BLACK LAGOON

BLACK LAGOON

<BLACK LAGOONストーリー>
日本の一商社・旭日重工(あさひじゅうこう)の社員だった岡島緑郎は、会社の機密ディスクを運ぶ任務中、南シナ海で違法な運び屋・ラグーン商会にディスクを奪われ、自らも拉致されてしまった。ラグーン商会(というかレヴィ)の狙いは、旭日重工から岡島の身代金を取ることだったが、機密の漏洩を懸念した会社と彼の上司・景山は、会社のためにはやむを得ずとして彼をディスクもろとも抹殺せんと画策し、傭兵部隊に商会を襲わせる。自分が旭日重工から見捨てられたことを知った岡島は、ラグーン商会のメンバーにアイディアを提案し、この危機を脱することに成功する。
その後、景山は再会した岡島に対し、何事も無かったかのように旭日重工への帰還を促す。しかし岡島は「俺はもう死んでるんですよ。あんたがそう言った」と不信感を露にすると、「俺はロックだ!」と名乗り、帰還を拒否。かくして、ラグーン商会の見習い水夫となった岡島ことロックは、ラグーン商会の船『ブラック・ラグーン号』に乗り込み、危険な任務に従事するようになる。
非情な世界に生きながら、商社マン時代の甘さを捨てられないロック。しかし、それでも彼は任務をこなす度、確実に人間として成長していくのだった…。
主にタイのロアナプラ(架空)を舞台にストーリーが展開するが、日本が舞台になったこともある。
1期
BLACK LAGOON

1話「The Black Lagoon」
【dailymotion1/2】 【dailymotion2/2】

2話「Mangrove Heaven」
【dailymotion1/2】 【dailymotion2/2】

3話「Ring-Ding Ship Chase」
【dailymotion1/2】 【dailymotion2/2】

4話「Die Ruckkehr des Adlers」
【dailymotion1/2】 【dailymotion2/2】

5話「Eagle Hunting and Hunting Eagles」
【dailymotion1/2】 【dailymotion2/2】

6話「Moonlit Hunting Grounds」
【dailymotion1/2】 【dailymotion2/2】

7話「Calm Down, Two Men」
【dailymotion1/2】 【dailymotion2/2】

8話「Rasta Blasta」
【dailymotion1/2】 【dailymotion2/2】

9話「Maid to Kill」
【dailymotion1/2】 【dailymotion2/2】

10話「The Unstoppable Chambermaid」
【dailymotion1/2】 【dailymotion2/2】

11話「Lock'n Load Revolution」
【dailymotion1/2】 【dailymotion2/2】

12話「Guerrillas in the Jungle」
【dailymotion1/2】 【dailymotion2/2】

13話「The Vampire Twins Comen」
【dailymotion1/2】 【dailymotion2/2】

2期
BLACK LAGOON The Second Barrage

14話「Bloodsport Fairytale」
【dailymotion1/2】 【dailymotion2/2】

15話「Swan Song at Down」
【dailymotion1/2】 【dailymotion2/2】

16話「Greenback Jane」
【dailymotion1/2】 【dailymotion2/2】

17話「The Roanapur Freakshow Circus」
【dailymotion1/2】 【dailymotion2/2】

18話「Mr.Benny's Good Fortune」
【dailymotion1/2】 【dailymotion2/2】

19話「Fujiyama Gangsta Paradise」
【dailymotion1/2】 【dailymotion2/2】

20話「The Succession」
【dailymotion1/2】 【dailymotion2/2】

21話「Two Father's Little Soldier Girls」
【dailymotion1/2】 【dailymotion2/2】

22話「The Dark Tower」
【dailymotion1/2】 【dailymotion2/2】

23話「Snow White's Payback」
【dailymotion1/2】 【dailymotion2/2】

24話「The Gunslingers」
【dailymotion1/2】 【dailymotion2/2】

BLACK LAGOON公式サイト

BLACK LAGOON声優 *敬称略
レヴィ:豊口めぐみ
ロック:浪川大輔
ダッチ:磯部 勉
ベニー:平田広明
/バラライカ:小山茉美

BLACK LAGOON 1 初回限定版
BLACK LAGOON 002
BLACK LAGOON 003
BLACK LAGOON 004
BLACK LAGOON 005
BLACK LAGOON 006
BLACK LAGOON The Second Barrage 001〈初回限定版〉
BLACK LAGOON The Second Barrage 002
BLACK LAGOON The Second Barrage 003
BLACK LAGOON The Second Barrage 004
コメントの投稿
非公開コメント


いやぁ全部見ました!面白かったです!双子編と日本編のところが特に!面白かったです!

いいねこれ

深い、すごく心に残った!

veohでこのアニメの年齢制限が無いのが不思議だな・・・

(・∀・)イイネ!!

双子編の最後ミミ彡  ゚̄ ̄' 〈 ゚̄ ̄ .|ミミ彡  正直、感動した

一応書いておきますが、12話までが一期で13話からが二期だと思います。

まっ、別に良いでしょう(笑)第3期は俺が中学1年か2年になってからかな・・・・

おもしろかったので原作(コミック)
をかいましたが、中身くりそつでした。

とても面白いです。

15話で泣けました・・・

3期!3期!まだかな?3期!

あーーもーー誰か双子を幸せにしてくれーーーorz
救いが無さそうで救われてるのがこれのいい所ではあるんだけどね…orz

見れない・・

見れません! なんかThis vido isなんちゃらって出て・・見れません!!

あれ?みられない。

veohで見れないね
再うpwktk

でも都合上で俺、veoh見れないし動画変換、保存もできないから俺にとってはいい

2日で全部みてしまいました・・・
あの双子・・・、泣けました。。。

10が1と2ひっくりかえっいてる( ̄□||||!!

絶望ビリーのMADに触発されて見てみたが・・・・面白い!!!久々のヒットです。
PCの前で眠くならずに最後までがっつり見ましたよ。現実的な裏社会を覗いてるようでハラハラしました。


双子編と日本編は痺れましたね。
グレーテルが笑いながら乱射するイカレっぷりは最高ですwwww
三期あるなら早くやってほしい

面白かった^^
さすがアニメアンダーグラウンド!
妥協のない悪さは、逆に清々しいです(謎)

3期やってほしいな~。
ありがとう、管理人さん


最高でした!!
3期頼む出てくれぇ~

双子編の姉御がカッコ良すぎて惚れたw

「跪け!」に感じてしまった俺はMか?w

双子編はほんとに心に残った!!!

お、3期OVAで出るんだ!
wktk
ランキング一覧
アニメ50音一覧
最新アニメ一覧

【日曜日】


【月曜日】


【火曜日】


【水曜日】


【木曜日】


【金曜日】


【土曜日】


【終了分】

【人気過去分】

その他過去分は上部時期リスト及び50音順よりどうぞ。
ソーシャルブックマーク
アクセスランキング
ランキング参加にはYoutubeアニメ動画館サイト内のページをリンクして下さい
ゲーム・アニメ
人気ページランキング
相互リンク一覧
サイト内検索
動画視聴について
免責事項
当サイトは個人的にYoutube、各動画共有サイトへのURLをまとめているリンク集サイトです。
運営者は動画のアップロード、またはそれを推奨、援助することは一切行っておりません。
動画・画像・音声等の権利は、動画の著作者・団体に帰属しております。 動画の著作権に関するご質問・削除依頼につきましては動画共有サイトへお願い致します。
紹介記事には万全の注意を期しておりますが、リンクや情報の正確性、完全性を保証するものではありません。
万が一不適切な表現・動画を掲載している箇所がございましたら、お手数ですが各ページコメント又は下記メールフォームよりお知らせいただければ削除などコチラで対応できるものについては早急に対応させていただきます。
尚、当サイトご利用により生じたいかなる損害に対しても、 当サイト管理人は一切責任を負わないものとします。
個人の自己責任でご利用下さいますようお願い致します。
問い合わせ
リンク切れ場合はコメントの方にお願いいたします。
コチラのお問い合わせは使わないでください。

名前:
メール:
件名:
本文: