図書館戦争

図書館戦争
図書館戦争 【初回限定生産版】 第一巻図書館戦争
<図書館戦争ストーリー>

時は2019年、公序良俗を乱し人権侵害の表現を取り締まる「メディア良化法」が施行された現代。強権的かつ超法規的な「メディア良化委員会」とその実行組織「良化特務機関』の言論弾圧に唯一対抗できる存在、それが図書館だった。かくして図書館は武装し、良化機関との永きに渡る抗争に突入することになる。図書館の自由を守るために。
※wikipedia「図書館戦争」より
1話「我ガ王子様ハ図書隊ニアリ」

2話「図書特殊部隊(ライブラリータスクフォース)」

3話「小田原攻防戦」

4話「図書司令官ヲ奪回セヨ」

5話「両親攪乱作戦」

6話「図書隊ハ発砲セズ」

7話「恋の情報探索(レファレンス)」

8話「策動セシハ手塚慧」

9話「昇任試験、来タル」

10話「里帰リ、勃発」

11話「死闘!茨城県展警備」

12話(最終話)「図書館ハ誰ガタメニ」

図書館戦争オープニングテーマ 「あたしの街、明日の街」歌:高橋瞳
図書館戦争エンディングテーマ 「changes」歌:Base Ball Bear

図書館戦争声優 *敬称略
笠原 郁:井上麻里奈
堂上 篤:前野智昭
小牧幹久:石田 彰
手塚 光:鈴木達央
柴崎麻子:沢城みゆき
玄田竜助:鈴森勘司
稲嶺和市:佐藤晴男
コメントの投稿
非公開コメント


びっくりした

予想以上に感動した!! 
このGAPは・・・

おもろいやんw
しかも、斬新!!
図書館戦争って…最初思ってたけど
こーゆーの好きだわwww

良かったです^^

面白いです。少し設定に無理がある感じはしますが。
きっとTVやインターネットも規制されてるんだろうなぁ…

これ面ろいっすね~
この後の展開きになるわ~

異常なほど面白い。設定がいいです!

ですね~
こんな展開気になるアニメ
好きやわ~v-238

小説を読んで、面白いと思ってた。けど、アニメも面白いv-238今までとは違う斬新さv-10
これからも郁の活躍に期待したいv-218

手塚の付き合わないか?
は、びびったよ!

4話を早めにお願いします!

4話すでに更新済みです

みんなが言うほどおもしろくはないと思う。設定がひどいしありえない。メディア良化法だっけ?。バカじゃねえの?。

すいません勘違いしてたみたいで・・
4話面白かったです

↑でバカっていってる方へ。
みんながいうほどは面白くないというのは同じ意見です。
でも、設定がありえないというなら、ほとんどのアニメはありえないですよ。
それをおもしろく思わせるだけのストーリー展開やそこに隠されたメッセージ、作画の美しさ等で、設定のバカらしさなんてものは良くも悪くも働きます。
このアニメはまだ、おもしろいかどうか、良い作品かどうかはよくわからないんで、しばらく様子を見ようとは思いますが、設定は斬新で、作画も独特で悪くはないと思います。

すげ~w

うん。すばらしいw
シナリオも絵も。。。
最高ですb
コレはかなりハマリますはww

原作読んじゃってるといろいろ話が削られてるからちょっと話の構成的には微妙な感じです…。
でも甘々な所はいっぱいつまっておりますので楽しめます。

設定がありえないとか言ってる奴は、検閲が合法化されていた歴史を知らないのか。

いやぁ~。メチャクチャ面白いです。キャラのデフォルメも可愛いし。
原作も読んでみたくなりました。「くだらない」なんて言わせない(笑)!

おもしろいですw
アニメ見てめちゃくちゃはまりました!!
続きが楽しみです^^

作画がかなり良いしおもしろいです。
原作も読みました!

ここのコメントを見て
興味が湧いて、
アニメを見ました。

とても面白かったです。

少し気になって見てみましたが
すごく面白くて今では
毎週楽しみにしちゃってますw


それと柴崎かわいいなw

9話かなり面白かったです!
恋愛系を少し入れたことでよかったと思います。


この話は現実にもありうることだと思う。

この話を面白いか面白くないかは人それぞれだと思うけど

この話を「ありえねぇー」って人は『言論の自由の弾圧』が過去あったってことや、現在も行われようとしているってことを知らないのだろうか。

9話最高ですね(笑)原作から知ってるので、とても楽しめます。
応援したいですね!

ありえないありえない言ってる人居るけど、人権擁護法案ちゅうもの知ってて言ってるんかなぁ・・・・

SIBA

設定が少しおかしいですね。メディア良化法が無くなれば、いいんじゃないんでしょうか? まぁ、それ言ったら御終いですけど

原作も読んだことがあるけど
すっごくおもしろぃし
キャラがイメージどうり!
堂上教官が大好きデス♡
12話で終わっちゃうのさみしーな

今更ですがおもしろいって!!
ありえないって言ってるけど、アニメってそれでいいと思うよ。
そんなに、リアル求められてもねぇ・・・


いや~(^^)面白かったです!
良作ですね(笑)

人権擁護法成立後の社会を予言した作品。

斬新ですね
題名的にも内容的にも
設定はユーモラスが溢れていていいと思います
他の二次元とはまた別な
何か今の日本に近いものを感じます

まぁとにかく面白いですよ

面白い設定ですね。
作者がどのような意図を持って作ったのか興味が湧きました。
原作も読んでみようと思います。

コメを読んで見ました。。。そしたらはまってしまいました。。非常に面白い作品です。

アニメはなんでもありなんじゃいー

面白いな~。こんなの大好きです。

たしかにwアニメはなんでも面白いですねwこの作品はその中でもとても良い物だと思います。おかしいとか、良化法がなければとか、そんな意見は無意味だと。それがこのアニメのストーリーなのだから、それに従えばいいじゃないですか。何か言って変わる訳でもないですしね。

原作からするとちょっと物足りないですが、やっぱり面白いです!
批判する方は、もう少し言い方を考えたほうがいいんじゃないでしょうか。
とりあえず、自分はこの作品大好きです。

本日この作品も見させてもらいましたv-290
みなさんが褒めている通りとても面白かったですv-218
また面白そうな作品を探して拝見したいと思いますv-352

言論の自由の弾圧、過去にありました。
現在でも政治化による言論の自由の弾圧、裏でおこっていたりしますよ。

現実味がないとのことですが、アニメやマンガ、小説などはほとんどの場合がそうです。また、言論の自由の弾圧、という面から見れば、かなり現実味のある話であると思います。

批判をするなというわけではありませんし、私自身設定すべてに疑問を抱かないわけではありませんが、批判をするというなら言葉を選ぶべきです。好きなら好き。嫌いなら嫌い。それで結構。

嫌いに理由があるなら言葉を選んで書くのもいい。意見交換も楽しいでしょうし。ただ、根拠もなく、理由もなく罵りたいだけであれば見なければいいのでは。

おもしろかったです。管理人さん、動画の紹介ありがとうございました。

最終話の続き、アニメでしないかな・・・!

この本にあるように、感性がいろいろだから、批判があろうといいのではないかとおもいます。
自分は、この作品大好きです。
小牧のアニメでの存在が薄くて、ちょっとがっくしです。
でも、おもしろい(笑

はじめてアニメ見たとき、
OP曲後あたりの銃声音に
驚きました。笑

原作読みたいと思います。

一日ですべて見終わりました。
とてもわくわくして見終わった後も興味でいっぱいです。
原作がどうしても読みたくなりますね。
アニメのタッチもとても好みなので助かりました。
また始ってくれたらいいなぁ。

とても楽しかったです
設定があり得ないと思う方もいる様ですが自分は良いと思います
フィクションが嫌いな方は現実世界を楽しんでください

DVD買った

特典に負けて購入

でも、アニメは「ここ削って欲しくない!」ってとこまで削られて少し物足りなかったかな。
原作読んでからだとよかったよ。

ウォー

久しぶりにいい作品を見たと思います。
内容もいいし、絵もきれいだし、言うことなしですね。

第二期とかやんないのかなぁ~。

すっごくハマりましたw

たっつんかっこぃぃですw

原作と比べると少し物足りないですが、面白いです。
設定や世界観は文句なしです。
設定がひどくてありえないって意見が個人的に非常にありえないです。
原作読んでもそう思える人はあんまりいないと思いますよ。

人権擁護法=メディア良化法って感じですかね。
現実世界でも十分あり得る設定かと。

DVD買います!!

DVD買うか悩んでて、これを見て買う決心しました☆
最高に面白かったですー

DVD初回特典のブックレットほしい!!><

DVD収録のテレビ未公開Vはないんですね…

それだけ少し残念でしたけどそれは買ってから見ますww

1日で一気に見れた!
意外と入り込める作品でおもしろかったです!!

一話始まってまだ1分56秒しかたってないけど
見てらんない
アホすぎる

アニメも原作もサイコー!!

今更だが全話みました。

最高におもしろかった!原作も読んでみようと思います!

設定にしっくりとこないけれど、
とても面白かった。

面白かったです。続きがみたい。
堂上教官かっこよすぎ。大人~

ストーリーは受け入れられたんだが主人公にイライラする^^

原作読んでからだと
話が短縮されすぎてていらいらする
終わり方もあんな爽やかでもな..w
アニメから見てる人は
こんなに話折られてて伝わってるのか疑問。

あぁー何回見てもおもしろい(´▽`)♪
興味ある方は是非原作も読んでみて下さい!


あとさ 文句言ってるやつなんなん?
おもんなかったら見んかったらええ話やろ。

それをわざわざ文字に起こさんでもええんちゃうん?

制作者や原作者に失礼やとか考えへんの?
大人やろ。恥ずかしいわ。

ネットやからって何でも言ってええと思ってたら大間違い。見てるこっちも気ぃ悪い。



あぁー何回見てもおもしろい(´▽`)♪
興味ある方は是非原作も読んでみて下さい!


あとさ 文句言ってるやつなんなん?
おもんなかったら見んかったらええ話やろ。

それをわざわざ文字に起こさんでもええんちゃうん?

制作者や原作者に失礼やとか考えへんの?
大人やろ。恥ずかしいわ。

ネットやからって何でも言ってええと思ってたら大間違い。見てるこっちも気ぃ悪い。


おもしろい!
原作もアニメも(原作よりだけど)
なんだかんだ言って両方好きです
批判されているとなんか傷つきますね~。

私は有川さんのベタ甘気に入ってます。
嫌いな方はご勝手にどうぞww

本でもよんだけど
めちゃめちゃ
おもしろい

おもしろくないなんて
マジ失礼
公私を考えて欲しい

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
ランキング一覧
アニメ50音一覧
最新アニメ一覧

【日曜日】


【月曜日】


【火曜日】


【水曜日】


【木曜日】


【金曜日】


【土曜日】


【終了分】

【人気過去分】

その他過去分は上部時期リスト及び50音順よりどうぞ。
ソーシャルブックマーク
アクセスランキング
ランキング参加にはYoutubeアニメ動画館サイト内のページをリンクして下さい
ゲーム・アニメ
人気ページランキング
相互リンク一覧
サイト内検索
動画視聴について
免責事項
当サイトは個人的にYoutube、各動画共有サイトへのURLをまとめているリンク集サイトです。
運営者は動画のアップロード、またはそれを推奨、援助することは一切行っておりません。
動画・画像・音声等の権利は、動画の著作者・団体に帰属しております。 動画の著作権に関するご質問・削除依頼につきましては動画共有サイトへお願い致します。
紹介記事には万全の注意を期しておりますが、リンクや情報の正確性、完全性を保証するものではありません。
万が一不適切な表現・動画を掲載している箇所がございましたら、お手数ですが各ページコメント又は下記メールフォームよりお知らせいただければ削除などコチラで対応できるものについては早急に対応させていただきます。
尚、当サイトご利用により生じたいかなる損害に対しても、 当サイト管理人は一切責任を負わないものとします。
個人の自己責任でご利用下さいますようお願い致します。
問い合わせ
リンク切れ場合はコメントの方にお願いいたします。
コチラのお問い合わせは使わないでください。

名前:
メール:
件名:
本文: