夏目友人帳

夏目友人帳
 (1) (花とゆめCOMICS (2842))
<あらすじ>

妖怪が見える少年、夏目貴志はある日祖母の遺品である「友人帳」を手にする。しかし、その「友人帳」は祖母・レイコが負かし、名を奪った妖怪の名が書いてある契約書だった。
それ以来、名を返してもらおうとする妖怪達から狙われるようになってしまった夏目は、とあるきっかけで用心棒となった妖怪のニャンコ先生と共に、妖怪達に名を返す日々を送りはじめる─。
※wikipediaより
人気アニメランキング
≫2期:続 夏目友人帳
≫3期:夏目友人帳 参
≫4期:夏目友人帳 肆

g94.fc2.com/blog-entry-4332.html">1話「猫と友人帳」

2話「露神の祠」

3話「八ツ原の怪人」

4話「時雨と少女」

5話「心色の切符」

6話「水底の燕」

7話「子狐のぼうし」

8話「儚い光」

9話「あやかし祓い」

10話「アサギの琴」

11話「ニャンコ徒然帳」

12話「五日印」

13話(最終話)「秋の夜宴」

声優 *敬称略
夏目貴志:神谷浩史
ニャンコ先生:井上和彦
夏目レイコ:小林沙苗
名取周一:石田彰
田沼要:堀江一眞
藤原塔子:伊藤美紀
笹田純:沢城みゆき
西村悟:木村良平
北本篤史:菅沼久義
夏目(少年時代):藤村歩
コメントの投稿
非公開コメント


1ゲット!

単行本で読んでいて楽しみにしていました。
色使いがきれいで、結構イメージどおりだったのが嬉しかったな♪
丁寧に作られていて良かったわ(^▽^)

このアニメはなかなか期待できそうだな。

神谷さーん!!

自分もこのやわらかい色使いが好きです。

すごく暖かい話ですね^^
すごい好きですこういうアニメ
原作も買ってみます

uiourioqwpu

夏目友人帳、イライラするほど面白くない。ヴァンピア騎士の続き?

2話の最後がすごくよかったなあ

1巻ゲットしたよ!!!!
こうゆ感じーのアニメ超すきなんだけど
夏目友人帳面白くないとか書き込んでる奴ウゼーからきえなカス

面白くないというほど見る目がない
すごいものをもとめすぎあとおもしろくないらなコメしなくていいww

ひさしぶりに泣きそうになりましたよ(笑)
いい作品ですね(^^)応援したいです。

アニメージュみて面白そうだなって思って、夏目友人帳みてみた。
やっぱり面白かったww
笑えるとかいうのもちょっとあるけど
切なさとかがジンっとくる

アニメで気になって原作を買い。
一気に読んで好きになりました。
ジャンルが少女漫画だから買いにくかったけど(笑
つい涙が。。。

アニメではじめて見ました
すごくおもしろい!
はまってしまったv-266

うるうるくる作品ですね

こーゆーのは久し振りかも!!

面白くないって人は

どーゆー心を持っているのでしょーか??

ま、感想は人それぞれでしょ、「雰囲気アニメ」ってだけで崇拝しちゃうメデタイ人もいれば、逆にそういうのが嫌だから嫌いだって人もいるし。

でも特に背景の田舎が素晴らしい、まさにあこがれる田舎の景色。この先ダレずに続いてくれるといいなぁー。あと和彦さんが変な声だしてるのもウケるw

男性の方でも少女漫画を買ったりするんですか?

久しぶりに良いアニメ出たなぁ。
別に気にしないけど、 なぜ少女漫画? 

いいアニメですね
私も原作買おうかな…

泣ける・・・!

面白くて心温まる話でとてもいい作品ですよね♪
自分も原作買います!!

原作買ったらパクリの嵐でびっくりしました
あれってどうなの

ここは漫画に対して文句を言う場ではないと思います。
夏目友人帳が好きな方もいらっしゃるので中傷は無しだと思います。

面白いなこれは

原作もいいから、
ぜひ買ってくださいe-265
自分も持ってますが・・
最高なんでe-420
オススメしますよe-343

絵文字ミス・・
すいませんe-330

これは純粋にいい。

アニメオリジナルの5話もけっこうよかった~
レイコさんのいいかげんさが出ていて^^

めっちゃ感激するw
夏目と結婚したい♪

原作買いました♪
来週やる6話の話はかなり期待できますよね♪

いい話だったなぁ~\(^o^)/ 
今から原作買いに行きます♪

漫画持ってんですけど、すごく優しい話ですよね♪感動しちゃいます!アニメも綺麗に表現されてて嬉しかった♪今期1番期待&おススメできる作品です!!

色付きの文字
感動する。
これからもずっとみますv-237

本とに感動します!!!
思わず原作も買ってしまいました♪
夏目大好きです!
超おススメ!!!

原作きになるなw

一期が終わったら二期やってほしい。
終わるのまだまだだと思うけど。

私はちょっと現実離れした話が大好きなので、すぐハマリました。
原作もおもしろいですよー

夏目役の神谷浩史さんが飼っていらっしゃるにゃんこもニャンコ先生という名前なのですよ。

回を重ねるごとに、夏目自身の心の変化も見て取れて・・
やっぱりいいねこのアニメ

4話はすごく泣けたv-406
みんなに夏目をおススメしたいなv-290

ああああああああああああ 
ああああああああああああ
ああああああああああああ
ああーーー(∞)ーー!!!!!!


夏目友人帳はやっぱり最高です♪
大好きだぁ~(^^)
今よりもっと評価されるべき作品
だよっ!だってこんな超良い話
そこら辺に無いよ!?
スタッフさん・キャストさん・ファンの方々・緑川先生に大感謝☆彡

いい話がてんこ盛りですね。
燕の話が好きでしたね。
夏目友人帳に関係ありませんが、夏目友人帳のCMの
「月刊LaLaと水泳協会との関係が明らかになりました」
は吹きましたね。
↑は、分かる人には分かります。

久々に良いお話…!
神谷さん声がきれい!

はじめてアニメで泣かされた・・・。
いい話すぎますょ。
しかも神谷さんと和彦さんの
組み合わせは反則だと思う・・・。

話はびにょーだが声優は豪華だな。

話感動です!!!

原作も良かったけど、アニメも良かった。是非色んな人に見てもらいたいなぁ…感動が上手く言葉にならなくて悲しい

アサギ感動しました♪

あの、質問なんですけど男性の方でLaLa買ってる方っていますか?

今はどうか知らないけど、LaLa(というか白泉社の少女漫画)は前は男性も買ってる人多かったよ。
単行本だとさらに多い。
男性読者率高いよ。

LaLa11月号のふろくに夏目友人帳のドラマCDが付いてくるから買おうか迷ってたんですけど、それ聞いて安心しました♪
ありがとうございます!!

すごい感動した~っ
夏目かっこいい☆三

夏目のかっこよさは
無限大です☆彡
こうゆう人が近くにいたらなぁ
とか思っちゃいます!(><)

↑で LaLa買ってる男性っていえば・・・。
菅沼さん(北本役)も最近買ったと聞きましたよ?(雑誌の夏目特集にあった)
理由は「ニャンコ先生ストラップがほしくて」だそうですwwww(^^)


原作もいいですが、アニメも最高ですね♪
夏目かっこいいです

ウオオオ神谷さん

ぁ 面白いw

2期決定おめでとうございます!
1月からだそうですよww

Youtube、頼りにしてますっ!><

あいかわらず
いいアニメですね^^
原作もおもしろいですしw

夏目(キャラ)の絶賛で女っぽい絵のせいかと見る気がしなかったんだが、ここでなんとなく見てみたら普通に良作品。こういうの好きだ。

少女漫画の絵は苦手で見る勇気がないから、アニメを待つ!(原作見たことはないので中傷ではありません;)

あと一話で終わってしまう・・・
二期に期待!!!

2期って来年の1月って本当?

夏目友人帳おもしろいです。
ジンときますね

夏目友人帳大好き
久しぶりの良作だったのに
最終回なんて嫌だ↓

二期に期待!
タキの話が見たい

すっごく綺麗なアニメだったぁ・・・
もっとこういうのみたいから二期希望
原作も見てみようかな

原作…というか、緑川さんの独特な世界が好きなんだけど、今国外にいて漫画買えずにいました。ネットで見れることに気づいて興奮。アニメもきちんとふいん気を伝えてくれてうれしいです。この羽毛でそっと人の心に触れるような繊細で少し臆病な優しさが、男の人にはじれったいと言うか何が面白いのか分からーんと言われるのではないかと思っていましたが、共感してくれる人もいるようで…。緑川さんのファンとしては大変うれしいです。

良い話でしたなぁ。毎回ここまで感動できる作品ってなかなかないと思います。

夏目友人帳大好き!
終わっちゃって寂しいなあ
2期お願いします!

とても良い話でした。
感動して毎回涙がでました;
原作がほしいです。
二期を希望してます!

夏目友人帳はじめてみました!
面白いです^^
すごぃ、いい話なので、原作買ってみようと思ってます。。。
やっぱ、柔らかいアニメっていい
ですよね。

二期超楽しみ^^

最高!!

色付きの文字
最高です!!メッチャあこがれちゃいました!!
こんな作品に出会えるのが嬉しいです!!
私もアニメ化めざしてみますv-10

原作や連載マンガが少女マンガなので買うのが恥かしい原作かえたけど流石にlalaは買えません・・・

夏目友人帳

夏目友人帳、心がすごく暖まります。こんないい話、ほかにないと思います。v-254

やっべめっさおもろかったー
漫画ほしいけど少女漫画コーナーに行くのは恥ずいです ワラ

夏目友人帳毎回すっごく
おもしろい!!v-238
感動的なもの大スキーv-218
2期の1話もおもしろくて
単行本いつもかってますv-10

これは面白い、回を重ねるごとに、主人公が好きになっていく。
こういう短編?的な話っていうのも気軽に見れて楽しめたと思う。

マジで感動する!

めちゃめちゃ泣けますね!! マジファンですゼ☆

めちゃめちゃ泣けます

友達にすすめられて見てみたんですが、とても面白くてびっくりしました!今度原作も、買ってみようかなぁ・・・

よっしゃああああぁぁーテレビ愛知で五時半からさいほうそうだ。たぶん てかはじまったしこれから部活さぼろっかな

心が温まるいい話だ

そーいえば、夏目友人帳が
17:30に再放送やってましたねー

夏目友人帳

夏目友人帳マジ面白い!

マジはまる~

剛君

友達に薦められてみたんですが本当にいいですねこれ。
ちょっと感動してます^^

夏目友人帳はおもしろいです~v-238感動しちゃいました

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

夏目はじーんと切なくてでも心がほっこりして好きです。燕の最後に「好きだよ」というのがいろんな意味で捉えられるのと、神谷さんの声の色がまた良かった~
ランキング一覧
アニメ50音一覧
最新アニメ一覧

【日曜日】


【月曜日】


【火曜日】


【水曜日】


【木曜日】


【金曜日】


【土曜日】


【終了分】

【人気過去分】

その他過去分は上部時期リスト及び50音順よりどうぞ。
ソーシャルブックマーク
アクセスランキング
ランキング参加にはYoutubeアニメ動画館サイト内のページをリンクして下さい
ゲーム・アニメ
人気ページランキング
相互リンク一覧
サイト内検索
動画視聴について
免責事項
当サイトは個人的にYoutube、各動画共有サイトへのURLをまとめているリンク集サイトです。
運営者は動画のアップロード、またはそれを推奨、援助することは一切行っておりません。
動画・画像・音声等の権利は、動画の著作者・団体に帰属しております。 動画の著作権に関するご質問・削除依頼につきましては動画共有サイトへお願い致します。
紹介記事には万全の注意を期しておりますが、リンクや情報の正確性、完全性を保証するものではありません。
万が一不適切な表現・動画を掲載している箇所がございましたら、お手数ですが各ページコメント又は下記メールフォームよりお知らせいただければ削除などコチラで対応できるものについては早急に対応させていただきます。
尚、当サイトご利用により生じたいかなる損害に対しても、 当サイト管理人は一切責任を負わないものとします。
個人の自己責任でご利用下さいますようお願い致します。
問い合わせ
リンク切れ場合はコメントの方にお願いいたします。
コチラのお問い合わせは使わないでください。

名前:
メール:
件名:
本文: