とらドラ!

とらドラ!
とらドラ! Scene7(初回限定版) [DVD]とらドラ! Scene8 (初回限定版) [DVD]
<とらドラ!ストーリー>
その目つきの鋭さ故、不良に見られてしまうことを気にしている高須竜児は高校2年に進級し、以前から好意を寄せていた櫛枝実乃梨と同じクラスになることができた。一方で、新しいクラスメイトの間にはびこる「高須は不良」と言う誤解をまた最初から解かなくてはならなくなるのかと憂鬱であったが、「手乗りタイガー」こと逢坂大河との邂逅により意外に早くその誤解は解かれることとなる。
ある放課後、大河は想い人の北村祐作にラブレターを出そうとするがそれを間違って竜児のカバンにいれてしまう。ラブレターを送ったことを知られたと思った大河は、竜児に闇討ちを決行する。その夜のやりとりがきっかけで一人暮らしである大河の家事の面倒も見るようになって大河は竜児の家に入り浸るようになり、お互いがお互いの親友との恋を応援する共同戦線を張るようになる。
※wikipediaより
コメントの投稿
非公開コメント


釘宮理恵さんが声優かー 
想像しただけで、は、鼻血が・・・

釘宮はイヤだったなぁ
釘宮ホイホイで残念だ・・・

原作は神展開w

3番目。

電撃文庫最強・・・・

原作は超おもろいよな

釘宮が声優ってのは、まぁあってるような気がするぞ

まぁルイズにしか聞こえんがな・・・

なんかシャナを見てる感じで・・同じ電撃文庫だし・・シャナと大河は同じ声優だし・・「うるさい、うるさーい」も懐かしかった・・・面白かったです。2話も期待ですね。

あかね色に染まる坂でも出てるぞよ、釘宮さんは。知ってると思うけど一応・・・。

釘宮の時点で魅力半減だな。どーせルイズとかと同じ声だろw演技力0だしつんでれやに多様なキャラ演じたら何の変化もない・・・別の声優でよかったなw

とらドラ

しょぼい            かすってる           声優とキャラあってなさすぎ~         

釘宮はあんまりあってないような気がす

ゼロの使い魔を御存知の方は…

ゼロの使い魔を見てる錯覚に
陥るかと……

やっぱり釘宮かぁ・・・ツンデレ=って感じで。あかね色・・・とWってのもね・・・でもこっち方はルイズっぽいかな。

面白いなこれwww
原作読みてーwwww

うるさい!うるさい!見たんでんょ!?読んだんでしょ!?

ここシャナだろww


大河かわいいよ大河

原作に近くていいですねw
僕は原作の1巻しか見てないのでアニメ楽しみにしてましたw

原作全部持ってるので楽しみにしてました!やっぱり釘宮さんの声はサイコーだZ☆E!まあ、堀江由衣さんの声も好きだけどね。

原作のイメージ通りでよかった

けど釘宮さんなのがちょっと…

みんな大河の声優釘宮なのがいやなのか?
結構合ってると思うんだよ俺は・・・
他に大河に合いそうな声優いるか?

↑同意w

作画いまいちかなーとか思ったけどそうでもなかった。むしろりゅうじなんかは原作より好きだw

早く二話見てーーーーーーーーー!!!!

作画ひどい。原作絵の雰囲気が台無し。

シャナと同じ声優だからな。大河のうるさいうるさーいもシャナもうるさいうるさいって言ってたような・・・・

なるほど、釘宮sがやりすぎて逆に見たいな感じか。でも釘宮sでもいいと思うだけどなあ・・・いや、ツンデレの声がいやなだけとか?まあ人それぞれだからいいじゃないですか?それは。アニメ応援してるならただ楽しんでみればいい。

演技力0とか言ってるヤツマジなんなの?バカなの?www
キャストよりむしろ作画が心配・・・

日野ちゃまに高須竜児やってほし~ぃ

堀江由衣さんの声は、いいっすな~

ツンデレなら釘宮ってのには、正直あきあきしてる。広橋あたりでもいけたはず。あかね色と同時の放送開始じゃ無かったら良かったのかも。

オーーーモローーーーーーーー

イイデスネ!!

くぎみーを批判するな

おおっとぉ!?釘宮さんとツンデレの設定(やりすぎ)のせいか?あきてるんですかね~。こりゃ釘宮ファンが黙ってないぞ・・・・・・

お前らアニメ見てんのか声優見てんのかはっきりしろ
ストーリー的には、編集が上手ければ良作の予感

大河かわいいよ大河 声もイイw

声優とかはっきり言ってどうでもいい。

原作読んでない派的には釘宮でも違和感ない。

演技力ないことはないだろ
声色も数パターンあるし、そこらの声優よか何倍もうまいだろ
問題はツンデレ=釘宮に固定されてることだろ
様々なツンデレキャラ、しかも主役級をこなしてきてるから釘宮の声だけで主なツンデレキャラ総想起させるんだよな…

・・・声、合ってない・・・。

原作がブチ壊しでがっかりした

原作がブチ壊しでがっかりした

原作道理にいかないとかちょっと・・・あとアニメの絵が残念な感じがして面白いって思う人はおかしんじゃないかな~?

原作を読んでない人もいますからね、まあ人それぞれですから。おかしくはないです

面白いww
原作読んでみることにしました^^

アニメが完璧原作通りにいくわけないだろJK
どれだけ作品のクオリティーに妥協できるかだろ
原作の良さは認めるが単なる原作厨は引っ込めKY

釘宮さんは別にツンデレばっかりってわけではないですよ?
ツンデレキャラが人気ありすぎてそういうイメージがついてるんでしょう?
「この人でも良かったな」みたいなのならまだいいですが、「釘宮飽きた」とか声優に対する批判は止めましょうよ!


あと、とらドラ!面白いですね♪
私も原作買おうかな?

声優クギュでほかのキャラとかぶってやだとかアニメあまり見ないやつの意見だな。クギュが出演してるの何本かみてれば気にならないだろw

声優に文句言うのはお門違いじゃない?
誰がキャスト決めてるかわかんないけど(監督か?)、そっちに言うならまだわかるけど・・・
釘宮sがルイズやシャナの声にしか聞こえないってことはそれだけキャラにインパクトがあるってことだし悪いことじゃないと思うけどね?

俺は原作読んでないけど、結構面白かったw
これも今期の期待作として楽しみにしよw

1週間でもこのごろ長く感じてしまう・・・はやく3話みたいですな~

竜児が日野ちゃまって言ったやつGJ

そうなったなら、ラジオは釘と日野になるなwww

んで、二話見た感想なんだが展開が早かったよな

クッキーの話をもっとじっくりやってほしかった・・・

釘宮じゃないと演じれないと思うよ
初めは少々違和感があったけど2話目見たら全然違和感なかったし
妥当なんじゃない?

釘宮さんはツンデレキャラ以外も結構でてる気がするんですが。
それに現時点で大河はツンデレしてないような・・・

小説も持ってる俺としてはちょっと話の流れが速すぎる気がする・・・

原作一巻だけ読んでみたb
結構アニメは早いペースぢゃん?
両方見た感じで言うと・・
トラどら好きだbb
アニメも面白いv

釘宮さんは一定以上の人気と声や担当キャラの偏りのせいで、ファンとアンチで意見が割れるのは仕方ないと思うから、ここで議論しても無駄だと思う。
が、演技力がない発言はそいつの耳を疑いたくなる。単に嫌いだから適当にでっちあげてるとしか思えない

展開速いけどべつにいい!とらドラこれからもがんば~~~~

てか声優いやなら文句言わないでみるのやめなさいな
好きな人に迷惑

????!!!。 これは!!

タカスがかっこよかったな(笑)

私原作読んでないから釘宮さんでも合ってると思うよ??
確かにシャナだ!とか思ったけどね。あの『うるさい』発言。

感じ方なんて人それぞれなんだしまぁいいんじゃない?あ、結局根本的解決に
なってねぇや。

釘宮さん、あちこち出すぎじゃねぇ?
人気あるのはわかるけど‥

やっとコメントなったね。まあいいけど。てかシャナってうるさい×3じゃんw大河は二つだぞ(笑)あんま関係ないか。まーじーがんば~(笑)

うるさい。うるさい。っていった時
シャナに見えた俺・・・

ファンじゃないが(喜多村さんごめんなさい!)川嶋亜美が出てくる話まだなのか?まあ流れ的に後からなんだろうな。

萌え要素ばっか

だぁああああ
やっちゃんの声がちげぇえええ
なんかやさぐれてるううううううう

もっとこうほんわか天然系な・・・

いいんだ・・・
原作のイメージが崩れたって・・・
はっはっは・・・・

orz

ツンデレ=くぎゅ
くぎゅ=演技力無い

…だと…!?


銀魂の神楽とかハガレンのアルとか
声色も数種類持ってるし
演技力だってあると思う

好き嫌いは別にいいけどね

まあくぎゅが暴走してる作品って印象はあるけど、
くぎゅが主役級のアニメはみんなこんなもんだよ

気がついたら釘宮sの声小さい頃から聞いていたがする。

 オープニングとエンディング
どっちも堀江さん歌ってんだろ
萌えーーーーーー
いいねーーーーー
萌えーーーーーー
いいねーーーーー

批判が多いな・・・自分的にはなかなか面白いと思う。
それに、全25話とまぁまぁ長いから楽しめるぜ。

理恵さんが1番適任だと俺は思う。
シャナ、ルイズの役をしているから
役他にできる人いるの?そもそも。

いいねぇええw
このアニメすきだぁーw

普通におもしろいけど 

お前ら声優でアニメ選んでるの?まぁファンならそれで選ぶかもしれないけど
ファンじゃないなら普通は内容で選ばないか?

それに原作のが優れてるのは当たり前じゃないのか?
たいていアニメとか実写とかになると原作より面白く無いものじゃないかな?

どっからどうみても
みなみけです本当にありが(ry

よっしーの!じゃなくて、つーファンならアニメを応援しろよな・・・たとえ声が自分の好みじゃないとしても。

日野ちゃまーーーーが・・・・・いーなーいーーー

七十五番目だーーーーーーー

くぎみー以下の人間が批判とかありえねえww


それだけ実力あるってことなんだから認めろやww
あかね色やらロザバンにも出てるしマジすげえ、くぎみー

やっときたな、川嶋亜美。ここからが本番だな。

みのりんは藍ぽんがやるべきだった。

古川パンは吹いたww

結構アニメオリジナルが入ってて原作読んでても普通に飽きないなb

後、最近釘宮よりほっしゃんの方が好きになってきている俺がいる・・・

4話でちょっとダレ気味かな。釘宮に、わざとらしいツンデレ演技を強要する脚本が失敗だと思うけど。櫛枝のキャラの方が好感もてる感じ。これって原作者にゃ不満だろうな。

声優ってそんなに
アニメと関係あるんだ…

君らヤバイよ!!

てめえらみんなカスすぎ!!とりあえず働けよ!!

なんだか大河が、「みなみけ」の千秋に見えるのは自分だけだろうか。 
 
あと、大河が、竜児のことを呼ぶ時どうしても、シャナの悠二に聞こえる。

次回ついに亜美ちゃん登場!
声も次回予告で聞いたけど
めっちゃ良かったwwwww
すごく期待b

とらどらは普通。


だが、ゼロの使い魔や灼眼のシャナは糞すぎて見るに堪えん!!
糞アニメの王道=黒歴史になった。

上の人。ファンに失礼だろ

手乗りタイガーが
みなみけの千秋に似てるって話だけど、
性格とか雰囲気はにてなくね?

釘宮さん=ツンデレっていうのは俺達が勝手につけた方程式だろ?釘宮さんが「私ってツンデレなんだ!」って言ったわけじゃないんでし、そこまでボコボコに言わなくても……釘宮さんだって声優で、お仕事なんだから。それに声があってる、あってないの問題は監督とかそこらへんの人たちの問題だと思う。まぁ、何が言いたいのかって言うと、釘宮さんを目の敵みたいに非難するのは違うって事。

うmうm

↑よ・・・、いい事言った!
釘宮さんは、仕事なんだよ・・・。

あいも変わらず、駄犬とかなんだとか、こう言うセリフって脚本でいわせてるのか釘宮のアドリブなのかイマイチわかんないな。アドリブなら、釘宮って原作読んで大河を理解して、演じてるのか疑問に思う。今週は、ヒャッコが休みでよかったね。あっちも、とらドラ(虎子、龍姫)だけど
そうとう負けてると思うよ。

ああ次回が早くみたいなあ。

別に原作知らんやつでも楽しめてるんだからよくね?

それに声優さんはこれの原作知らなかったらそこまで理解しようとはしないだろ?

駄犬って台詞は原作通りだよ
それで原作読んでるか疑問に思うとかお前こそ原作読んで来いよカス

>>よしのり氏
貴方も下らない因縁つける前に原作読むくらいしたほうがいいと思う。
原作でも大河はああいうキャラ。

そもそも、原作イメージと声優がどうとか個人思想の押し付け合いもいい所。
自分は釘宮ファンでもなんでもないが、不愉快にも思わないし何も感じない。

元々が文庫であり、活字と挿絵のみで綴られた作品だというのに、声優や演出がどうだとかで騒ぎたてるほうがよっぽど原作を馬鹿にしています。・・・以上。

よしのり 原作読んで理解してるのかって? 疑問に思う? お前声優で出てるんだから読んでるに決まってるだろ お前が大河演じてみろ  俺はお前の存在を問いたいね みんなだいたい楽しめればいいだろ 声優がどうとかうるさいんだよ 見てて腹立つんだよ 声優さんに謝れ 見て楽しんでるすべての人に謝れ


↑同意です。
釘宮さんを馬鹿にしないでください。

あなた何様やねん?

釘宮さんや、ファンの皆さんに謝ってください。

Mキング、人のネームをパクるとは・・・
親からどんな教育をうけて育ってるんだね?
これにこりたら、もうこんなことはするなよ。

わぁーv-237
 めっちゃコメントあるぅwww
 なんだかんだ言ってみんな見たんでしょ?とらドラ!? 
 面白くないоr声優あってないって言ってる人もコメント書き込むくらいだから、相当すきなんだねぇ~w
 
 まぁ、という私はもちろん支持者ですねwww

匿名希望さんに同意

大河をルイズやシャナのように演じるのが原作どうり?原作から何学んでるの?読んでるに決まってる?お前が釘宮?(笑)

え~と駄犬ってセリフ原作にあったんだ見落としかな?失礼しました。けど、うるさい、うるさい、とか犬のようにとか、釘宮に言わせれば、ルイズやシャナとかぶって大河と言う主人公を演じるのに、支障をきたすとは考えられなかったのかな?脚本家、声優両者で話あって煮詰めていくべきではなかったのかな?それこそプロの仕事だと思うけどどう?

なんか、声優の事を悪く言ったり 良く言ったり 中間派だったりの人たちが言い争っている時に、なんなんだけど…声優選んでるのも、演技を最終的に見て編集しているのも、アドリブをオーケーしてそのまま編集しているのも、演技指導しているのも、全部、監督とかそこらへんの人たちなんですよ?
コメント見てれば、「声優の声があってない」とか「アドリブが変!」だとか「原作の意味分かってんの?釘宮!」とか言ってるけど、全ての編集、指導、アドリブ等のオーケーは監督や編集作業の人たちが出しているんですよ?
これ前にも言ったから(でも重要だから二度いいますけど)声優を非難するのは間違い!非難するなら監督の方を攻めなさい!
長くなってすいません、つい熱くなってしまって…

とらドラのアニメ見て、興味わいたら原作読めばいいんだよ(原作読んでない人は)。とらドラ最高!

仕事多いな・・・。

仕事多いな・・・。

別にいやなら見なければ良いんじゃないかな?

釘宮ファンとかとらドラファンとかこのアニメが好きな人とか居るんだから
あまりけなさない方が良いと思うよ。

というか性格は人それぞれ
感情や想いも人それぞれだし
原作否定やアニメ否定してるなら
別のアニメとして見ればいいじゃないか?

↑すまん別のアニメじゃなくて
「作品」だ。

普通にアニメとしてみる分には面白いと思うけど・・・原作知らないし・・・
あと、声優云々はどうでもいいけど、「働けよ」発言はちょっと・・・何を持って働けといっているのだか・・・(因みに私は会社員です)

 ねぇ、よしのりってやつさぁ・・・。
 お前はいったいどの立場からみているv-236
 もちろん、いち視聴者だろ???
 だったら視聴者としての意見を述べろよwww
 プロの仕事をお前にどうこう言われる筋合いはないと思うよwww
 
 とらドラ!大好きなのに・・・。
 ここのコメントたちを見たら萎えた・・・。

 とらドラ最高v-237

 もう荒らしは無視しろ。。。
 そう、この人のように↑

 はいよっ
 とらドラ!だいすきだぁぁぁv-238
 大河、特にすきだぁぁv-237
 これからも応援しますよぉv-218

 とらドラ!v-207
 友達に紹介されて見始めましたv-237
 予想外です!
 面白い! 面白いですよ!
 ほかの人がぁ・・なんとぉ言おうとぉ・・・・。
 私はとらドラ!の味方ですv-42

私もぉv-158

くぎみーが見たら泣くな・・・v-12
くぎみーは・・・仕事なんだよ。。。うn

 とらドラ!大好きですっ!
 これからも応援しますよぉv-238

 うわっv-237
 コメント多いなぁ・・・。
 それだけファンが多いということ・・・。
 みてみまっすv-207

 んんっ・・・。
 ぜひ、お仕事お願いしますv-237 
 早急に・・・。

声優にファンがいるのに声優になったらやばいな(笑)。まあそれはそれとしてとらドラ!最高!

アニメも原作も最高です^^
でもついに原作読みきってしまったorz
あぁアニメも原作も続きを早くぅ><

声優のことが気に入らないからってここに不満を書き込むな。
ここに書いているのはお前らのただの自己満足だ。
本当に言いたいなら局に電話でも何でもすればいいだろ。
お前らの自己満足にここのファンを巻き込むな。

気に入らないなら見ない、それでもみるってーなら声優がいやだとかそーゆーのは我慢することだな。みんな楽しみに、楽しんでみてるんだから。とらドラ最高!

みのりん可愛い~!!
大河よりみのりんが好きですw
アニメ画好き。

原作のほうがおもしろい

アニメすすむのがはやいような・・・・

とらドラ! すごくいいよ。うん。

ちょwwコメ以上だなw
まあ、それだけ期待されてる?
ってことなんで見てきます!

アレエンドかよ・・・。まあいいけどね。次も期待します!

 みのりんはカブリがなくっていいなww
 新鮮だ・・・v-238
 私はアニメ初心者ですが、このとらドラ!・・・めちゃくちゃいいと思いますよv-237
 もうハマってしまいそう
     ↑もうすでにハマっているかも

とらドラ最高!! 荒らしみたいなことをする人は来てほしくないですね 個人的に 批判するぐらいなら自分の心の中でよろしくお願いします 

よしのり 釘宮さんなわけないだろ なんで大河をルイズやシャナのように演じるんだよ 同一人物じゃねえかやめてくれ 言葉の意味を考えてからうってくれ 原作から人の心の中身を学んでます これで満足? 

思ったけどとらドラとは人の心を映して(漢字あってますよね?)いるきがしますと思います 自信がないんですが皆さんの意見をぜひ聞きたいのですがよかったらご意見をください

コメントが多いのは荒れているだけ。

大河の声は くじらがよかった



みんなーーーーーーーーー!

ちゃんと原作も読むんだぞーーーーーーーーーー!






みのりんかっこいい
お仕置きだべぇとか弁当のとこめちゃくちゃ吹いた
大河は普通に可愛い
亜美は覚醒してからいいキャラになった
それにしても北村がドSすぎるw

頑張って黒執事抜かせるか!?

日野さんにライバル出現だww
日野さんと釘宮さんのコンビだったのに知らない間に釘宮、間島の
コンビになってるぞww
最近日野さんの名前見ないね・・。
頑張れ日野・・。

犬発言=ルイズ
うるさい・うるさーい発言
=シャナ

2つともやってる声優=釘宮
うん釘宮さんしか適任者いねーな。

プレパレードっていう歌、結構気に入った。(わらw

原作の方が良いし。。。コレ。。。

10/11 | #-

の奴、うざいデス。

大河、声似合ってねぇー。

大河きゃわ~い~斜体の文斜体の文斜体の文斜体の文斜体の文




タグもまともに使えんのか

プレパレード。。。
めっちゃ気に入ったんだけどぉ・・。

 歌詞付きの動画がどこへ行ってもみあたらないぃぃ・・・v-12
 だれかいいひと、教えてくれないですか???????

こんなアニメよりも黒執事のほうがおもしろい

プレパレードは、中毒性高杉

ケンシンよ・・黒執事で
コメント書いとけ。
駄作=「俺には合わないアニメ」
でしょ?

声優がどうのこうのというより、とらドラ!として見たほうおもしろいかもな。とらドラに声優が加わってアニメになるわけだし。あと決して上から目線ではありませんから。

なんか釘宮さんのこと悪く言ってる人いる大河やルイズなどいろいろな役やってるどの役にもあってると思いますwてかいいねーー

ケンシン

じゃあ黒執事見てろよ。
てめぇごときカスにこんな呼ばわりする権利なんてねぇんだよ

てめぇは今すぐ黒執事一話から見直してろ(笑)

あ、黒執事も面白いけどね

色付きの文字皆やめなよ。
シャナ②中毒うざいよ。
もしとらドラが先にやってたら
シャナのところで大河って言うの?
ほんと呆れる。

釘宮さんだって色付きの文字仕事で頑張ってるんだよ

みのりんの声優さん。+゜いい゜+。

ルイスは斎藤千和さんネーナが釘宮理恵さん?

盛るぜ~

あれ?可愛い娘がいっぱい出てくるアニメで面白かったのは俺の中ではこれだけかもww

釘宮さんの批判がけっこういるようだけど、時間を共に過ごしているわけじゃないから実際はどんな性格かもよくわからないだよーー
それで批判するのはどうかとおもいます。
私はいい作品だと思いますよ



1話見た感想
大河はシャナとルイズと何かを混ぜたって感じの性格・・・かな
中々いい感じに始まってるなw

正直・・能登さんが大河やってたら
引くわ・・

声優・・アニメ好きなら1度はやりたいと思う職業・・・
さすがに主役からやる気はしないけど。批判されるし。

新しいキャラ増えたのか・・っと一瞬思ってしまったよ・・おい。
北村だったし・・。メガネ外すと
誰だか分からない。先生・・・

なし

とらドラ面白

ストーリーの進め方がいいね
恋・友情・敵対意識などがうまく絡み合っていながらどこか微笑ましい
キャラが典型的すぎて最初は大丈夫かなって思ったけど見てて退屈しないね
良作です&今後の展開に更なる期待

いろいろなコメしてるけど、感じ方なんて人それぞれなんだから批判どうのこうのじゃなくて普通に見れば良いんじゃないの?
うちはゼロの・・・から見たけど面白いと思うよ(。-`ω´-)bぅむ

ばかって奴からかいがいがあったな。ま、しょせん馬鹿だけど。(笑)とらドラ自体は好きな作品だけど、色々工夫すればもっと良くなったのにと思える。絵、声優の割り振り・・・でもコメントにするのは、褒める事意外は、NGなのかな?
釘宮への発言にしても、ケメコDXの早川の演技に比べて、あきらかに役を作りきれてない感じがするし。

北村めがね外すとやばいほど分からなくなるのは分かるな・・
大河が顔赤くしなければ新キャラ?
と間違えてたかも・・・

何かとらどらについてより釘宮さんについてのコメントのほうが多い気がする。まぁとりあえず合ってないとか言ってる方は誰にすればよかったと思ってるわけ?
褒めること意外はNGなのかな?とかいってらっしゃいますが。正直荒らしたいようにしかみえませんよ。演技とか構成について何かを仰りたいのなら自分のブロクなり作ってそこで存分に語れば誰も文句を言わないと思いますよ。

久々にいいアニメを見たよ。
声は原作読んでない人ならあんま違和感ないけど、釘宮ばっかって言うのもな~。けど面白い。

なんか、竜児大分見た目変わりましたね。原作と(まぁ、こっちの竜児の方が好きなんですけど)。
絵はアニメの方が好きです~
何話続くかな~

お前らはばかか

↑何についてばかか?
と聞いてるのでしょう?

おお、荒れてる荒れてるw
ツンデレ乙

モルル=ドリスさんに
バカと言ってるのだよ~

あの、福沢さん。そういう挑発するから喧嘩が始まるんですよ。
それじゃあ人のこと馬鹿扱いする資格ありませんよ。
純粋に楽しみながらアニメ見ましょうよ。それが出来なければ、見なければ済む話です。
モルルさんもどうか挑発に乗らないでください。お願いします。

てかアニメの不良なんて全然怖くありませんよね。だから竜児目をちょこっと工夫したんじゃね?それはスタッフにまかせるけど。とらドラ最高。

川嶋亜美ゲキかわ

とらドラ 大好きです。
ウチは、特に
高須君 LOVEです^^*
大河もかわいぃよねぇ~
全員 ぃぃ←欲張りw

原作の絵よりもアニメは、少し違う。やっぱりもっと竜児の目を工夫しないと不良ぽくない。川嶋は、おもしろい性格をしてると思う。亜美最高ー

よしのりさんへ。
褒める事以外はNGかと書いてありますが、まぁそんなことはないと思います。けど、ここは作品や人をけなす場所でもありません。この作品のファンの集まる場所です。馬鹿とか、からかうとか、そういったコメントはお門違いです。好き嫌いはあって当然だと思いますが、ここではけなし言葉はひかえましょう。

abyssさん他とらドラ!ファンの皆さんへ
買い言葉ですいませんでした。とらドラ!最高です!!

釘宮理恵と白石涼子と
堀江油衣と平野綾と
中原麻衣と清水愛と
小清水亜美と生天目仁美と
雪野五月とゆかなと
水樹奈々伊藤静と
井上麻里奈と能登麻美子

全員出てるアニメないかなぁ・・・



PS トラドラいいねぇ~~~~~!オモロー!

ingさん(Gがその字、打てませんでした)。完全同意見です!
僕、小学生のくせに生意気かもしれませんが、「馬鹿じゃないの?」「じゃあアニメ見るな!」とか、そういうコメントをしている人に忠告して回ってるんです。
好き嫌いあってこそのアニメなんです!
言い争い無くてこそ楽しめるんです!
同じ考えを持っている方がいてうれしいです。
お互い頑張りましょう。

最後に。とらドラ最高!!!

>>ing
ファンだけってわけじゃねぇだろ
あと謝るくらいなら書くな

シャナとかは結構でてるんじゃないかな。てかそんなにだしたらキャラやばいってw。とらドラ!がば!

思ってたより大人気だねぇ♪
原作も読んだけど最高です^^
早く次話見たい><b

川嶋は高須の事がすきなんですか?

>wawawa忘れ物 原作見ればわかるけどあいつ自分のことしか考えないナルシストだぜ。

そうですね


これ何話までやるんだろお><

亜美ちゃんが、すきです。
だから、9,10話は、亜美ちゃんが、かわいそう”涙

>>ゆうさん
25話が予定です。
ちなみに小説は9巻が10月に出ていて、
今までは4ヶ月毎だったので
次が出るのは大体2月、小説が10巻で完結するとしたら
アニメと同時に小説が終わる事になります。

ストーリー普通、竜児は良いけどタイガきもいな(笑)

皆が面白いと言うから見ました.最近こういう感じのアニメ人気あるんだな。なんか竜児と悠二(シャナ)発音が似てる。

大河の声が嫌だとか言ってるやつ、どんだけ脳内妄想ボイスに浸ってだよwwwきめぇww

大河、etc嫌いとか言ってる奴いるけどさー お前ら、その嫌いな奴がいないとアニメ成立しないんだからwww 
何言ってんだwww

852pさんへ
正論ですね。ごめんなさい。でも、ここにはとらドラ!が好きな人だけが集まってほしいと僕は思っています。

おもしろい作品だからこそ賛否の数が多いんじゃないかなぁ。                    実際おもしろいし。                   

852pさん<<
「ファンだけじゃねえだろ」というコメに対して。
まぁ正論ですね。僕もファンじゃないけど見てますし。だけど、
そんな細かいこと気にしなくていいじゃないですか。
だって、ingさんが言いたいのは、とらドラを楽しんでいる人たちの前でけなし言葉はよくない
ってことですよ?確かにファン以外にもいますが、しょせん同じことです。
あと、あなたが行ったのも軽い、けなし言葉だと思いますよ。気をつけてもらいたいです。

設定的には26話放送予定らしい。

やっぱアニメ化すると迫力が全然違うなぁ。こりゃあもしかすると すっかもな。とりあえず次回もヨロです!

やっぱりとらドラゎなんかいみてもぉもしろぃデスv-10
ぃっちゃゎるぃですケド…なんでとらドラきらぃな仔がココにかきこむんだろぉv-356
ココゎスキな仔がかきこむんぢゃなぃのですかv-7

川嶋さんはいいひとだよ。ただ表現が素直にできないだけ・・・。
abyssさん言ってること正しいのかもだけどいろんなとこで小学生アピールしてるよね?別に誰も年齢わかんないんだからいちいち言わなくていいと思う。誰も年齢に興味はない・・はず。

とらドラ恋愛系で1番好きかも・・
ロボットアニメはコードギアスが1番かな。
バトルアニメはワンピースかな・・。
ギャグアニメは銀玉。
推理アニメはカオス・ヘッド
恐怖・感動アニメはひぐらし。
スポーツアニメはメジャー。
10月からの新アニメでお勧めは
とある魔術。
夜桜四重奏。
かんなぎ。
ケメコ
黒執事。
書いてるアニメは全部お勧め。
ぜひとも1度ぐらいは見て欲しい・・。
とらドラ2クールなのでもう3ヶ月楽しめるな。
てかもう3ヶ月たったのか・・

今の子供はいいなあ~~・・
こんなにアニメが増えるなんて・・
昔のやっていたアニメは声優なんて気にしなかったけどね・・

さて、次回はどうなることやらっと

26話放送だと展開は急には進まないってことかな!?

俺的にはそっちがいいけどw

変な素人声優が大河役やらなかっただけ良かったんじゃない?
無名の新人に大河は難しいと思うけど・・。

まあ確かに新人使われるよりは
釘宮さんでよかった。

竜って方別にあなたの好きなアニメ誰も聞いてないのでいちいちコメに書かなくてもいいと思うよ。
そのアニメのところで褒めてあげればいい。
あと全員が納得できる声優なんていないんだから釘宮さんでいいじゃないか。

↑↑
同意

お邪魔します。

面白い話です♪
原作とアニメでは絵が違いますが、どちらとも好きです。
声優は2Dに命を吹きかけてくれた大切な存在だと思います。

別にアニメの悪口書くよりはマシだと思います・・。アニメを褒めてるんだし。
悪口書くよりは断然マシですね。

上に同意。
悪口かかれるよりかはまあいいんじゃね。許せる範囲でしょ。
その程度で起こるんならやばい事になってるアニメのコメントもあるんだし「らきすたなど」

お前ら

お前ら全員クギュってろ!!

ココ批判コメおおいねぇ~
特にクギュについてのコメが半数占めてるね 俺は大河の声優であってると思うんだが それにマジで好きで見てる人なら ルイズ シャナ 大河 を声だけで判断できるぞ? かぶるとか中途半端にしか見てなく無い人だよ@@
原作派の人で声優あってないとか言う人は仕方ないと思うけど小説の場合自分の頭の中で勝手に声色を想像してるんだからすべての声優の声が自分の想像通りになることなんて
○ありえません それと便座カバー

批判するなら帰れ。
私は3月まで見続けるぞ。

声優批判とか、どんだけ自分等偉い気でいるんだwww

文句つけるなら素材探して1から育ててみろww

凄いな釘宮さんのコメ多い・・・・
俺は大河の声合ってると思うしとらドラ面白いと思いますけど・・・
とにかく、とらドラが好きな人がいる所で釘宮さんがどーだの言ってるのはおかしいと思うよ・・・
本当に嫌いで批判したいならそれで良いけどでここで書かないで

声優批判って・・お前ら素人声優が
大河やるよりはマシだろー。
贅沢言うなベテランだぞ。

くそ~、やっぱ毎日見ないとアニメ見る数たまるな・・・1日見ないだけで結構時間かかる・・・まあとらドラガバ!!!

13話め、妙にリアリティあったなあ…次の話も楽しみだなあ。
あいつがアレすんだから。

うへ

うーむ

切った

10話ぐらいから飛ばし飛ばし見てたんだが

もうつまんなくなったわ

ONEOUTS
のだめ
かんなぎ
ef
おもしれえ

釘宮よりも俺は若本がいいね、傲慢だが時折見せるデレがいかにもツンデレにぴったりではないか、大河にぴったしだよ。そう思わんかね?

DVD全8巻予定だから2クール確定的です13話予定って噂されてたけど大丈夫だよ

萌ぇ~もえもえ~

> 釘宮よりも俺は若本がいいね、傲慢だが時折見せるデレがいかにもツンデレにぴったりではないか、大河にぴったしだよ。そう思わんかね?

ネタで言ってるんでしょうがそんな貴方は恋姫無双の貂蝉シナリオでもしておけばいいかと^^

とらドラ2くーる?

あ、ハヤテになりたい人ってゼロの使い魔んとこの荒らしじゃまいか

ボハハハハハハハ
・・・・・スンマセンまったく関係ないネタでしたねww
釘宮さんを批判してる人に対して何がいけないんでろぉ?ってかコメ多すぎてここにコメ書くまでに疲れきたwww
まぁみのりんLOVEの俺には関係ないさぁ~~なんだけどねwww

荒らししてねえよ。
みんなが勝手に言ってただけだろ。
まあ、そう見えたんなら仕方ないけどさ。てか新年だから休みかー。なんだかなぁ、まあいいか。

小説もアニメも乙っすね。。
しかし、修学旅行らへんから不安なかんじ・・・・・・・
とりあえずたのしみ!!

くwwぎwwみwwやww

ゼロ魔のとこ見てきた 
ハヤテ荒らし乙wここではやめてね^^
荒らしてねぇとかwあれ明らかに荒らしてるだろ

初書き込みです。このサイトのおかげで見たいアニメが見れました 

声優さん一生懸命頑張ってんだから素人がほざくなww
声合ってようが合ってまいが仕事もらってるだけでもすごい。
文句あるなら見なければいいこと。
シャナ中毒は帰れ

俺に同意見な人居るだろか・・・

声優批判してる人多wどれだけ欲あるのw
3つ㊤の人に同意。ゼロのとこ見てないけど、荒らさないでね。

本当に,
とらどらの悪口言う人最低ですよ。
ここは,
不満書き込む所じゃないんです。

ファンだけが 書き込む所なんです

ファンの皆様がいってるように、
釘宮さんもお仕事なんです。

理解した方が良いと思います。


私にとっては、面白いと思います。
(人それぞれですが,
悪口は書かない方が良いかと?)

声がいやだって言っている人は
自分で編集して自分の声入れてみたら?
それか初音ミクとかの声入れてみるとか(笑)

北村k ってさ
銀魂の新八・・・・・・・いやそんなはずゎ。。;
眼鏡がちがうよね 眼鏡が!!・・・・。

原作もアニメも結構現実感がって
面白かった^^

・・・しかし、どこに行っても批判コメントあるなぁ

やはり川嶋亜美!!

俺的にはこのアニメの釘宮さんはすごいいい!
他のアニメの釘宮さんをたくさん見てるから・・・。
とらドラしか見てないど素人は釘宮さんが出てるアニメを色々見ろ!笑
これだから素人は困るんだよ・・・。

見たくないならみなけりゃいい。
文句いうくらいならみなけりゃいい。
だってそうでしょ?
嫌いだからみたくないからもんくいったりするんでしょ?
なら、みなけりゃいい。
声優sにいちいち文句つけんな。
だったら文句いったやつらみんな演じてみれよ。
どんだけ難しいかわかるからさ。
僕は、お前らみたいなヤツバカバカしくてみてられんよ・・・ほんと
乙。



とらドラファンながら、きいちsに反対のコメント

批判するなら見なけりゃいいってそれはおかしいと思わざるをえない
そんなこと言い始めたら世界から批判という概念が消えちまうよw
批判があるからこそいい作品が生まれるんだろ?
この世の中、みんながみんな褒めてばっかじゃそれ以上のレベルを持つ作品なんて絶対に生まれない

それに「文句言うなら自分でやってみろ」っていうのもおかしい
んじゃ声優に文句をつけられるのは声優だけってこと?w
彼らはその難しい仕事をこなしてメシ食ってるプロだぞ
自分の仕事がどのように評価されているのか把握して自分の技能を磨く義務がある

それに、ビッグなキャラ演じた後そのイメージが定着しちゃうっていうのはハリウッドでさえよくある話だ
シャナとかルイズが出てきちゃうのは仕方がないことだと思うぞ
そのイメージを引き継いでくのか、それともぶち壊していくのか
このプレッシャーが声優に付きまとうことはビッグなキャラ演じた代償なんだと解釈してる

とらドラファンですが。マリモさんに反対コメ。

批判はきいちさんの言う通りだと思われるます。批判は確かに重要です。
ですが、ここは応援メッセージを送る場所ではないですか??
だから、ここに批判コメは要らないと思います!!

さらに声優さんはここを見ているのですか??
多分見ていませんよね??
「文句言うなら自分でやってみろ」
と言うのは自分の好きな声優さんが批判されるのが嫌だからじゃないでしょうか?
それでは、自分の好きな声優さんが嫌いって言われても黙ってみてろ。と言う事ですよね??
プロは素人ではないのです。プロだからこだからいちいち素人に批判される筋合いは無いでしょう。
まぁ、これから自分の才能を磨いて欲しいです。

このプレッシャーが声優に付きまとうことはビッグなキャラ演じた代償

と言うのは正論だと思います。



釘宮sの声いぃよねb ケド俺は神楽がでてくるwwwww
でもって北村k確かに新八に似てるから最初おかしかたwww
でもとらドラおもしろい!
大好きです。w

>12/29の名無しへ
やらねえよ…………

あみちゃん

めっさかわぃぃ(ω●)))

aaaさん
ところで>とらドラしか見てないド素人って
釘宮プロとか釘宮アマチュアとかあるの?

俺は釘宮2段だよb

マリモsへ斉藤sへ

貴重なコメントありがとう。
マリモs確かに君の言うこと、とても正しい事なのかもしれない。
でも、斉藤sの言うとおり好きな声優sに対してあのようなひどい言葉がたくさんかいてあるのをみているのはこちらとしても、ファンとしてもつらいんでs。
マリモsは
自分の好きな声優に対して「悪口」、「暴言」「誹謗、中傷」。
これだけの言葉をならべられてまで、
黙ってることができますか?
僕は、できませんでした。
でも、確かにひとは注意を受けてこそ、大きく成長できる部分も多くある

それをマリモsは教えてくれた。
ありがとう。
でも、僕の気持ちもわかって欲しい。



とらドラファンですが、斉藤さんに反対コメ

本人たちが見ていないと言ってるのに応援メッセージ?
ここは感想を書く場所だと思います。
その中には批判も含まれるのでは。
私は原作にも釘宮さんにも思い入れはないですが、
正直言ってまた釘宮さんかという気はします。
決して悪い声優ではないですが、
ツンデレ=釘宮さんになってしまうと
他の声優さんのツンデレを聞く機会が減って残念です。

そしてここに書いている人たちが
声優として素人のような言い方ですが、
あくまで私たちは声優さんのお客さんです。
声優は突き詰めると客商売なので、
客である視聴者の意見はかなり重要だと思います。
自己満足じゃ飯は食えませんよ。

みぃさん。
俺は釘宮4段だよ!笑

きいち #にコメ!!

はい。
そりゃ自分の好きな声優さんが暴言・中傷じゃ黙ってられないですよ??
僕はあなたの気持ちがよく分かると思います・・・。


acdfr #/5UrdHk2さんに、コメ!!

確かにそうですね。でも、感想を書く場で暴言は控えて頂きたいですね・・・。
いくら批判だ!と言ったって例えば好きなキャラに暴言を言われて黙ってる方は居ないかと思われます。
例えばきいちさんとか・・・。
自分も好きなキャラに暴言を言われると多分黙っていられないかと;;;
声優さんも一緒だと思いますが??
そりゃあ、確かに釘宮さんがツンデレキャラのほとんどが釘宮さんですけど;;

斉藤sへ

わかっていただき、光栄です。
これからは、仲良くしましょう。
版でみかけたら声かけてください。
僕は基本的にこの名前で色々なサイトに往ってますので。

全話見ました、ほとんど小説通りで、GOODです。アニメって動きがあっていいですねー、櫛枝が良い動きをしてた。作ってくれたスタッフさんに謝々。
特にOPの曲、作りが最高でした。

こんなところでつまらないケンカしないで下さい
スルーするとかできないんですかね

きいちさんへ。

宜しくお願いします。笑
了解しました!!
僕もこの名前で行くんで!笑
きいちさんも話しかけてくださいね!

質問ですが;;
皆さんはどんな理由でとらドラ!を知りましたか??

しょこたんのおすすめマンガでとらドラを知り、原作を一気読みしてアニメにたどり着きました。

ここって 応援メッセージじゃなくてただのコメントでしょ?
批判コメあったってよくない?
ただ抽象てきすぎて意味の解らない厨コメはやめて欲しいけどね
後声優を批判するのはおかしいでしょ?声優を選ぶのは製作会社なんだから 後声あってないとかはもってのほかですね 原作ゲームとかで元々声が入っていて全然違ってるとかであれば言ってもいいでしょうが
原作小説なのに声があってないとかはおかしいです 小説の場合は自分の脳内で勝手に声を想像してるわけであってみんなが自分と同じ声で想像してるわけではないですから

はじめまして。。

今までのコメントを読ませて頂きました。

自分は
批判等は、その作品を高める重要な役割であるように感じます。

しかし、
評価と暴言は全く別ものだと思います。

このとらドラを含めて色々なアニメ作品。

どれも一つ一つ、
数人の人々と視聴者側の結晶であると思います。

だからこそ、
有意義な話し合いをすることが製作者様への感謝であると思うし、
応援として届くものじゃないのでしょうか??

この作品を関することや、
アニメという文化の意見が広がってくすばらしい場所じゃないんですか??

私はこの場所がとても気に入っています。

だからこそ、
暴言などの気を悪くするようなコメントは控えてはもらえないでしょうか?

みんなで話やすい場をつくっていけたらな・・・と、思います。


今後ともよろしくです。。

>>きいちs斉藤s
まず、自分には好きな声優とかいないし、作品を評価するときも声優とかあんま気にしない
どちらかと言うとキャラの性格・相関図とかストーリーとか見る派
まぁ好きな作品を馬鹿にされたこともあったけど、黙ってられないとかそういうのは全くない
むしろスルーしてきたから黙ってる方かな

仲良く一見落着してるようだからここに火種まくようなマネは控えるけど
批判とかにいちいち変な理屈こねて叩くマネはやめようぜとそれだけ言いたい
批判に対しては自分とは違う意見として尊重するか、スルーの精神を全うするべき

個人的には「acdfr」sの最後の段落そのまんま賛成だし
斉藤sきいちsにも是非ともこの考え方を共有してもらいたいかな
客あってこその市場
俺らが素人だからと言って声優を批判できないってそんなルールはないってこと

マリモsへ

そうですか。

皆様へ

そうですね・・・。
何か雰囲気悪くしてすいません;
批判は良いとしても暴言は本当に控えて欲しいものですがね;
皆様で素晴らしい板にしたいですね!!
今後とも宜しくお願いします!



いろいろなコメントが飛び交ってますが・・・・
結論としては面白ければいいんだと思います。

P.S. とらどら面白いです♪これからも楽しみに見させていただきます。

荒れすぎだろ、
管理人もここのコメント
消せばいいのにねー

人気アニメではよくあることだね
一種の有名税ですよ、アンチってのは

とらドラとっても面白いじゃないですか、俺はそれだけ書ければ十分だ

とらドラ!やっぱり面白いな。

でもここのコメ見てびっくりだ!

もっとさ、とらドラ!というアニメについて話そうよ・・・

ってことで、14話の川嶋かなり可愛かったな・・・

顔赤らめた時めちゃ萌えた><

北村・・・まちきれんなあ

2ちゃんでアンチスレあった
かわいそうに・・・・

声優に文句つけるなら見るな。
漫画だけで満足してろ。
釘宮さん馬鹿にすんのもいい加減にしろ。
私は釘宮さん好きだ。
合ってるか合ってないかは、
お前らの勝手なイメージだろ?
と、私は思う。

14話原作と内容ちがうじゃん
まあ亜美中心の話も見てみたいとも思ってたけど・・・
ていうか新OPっていつからかみんな知ってる?

もーさー
なんでイチイチ
みんなも反応するわけー?
最高とか楽しいだけ書いてりゃ良いのに
荒らしの思うツボっすよ。

野島さんごくろうさんだな(笑)

OPとEDまだかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁw
何時になったら変わるんだよ!

オレンジ早く見たいよぉ・・・

喜多村さんだとおおお。
カオスのメインヒロイン役してたひとじゃん。一気に売れたな・・・
他の人も豪華じゃん。
見たことある人ばっかじゃん><
声優選び上手だね・・

新OPとEDはとらドラのネットラジオでもう流れたよ
どっちも微妙・・・正直前のOPとEDが良すぎた

>のじまんさんへ
わかる。ていうかOPとED別に変えなくてもいいと思うw
一応聞いては見るが。

とらドラ!おもろいww

16話やばい!
本当鳥肌立って泣きまくった!
いや~本当とらドラのキャラ
設定やりすぎな面あるけど
最高すぎるw
このあとの展開に期待大!w

最初応援しようと思っていたのは断然みのりんだったけど、16話見てから大河がすごい好きになった。というか、このクラスいい子ばっかり。先生も含めて。

さすがアニメだなあ・・・素晴らしかったス!

こんだけコメあるっていうのもすごいよねー。確かに荒れると見苦しいけど、楽しいとか最高だけしか書かないなら別にコメ欄いらないでしょ?

色んな意見があるからいいんじゃないかな。人の気にさわるような言葉は控えたほうがいいと思うけど。

もうだいぶ終盤に近づいてきましたね!アニメはどういう最後迎えるのか楽しみ。

批判意見これだけでるってことはそれだけたくさん見られてるってことだからいいことなのかもね。
ただ批判が作品を高めるってのはどうだろ・・?ここで書いても何も高まらないと思うよ。書くのは自由だけどね。

そろそろあーみんがかわいそうでみてられない状況になりそう。

まったくもうこれだから掲示板ってやつは・・・


ここの板って何するトコなの?
声優とか批評についてケンカする板?ちげーだろw

アニメ「とらドラ!」ってゆー作品の感想を共有するための板じゃねーの?ちげーの?何?
俺死ぬの?www

みんなもっと自分の発言に責任とか思いやり持った方がいいんじゃないかなー。
こーゆー発言したら気分悪くなる人いるかな?とか考えないんかね

って思いましたとさ



はいっ!!
とらドラ!マンセーwww
16話とかwあの青春具合たまりませんwwwwwwww
北村の漢気に全米の俺が泣いたwwwww

長レスゴメンw
管理人さんいつもありがとうww

とにかく一言

感動した!

・・・声優って結構大事だと思う!!!!←ぅちだけか??

まあスタッフとかが選んでるからな。一番似合っているとかその他もろもろの理由で選んだんだろう。
声の高さとかも関係しているんだろうが好みは人それぞれだからな・・・う~ん難しいものですな声優。てか早くクリスマスみたいんだけど(笑)

原作みたくなりました
やっぱ釘宮さんはいいわw

すみれ(狩野)さん最高。かっこよすぎ。両思いで付き合えないのはつらい。俺も立場逆だけど一度あったな。あの時はごめんなさい↓↓今、俺は幸せです・・・・・・・・・

新OPなかなかいい感じですね

原作読んでるといろんなシーンでくすぐってくる

ゼロの使い魔のルイズとめちゃ被ってるよなキャラ

ハヤテになりたい人さ
クラナドで荒らしみたいに文句いうのやめようよ

北村君最高!^w^
プレパレード最高!^w^
バニラソルト最高^w^

ここれは、竜児が大河にはれた可能性が?あくまで予想だが大河も竜児がすきになる。みのりん。は竜児が好きになる川島も竜児になる。
竜児のことを思うのが3人になる。
北村はそこら辺の誰かwww
2期で新キャラ登場したら話が変わる。


あくまで予想にすぎない。

とらドラってまだ終わってませんよね?

なるほどな。
ここ読んでてハヤテになりたい人がよそで異常に叩かれてるのなんとなくわかったわ。

視野狭いね。

大河はツンデレだなぁ~
でも、めっちゃかわうぃうぃv-238

大河ホントにかわいい(´・ω・`)
手乗りタイガーめっちゃすちbb
とらドラ最高ですv

大河にようやくデレがきた・・・
長かったな~w

2/11日に書き込んでいる人、ハヤテになりたい人さんの悪口いうのやめたらどうですか?ハヤテになりたい人さんは荒らしだとはとても思えませんね。同じ穴のムジナなんだから仲良くしたら良いんじゃないですか?

久しぶりです!!
19話の挿入歌がすげぇー良かったですi-87
今何かめちゃくちゃ複雑な事になってますね・・・。
自分的には、亜美ちゃんが切なすぎるなi-88i-201
とらドラ!おもろすぎて一週間が待ちきれないっすわ!


とらドラ2期あったらいいなぁw

大河可愛すぎだろ・・・
しかも話がいい感じに切ないからいいわ~・・・
俺の中では今期最高のアニメだわ
DVD買おうかな~

117

いいよこれ

なにげに古河パンがw

ふつーに思ったんだけど、
釘宮飽きたってさ、アニメむっちゃみたらそりゃ飽きるだろ。あたりまえじゃねww
でもほんと面白いよねー
見ててすげー一人で笑ってしまうw

古河パンの参戦に笑ったのは俺だけ??

13・14話が、見れません

15話も、見れない。

みのりんがデレたwwwwwww
正直、悔しいくらい可愛かった(汗
てかあーみんの報われなさ具合に泣きたいねえ(;;)

よしのりさんとかハヤテになりたい人さんとか、どこのアニメに行っても何かしら叩かれてて、おもったんだけど、やっぱし叩かれる人は叩かれんだねwwww

って思ったよ。

てか、どこの掲示板も同じようなもんだろ

それをいちいち、この掲示板だけは!みたいな感じになっているから荒れてるっておもうんだろーが

荒れてると思っているやつは他の掲示板見てみろよ

小説のタイガー とうとう笑ったな

原作レイプ始まったなwwwww

ドラマ化って、
大河は誰がやるんだろう・・・。
ちっちゃくて、貧乳で、カワイイ女優さん誰かいたっけ?

大河とみのりんが可哀想すぎる・・・太字の文

お前ら原作も次の10巻で終わりなんだぜ?
もうとらドラ自体が終わるんだよ・・・

ドラマ化ってするの??

声優がどうこう言うな声優オタめ
アニメを観ろアニメを

ドラマ化なんかされるわけがないjk

とらドラ!・・・・あえて言おう!!
カミであると!!

原作が10巻とか短くね?そしたらアニメの方はどうなるんだろうな・・・・・

とらドラさいこうぅぅぅぅっぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅうぅぅぅっぅぅっぅぅぅぅぅ!!!!!!!!!!!!!!

とらドラは最高であるとφ(..;) メモメモ

タグもろくに使えない奴多いよね

@とらドラ最高

大河かわいい~
竜児とのコンビがいい!!
亜美ちゃんとみのりんもかわいい★

批評とかそういうのは別のとこでやるべきでは?

ここはうPして頂いた管理者に感謝をいうスレだと思う

第2期出るかなー?

みのりんは本当にいいやつだ!!
ってかこの作品みんないい奴だな。
マジ面白いよ!!

やばいのだよ  感動する!!  飽きないし こうゆう展開ははじめてだよ   スクールデイズとは まるっきし ちがうな^^   最終話が気になるのだよ^^  
判定 このアニメは・・・ベリー!すばらしいいいいいい!

大河!高須君!
おめでとう><bb
やっぱり!
とらドラ最高~><bbe-460

ぅー;
次回とらドラは最終回なのかな;;

次回で最終話か・・・

結構おもしろかったのに・・・

つーか一々批判組に構うなよw
余計調子のるだけだろ、Mなんだから
好きなアニメのこと色々言われるの嫌なのは分かるけど、スルースキル身につけようぜ!

ゆゆこ先生さすがです!
こんなおもしろいアニメわ
涼宮ハルヒ以来です!
ぜひこれからも
がんばってください。

ドラマ化例外なくキモいからやめてほしい
にわかファンとか知ったかも出てくるからラノベから読んでる方からするとドラマ化いい迷惑
ほんとにするのかは知らんけど

批判する意味がわからねぇ、
普通に面白かったし声優が合ってないなんて全然感じなかった。
面白くないなら1話目で見るのやめればいいだろ。

そういう風にできている

とらドラ!25話が最終回 
卒業後どうなって行くのかが気になる♪
原作見てないからわからないけどアニメで面白いと思うのって原作もおもしろいですよね♪

このくらいの作品で泣くとか
相当人生経験のない引き篭もりニートだな。

もっと世界を見ようぜ。

こんなんで泣いたってことが恥ずかしいと思えるはずだよ。

これは・・・これは!!
これは・・・
ゼロ魔の方がいいが・・・
大河の声優釘宮さんにしちゃうとやっぱルイズとキャラかぶっちゃうよなぁ・・・
まぁ俺的にルイズの方が好きだけどさぁ・・・
やっぱ・・・
ツンデレだし仕方ないよ!

最終話さいこー

おかしくないですか?

最終回良かったですv-10
サイコーでしたv-221
私はアニメしか知りませんが侮辱?っぽいのどうかと思います。だったら見なきゃいいんじゃないんですか?と思うんですが・・・
違いませんか?
間違っていたらコメント書いて下さいv-222

最終回まで見てくれた人ヘ
     ありがとう。

最終回涙した。
声優・内容ともに、とてもよかった~!!
この作品侮辱するやつマジなんなの?

うは・・・もう終わってしまった。1期だけで25話は長い方だけどず~っと見てきたからまだまだ続いてほしかった。2期製作決定お願い!

批判してる奴がとても痛いんだが・・・
こうゆうアニメ見て感動できないんだったらそんな人生くそくらいだ!

大人気取るのもいいが場をわきまえようね。

すごく楽しかったです^^

私は原作見てないんですけど、すごく楽しめました~。
アンチっていうのは人気があると沸くものです。
みんながみんな同じ価値観持ってる訳じゃないですからね~。
私は今まで見たアニメで一番感動したかもしれません。
原作と違うとしても、全部原作に沿ってるとつまらなくなる・・オリジナルを出したいんだ!
とか監督さんも色々考えてるんです多分。

批判するやつマジ迷惑

>こうゆうアニメ見て感動できないんだったらそんな人生くそくらいだ!

  
ちょ

引き篭もりニートに人生くそっていわれてしまったお^^

最後、むなしすぎる。
あと、原作ってあれの続きあるのかな?
あったらいいけど・・・

引き篭もりニートねえ…

まあ何様か知らんけどよっぽど芯が腐ってんだろね。

もっと世界を見ようぜ。だってさ。

マジウケるな。

まあそれはおいといて

とらドラ最高!

ありがとう!

2期は無理でも特別編や、外伝編を作ってほしいな~~

最終話、あっさりしててよかった!
後に引かない終わり方っていいですね。
それと。
批判コメが多いっていうより
批判コメに対する批判が多い^^:
結局、ここでの批判って作品に対してっていうより、周りに自分の意見をこじつけたいようにしか見えない

おもしろかったけど2期はでないんだろうなぁ

最初もう1期だけでいいアニメだ。
って思ってたんだけど、大河たちが結婚したあとの話やってほしいなークラナドみたいに。
でも原作が終わっちゃったしね。

とりあへず神神アニメだった。

私は、みのりんと竜児がくっついてほしいと思っていました。
しかし、最後・・・ほとんど確定状態だったので残念に思いながら最終回を見ました・・・・・
見た感想は、ッ最高でした!なにかハッピーな気持ちになるそんな終わり方だったと思います。
ありがとう「とらドラ!」!!!
私もこれでひとつ成長が出来たと思います!!

この世界の誰一人見たことのない物がある それは優しくてとても甘い 多分見ることが出たなら誰もがそれを欲しがるはずだ だからこそ誰もそれを見たことがない そう簡単には手に入れられないように 世界はそれを隠したのだ だけどいつかは誰かが見つける 手に入れるべきたった一人がちゃんとそれを見つけられる そういう風に出来ている
この言葉に感動しました。

あみちゃん大好きでした!

よし、もう一回みよう^^

ずっと、見てたいぐらい♪

やっちゃんの名言
「私たちは、3人家族だよ~」
・・・インコちゃん忘れてるww

釘宮さん…たまにアルフォンスを思い浮かべちゃってごめんなさい。

全部最終回まで放送終わってから見たんだが面白かった。
始まった頃はにはあまりみるきもしなかったが
面白いという話を受けて見始めると
(たいていはそうなるが)続きが気になってしまい
他のことをせずに続けてみるくらいおもしろかった。
あと、原作をかってよもうかなとおもった。

なんでこうもアンチを無視できないんだよ。
どんな作品にもアンチはいるもんだろ。

>こうゆうアニメ見て感動できないんだったらそんな人生くそくらいだ!
最近こういうガキっぽい人増えたよね。

ぶっちゃけ最終話微妙だったな。期待してたんだが・・・・・・

とらドラ!

とらドラ!も終わりかぁ、、、
まだ続けてほしかったです。
とらドラ!サイコーでした!

最高すぎるよ
今期面白いのが多かった。
まぁ俺の中ではとらドラ!はズバ抜けてたけど。
原作買うしかないなぁこれは。
あと、DVDも

批判コメは確かにウザいけど、実を言うともっとウザいのはそれに反応してるコメなんだよね。批判コメやめろって言ったところで無くなる訳無いし、スルーするのが一番なんだよ。

俺はとらドラ面白かったと思うし、このアニメ好きだな

拳で語るラブコメってのが新鮮だった

最後まで勢いを殺さず完結させた

考えて書け

流石にありえんわ・・・・頭悪いなどいつも。
マリモって人に賛成。
同じ職の人間しか賛否できねーってどういうことだよ・・・。
声優っていう職で稼いでる以上、それをああだこうだ言われるのは当たり前。
アニメ自体の批判だって同じ。
面白いかどうかは別に、注目されるアニメは賛否両論あるに決まってるのに、自分が好きなアニメだからって批判を叩く奴はガキ。

批判するなら見るな、という奴がいるが、アニメはいつひっくり返るかわからん。
後半や最後の最後で面白くなるのかもしれんのに、それを見るなはないな。
一話見るだけでそのアニメを決める奴は先入観しかもてない奴。
そういう奴のほうが、よっぽどどういうアニメがすごいかをわかってないのがほとんどだな。

大体が「批判してはいけませ~ん」なんて誰が決めたわけ?
ここはおめーらのサイトじゃねーよ。
批判コメがダメなら管理人がコメ承認待ちの状態で消すだろ普通。
ここの管理人が消してない以上、批判はしていいということ。
されたくないなら、それこそ自分でサイト開けば?

付けたし

肝心の感想を忘れたが、アニメそれ自体は中の下といったとこか。
いわばそこらへんにある普通にアニメ。
見ても見なくてもよかったと思う。

声優はどうでもいい。
釘宮信者もアンチもキモい。声優だけでよくそんなに言い合えるね。
合ってるか合ってないかでいいじゃん。
なんで声優自体をどうこう言うのかがわからん。

まずは、「そんなに声優を批判する権利はない。そこまで言うなら見るな。無意味だ、純粋に見ろ。声優の問題じゃない、批判するてめぇらの心が問題だ。」
まぁよかったよなトラどら。

とりあえず長文自重しろ
確かに一理あるけど
結局は批判するから叩くやつが出るわけだろ?
嫌いならコメしないでさっさと違うアニメみればいい話でしょ
いちいち反応するガキも悪いけど誘発するほうも悪いし
ていうか両方精神年齢同じだと思う

トラドラかんど~
くぎみ~いいじゃないですか。





二期もやってほしいなあぁ
すごく面白かった+.(´・∀・)ノ゚+.

うわ!
すっごい釘宮s叩かれまくり!
あたしは釘宮sで全然良いんだけど
やっぱり一人一人好みとか色んな事あるんだし、それをみんなであーだこーだ
言わなくてもいいと思います。うん。・・・たしかに否定する側の気持ちも凄く凄く分かります。
そりゃ釘宮sが好きな人にとって釘宮sを否定するようなコメントは
凄く悔しいのが分かります。だけど
好みの違いはあるわけだから
否定コメなんて好きな方は無視して
自分が応援コメすればいいだけの話で。
ケンカとかそういうのになって
どんどん釘宮sのイメージが悪くなったら無期限活動中止とかになる可能性だって
ないわけじゃないんだから。
そしたら悲しくなる人、たくさんいるんじゃないかな?と私は思います。
だから嫌いな方は納得いかないなぁ・・・ってコメすればいいし
釘宮s好きで、声も合ってる!って思う人は応援コメすればいいんです。

長文失礼しました。

とらドラ!大好きです!
最終回は涙涙の大洪水w

たいがー!竜ちゃんとお幸せに!
みのりんー!幸せ、キミなら掴めるよ!
あーみんー!世界一のモデル目指して頑張って下さい!

とらドラ!お疲れ様でした!

おもしろかった~
とらドラ!感動した
最終回いいねw
今からマイブームw

あらら

原作って小説ですかぁ??

遅レスだが原作は小説だな
電撃文庫だったはず

まぁいまさらとらどら見てみたんだがどうもシャナと被ってあれだなぁ
まぁ原作しらないから普通に聞けるけど

tarou

大河きもい!
高須もバカか?
代々最後は予想できてたけどうざいなこういうの、
普通みのりん選ぶだろ。
途中まで楽しかったのに一気に下らないなと思った。

↑コメ書く必要なくね?w
馬鹿はお前だw下らないなら見るなよw

to tarou

いやいや お前何言ってんだー

なんでそれが普通なんだー

あり得ないでしょー


つーか、感動したなー


アニメって泣けるんだね。


すごい泣いちゃった。

大河が家飛び出してりゅうじ~~!!ってなくところとか、

最終話のキスシーンとか・・
さすがに3回も見たら感動は冷めてしまったが、

嫁に来いよ!とか。

とらドラ!最高!!

ルイズとかぶってる?件

結構違ったぜ。

声の質が。

なんていうか、イヌー!

とかいう時も、結構声の質を変えてないか?

ちなみにとらドラ!みてから

ゼロ魔見ました。

おお

おもしろww

原作読んでないんでわかんないけど、一応全部見ました!

感想としては、みのりとくっついてほしいとか言う人もいるけど
最後らへんは吹っ切れた感じでよかったと思いますよ。
でも結末はちょい微妙・・

「釘宮ツンデレまたかww」とか言ってる奴。

知識不足だな。釘宮sのツンデレは確かに人気があり有名だが、最近はそれ以外のものも多くこなしている。釘宮でツンデレだっただけで過剰反応するなよ。

それと作品に対してでも、声優に対してでも「批評」と「中傷」を履き違えるな。


髪の色変えたら
ルイズだな。

(´._ゝ`)クックック・・・



(´∀`)フフフフフ・・・・・・


( ゚∀゚)フハハハハハ!!!!!!

鋼錬のアルとか、銀魂の神楽とか…
有名どころのツンデレじゃないキャラを
釘宮さんは多く演じてると思うけどな。
それに実際人気あるんだから、需要があって当然でしょう。

みんなそれぞれ好きなキャラがいて、『そのキャラ』に愛着もってるから
声優が一緒ってだけで『同じようなキャラ』って思われるのが
嫌なだけなんじゃない?
実際声が一緒ってだけでも、かなりいろんなキャラと結びついちゃうし。
自分の持ってるキャラのイメージが崩れちゃうのが
耐えられないのかもな。

だれだ。くぎゅのこといってるヤツ
めちゃめちゃあってんじゃん!

大河かわいすぎだろ!

普通に面白かった
クリスマスあたりから大河の可愛さと作画が神がかってる

てか他のツンデレキャラと
普通に区別つくよね?
同じに聞こえるか?

僕はこのアニメ、大好きですよ!
相変わらず電撃文庫はすごいですね
僕的には釘宮sが適任だと思いますよ
僕はシャナやハヤテやゼロ魔も
見てましたけど、大河に違和感は
感じませんでしたよ。

いいアニメなのに見終わったあといつも寂しくなるの・・・・
あぁ~とらドラ最高だよ~~
寂しいよ~~

盛るZE~!

☆超☆盛るE~!!

河川敷が御崎市ですな~

とらドラ!泣けたぁ~~~(;_;)
話はもちろん原作にはちょい劣るが、
原作には出せない雰囲気をアニメは出せてるねぇ~v-218
でも、最終回まで観て、とらドラ!終わっちゃったんだって思ったらホントに泣けてきた;
これ以上話続けても意味ないと思うから2期は期待しないが、
このアニメは良作v-237


とらドラ!の最終回とても泣けました。                                        僕は原作は9巻までしか読んだことはありませんがなんかアニメはアニメでよかったと思います。   あと、あまり関わりたくないですが声優やアニメに対しての批判はやめましょう。              そんなことをしても不愉快な気持ちになるだけです。まぁ最近は無いみたいですが・・・。          ちまみにぼくは声優もキャラととても合っていると思います。                          最後に・・・、とらドラ!はとても面白くてほんとうに良いアニメだったと思います。 

最高だった

久しぶりに改めて見直したが、、
もう名作過ぎて、、なにもいえねえ。。

わけのわからん批判などは読み捨てられる週刊雑誌のように忘れて、この物語を楽しみましょう。。。

2つ3つ言いたいんだが・・・

まず、釘宮さんがツンデレばかりを演じてるわけではないし、それに「飽きた」というのも場違いだと思う。
それは、山寺さんに「ディズニーばかり」っていったり「山寺飽きた」って言ってるようなもんだと思う。

アニメに関しては、良作だと思う。
よくキャラの心情を描けているし、最終回のあたりは原作とまた違っていいと思う。
(原作にはややおよばないと思うが)
長文サーセン、他声優の名前出してサーセン、他にもいろいろサーセン。

みのりん、一途で甘酸っぱいぜ!

とらドラ何回見ても泣けてくる(:w:)
なのに二期がないのかぁ~~~
でも、二期でても意味がないってことは
分かってたけど期待してたww
最後に・・・・
とらドラ最高ーーーーーーーー!!!!!
このアニメは良作だぜぇぇぇぇー!!!

みのりんが面白すぎるんだがwww

釘宮さん大好きだったから大河で嬉しかったんだけどなぁ・・・

作画崩れてる とかいう意味がよくわからない。。。

このアニメ面白かった。
一番好きだ。死ぬ前に見れてよかった。
これでなんの未練もない。


とらドラ大好きだーe-265

とらドラ最高だー!!!e-265


いやなら見んなよ。
大河の良さもわからんくせに
ただのでいそこないがアアアアアア

>高 
 
お前の、目玉が崩れてるんだよ^^

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメ多いのも荒れてる?のも人気がある証拠ですかね~^^
私は原作読んでないですけど、キャラの性格と声は結構合ってたと思います。
主キャラ全員が良い味出してて、笑いあり涙あり、随分楽しませてもらいました^^
ちょっと竜児それはヒドイでしょ~と思ったのが、竜児が大河と駆け落ちしようとした時竜児がやっちゃんに「自分の失敗を俺におしつけようとするな」と言ったあたり。
その後特に謝る様子もなかったですし。
この部分については原作も同じ感じなのかなぁ・・・

ちなみにやっちゃんファンなのは私だけ?w

ははあ、ここはあんまり荒れてないんだなー! うれしいぞ。ほかのとか在れまくってるもんね

とらドラはすばらしいww
ラブコメで1番好き。
萌えも感動もあって良い!
釘宮さんも堀江さんも大好きだし。

てめえら釘宮さんなんだと思ってるの?
演技のこと少しでも分かってんのかド素人が
ゼロ魔のアニメ見直せ!そんでも違い分からんようだったら批判してんな怒

最初は、釘宮さんかぁ・・・どうなんだろ・・・
って思ったけど、総合的に見て結構いいと
思いました、私は(^^)
原作を読んで無いから何とも言えないけど
私的には初心者の無名の声優さん達が集っ
たアニメより豪華声優陣だし、クオリティ
高かったと思います・・・!
2期を是非やってほしいです!!

俺タイガーが一番好きだ
つんつんしとる

こんな女の子俺の彼女になってくれんかな?(笑)

か、神楽にしか聞こえない・・・

2期やってほしいって・・・・
原作通りの完結を迎えたんだから、続編はありえんだろう。
やるとしたらとらドラスピンオフのOVAくらいか。

めちゃくちゃ青春じゃねぇか...

俺もこんな青春おくりてぇ

ってかみんなとらドラ!が好きなんでしょ?
だったらそれで十分じゃないですか

あーみん可愛かった。
でも、こういうラブコメって主人公以外の重要人物が報われない結末…。
それは少し悲しい(;一_一)
あと、後半少し急ぎ過ぎた展開も残念。原作もこんな感じだったのかな??

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
ランキング一覧
アニメ50音一覧
最新アニメ一覧

【日曜日】


【月曜日】


【火曜日】


【水曜日】


【木曜日】


【金曜日】


【土曜日】


【終了分】

【人気過去分】

その他過去分は上部時期リスト及び50音順よりどうぞ。
ソーシャルブックマーク
アクセスランキング
ランキング参加にはYoutubeアニメ動画館サイト内のページをリンクして下さい
ゲーム・アニメ
人気ページランキング
相互リンク一覧
サイト内検索
動画視聴について
免責事項
当サイトは個人的にYoutube、各動画共有サイトへのURLをまとめているリンク集サイトです。
運営者は動画のアップロード、またはそれを推奨、援助することは一切行っておりません。
動画・画像・音声等の権利は、動画の著作者・団体に帰属しております。 動画の著作権に関するご質問・削除依頼につきましては動画共有サイトへお願い致します。
紹介記事には万全の注意を期しておりますが、リンクや情報の正確性、完全性を保証するものではありません。
万が一不適切な表現・動画を掲載している箇所がございましたら、お手数ですが各ページコメント又は下記メールフォームよりお知らせいただければ削除などコチラで対応できるものについては早急に対応させていただきます。
尚、当サイトご利用により生じたいかなる損害に対しても、 当サイト管理人は一切責任を負わないものとします。
個人の自己責任でご利用下さいますようお願い致します。
問い合わせ
リンク切れ場合はコメントの方にお願いいたします。
コチラのお問い合わせは使わないでください。

名前:
メール:
件名:
本文: