ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~

ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~
ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~第1の宮ドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM~ スターターパッケージ
<ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ストーリー>

アヌの夏-。
五年に一度だけ訪れるこの時期は、天上のアヌ神の加護により、
塔内の魔物は皆ひとしくその力を失ってしまう。 ギルガメシュ王により建国されたウルク国は、北方に「塔」の復活を確認すると、出現した魔物の征討を理由に「塔」内部への侵攻を開始。以来このアヌの夏の到来を見計らい、上層階への進撃を目標に塔内に拠点を作り続けてきた。
 嘗て、ドルアーガの塔を彩った勇者ギルと巫女カイの物語が伝説として伝承された八十年後の世界……。
ついに三度目のアヌの夏が訪れようとしている。
 塔内第一階層に最初に建設された拠点「塔内都市メスキア」は、塔と共に復活を遂げたと目されるドルアーガ討伐の為、三度目の出征に備えるウルク国軍と、塔最上階に眠るという伝説の秘宝「ブルークリスタルロッド」の噂を聞きつけた冒険者たちで賑わっていた…。
※ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~公式サイトより
人気ブログランキング
ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~

1話「表 ドルアーガの巨塔 / 裏 ジルの冒険」

2話「塔内都市メスキア」

3話「旅立ちの前に」

4話「バンド・オブ・ハンド」

5話「ジウスドラの罠」

6話「雷光の架け橋」

7話「片羽と踊れ」

8話「伝説の塔」

9話「イレブンナイン」

10話「夏の終わりに」

11話「ただ一枚の盾として」

12話(最終話)「YOU ZAPPED TO…」

ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~声優 *敬称略
ジル:KENN
カーヤ:折笠富美子
ニーバ:櫻井孝宏
ファティナ:堀江由衣
アーメイ:早水リサ
メルト:郷田ほづみ
クーパ:茅原実里
カリー:石田彰
ウトゥ:安元洋貴
ギルガメス:土師孝也
カイ:矢島晶子
サキュバス:ゆかな
ケルブ:てらそままさき
エタナ:水野理紗
コメントの投稿
非公開コメント


ドルアーガってファミコン
じゃなかったですか?

妄想一話面白いですね::フリーダムすぎて。
ドルアーガ三人衆ナチュラルに四人だし、ウトゥいきなし死ぬし、
「らめぇぇぇえええ」でもうニコニコな気分です^^これ書き込んだら故郷で結婚すr

 一話はまったく今後の展開を予想させない、ある意味すごい始まり方で始まった「ドルアーガの塔」。原作を知らない僕にとっては、この作品にどう接していいかまったく分かりませんでしたが、2話からやっと世界感、キャラ、ストーリーが見え隠れしてくれたおかげでやっとこの作品のおもしろさが見えてきました。
 一話は、原作を知るもののみ、おもしろさを知ることができる物だったのですね。
 たいがいそういう作品は、原作のファンのことを考えすぎて、原作に忠実になりすぎ、単調な物に鳴りやすいのですが、この作品に関しては、2話からはしっかりと、はじめて「ドルアーガの塔」を見る人を、物語に引き込むようになっており、原作を知らない僕も、すっかり「ドルアーガの塔」にはまっていってしまいました。
 今後の展開が気になるアニメです!!
 

1話パロディ多すぎ
すぐ死ぬしw

カリーがテイルズオブファンタジアのチェスターにしか見えない。それが気になってしかたがないですorz

なんと

Gyao放送の1話は
ジルが気絶してる間の
ニーヴァたちのストーリで
描かれてて凝ってます

9話でチェスターが死んだことにショックだった。

カリーはチェスターにしか見えないよな! 
2009年までまてるかコノヤロー 

もっとはやくやれーーーーーーーー

9話が見れません。
見れるようにしてください。
管理人sいつもお疲れ様ですb

続編!w

このアニメ原作あるの?

原作と言っても、昔発売されたゲームソフトのことだと思います。
今でもレトロゲームとしてそれなりに有名ですよ。

ってかこれ....面白すぎ......来年まで待てない......

アニメはまだみてないけどこれのオンラインゲームが面白い
まぁこのオンラインゲームしかやったことありませんけどね(笑)

暇なときに見てみたいです

1話目の夢の部分、もうちょっとマシなストーリーにしてほしかったな

声優豪華すぎだろw
ランキング一覧
アニメ50音一覧
最新アニメ一覧

【日曜日】


【月曜日】


【火曜日】


【水曜日】


【木曜日】


【金曜日】


【土曜日】


【終了分】

【人気過去分】

その他過去分は上部時期リスト及び50音順よりどうぞ。
ソーシャルブックマーク
アクセスランキング
ランキング参加にはYoutubeアニメ動画館サイト内のページをリンクして下さい
ゲーム・アニメ
人気ページランキング
相互リンク一覧
サイト内検索
動画視聴について
免責事項
当サイトは個人的にYoutube、各動画共有サイトへのURLをまとめているリンク集サイトです。
運営者は動画のアップロード、またはそれを推奨、援助することは一切行っておりません。
動画・画像・音声等の権利は、動画の著作者・団体に帰属しております。 動画の著作権に関するご質問・削除依頼につきましては動画共有サイトへお願い致します。
紹介記事には万全の注意を期しておりますが、リンクや情報の正確性、完全性を保証するものではありません。
万が一不適切な表現・動画を掲載している箇所がございましたら、お手数ですが各ページコメント又は下記メールフォームよりお知らせいただければ削除などコチラで対応できるものについては早急に対応させていただきます。
尚、当サイトご利用により生じたいかなる損害に対しても、 当サイト管理人は一切責任を負わないものとします。
個人の自己責任でご利用下さいますようお願い致します。
問い合わせ
リンク切れ場合はコメントの方にお願いいたします。
コチラのお問い合わせは使わないでください。

名前:
メール:
件名:
本文: