書いたら、一度見直すことを提案するわb

普通におもしろいと思うけど何か?

>2期は見た感じ「災厄」

間違ったこと言ってないよ!

>現に俺は2期は見た感じ「災厄」

なんも間違ってないぜ!

aisukunnさん
さいやく ×
さいあく ○
日本語の勉強しましょう!

災厄だの最悪だの俺にはどっちでもいい!

OPもEDもみなみけらしくていい!だが・・・だが!
半熟の目玉焼きを潰すのは勘弁ならん!
それは邪道だと知れ!

2期に比べりゃ全然マシだが、俺が一番気になるのはあの過剰なまでの△な口だな。
1期ってこんなんだっけ?と思って見直したらそうでもなかったし。
色塗りとかはいいんだが、口がほっとんど△なのが許せないな。
なんで保坂まで△なんだよって思ったわwww
これに慣れれば多分1期には及ばんが、楽しく見れる作品ではあるな。

よくよく考えれば、1期って作画崩壊したことないような・・・

トゥース

おもろい

吉野とアツコ似てませんか?
似すぎている

面白い面白くないは自分の基準で決まるものではない。
感想はおのおのの自由だけど。

その作品がいい悪いというのは世間が、個人個人の集大成である世間というのが決めてしまうものだと思う

まぁこの話はさておき3期のことだけど、原作に近いね。好き嫌いに分かれるわなw

俺は嫌い

だけどこういうのもあっていいと思う

マンネリ化を防ぐって事でw

内田とさっちんも似てる気が・・

2期の作画の悪さとか抜きで、フツーに3期面白いんだが。なぜ皆2期の作画が気に食わないんだ?結構よくね?

あと3話で終わるとか寂しいな(泣)

なかなか面白いですなw
あの少しか・・・
CLANNADも終わったし
なに見るかw

ヒトミ1回しか出てこなかったな。

みなみけcafe最高すぎる..........すげーいってみたいけどなぁ 

文句言うなら見んなよ
普通に面白いじゃん
いちいち文句書き込んでんじゃねえよ

作画については原作読んでるか読んでないかだろ

ちなみに俺は原作読んでないし作画崩壊は特に気にしてない。よくあることだろ

で、4期はないのか?

やっぱ最後は保坂かよwww

いつ見てもサイコ~♪

全ては愛のターメリック!!

保坂おもろいなww

ナツキの素敵な笑顔も爆笑したww

目、赤く光って紫色のオーラ出してたしwwwww

4期もないだろ

ちあきやばいねi-175

長門と千秋が同じ声優だったとは・・
初めて知った。
声優ってすごいな(笑)

保坂みたいなキャラは見たことない!

管理人さん、いつもありがとう!!

みなみけ最高です!!
ランキング一覧
アニメ50音一覧
最新アニメ一覧

【日曜日】


【月曜日】


【火曜日】


【水曜日】


【木曜日】


【金曜日】


【土曜日】


【終了分】

【人気過去分】

その他過去分は上部時期リスト及び50音順よりどうぞ。
ソーシャルブックマーク
アクセスランキング
ランキング参加にはYoutubeアニメ動画館サイト内のページをリンクして下さい
ゲーム・アニメ
人気ページランキング
相互リンク一覧
サイト内検索
動画視聴について
免責事項
当サイトは個人的にYoutube、各動画共有サイトへのURLをまとめているリンク集サイトです。
運営者は動画のアップロード、またはそれを推奨、援助することは一切行っておりません。
動画・画像・音声等の権利は、動画の著作者・団体に帰属しております。 動画の著作権に関するご質問・削除依頼につきましては動画共有サイトへお願い致します。
紹介記事には万全の注意を期しておりますが、リンクや情報の正確性、完全性を保証するものではありません。
万が一不適切な表現・動画を掲載している箇所がございましたら、お手数ですが各ページコメント又は下記メールフォームよりお知らせいただければ削除などコチラで対応できるものについては早急に対応させていただきます。
尚、当サイトご利用により生じたいかなる損害に対しても、 当サイト管理人は一切責任を負わないものとします。
個人の自己責任でご利用下さいますようお願い致します。
問い合わせ
リンク切れ場合はコメントの方にお願いいたします。
コチラのお問い合わせは使わないでください。

名前:
メール:
件名:
本文: