CLANNAD ~AFTER STORY~

CLANNAD ~AFTER STORY~
TVアニメーション ビジュアルファンブックCLANNAD AFTER STORY 2 (初回限定版) [DVD]智代アフター~It's Wonderful Life~CS Edition
<CLANNAD ~AFTER STORY~>
ある町を舞台にして起こる不良少年として名前を知られている主人公と主人公が通う学園[5]で出逢うヒロイン達との交流と成長の物語。高校生の主人公とヒロイン達との出来事を収めた学園編、高校を卒業した主人公のその後を描いたAFTER STORY、及び本編の随所に挿入される幻想世界の3つのパートから成る。
※wikipedia「CLANNAD」より
コメントの投稿
非公開コメント


☆☆☆☆☆
1番もーーらいw
始まるのが待ち遠しい^^

2ゲト~ 超たのしみいいい
clannad最高

3番は俺がもらった!
あと、もう少し。
楽しみだw

4th
すごい楽しみです。

5番もーらい★
つーわけでクラナド楽しみ。

6番もらったー!!!!
俺も
CLANNAD ~AFTER STORY~
が楽しみww

6番~10月2日ですっけ。あと2週間ぐらいですねたのしみです。    深夜見れないからここで見なきゃ・・・・

7番~早く見たい!!!!!

おる

8番ゲット              早くみてぇ!
     

最後の一桁ゲッツ(「^ω^)「がおー

遂に今週からかぁ
楽しみだ・・

また春原が面白くなるのかな?

どういった展開に
なるか色付きの文字

早くみてぇぇぇぇぇぇぇ!!!
v-8
どういった展開に
なるんだろうv-25

たのしみだ

ああ~CLANNADのネタ自体は全部知っているが、渚が見たいwww
早くはじまれぇww

楽しみ!!

早速今夜から!!めちゃくちゃ楽しみです!!原作クリアしたけど。でも早くみたい!!

やばい!!!
早くみたいなぁ
なんでCBCはおそいんやぁww

キャ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!!

智代~
まってたぜぇ~

ことみ!ことみ!
ことみはまだか!

兵庫じゃ今日みれねええ

やふー★

俺の歴史に、 また1ページ。

帰ってきたクラナド!
この日をどんなに待ったことか・・・

世界中の全てが滅んでも・・・
CLANNADだけは滅ぶなァァァァァァ!!!

26番ーーーーーーーーーー

番数言ってる人達ってなんなの
ニート宣言って事?w

そんな事よりクラナドきましたね!

京アニが制作しているのに
近畿地方の放送は9日から…

春原おもろw

よっしゃー31番ーーー

3期を今からねがう!CLANNAD最高
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーう!!!!!!!!!!

なんか ハヤテになりたい人 が原因で番号がずれちゃってる

やっぱCLANNAD最高!!!
本当CLANNADは人生だぁぁぁぁe-420

ああすんません・・・俺が見たときは明らかに6番だったんですけど・・・

お!36番w           ついにクラナドキターーー!!

新世界の神>>
CLANNAD以外の全てが滅んだら見れないよ

痛いとこ突かれちまったwww

39版(報告する必要ないけどなんとなくw)
CLANNADきたあああ
やっべw

ついに来ましたね。
1話から面白かったが風子が・・・
本当に待ち遠しかったよ。OPもいいし、オモローですね。

1話見ただけで既に感動。OPの良さはさすが京アニってところでしょうか。早く2話がみたいですね。すごく待ち遠しいです。
渚のあの可愛さはなんなんでしょうww

リトバスもアニメ化なんね~かな~?

あの麻枝准さんと同じ高校に通っているので凄く嬉しくて誇りにも思えちゃいます。一度でもいいから会ってみたいです。

CLANNAD第2期キター@w@岡崎x渚いいっすねぇ・・

消えてほしいキャラ         1渚            
  2杏              3智代             4ことみ            5風子

AFTER STORY一期よりおもしろくなるかな?
泣けるよね

渚が死ぬのは劇場版だけにしてほしいよーー    泣いちゃうもん

すんげ~次回見たいんですけど(笑)

智代とキョウは俺の手の中に・・・

OPがいいですね。さすがLiaさんですね

あるいみ泣かせて(笑)。CLANNADサイコー

51番 ムスカ大佐だ   700年もの間 クラナドをまっていた   すばらしい!!  1話が ほとんど野球だったから  野球ずきのおれには 結構たのしめたぜい

新世界の神>>

大丈夫だ、お前がCLANNADの世界の神になる

これで解決。

やっぱり最高だね♪
まぢ渚可愛いv
早苗さん若すぎだろ←

あいかわらず陽平カワイソス

OPとか歌ってるLiasってリトバスで歌ってなかったっけ?
俺の気のせいかな?

管理人はやくコメ更新しろw

また普段のkey作品のように泣きアニメになるか
それとも、前作のCLANNADのような展開になるか
期待感 大ですねえe-270v-291

前作見てないけどーやっぱ泣き系がいいわぁ

やっぱだーまえの歌は泣けますね^^;
Liaとのコンビも完璧w

風子とかどうでもいいけど春原に期待(´・ω・`)

風子まじ復活してくれよ~(生き霊でもいいから(笑))

まぁ管理人だっていろいろ事情があって更新できない時もあるさwww
気長に待てb

アレ?マジデLiasリトバスでもうたってたっけ?まあそれはそれとして。風子は↑のキャストにはいってたからでるっしょ。後になると思うが・・・・・・

OPもEDすばらしい!し  いいね~クラナド!   3話みて~  金曜はやくこないかな~

はーコメントの更新おせいし
新世界の神とか名乗ってるやついるしここは動物園か?

第三期はやる可能性が低いのでは?
てかネタがない

京アニがCLANNAD3期成功したら神以上だ(笑)オリジナル・・・・・・想像つかないな。

クラナドおもろいw
リトバスもアニメ化希望

渚、杏、智代、、風子、ことみの中で
一番好きなキャラと言えば
ダントツ風子ですね
あの天然がいいね

まあ、少し予想はしてたけどなあ。4話めが楽しみだ。

まあ、少し予想はしてたけどなあ。 4話めが楽しみだ。

つか渚死んだらそれでクラナドは終わり

風子はでてきますー
まぁそこからはネタバレになるから言いません^^

 やべえメイちゃんかわいすぎる 
エンディング歌ってるのもメイちゃんだろ?

すごく…半値が痛いです…

≫キング
「コメントの更新おせいし」
利用している立場のくせに、文句言うな
嫌なら他のサイトへ行けばいいだろw

↑の人に激しく同意

タダで利用させてもらっておいて何様ですかって話。
頭悪いのにもほどがあるでしょw

ゲームやったことある人だったら大体の話がつかめることないですか?;;

ヤベ、↑で2回コメしちゃった・・・すんません。クラナド最高!!!

↑の奴らみてーのも今の時代にいたのか~
でもよーホント、コメントの更新遅かったんでな~
それはよー管理人のせいでよー
まあー↑の奴らが管理人側につくのはいっこうにかまわないですよ~

前作CLANNADで藤林姉妹のストーリーはあったんですか??

あと前作で流れているBGMの1つにOPに似たBGMが流れていますよ^^

いやーおもしろい!早く続きが見たいもんだw

≫キング
「↑の奴らみてーのも今の時代にいたのか~」
ちょwwwお前いつの人間だよww
旧人類みたいな言い方やめてー^ω^

「でもよーホント、コメントの更新遅かったんでな~」
なにそれ、一種の「ニート宣言」ですか?ww

管理人だって、夜中の寒いときにマッチを売ってるんだよ、きっと(マテww
その大変さをわかってあげてw ><///

↑のやつはなんなんだ?
それほど管理人が好きならファンレターでも出してろよな~

↑ファンレターの意味が分かりません(´・ω・`)

キングさんは所詮「つかわさせてもらっている立場」ですよ?^^
管理人さんにお礼を言うべき立場でもあるあなたが何を文句言ってるんですか
まあー↑の奴らが管理人側につくのはいっこうにかまわないですよ~

頭が悪いからって常識外の事を言うのはやめましょう。何回も言っていますが、あなたはつかわさせてもらっている立場です。それをどういう発想したら管理人側につくとか意味が分からない事をいえるんですかwww
お前おもしろすぎだろwwwww

論点がずれ始めてるな…まあいい

≫キング
「それほど管理人が好きならファンレターでも出してろよな~」
意味不明
あの文をどう解釈したら、「管理人が好き」になるのかが理解できない
前にも言ったが嫌なら他のサイトに行けってww

管理人とは話した事すらないので一概にどうとは言えないね。

ちょっと待てお前ら!!
ここはアニメに対する感想のコーナーじゃないのか?
ガキみたいな争いは他のところでやってくれ!!

次週まで待てないよ!まあまってみせるけど。CLANNAD最高!

とりあえずここで騒ぐのはやめて欲しいです。純粋にアニメについてのコメントをしてください。つーかこの掲示板だけは汚すな。気分悪い。

いやーなんとなくこの僕が悪者になってるがなんでですか?
ぼくは、ただクラナドをみてただけなのに・・・。
多分、原因は、すれという奴にあるのはわかってるが、その他にもすれをささえている奴らもいるのか。(オタという奴) 
まーそいつらは、管理人がよっぽど好きなんだろう。
愛されてるな管理人~

≫新世界の神
「ガキみたいな争いは他のところでやってくれ!!」
ガキみたいな争いって何?
表現が曖昧でわからん。

あと、言い方が悪いよ
逆手に取れば「ガキみたいではない争い」はここでやっても良いという意味になる
ま、それがわからないんだけどねw

結局新世界の神さんが一番正しいんだよねw

こういうあらそいを学校とかで見たからじゃねえの?ガキみたいな争いっていうのは。クラナド最高!!!

≫キング
元々お前が「はーコメントの更新おせいし」 なんて書かなきゃこんな事にはならなかっただろww

「まーそいつらは、管理人がよっぽど好きなんだろう。」
煽るような文はやめましょう
一応ここでは禁止(?)されてるっぽいから

前に述べたはずだがww文章を理解してないのか、それとも読んでいないのかw
「管理人とは話した事すらないので一概にどうとは言えないね。」
こう言ったはずだが?ww
まあ「オタ」の方は知らんが

≫CLANNADファン
「つーかこの掲示板だけは汚すな。」
差別…贔屓ですね、まあ仕方の無い事だとは思ってるがw
他の板ならいいのかww


悪かった・・・荒い口調だったな・・・
だが、ここで口論するのはやめよう、な?

やっぱり風子よくね?
後、風子のひとでキャンディーが欲しいな~

春原のボケが早く見たいぜ!!それと便座カバーww

太字の文お好み焼き好きやネンv-10v-10

布木朝也チャきす
大分県v-158

くそ、春原はいっこくどう風にしゃべってくれないのか??

≫ハヤテになりたい人
「こういうあらそいを学校とかで見たからじゃねえの?ガキみたいな争いっていうのは。」
が…学校?
余計わかんねえよwwwwwww


≫新世界の神
一段落ついたらやめますよw


早く4話めみてえ!!

ここには智代好きあんましいないのかな?主に風子や渚で盛り上がっていますが…(あと大人げない口論w

まあ、なにはともあれCLANNAD最高!その思いがここにいる皆の共通項のはず!言うまでもないことだけど…

要するに、皆で楽しくCLANNADを観ましょうということですよ。あと便座カバーw

久々に来たらまた荒れてるよw


すれ>>
煽る文はスルーしときゃいいw
批判は別だがw

キング>>
少し冷静にw



てかほとんどのヒロインがかわいすぎて選べられないんじゃねえの?あとクラナド最高!!!

まあいいや、そろそろ消えるとするか…また来るかもしれないけどww


≫あ
久々に見た気がする( ^ω^)


さすがクラナドだよ。少しだけグッときたね。次から美佐枝ルートかな?楽しみだ。

おいこら「すれ」まてwwww
もは管理人のファンでもなんでもないwwww

常識外れの事を言った人に社会のモラルを教えてあげてるんですよw
とりあえず思ったことは頭が悪い奴が人を煽っても上げ足をとられるだけだからなw

昨日初めてクラナドをTVで見たけど~顔なげぇ^^;
アニメの映像には拒否反応を起こすようですw

便座カーバ流行語になるんじゃね?
そしてクラナド最高!

え~と、ひっぱり過ぎてちょっと質が低下してませんか、特に脚本!クラナドは名作なんだから、プレッシャーもあるだろうけど、前作の名を貶める事のないように頑張ってください。

はあ、やっとうるさい奴らがきえたか~
ふう~これでやっと語り合えるね皆さん

4話泣けましたね~
というより最近アニメのほうがドラマとかより泣ける~

春原よかった~
最初の感動って感じ~です

なんか、渚の声変じゃね?原作と比べて。声優は変わってないのに・・・つかアフターにいつになったら入るんだ?

荒らしうぜぇ!!


あとよしのり♯さん別に質は低下してないんじゃないですか?結構いいと思いますけど。

≫ハヤテは超新星級でひぐらしは神級でクラナドは女神級だな
「便座カーバ流行語になるんじゃね?」
少なくとも「便座カーバ」はありえません


≫みぃ
個人の感性だから、口出ししない方が良いかと

4話の話すごく良かったです^ー^
これからも楽しみにしてます。それと便座カバーwww

てか4話の春原、あのケンカおわるまで渚に気づかなかったのかよwww

なんか春原編俺の中で一番感動した。

»すれさん
あっ……文字打ち間違えた……それと訂正ありです^^
次は美佐枝さんルートか~これはこれで面白そうかな

ゲームのクラナドでは一番感動したのが智代ルートだったなぁ・・・皆さんはどうでした?それと便座カバーwww

話的にはダ・カーポの方が分かりやすい・・クラナドに杉並?見たいなやつ1人欲しい・・。転校生で来い・・。それにしても京都すごすぎる・・・・。
クラナドは1期から見た方が分かりやすいのかもしれないし。ダ・カーポもそうだったからな。

1度も感動アニメで泣いた事もない人でも泣くんですか?泣くなら見ようっと。1度もアニメで泣いた事ないので^^・・・

俺も春原編一番感動したなあ。阪口さんの演技がよかったからなのだろうか?まあ感動したからいいか。

次は美佐枝さんなのか!!!!
ぱいおつでけぇ~

新参ですがメイは俺の妹です。
異論は認めます。

原作で最も完成度が高いと言えばやはり杏ルートでしょ!
あれ以外は考えられませんね。

杏ルートですか~。確かに良かったですね。アニメでは風子の話が泣けましたね。ところで、他のキャラのルートも入るんでしょうか。伏線が張ってある有紀寧とか・・・。本編まだですかね?

一番泣けたのはアフターだし^^
でも渚が死ぬよりもお父さんの話が一番泣けた><

アフター以外なら智代が一番泣けました
次に春原^^

アニメの4話は納得できない内容でした><;

厨房の相手は疲れるな…w

≫キング
君って、全く文章を理解してないねww
それとも理解する知能がないのか?

「そろそろ消えるかとかいった奴が消えないのはどうしてだ」
「そろそろ」と言ったはずだ「直ぐに」とは 一言も言ってねえよw

「まーそれだけぼくと話したいならそう言えよ」
痛い文章www文章を理解出来ない奴と話しても、バカになるだけ

「苦情以外だったら」
苦情?事実ですよ、低脳君ww

「聞いてやらぬこともないともいえない」
君に何の権限があってそんな事を言っているのかkwsk教えてくれ


出来るだけ友好的に話そうと思っていたけどやめた…

一段落すらついてないな、こりゃw

すれ、おまえはいったいなにがしたいんだよ。

人気があるアニメなので初めて2期から見ました。予想道理の展開をしてくれると言うか・・・。人気のある理由は分かった。

美佐枝ルートは2話だけですか。結局朋也にだけ志摩の記憶が流れ込んできたのは何でですかね?猫になった理由も。原作終えても謎のままです。不思議な光の力ですかね?

CLANNAD最高ですね5話のしま君って美佐枝さんの猫ですかね?

5話目すんごく良かったです!
とゆうかkanonとけっこうかぶってるように思ったのは俺だけかな?
あゆが男の子になった場合あんな感じな気がする・・・。

目の色だけまったくかわってないな。もう11月か、はえーな。

てかこのアニメって何話までやるんですかね~

原作での美佐枝さんの話は好きでしたね。まあ、アニメもおんなじような感じでいいですね。というより、椋と勝平と智代以外の話は全部いい

2期って事になってるけど実際AFTERからが本番だと思った方が良いよ
同棲してからが最高

1期に続いて2期もか?何で荒らしするかねえ。ゲームやってるだろうが、やってなかろうがみんな楽しんでみてるんだからそーユー事はやめるんだな。

とりあえずここは
CLANNAD ~AFTER STORY~へのコメントを書く場所だ
意味不明な争いなら他でやってくれ


CLANNADはなんといってもBGMがいいよな・・5話の終わりとかかなりよかったわ・・

俺的には影二つとメグメルと小さな手のひらがかなりいいと思うんだが、どうだろう?
ps、みんなでボンバヘッ聞こうぜwww

ほとんど全部BGMいいよね
ハズレがない

僕はオーバーが好きです。

6話期待してます

オーバーいいよね!なんか和むっていうか。まあBGMは全部いい!

スポーツ有名校?ぽいのに、
顧問の先生がいないの?
サッカー部悪そうな人ばかりだし。

何か中だるみしそうだな。
テンポが悪い気がする。

キャラで一番好きなのは渚です。

次回も楽しそうだな。

皆さんが感動した、話数教えて下さい。前作でもいいですよ。

7話期待しています。CLANNAD最高です。



今回物語が短いな。
まぁ面白いからいいけど。

あの志麻君は死んでしまった志麻君の飼い猫で美佐枝さんの猫でもある?

10~13でも相当浮いていると思う。

CLANNAD最高ぉぉぉぉ・・・・・です

話がとてもいいな。CLANNADはやはり落涙を誘う話だ・・・。

hgcghcmc

CLANNADやっぱりサイコーです。
キャラでは、春原がおもろーです。

次は有紀寧ルートですか。幸村ルートもやったりするんですかね?さすがに勝平は出ませんよねwwあ、でもオープニングのラストのシーンで涼が泣いてるシーンもありましたし・・・。本編まだ?

空気が悪そうな中でこういう質問いいかな?

皆さんがクラナドで見た話の中で
泣けたトップ3を教えてください
1期でもいいですよ。
クラナドがどういうアニメか知りたいので・・人気が高いですし・・。


俺的には春原、風子、ことみなんだけど一番は風子だと思う。

翼さん見たいな感じのコメントなら
大歓迎だよ~~
ひさしぶりにいいコメント来ましたね・・なんか涙がww

天皇州アテネさんの意見に賛成です                                   もう放っておきましょう                                            冷静に考えるとそれしか答えがありませんね。

風子の姉の結婚式ですかね?
あれは良かったです

リトバスってなに??
アニメ初心者なんでねぇ・・・

 あ、あのぉ・・・。
 「ハヤテになりたい人」サン、めちゃくちゃ私ファンだったんですよぉ!!(勝手ですねwww)だって、どこにでもいいコメント残してるから・・・。
 そんなハヤテさんが争いに加わってるところなんて見たくない・・・v-12

>>翼さん
アニメのやった中でですか?それなら風子の話が良かったですねw
アニメで泣きそうになったのは初めてでした・・・。

アニメだけなら風子

ゲームもおkなら
渚アフターかなぁ…
同じくらいリトバスのリフレインも泣けたけどね

これは名前を変えて忠告をお願いしているだけであって、見苦しい口論の内容は全て見ています。それと便座カバー。
11/16 | ある #-

わざわざ名前変えなくてもいいような気がするけどね^^;
内容を知ってての発言とは思えなかったんで…すみません><;

アニメの便座カバーはぜんぜん面白くなかった;

お、ここはみんなで解決しましたか!今まではみんないつまでも言い争ってましたが、ここの人は大人のようですね!みんなもそうならいいのに・・CLANND見てみます!

キングを褒めてみる・・・・・
その頭の悪さが清々しいね!
いなくなっても構わないくらいかっこいいね!

11/18の名無しさん
リトバスはリトルバスターズ!っていうKEYのゲームですよ^^

出来れば勝平出てきて欲しいです。勝平√の春原が見たいww

私は1・風子 2・春原 3・渚ですかね~。アニメではですけど。
ところで、Nameの部分が青色の人とそうでない人って何が違うんですか?分かりません。

takeさん。分かりました^^
時間があれば見てみます^^他にも教えてくれれば嬉しいです^^総集編があれば見やすいなんだけどな・・。
秋は凄い忙しい・・涙・・テスト、マラソン大会・・。

アニメの中の話です。
原作はゲームなんですねこのアニメ。
英語の題名のアニメは元はゲームが
多いな・・・

翼さん。確かに総集編がないですよね・・総集編できると思ったけど。何話が泣けるか俺も知りたいですね^^映画もやったの・・・かな?
恋愛系でスクールデイズは2度と見たくない・・。3話までよかったのだけど7話から主役にむかついてくる・・最終回は鳥肌がたったです・・。

1週間学校生徒が全員で時間道理に
登校させるのも凄いよ・・
今の時代だと無理だと思う「よほど強い人でなければ」
信頼と友達が多ければ可能だとは思う・・。

深夜にテレビつけたらクラナドしてました。ガクト?と勘違いされた金髪の男の人の話。最新話だと思う。
反面教師と言われて喜んでるって・・意味は言わないほうがいいかもだな。面白かったですね話は。
1期もみるか・・

削除が早いですよね。TV見ないので、動画はとっても助かるのですが…

リトバスやりたいけどPCがDVD読み込めない><有紀寧の話なんか原作と違った。アニメならAIRのほうが好きだな。
まあ、これからアフターにはいるっぽいから、面白くなるかもしれないけど

平和っていいですよね

この調子の波に乗って智代アフター出して欲しいな(笑)
まぁ、麻枝さんには申し訳ないと思うが

智代アフターかwさすがにエロシーンはカットだろうな。
当たり前だけれどもwwクラナドプレイ後にアレやった時は正直ショックだった・・・エロゲなんてやったことなかったしな・・・

皆面白いね
それとクラナド最高ー

翼さんいいなー・・俺のとこ田舎
でクラナドしてない・・涙

今回、部分的に絵が酷いシーンがあるような・・・。

8話で光の玉の話でたね
渚復活フラグ立った?

あと謎ジャムもでてたねw
秋子さんのジャムwww
KANON知ってる人に取ってはこれはうれしいでしょ~

あのジャム・・・・・
あのレインボーパン・・・・・
こぇぇww

nn

一期→原作→Another→dnml→二期と来た自分にとっては、二期の前半がどうしても認められない。本来パラレルワールドの筈の各シナリオを一本にまとめようなんて事からして間違ってる気がする。それで矛盾が生まれるというか、全てに渚が介入してくるのはある意味イライラを感じざるを得ない。渚というキャラ自体は凄く純粋だと思うし、個人的にも好きだが、Afterで製作陣が変わったかの様にも思える演出の安っぽさにちょっと期待を裏切られた気持ちになった。なんというか、CLANNADらしさが抜けているというより、原作らしさが抜けていると言った方が正しいか。Key作品は、あくまで原作に忠実に作るのが一番だと個人的には思う。ただでさえ電波や分岐が多く入ってるストーリーを、無理矢理ひん捻じ曲げると良い結果にはならないかな、と。まあそんなのも今の内、メインはやっぱ"After Story"だから、これは何かの手違いだと思って9話から(なのか?)の本当のAfterを期待しつつ、もう一度原作をやってこようかと思ってる。

ところで、ただのアニメまとめサイトで何ムキになって言い合いしてるの?社会だのネットだのの知識云々以前に、常識を身につけてから来た方が良いんじゃね?顔も見えない相手をそんなに論破したいか?迷惑だから止めた方が良い。製作者への侮辱にもなるしね。止める人が一人もいないなんて、僕は悲しいよ。

≫オタ
3連だけどねwwww

「回答違いの答えですねw」
まあ、俺も送信し終わった頃に気づいたよ、「なんか、違う気がする」って
でも、気にしない
揚げ足取られたら、取り返せばいい。←負の連鎖w

指摘ありがとうございます

ここはあくまで”CLANNAD ~AFTER STORY~についてのコメントを書き込む場であって、低レベルな言い争いをする場所じゃないって事を忘れずに。
どっちでもいいが、大体「死ね」って言葉を軽くする必要あんのかよ。「w」だろうが顔文字だろうが、結局は日本語もまともに使えない奴が使う物じゃないの?本当にどうでもいいけど。悪いけど、製作者に失礼だから終わりにしてくれないか。

・・・・・・・・・・・・・なんか俺の偽者いますよ?キングは俺も無視してるんで。名前変えても意味ないでしょうしね。あと俺のファンだといってくれた方どうもありがとう、めっちゃありがとう!あと争ったってあの件ね。まあもうどうにもなんないでしょうからコメントはしないけどアニメは見るから^^。それにハヤテになりたいっていう名前付けたかというと(どうでもいいけど)色んな意味でハヤテになりたいからです。そんな俺がキングみたいなやつを応援するわけないでしょ。誰だ?俺の偽者?でてこいよ・・・偽者は11月20日のやつです、俺はやった覚えありません。長文しつれいしましたー

コメントへのコメント

これらのコメントを見てて一番思うんですが・・・。やはり自分の非を認めることって大切ですよね。当たり前のことだけどなかなか出来ないものだと思います。まぁ一部常軌を逸してる方もいますが・・・。ところで本作品の原作以外で皆さんが泣けたゲームは何かありますか?お勧めの一本を聞かせていただけたらと思います。ジャンルはあえて明言しません。

今8話見てきました。アニメはキャラが魅力的で良いですね。

CLANNAD最高ーッ!!

この言い争い見てて超おもしろいよ。とくにキングさん。


それと春原かっこいいよー

どっちでもいいが、大体「死ね」って言葉を軽くする必要あんのかよ。「w」だろうが顔文字だろうが、結局は日本語もまともに使えない奴が使う物じゃないの?本当にどうでもいいけど。

たとえ話だからね^^;そこらへん理解しようね^^;

すれs
吹いたwwwwまさかの3連www
なんでだろ(´・ω・`)

もぅ・・・・

泣いていいですか?;w;
9話もぅ・・・

ビエーーーーーーーーーーン

9話はとても感動しました。
それと便座カバー

渚と主役は付き合ってるの?

これって何話まで続くの?

CLANNAD 劇場版

見つけましたので、一応・・・。
http://up.b9dm.com/video.php?vid=3208

ハヤテになりたい人>>

読みにくいですw

オタ>>

たとえ話だろうと間違ってるものは
間違ってるんですww

たとえ話、と言い訳しないようにw


僕のことをどう思うのは勝手ですが自演ではない。

本当に感動のアニメです。

もはや神です。

このアニメをみることができ感謝!!

直輝s誕生日もうすぐなんですねーw
ちょっと早いけどおめでと^^

予想外に卒業が早かったのにちょっと驚いたw

いつ頃風子でるかな

築地のせりが見学中止らしい、それと便座カバー
とりあえず、中途半端に終わらせないでほしいな、それと便座カバー
ってシリアスな内容も全部おかしな内容になっちゃうじゃん

やべぇ…
やっぱ有紀寧ちゃんが一番可愛いwww
原作が最後の方でだいぶ脚色されてるが、新鮮味があって良かったよww

はい、誕生日もうすぐです。ありがとうございます。オタさん

AFTER STORYもいいかんじになって来ましたねぇ

この言い争いは、いつになったら終わるのだろうか?

そんなことより早苗さんのパンはどうやって作るのだろうか?

ゼリーパンとか摩訶不思議

CLANNAD 劇場版
見つけましたので、一応・・・。
http://up.b9dm.com/video.php?vid=3208


↑これ みたのですが

これは・・・~AFTER STORY~もこーなるのでしょうか?

だとしたら先を知らない人にとったらネタバレなような・・・・・

てかこんなに暗いお話だとは思いませんでした^^;


10話のリンクが....(T_T)!!泣
デイリーかゆうつべかveohあたりでありませんでしょうか???

お手数おかけしますm(_ _)m

12月13日の直輝は俺じゃないです。
それと便座カバー

俺は、らき☆すた、ぼくらの、電脳コイル、なんかも面白いと思います

そういえば[智代アフター]PSPに移植されるらしいですね。やったこと無いんですけど、おもしろいんでしょうか?やったことある人のコメント求ム。

veoh全滅。

俺もveoh全滅

trwrs>> 原作はこの後二編に別れるので製作関係者くらいしかわからないと思います
どちらにしろ感動できますけどね♪

京アニほんとにいいですよね~
原作とほとんど変わらないクオリティーで
作ってることに感動です
まぁAfterのはじめに画質?絵の質が落ちたとは思いましたが
あかね色に染まる坂みたいに原作とキャラ設定や大事な途中経過みたいな話など飛ばしたりしてないのは本当にすごいです

ps 左手を銃?っぽくして左頬につけるのがクラナド好きのポーズですw原作派の人には関心ないかもしれませんがクラナドのネットラジオの公開録音で麻衣ちゃんとおねぇちゃとで決められました(勝手に?w)まだ全然広まってませんけど^^:それと便座カバー

クラナド最高すぎます(T_T)


お、ネットラジオを聴いている同志がいた。知らない人もCLANNADファンなら聴いてみるべし。アニメイトTVで全部聴けるから。

ストーリー的に25,6話いくかな~、まだネタはあるし大丈夫かなぁ


朋代アフターは俺も狙ってます。それと便座カバー

朋也くんは肩壊れてるのにあんなに頑張れるなんてとてもすごいです。 本当なら絶望で働こうなんて思いません

13話1月8日かよ・・・
気づかなかった><待ちどうしいー

智代アフターは賛否両論です。
自分は智代アフターは感動しました。
PC版をやったので、PS2版は分かりませんが、クオリティーがとても高くなったという事です。
大体1,5倍のクオリティーUPだそうです。

智代に感情移入できるなら、泣けますb
俺はオススメできます^^

≫オタ
「大体1,5倍のクオリティーUPだそうです。」
「だそうです」って、どこの情報だよww

一昨日から1期から見て涙腺崩壊しました(泣

特に1期の9話の威力はほんとにやばかった・・・
初めてアニメで泣いたかも(TωT)

それ以外の話もほんとによかったです
絵に少し抵抗があったけどそんなの全然気にならないくらいの神アニメでした

俺もPCで智代After やりました~
エロゲあまり好きでない人は最初でちょっとやめたくなるでしょうが
トモ が出てくるあたりからエロ要素はほぼ無くなり感動できるのでCLANNADファンならやったほうがいいですよ♪

CLANNAD良すぎる(><)
作画も好きだし、
涙腺崩壊しまくりですね。

個人的には智代が好きです^^
それと、便座カバー。

なんか最終回あたりでOP(時を刻む歌)が出そうな気がするんだが…

映画見れるやつ教えてくれてほんとありがとうございます。おかげで見ることができました。みなさんが映画について語っているときなきそうになっていたんです、ほんとありがとうございます

明日が待ち遠しい(´Α`*)

ですよね~

アニメと漫画両方コンプしてます。
クラナド最高ーーーーー(>W<)b

最近ちょっとグダグダ感が出てきた感じ。

Fullの時を刻む唄のゆっくりめな所は流れるかもね~

どうせハッピーエンドでしょ?w
CLANNADのハッピーエンドは見たくないなぁ。。。
CLANNADが教えてくれる事は原作の汐エンドの方が多いし・・・
というより汐エンドがあってこそのTRUEエンドだと思うしw

PS2版の智代アフターは
綺麗ですね。うm。

でも、BUT END
が多すぎw
何回やったことか・・・。


クリア後も、
新しいモードがありますし、
やりがいがありますね^^







こういうアニメ見ると
心が落ち着くっていうか、
癒されるというか・・・・

自分を見直さないといけないって
思うようになります。

余談すみませんm(__)m

なけますデスe-263

クラナドだいすきです☆

trwrsさんうpありです^^
劇場版CLANNAD探してたんですー><;
youtubeの方では消去されていたようなので^^;

やっぱCLANNAD最高ですね^^
Afterは映画のようになってほしくないです><。

CLANNADは最高ですね♪                                        声優のトコ岡崎渚に変更よろです m(_ _)m

なぜだろう…9話以降見れないんだが…続きが気になって仕方が無い。

OPがいいから感動的なOPなので感動の最終回になると思います。
メイヒロに僕はあわなかったので><
僕は断念しました。
どうも恋愛感動アニメは若干苦手見たいです。とらドラはいけたのに・・・
いいアニメって言うことは見たら分かりましたけど。
人気高いのも納得ですね。

ゼロよ・・なれないもんはしゃーないよ。他のヒロインは良かったの?

veoh再うpお願いします

メインヒロインはあまり慣れませんでしたが。
他のヒロインは良かったかな。てか
ロボット初めに出てきた瞬間テレビ消した事もある。チャンネル間違えたのか・・・っと。
あれはなんなのか分かんない。

英語の題名のアニメって皆ゲームからアニメになってるの?

>>ゼロ
CLANNADはそこらへんのアニメと一緒にしたらダメだよ
ゲームが30万本以上売れたし
ギャルゲーとしては異例の売上だよ
シナリオの量と奥深さが半端じゃない
アニメはすごい端折ってるし脚本が糞だし朋也の性格が違いすぎるのと大事なシーンでの重さとかが全然ないんだよね

ロボットと謎の少女はあれは幻想世界と言って朋也達がいる現実世界と表裏一体。はっきり言っちゃうとロボットは朋也で謎の少女は汐。
幻想世界のシーンはアニメでももう何度も出てきてるわけでそれくらい意味のある事って分かるよね?
まあとりあえずゲームやった方がいいと思う
全クリまで最低50時間以上かかるよーボイス付きなら80時間はかかるかな細かい小ネタが散りばめられてるからそれを全部見ようとするなら100時間はかかるw

ゼロさんその程度でTV消すとか
普通チャンネル間違えたと思うならチャンネル変えない?

ゼロさん。・・確かに
クラナド、見たら?恋愛でいい話って言われてみたらいきなりロボット
出てくるんだし。あれはしょうがない。「関西は」キャシャーンと間違えたのかと
思ってしまうよな・・初めて見る人だと><

幻想世界のシーンはアニメでももう何度も出てきてるわけでそれくらい意味のある事って分かるよね?
↑これはロボットが朋也で謎の少女は汐ってことかい?w
これは一期orゲームをやってる人しか分からないよww
ちなみに謎の少女は汐では無いと思いますよ^^;
朋也はロボット視点での夢をみてて、渚は謎の少女視点で夢を見ていることから推測して、謎の少女は渚になると思います。
実際に劇場版ではそういう風に言ってましたしね

アニメよりもゲームの方がすごく泣ける^^;
便座カバーとかでもゲームの方が笑えるしww
ゲームとアニメではキャラが全然違うってのには納得するし、だーまえ独特の人が人を凌駕する現象にはあまり納得できないところもありますしね。

ゆとりばっかだなここは。
人生とか言ってるバカなに?しぬの?こんな糞アニで満足してるお前らは所詮ゆとり。
とりあえず「のじまん」ってやつの書き込みが異様に気持ちわるい件。

条件はいきなりロボットが出たらな。付けた瞬間にロボット出たら勘違いもする。

今更なんですけどネタバレする時はせめて前置きするのが礼儀だと思うんですけど?自分はネタバレ大嫌いなんで(^^;

原作はともかくアニメのストーリー
関連は控えた方がいいかと。せめて本編終わってからとか

あくまで1個人のお願いなんで胸に留めて頂けたら幸いです

こういう不陰気はあまり好きじゃないが人気高い理由も分かる気がする。確かにこういう不陰気に慣れたら感動はするかな。これはDVD・ゲーム売れたのも納得する。

ギャルゲー エロゲーつまんなくて  やったことないが   クラナド すごく おもしろいな  次回どうなる~~~~~ 生きろーーーー! 渚ー! 渚!×4 渚ーー!

俺はただ純粋にアニメ版のクラナドが面白いって思ってるだけだけどな。

このアニメは色んな人に見てもらいたい。
なんていうか自分が見た中で一番素晴らしい作品だと思った。
毎回必ず心にじんわりきて正直深夜アニメでやってるのがすごく惜しくて。
月9で下手なドラマやるぐらいならこれながしてほしいと何度思ったことか。。。
小説版めっちゃ欲しい!!!
「クラナドは人生」は嘘なんかじゃない!!

う~んこれ深夜でやる意味あるのか?朝・昼でも十分いけるんじゃね?夜の10時でもいけそうだけど。

私も一番素晴らしい作品だと思います。

私も一番素晴らしい作品だと思います。(いろいろな作品見たけど)

小説よりゲームやれよ
シナリオ書いてる人が変わるわけだから台無しだよ

渚は死ぬor生きる
さあどっちかな^^
今夜のCLANNADに期待

深夜でやる理由
絵がA系だから ギャルゲーだから
↑暗黙の了解

ネタばれ嫌いならネットつなげんなカス

ゲームはPC版、PS2版、PSP版があるようだけど内容は全部同じなんですか?

何で渚はいつも死ぬんだろうね

PC版はフルボイス版と声なしの物があります。
PS2番はPC版のフルボイスと同じ内容です。
PSP版も上に同じです。
シナリオに関して言えば全て同じです。機種移行によって生じた様々な問題によって一部文章が変更されていたりする場合もありますが、シナリオなどは全てほぼ同じです。

≫あ  さん
ありがとうございました。

ネタバレしないのは常識でしょ^^;

非常識なお前が消えろカス

渚ぁっ・・・!

やっぱり凄いな....。
間を使った心理を使わずに
ここまで人を泣かせるシナリオ書くなんて、
本当に凄いもんだ。

渚が死んだってことは早苗さんと秋生さんの話はやらないんだろうな。

お久しぶりです。17話にカノンのあのぬいぐるみが出てるのを発見しましたw時々コラボさせるのが面白いですね。ところで終わってしまった世界の話が完結したら真のエンディングに進むんでしょうか?このままで終わるのは少し納得がいきません。

あと残り4話ですかね
光の玉でてるし
最後はやっぱ復活ENDかなw


やっぱり原作では復活ENDより
そのまま2人とも死ぬほうが
泣けました!!泣
汐√の最後なんて涙で画面が
見えませんでしたww
#原作やってない人ネタばれだったらスミマセン。

↑これはロボットが朋也で謎の少女は汐ってことかい?w
これは一期orゲームをやってる人しか分からないよww
ちなみに謎の少女は汐では無いと思いますよ^^;
朋也はロボット視点での夢をみてて、渚は謎の少女視点で夢を見ていることから推測して、謎の少女は渚になると思います。
実際に劇場版ではそういう風に言ってましたしね

劇場版(監督が変えた)はオリジナルストーリーであって、実際は、幻想世界の少女は、汐ですよ。
未来と過去の概念は、幻想空間と現世では異なり、よって矛盾点はないんですね。

自分は クラナドを見て元気をもらいました^^

自分だけがいつも、やなことばっかりって思ってたけど・・・
出産と同時に死んでしまう渚を見て 自分がばからしいと思いました。 自分は朋也みたいな強い人間になりたいです

街の変わり具合と渚の体調の変化がうまく描けてなかったなぁ・・・残念

自分はこの1年、父親と喧嘩していて全く口もきいてなかったんだけど。
18話観て親ってやつはいつでも子供のことを想ってくれていることに気付きました。
今ではすっかり仲直りできました。
本当にCLANNADを観て良かったと思っています。

クラナドはリアリティが高いからすごく泣ける;;

ただ1つ言いたいことは、子供のために人生をかけてくれる親もいれば、子供を子供とみない親もいるんですよね。
このアニメを見て自分の考えをただしてもらいたいと思います

クラナドホントにやばすぎです・・・
AIRとかもよかったけど
クラナド一番です・・・

アフターのストーリー性まぢすごい
てかKEYさんが凄い!!!
これからも見ていきます

お前らアニメに洗脳されすぎるなよwwww現実をちゃんと見ようなwwwwwwwwwwwwwwww

2期ももう終わりに近づいてきた感じですね。10話~が本当に感動作!正に京アニの真骨頂ですね。後は余計な後日談をいれず。このままの感動で終わらせてほしいと思います。
杏か風子が絡んできそうだけど・・・

いま19話見てきました。相変わらず泣けますね。アフター終わったら1期もう一回見直そうかなぁ・・。
P.S ケングさん、こういう泣ける話は偏見を持たずに見てみることが大切です。というかあなたひねくれすぎです。あまり他人を蔑まないように。

わざわざここまで来てそれか・・かわいそうな奴w

CLANNADは人生(キリッ

このアニメほど、泣いたアニメはない!!!!!!
マジ!このアニメ神だ!!^^
何回も見たいと思います。v^^v
後!是非みなさんにこのアニメを見て欲しいです!!!!!!
皆さん絶対感動すると思います。

ううぅ・・・。また智代アフターの発売日変わった・・・。なんだろうこの虚しさは・・・。あちこち買いにまわったのに・・・。し、しかし!次こそは発売日確定のはず!絶対に手に入れてやる・・・!

20話見ました。
渚の次は、汐なのか?
やばそう。
次回に期待!!

このサイト使わしてもらうの初めてです。
どうも、新参者ですがよろしくお願いします。
CLANNAD最高~!!!

B9でトロイ出たらしいですけど、
Megaは大丈夫ですか?

とうとうあと一話になりましたね。早く続きを見たいようなそれでもまだ終わって欲しくないような・・・。複雑な気持ちです。ここまで感動させられたアニメは初めてだし、最後まできっちり見届けたいと思います。

21話・・・・汐・・・・

杏と椋ってらき☆すたのかがみとつかさに似てない?



智代大好きーv-238

最終回かよおおおおお><

まだもうひとつの世界の仕組みが・・・
20分で説明がつくのだろうか

やはりハッピーエンドか・・・w

評判いいみたいなので見てみましたが、正直ガッカリしました><

まず、キャラがかぶってる奴が多いような気がします。

後、話がグダグダな感じがします、特に1期には失望しました。

まあこれはあくまで私個人の考えなので(^3^)/

番外編 どうなるのかな・・・
終わってしまったことに涙
でも最終回最高でした!


クラナドってなんか不思議な世界観ある。

こんなに泣いたアニメは初めてw

12話目以降が見れないのですが・・・


なあ たのむからCLANNADは人生っていうのやめてくれるかな

CLANNADの神聖なイメージが崩れるから

しかも人生半分も生きてない奴が人生を語るなよ

自分にも語る資格はないからなんともいえないけど

別にCLANNADを馬鹿にする気はないし 嫌いでもないむしろ好きだけど

CLANNAD=人生は正直いただけないな



終わっちゃいましたね~。本当に良い作品でした。納得のいくエンディングでしたし、原作にも忠実で。余談ですが、最終話の風子が汐に話しかけるシーンって1期のオープニングに出てましたよね。あと芽衣ちゃんものすごく可愛くなってましたね。Keyの次の作品に期待!

最終回だけ見たけど、最後の幻想世界の少女の姿がなぜまんま汐なんだろ?わかりやすくするためかな・・・確かにゲームやってない人は理解できんかもしれんけどw

感動しました。
やっぱりみんな生きてるのが一番です。
あと春原に幸あれ。

総集編意外に面白かったですね。終わっちゃいましたけど最後に言います。CLANNAD最高!!!

終わってしまった。
今までこんなに終わって寂しいと感じた作品はないです。
本当に良かった。
ありがとう。

見るときわ
ハンカチorテイッシュを忘れずにね~ノン
 
名作です

アフターの方が好きだな

こんなに 感動するアニメがあるのに  ミサイルが飛んでくるとか まじないです・・・                               感動しました^^ ゲームはやったことないが すごく良かったです!! すばらしい! 最終話 願いがかなったんだな~ 

歌だけで泣いてしまいそうになるのは俺だけかな・・・。

終わってしまって寂しい

汐かわいいよ汐
朋也も渚もよかった・・・ホントよかった。

ガンオタの友達にCLANNAD観ろよつったら僕はSFアニメ以外は見ないんだって泣けるのに

yuigiyuよ、クラナドをわかってないのはお主のほうじゃないのか?

「クラナドは人生」と呼ばれているのは、・・なぜか?

それはな、光坂に住むたくさんの人たちの想い、そして、「人生」を描いたものなんだよ。

学園で出会い、恋をし、結婚し、子を授かり、産み、育て・・。

そのすべては岡崎朋也、そして、古河渚の「人生」じゃないのか?
そうゆう意味で「クラナドは人生」と、かく呼ばれているのだよ。

クラナドを見てなにを学んだ?
なにか一つでも学んだモノがあるのならば、人に対しそのような発言をするものではない。

論点がズレたな、
最後に・・、
クラナドは 人生。

CLANNADは人生ってなんか違う気がします
自分はCLANNADを見て「家族」というものがどういうものであるかとゆうことを学びました。
CLANNADは「家族」
これでいいんじゃないでしょうか。

こんなに感動したアニメは初めてです
CLANNADは人生
そういう風に言う人たちにとても共感できます
最後に

CLANNADは人生!!!

CLANNADは人生とか
一言で言い表すにはもったいない
作品だと思います。
様々な要素が混ざり合って
CLANNADという作品が
出来上がっているのだと思う。
その一つひとつをかみ締める
ことができて、幸せです。
俺はそう思います。

こんなに泣いたアニメはないw
CLANNAD最高!www

やっぱりクラナド最高おおおおおおおおおおおおおおおおおお!!! (テンション高くてすんません)
でも、最後の方って原作やってる人にしか意味わかんなくね?
先輩に聞いてから意味が分かった。
……それと便座カバー!!
リトバスも早くアニメ化なんないかな~。
けいおん! の次かな?

↑そんなことないよ!!w

だって俺アニメから原作だけどちゃんとわかるよ!!w

だれかもう一つの世界 杏編って
DVD何巻だったかおしえて~(>_<)

一瞬岡崎が誠に見えた(スクールデイズの誠です)

杏編

杏編はDVD8巻だったはず。

もうひとつの世界杏編見たけどw                                   感動した。・゚・(ノД`)・゚・。

このアニメみておんおん泣いてたら
家族に変な目で見られちゃったよ^^;


杏編みた・・・めっちゃよかた
椋が悪い子すぎて、ものすっごく好きになったww
ひとつ文句つけるなら、2話くらいに分けてほしかった・・・
もっと杏見たい><

杏編やっと見れた
杏ショートに!

AFTER AFTER STORYがみたい。。。

京アニの作品中、最も泣けるのがCLANNDシリーズでした。

1期。2期を改めて観直し、感動シーンBEST3をあげるなら

1位
2期18話。花畑で汐が言ったセリフ「早苗さんが言ってた。泣いていいのは、おトイレかパパの胸の中だって。。。」

2位
1期最終話。ホール入口で秋生が言ったセリフ「夢を叶えろ渚ァァー! 子供の夢は親の夢なんだよ!俺たちは夢を諦めたんじゃねー!自分たちの夢をお前の夢にしたんだ!」

3位
1期9話。公子の結婚式。学校の中庭(?)で風子が公子に抱きつきながら言ったセリフ「ずっと、ずっと。。。幸せに」

やばい。。。
思い出してたら。。。グスッ(TヘT)

春原編を希望!www
奴がどんな恋愛するか観てみたい

杏偏うpあり~♪

この街は好きですか?

この坂道の向こうには何がありますか?


きっと、すごくきらきらしてるものがあるんだと、

私は思います。



うわあ~ん!
これ泣けます!!
汐が渚に似てるよ~。

かわゆいv-238

もし生まれ変わってももう一度このアニメにたどり着くことを希望する

can you feel?

春原編つくってー

kanonは愛。AIRは家族。そしてCLANNADは人生。

終わっちまったT_T

リトバスは友情かな?

アニメ見てボロ泣きしたのCLANNADが初めてだっっ。:゚(。ノω\。)゚・。

本当にありがとう。

春原最高!!!w

CLANNAD最高すぎるッe-420
神だ!!

小学の卒業式も中学の卒業式もケロッとしてた自分が、アニメで泣くなんて信じられない・・・・。AIRとかkanonとかも見て感動したけど、やっぱ一番心に残ったのがCLANNADだね・・・。汐がパパ大好きって言うところでとうとう涙止まらなくなった・・・。最終回があの終わり方で本当によかったよ><

そして春原かわいいお(*´艸`)

10年後も20年後も絶対みるわ!!!
素晴らしかったな・・・
ランキング一覧
アニメ50音一覧
最新アニメ一覧

【日曜日】


【月曜日】


【火曜日】


【水曜日】


【木曜日】


【金曜日】


【土曜日】


【終了分】

【人気過去分】

その他過去分は上部時期リスト及び50音順よりどうぞ。
ソーシャルブックマーク
アクセスランキング
ランキング参加にはYoutubeアニメ動画館サイト内のページをリンクして下さい
ゲーム・アニメ
人気ページランキング
相互リンク一覧
サイト内検索
動画視聴について
免責事項
当サイトは個人的にYoutube、各動画共有サイトへのURLをまとめているリンク集サイトです。
運営者は動画のアップロード、またはそれを推奨、援助することは一切行っておりません。
動画・画像・音声等の権利は、動画の著作者・団体に帰属しております。 動画の著作権に関するご質問・削除依頼につきましては動画共有サイトへお願い致します。
紹介記事には万全の注意を期しておりますが、リンクや情報の正確性、完全性を保証するものではありません。
万が一不適切な表現・動画を掲載している箇所がございましたら、お手数ですが各ページコメント又は下記メールフォームよりお知らせいただければ削除などコチラで対応できるものについては早急に対応させていただきます。
尚、当サイトご利用により生じたいかなる損害に対しても、 当サイト管理人は一切責任を負わないものとします。
個人の自己責任でご利用下さいますようお願い致します。
問い合わせ
リンク切れ場合はコメントの方にお願いいたします。
コチラのお問い合わせは使わないでください。

名前:
メール:
件名:
本文: