紅 -kure-nai-
紅 1紅 (集英社スーパーダッシュ文庫)
<紅ストーリー>

世の中は、嘘や矛盾でいっぱいだ。思春期の頃、誰も一度は通るこの言葉を今こそ見直したい。
「紅」の魅力の一部はそんなところに秘められている。少年は高校生で揉め事処理屋。
暗い生い立ち故に、愛想笑いで身を守り、普通に憧れている。が同時に、そんな自身と葛藤している。信じて埋め込んだ強さの象徴・・・それは本当の力なのか。
少女は特異な大財閥の娘。運命を呪うことも、外の世界も知らない少女の瞳は実に真っ直ぐでおそれを知らない。
素直さ故に表出する彼女なりの正義・・・それは運命への反抗なのか。そして、少年と少女は出会った。
少女は云う「子供だからといってバカにするな!」
少年は想う「バカは俺のほうだ・・・」
子供と大人、女と男、二人はどうお互いを鏡見るのだろう。

守るべきものが見つかったとき、人は強くなれる
※紅公式サイトより
人気ブログランキング

1話「極夜」

2話「溝と流れと」

3話「偽者の顔」

4話「才物」

5話「望み」

6話「貴方の頭上に光が輝くでしょう」

7話「女」

8話「自愛と臆病と」

9話「貴方と私と」

10話「慣れの恐怖」

11話「われ思考う」

12話(最終話)「われ存在り」

紅 声優*敬称略
紅 真九郎:沢城 みゆき
九鳳院 紫:悠木 碧
崩月 夕乃:新谷 良子
村上 銀子:升 望
武藤 環:真田 アサミ
闇絵:木村 はるか
柔沢 紅香:石毛 佐和
犬塚 弥生:大久保 藍子
九鳳院 蓮丈:黒田 崇矢
コメントの投稿
非公開コメント


紅・・・原作はおもしろいのに・・・

イメージが・・・

原作知ってて凄く期待したのに…。
もはや違う作品だろこれ…。
主人公とかキャラが変わってるし、いくらなんでもこれじゃぁつまらないって思われるだろ…。
頼むから原作どおりにしてくれ…。

すげーーーーーー!!!

これは「バッカーノ」に次ぐ名作になりえそう!!!
さすがブレインズベース!!!

策略です。

確かに一話はぶっ飛んだ映像はなかったですが、一話はキャラ位置、ストーリー性、今後どういう展開になっていくのかを視聴者に想像させるだけでいいんです。
これは最初に、実写的な現実的なところを見せて、回が進むにつれて、だんだんアニメチックな非現実の世界に引き込もうとする、「ブレインズベース」の策略です!!!

期待してたのに......
オープニングからしてもはや紅ではないじゃないか・・・
絵もダメだし裏切られた感がめっちゃ・・・
つぅかフツーにつまらん作品だな。ショックダス・・・...

原作見たことないんですが・・・・・

やはり原作の方がオモシロいんですかね?


アニメのほうはイマイチなんですけど↓

原作見たことないんですが・・・・・

やはり原作の方がオモシロいんですかね?




アニメのほうはイマイチなんですけど↓

優さんそんなこと言わないで!!!

確かにあのOPはどうかと思う方は結構いらっしゃると思います。しかし僕はあれはあれでいいと思っています。
 確かに原作からのファンの方は、『紅』と言うビックな作品故に、期待も大きく、いざ蓋を開けてみると「原作と違うー!!」などと思い、アニメを否定的に見てしまった人も多いと思います。
 しかし、『紅』のようなビックな原作通りにやってしまうと、原作を読んだ物にしか分からない単調な物になってしまうと思います。
 だからあえてのあのOPだったのです。あの軽い感じのOPによって原作とはひと味違う『紅』を表現したかったのではないでしょうか?
 なので、原作を読んだ方も、一度原作のことは忘れて、何も考えずにただただアニメを楽しんでみてはいかがでしょうか?きっと原作にもなかった新しい『紅』が見えてくると思います。僕はそう期待してこの作品を拝見させてもらってます。

意外に不評のコメントが、多いな。原作と違うところが多いっていうけど、原作知らない立場から言わせてもらえば、今後とも期待できるいい作品なりそうな予感、様子見でしょ。

原作は面白いのに・・・アニメはびみょ~~だね

はっハッは!!
そんなに物足りないなら見なければいいのさぁーー!
 確かに僕も同じ「ブレインズベース」さんの作品の『バッカーノ!』の時は、一話を見ただけでは、最終回あたりのあのおもしろさを予想できていませんでした。
 なので是非、『紅』が物足りないと思う人は、『バッカーノ!』を見てください!同じようにだんだん一つ前の話の2乗のおもしろさのペースで物語が進んでいく用になっていくと思います!!

一粒で二度おいしい?

私は逆に、アニメ見て面白かったので、原作読んでみました。
確かに、意見の分かれる作品だな、と思います。
原作とアニメじゃ、ジャンルが違うというか、
観客の対象が違うというか。
ただ、個人的には、視点が違うだけで、どちらも面白いと思います。
むしろ、ひとつの作品で二つの味が楽しめてお得というべきか。
原作は、軽いテンポと重い事実のバランスがよく、あまり暗くならずにあっさり読めました。
アニメは、一言一言に意味が込められた感じで、想像力がかきたてられる演出になっていました。
1話見る限り、作画も安定しています。まだ1話なので、今後に大期待です。
私的に、声優さんの淡々としているが感情のこもった演じ方がすごく好みでした。
沢城さんは特に、こんな演じ方もできるのか、とちょっと感動しました。

原作と違ってたけど
結構面白かったと思
います!!真紅朗の
声もけっこう好きで
すし!!


原作知らない俺は勝ち組

面白かったけど既読者の批判がうざい

原作を見なくてよかったようだ。原作見た人にとっては、あまりよくなさそうだな・・
ここは、ふつうにこういうアニメ何だと思ってみたら面白いと思う。内容はとてもいいですよ。原作を忘れてみてみたら・・それはさすがにむりか・・このアニメハマりそうだよ(^_^)

原作知らんでこのアニメ見たんだけど個人的に良かったと思う。
これからに期待かな。


とにかく、原作は読んだ方がいいですよ。

結構グロいですね…;
真九郎って一体…?

まあ、期待はしてたんですけど、1話みてみるのやめました。4月の始まったアニメでは、3つしかあたりはなかったです。ソウルイーターとなばりの王と、コートギアスぐらいかな。はあ~。アニメ化次々としてるけど、ほんとに人気あるアニメなのかわからん。100万部以下の漫画はアニメ化しないでくれ。せめて、50万部は、超えてくれ。

うわっwwww
超つまんないんですけどこれwww
OP手抜きすぎだろwww
全く・・・残念ですな

つまらない?
そうなの 普通にすごくおもしろいけど  原作は知らないけどね

原作とはちょっと違う演出の仕方でココでこんなつなぐのか、と原作との違いを見るのも楽しいですww

個人的には弥生がもっとしっかりして無口で存在感のない忍者みたいなキャラの原作の方がスキだったけどww

ここまで原作無視されると見る気がもう出てこないな
原作見てる人にとってはつらい作品ですね

せめて弥生のキャラと紫の見た目を変えて欲しいものだね。

皆不評が多いですね‥‥俺原作見たことないからどんなのとかしらないけど結構楽しいアニメだと思います^^俺の学校の皆も楽しいとかいってくれますし

アニメから入ったけど
個人的にこういうの好きです♪
紫と真九郎のかけあいがイイ!

いや、普通に良作だろこのアニメ。

結構、良いと思うのですが。
不評ですね~ どうしたものでしょう。
なんか 残念です。
僕は好きなんですがね・・。
こうゆうアニメ

嫌なら見んなよ。
マジうっとーしい。
そんなに原作好きなら自分で作れば。

原作、原作って気持ち悪いねw
別の作品として見るとか
違う視点で物事考えられんのかね

原作も読んだけど、アニメはアニメで内容違うけど普通に面白いと思った。絵も綺麗だと思ったし。
OP以外は。

確かにいまのところは原作とは結構違うけど、そのうち面白くなっていくと思います。
ものすごく楽しみです。
しかし、環さんと夕乃さんの髪があの色とは・・・。

原作読んだ人間としては原作原作言うのはどうかと思いますがw

普通におもしろいと思う。

あのつまらない原作を面白いアニメにしたスタッフは偉い。

やっぱり、原作と違うのは許せませんが、これはこれでおもしろいの分類に入ると思います。
でも、私は原作のほうが面白いと言ってる人たちに同感です。きっと原作を読んでみたらわかると思います

原作はみてない
個人的にはいい作品だと思う
てか原作とストーリー違うのこれ?
何故か原作ファンの評判よくないけど

ストーリーは確かに違う。あとキャラも弱体化、または変化してる。原作みたらコッチは見ないほうが幸せかも 

原作読んだけど、何この綺麗な竜士?

6話はやバイwwwいっきにこのアニメ好きになった

うーん。
自分は原作なんかしらないままにアニメ見て
「うっわー!なんかすげーアニメだ!」とけっこう感動しました。
だから原作、原作言われると少し傷つきますね^^
原作がいいって言う人の気持ちもわからなくもないですが、自分的にアニメ化されても逆に面白くなったんじゃないかなーと思ってます

ちなみにOPは、あまり好みません^^

だめだwww6話www
腹痛いwww

紅の漫画が発売されましたね^^
原作にかなり近く、忠実に描かれてます。
私はアニメののほほんとした笑ってしまう雰囲気も好きですけど、やはり原作のシビアと言うかリアルさが好きですね^^
大げさに言うとアニメと原作では、ジャイ○ンとの○太の立場が入れ替わってますから(笑)
アニメを面白いと思った人はぜひ原作のまた違った面白さを味わってほしいです。この漫画は原作知るのに手っ取り早いですよ^^

エンディング、もうですよね。
紅最高です。
原作もアニメも。

エンディング良かったね!
十年後あの二人がどうなってるのか見てみたい!紫の十年後か。。蒼樹に似てさぞかし美人さんになるんだろうね

やばい、感動した
アニメかなりの数見てきたけどこれは上位にはいる

原作みてないけどかなり良い雰囲気で良いED
原作見るとギャップで見る気なくなっちゃうのかな?
僕的にはお勧めできるアニメです

原作から入って一応見てた者です
原作、マンガと画を較べてしまうのは酷ですね
これはこれで中々作画がうまいと思います
キャラが弱体化してるのはわざとでしょう

ストーリーは確かに原作とほぼ違います
ただ、いいんじゃないでしょうか
紫の心境の変化が素直にあらわれていたと思います
最後の奥の院を出たいという言葉を言うための話のようなものなんじゃないかと思います

原作と比べると微妙ですが、アニメ的には丸だと思います

面白かったよ~

最高でした

終わるのはやwww。12話で・・15話ぐらいやってやれよ・・

原作の方大好きなのにアニメかなり微妙だった。
ストーリー少し違うし、絵も俺的にはそんな好きじゃないかなぁ。
後、OPがあんまり好きになれないかなぁ。

小説とかみない人なんでわからんけど、アニメは面白かったよ

小説「電波的な彼女」のアニメ化計画進行中って話本当ですかね!?

もし本当だったら紅香の息子の話だから期待大ですね♪

アニメ版も結構面白くないか?
地獄少女も好きだから、絵も私は結構好きだが・・・

感想

「紅面白いv-237」です。原作の方が良いと、おっしゃる方が多いですが、この作品は、この作品で、良いと思いますよ。真九郎かっこいいです。紫と、真九郎の絆に、泣けます。本当に良い作品ですね。2期とか作ってほしいです。

原作みてないけど面白くないと思うのは俺だけか?

マンガはメチャ面白いですよ。
ランキング一覧
アニメ50音一覧
最新アニメ一覧

【日曜日】


【月曜日】


【火曜日】


【水曜日】


【木曜日】


【金曜日】


【土曜日】


【終了分】

【人気過去分】

その他過去分は上部時期リスト及び50音順よりどうぞ。
ソーシャルブックマーク
アクセスランキング
ランキング参加にはYoutubeアニメ動画館サイト内のページをリンクして下さい
ゲーム・アニメ
人気ページランキング
相互リンク一覧
サイト内検索
動画視聴について
免責事項
当サイトは個人的にYoutube、各動画共有サイトへのURLをまとめているリンク集サイトです。
運営者は動画のアップロード、またはそれを推奨、援助することは一切行っておりません。
動画・画像・音声等の権利は、動画の著作者・団体に帰属しております。 動画の著作権に関するご質問・削除依頼につきましては動画共有サイトへお願い致します。
紹介記事には万全の注意を期しておりますが、リンクや情報の正確性、完全性を保証するものではありません。
万が一不適切な表現・動画を掲載している箇所がございましたら、お手数ですが各ページコメント又は下記メールフォームよりお知らせいただければ削除などコチラで対応できるものについては早急に対応させていただきます。
尚、当サイトご利用により生じたいかなる損害に対しても、 当サイト管理人は一切責任を負わないものとします。
個人の自己責任でご利用下さいますようお願い致します。
問い合わせ
リンク切れ場合はコメントの方にお願いいたします。
コチラのお問い合わせは使わないでください。

名前:
メール:
件名:
本文: