マクロスF -フロンティア-

マクロスFRONTIER(フロンティア)
マクロスF(フロンティア) 2(blu-ray Disc)ライオン
<マクロスF(フロンティア)ストーリー>
「フロンティア」船団に、近隣の「マクロス・ギャラクシー」船団出身のアイドル・シンガー「シェリル・ノーム」がコンサートのために来艦する。
シェリルは銀河ネットワークのヒットチャートで常に上位にランクインする誇り高きトップ・アイドルである。そんなシェリルにあこがれる少女がいた。その少女の名は「ランカ・リー」。ランカは中華レストランでアルバイトをする、ごく普通の女子高生。彼女の身寄りは、年のはなれた兄オズマ一人だけ。
オズマは特殊な軍事部隊SMSでバルキリー部隊を率いる精鋭パイロットだった。
だが、妹思いのオズマは自分が危険な戦闘機乗りであることを隠していた。
ランカは念願だったシェリルのコンサート会場に急ぐ途中、パイロット養成コースの高校生「早乙女アルト」と出会う。学園生活の中でのありふれた偶然の出会い・・・。と、そんな中、突如「フロンティア」は未知なる敵と遭遇。しかも敵は地球人でも異星人でもなく、未知の宇宙生物。次々とダメージを受ける新・統合軍部隊。それは新・統合軍のVF部隊をも脅かす強力な攻撃能力を持っていた。
だが、宇宙生物は市民たちの居住エリアに侵入。事態の収拾に、オズマ率いるSMSのVF-25部隊が出動した。
果たして宇宙生物の数は?能力は?目的は?
※MBSマクロスF公式サイトより
人気ブログランキング

1話「クロース・エンカウンター」

2話「ハード・チェイス」

3話「オン・ユア・マークス」

4話「ミス・マクロス」

5話「スター・デイト」

6話「バイバイ・シェリル」

7話「ファースト・アタック」

8話「ハイスクール・クイーン」

9話「フレンドリー・ファイア」

10話「レジェンド・オブ・ゼロ」

11話「ミッシング・バースデー」

12話「ファステスト・デリバリー」

13話「メモリー・オブ・グローバル」

14話「マザーズ・ララバイ」

15話「ロスト・ピース」

16話「ランカ・アタック」

17話「グッバイ・シスター」

18話「フォールド・フェーム」

19話「トライアングラー」

20話「ダイアモンド・クレバス」

21話「蒼のエーテル」

22話「ノーザン・クロス」

23話「トゥルー・ビギン」

24話「ラスト・フロンティア」

25話(最終話)「アナタノオト」

早乙女 アルト:中村悠一
ランカ・リー:中島愛
シェリル・ノーム:遠藤綾
ミハエル・ブラウン:神谷浩史
ルカ・アンジェローニ:福山潤
松浦 ナナセ:桑島法子
オズマ・リー:小西克幸
ボビー・マルゴ:三宅健太
キャシー・グラス:小林沙苗
ジェフリー・ワイルダー:大川透
グレイス・オコナー:井上喜久子
ハワード・グラス:西村知道
レオン・三島:杉田智和
コメントの投稿
非公開コメント


Veoh版でもやってください
おねがいしまーす

けっこう、いや、かなり面白い~。

鳥肌立ちましたぁ!!

思ってたより面白い。はまりました~

今から見ようと思います
1話はスペシャル版と通常版のどっちがいいですか?

やっぱロボットアニメは面白いですねほかのマクロスシリーズもぜひ見たくなりました

めっっっちゃおもろい!!
クオリティー高いし、音楽の演出とか神がかってるやん

やばい。
戦闘シーンめまぐるしい!!
かなり熱いぜ!

これは久々に燃えた!
「私の歌を聞けえ!」には全開で鳥肌w
過去のマクロスをフューチャーしてるところが最高!

シェリルのマイクってムチにもなるん?
「私の歌をきけぇ!(パチンッ)」てなってるし。伴奏から歌い始めるときマイク持ち返て(ヒュン)とかいってるし

ランカ失恋グラフ........

コメ少ないorz
コメントしようぜw

じゃあコメしま!!
ほかのマクロスシリーズと続編なんですか?
このシリーズから見るの邪道>¥?

失恋グラフって何?失恋フラグじゃないの?w

6・7話はかなりの鳥肌ものですね。
8話の作画が気になりますが・・・

>失恋グラフって何?失恋フラグじゃないの?w


いちいち人を小馬鹿にするような言い方しかできないのか君は。。ぷ



↑言い方しかできないのかって事は僕のコメント、チェックしてくれているんですね。ありがとうございます。それともこの上のコメントだけで判断しているのかな?
喧嘩を売るような発言はやめようね☆だ・な・か・さ・ん♪

人を小馬鹿にするようなって言ってるが間違いを指摘しているだけではないのか?

やばい、面白い…!!
本当、おすすめです。
ぃゃ~、見てて照れる。

これはおもしろいですね!!
久々に興奮しましたよ!!!

そうよ、間違いを指摘しているだけなのよ。私の愛が分からないなんてひどいわ・・

だなかさんも最後「ぷ」とかいってばかにしてるじゃん!

まあまあ マクロスのコメントしようよ!

今さらだがOPいいなぁ~

俺的にはシェリルとハッピーエンドが望ましいが、エンディングのところでランカの下にシェリルがでてるのよね声優のところね。これだと・・・

歌全般がとても最高~~>w<b
「娘フロ」買おうと思います。
とてもMFおもしろいでぇ~す><

SMSの機体はもちろんカッコいいんですが、新統合軍のVF-171も大好きです!機体のカラーとか(でも機体の性能が良くてもパイロットがだめみたいです)

戦闘シーンが魅力的!!

おすすめです

平野さん!発見w  
マクロスFおもろすぎw

どっちかっていうと、シェリルよりランカの歌声のほうが好きだ

↑自分もなんとなくわかるかも
(∀)

素晴らしい!
久しぶりに面白いアニメ見つけました^^
激オススメ!!

これは神だわ
久々に面白いって思えるアニメを見たきがする

ランカ・リーのやわらかい携帯みたいなの欲しいなwww

いや、たしかに面白い。
面白いけど見てて恥ずかしくなるのは私だけだろうか

ランカの携帯俺も欲しいwwww


それと上の方の米見ると
もうすぐ夏だなぁ・・・と思ってしまう

↑だよねww
僕はランカ派なんだけどみんなはどうよ?
http://ameblo.jp/rankalee
↑ランカ・リーオフシャルブログ

アルトがかなり好きww
カッコイイ(●>ロ<)ノシ

いつも次のがうpされるのがかなり楽しみになるんだが^^

ってか、ランカ・リーのブログの読者になった^^キモスクリニックさんTHANKS★

シェリルとのハッピーエンドにはならないのかな…?
OP、ED見る限りではランカとだよな…

アルトよりミシェルのが好き
現代版マックスなんで

うぅ……
シェリルどうなっちゃうんだろ
幸せになってほしいなあ

関東では明日の放送。。。
うーん。ありがたいが。。いいのだろうか。見れちゃって。

ランカとシェリルのデュオヤバス!
ランカバージョンのダイアモンドクレバスもヤバス!
what`boutmyster?
って曲なんかツボ。。
菅野ようこさんあんた神だよ!!!

>>zestさん

とりあえずTVで見た方が画質も音質も段違いに良いですし、もう一度見るっていうのもアリかと思いますよ

それにしても今回は伏線が多くて驚きました。ネタばれは好まない人が多いと思うので言えませんが、その伏線からどう物語を運ぶのか楽しみです

そういえばマクロスシリーズって全部劇中劇なんだって?知った時はびっくりしたなあw



劇中劇:よーするにナデシコでいうゲキガンガー、ハルヒでいうみくる伝説みたいなもの

↑ 朝比奈ミクルの冒険に訂正w 暑さで頭がOTL

なんかぐだぐだになってきたな。

2日でいっきに見ました(*´∀`*)
ランカちゃんかわゆす←

アルトと幸せになってほしいっ
でもシェリルさんも応援したいっ

早く続きがみたいなあ★!

二日と言わずに8時間足らずで見終わることもできるぞ、これは。

まじですか?!

早いですねww

中島さん歌うまいなぁ…
ほんとに新人さんですか?

7話めっちゃオモロー


皆頑張れf

みんな、銀河の果てまで
抱きしめて!
超銀河ラブストーリー
マクロスフロンティア
毎週、金曜更新中v-237

だれかいます?

なんかシェリルが
かわいそうな感じに
なってきたぞ…

ミハエル=ティエリア=糸色先生!
絶望した~!!

ランカ派です~!!!
11話のランカかわいそう;
でもシェリル死んでほしくないなぁ・・・。

ルカ

ルカkかわいい!

マクロスめっちゃ大好き!!
うちはシェリル派!!ランカあんまり好きになれない;;
かわいいんだけど・・・なんかね;

アルトとはシェリルがくっついてほしい!!

ん~、どっちかって言うとランカかなぁ・・最初はシェリル派だったんだけどね

残念

ん~、19話の作画は誰?
クオリティ低すぎない?
初代マクロスの時もせっかくのいい場面なのに仕上げの悪い回があって台無しだったのを思い出しました。

19話の作画は残念でしたねー
うぅ~シェリルぅ~
生き残りたいよね
生き残って欲しいです

シェリルとくっついてほしい
ランカって女から見ると好きになれん

マクロスってこのフロンティアから見ても話分かりますか??
前作?とか見ずにココだけ見てもいい感じですか??

話し変えてしまいますけど。
マクロスって曲がいいですよねvV
最近はよくOPもEDも変わりますし!!

19話は残念ですよね;;

ってか主人公アルトですよね?;;
アルトにもっと出番を!!(笑)

>マクロスってこのフロンティアから見ても話分かりますか??

俺もこれから見たので、多分大丈夫だと思います^^;

コメントが絶えないマクロスは勝ち組だ(笑

初代マクロスからみてるオサーンです(´з`)y-~

Fだけでも十分楽しめますが、その前からみてるとさらに楽しめまふ(´∀`)

やっぱマクロスいいなぁ
アナザーセンチュリーにも出てくるし何か戦闘セーンを見てるとぞくぞくしてきます

上でも書かれてるけど、
女性視点だとランカは好きになれないのかな。
かわいこぶってるように見える?

でもやっぱり自分はランカ派だって思ってしまうあたり、
我ながら男って馬鹿だなと思ってしまいます。
ランカは裏がないから良いんだけど。

何回も20話見直しています。
なんど見ても泣けてしまいます・・・・。

なんでミシェルが死ななきゃいけないのか分からない!!

タイヤモンド・クレバスっていい曲vV
話にあいすぎてさらに泣けるけど・・・・・・・・・

やっぱり中村さんは
いい声してるね!

↑だよね!!すごく魅力的な声。

ミシェル死ぬなーーーーー

wikipediaによると
「色気のある声」なんですって。
アルトだけでなく
阿部君や朋也とか皆本とかも
大好きです!

シェリルとランカがくっつけば嬉しいんだけど100%ありえないか。

シェリルって本当にいる人????

私は女ですけどランカが好きです^^
でも結果的に無理やりうたわせたのが悪いんだよな~・・・・・^^;
歌わせなかったらもしかしたらミシェルも・・・・;;;;
てかランカって何者なんですか??なんかの生き残り的な感じだったけど・・・・・・?

ランカちゃーん。いかないでーーーーー

ランカ21話大変なことしましたね
バジラになったアイ君助けたし
歌わないし

なんか最終的にランカが死んでしまいそうな予感・・・

トライアングラー→ダイアモンド・クレバス→青のエーテル→ノーザンクロス

ときたけど次は何だろう…
SMS小隊の歌?

すきで~~~

シェリルさんのスタイルよすぎて・・・もう・・・・・・だきたいです~~~e-265・・・・v-402

マクロスってランカやシェリルの歌に合わせてのカッコいいラストシーンを見るための30分アニメだと思います!

22話見ました。
最近グダグダ感がありましたが、今回は面白かったです(続きが気になる)
田中理恵さんって悪キャラ多いですね・・・

最後はシェリルで!!

シェリルが好きなのに!
アルトはランカとくっついてしまいそうだ。。。
シェリルは最後はアルトの子供を出産して死亡とかになりそうで嫌だ(T_T)

シェリルとくっついて終わってくれると信じてたんだけどなぁ・・・。
なぜに最後の最後でorz

なんだ・・・・ただの神アニメか

やっぱランカだろ          シェリルを好きになってる人の気持ちがしりたいぜベイベー

ふむ。さすがマクロスシリーズだわな。
感情に訴えかける内容だけでなく戦闘シーンも最後まで盛り込んでいろんな意味で充実してた。グラフィックも戦闘シーンには抜群のものだったし。
途中なんだかんだと批評もあったがよかったのではないかな。
歯がゆい残しかたもにくいな。笑

映画化キタ━(゚∀゚)━!!!!!
らしいね

久々にハマった!
マクロスシリーズ見るのはこれが
初めてだ…。
女だけど、ランカ好き!
勿論シェリルも!

最終回鳥肌たちまくりwww
ほんと感動です・・・w

ランカもシェリルも大好きですw
可愛い系も綺麗系も好きな私は勝ち組←

男キャラではブレラが好きですw
カッコよくて一途で、ちゃんと意思を持ってていいなと思いますw

2008年の1番のアニメです。

曲だけ神なアニメ

20話で泣いた・・・

ブレラが好き・・・そしてランカも好き(歌も)・・この二人(兄妹)には幸せになって欲しい(切実)
25話のエンドロール?のブレラの微笑みが・・何とも言えんかった・・。



まじ超時空ビンタなんわ~ランカが一瞬で嫌いになった

曲だけは良かった

9/29の人と同じ意見wwww

ていうかなんで女はランカ嫌いってなってんの????
女でもランカ好きな人いっぱいいるけど!
うちも女だけどランカ好きだし友達もランカ派のが多いぜ^^

ランカかわいいじゃないか!
素人とは思えない歌の上手さだし
シェリルも好きだけどね!

俺はクランが一番好きだな

20話で超号泣w
最終話は後半ずっと鳥肌たってましたw

俺は一生ランカ派かな

微妙にネタばれあり 初見の人は注意

ただの飛行機アニメだと思ってた自分が本当に恥ずかしいorz

この作品の魅力ならもうすでに語りつくされていることだろう
戦闘シーンと音楽を軸に様々な登場人物を複雑に絡み合わせたすばらしい作品である
特に感銘を受けたのはこの作中の奥底に流れる「人の愛」というテーマ
それは切ない恋愛として、また家族の絆として要所要所に盛り込まれている
最終回にてアルトは「人はひとりだからこそ人を愛する」と述べている
これはまさにアニメの枠を超えた人類の哲学的とも言えるテーマではないだろうか

バジュラとの戦闘でさえ製作陣の問いかけが潜んでいるように思えてならない
人は自分とは違うというだけで、お互いを相容れないものとして認識し
「宇宙は二つの生物が生きれるほど広くない」とほざいて殺し合いを演じる
それはまさに人類が過去に犯してきた間違い、例えば信仰している宗教が違うだけで、
肌の色が違うだけでお互いを敵視しあう、そんな歴史を暗に示しているような気がする

ちなみにキャラの中ではオズマが一番好き
エヴァのカジさん見たときみたいに同じ男として素直にかっけぇと思った
俺もあんな隊長になりてぇ

名前が間違ってる

キャシー・グラス → ×
キャサリン・グラス → ○

マクロスシリーズは見ないって決めてたが、ついに見てしまい・・・感動です!!!!
なんか、曲を聴いてるだけで涙が出てきてしまい・・・見てよかったです。
マクロス最高!!!!!!!
自分はシェリルが好きなんでアルトはシェリルとくっついて欲しいですね^^。

ただのロボットアニメと侮ってたらやられました!
音楽との融合が絶妙ですね~
さすが菅野さんです
劇場版楽しみです(^^)

やっぱり20話が一番良かった。
結果的にミシェルが死ななきゃいけなかった理由が分かんないけど・・・^^;
劇場版ではクランがヒロイン?とか某雑誌に書いてたし
今年の夏が楽しみです!

やっべぇww
ブレラかっこいいし ランカ可愛いv-411

ブレラとランカ大好きだ!!!!!!←

ブレラは俺の嫁だぞ!!!!!!!!!!

シェリルに一票

ミュージカル好きの私にはたまらん作品でした
日本のアニメってすごいと実感し感動しました!!
私にとってはジブリ級ですw

最終話でVF-25が大破したのは
ショックだったな~

ロボアニメはあんま見ないが
こりゃはまる

久々に見て良かった。ブレラが気に入ってる。青いアルト瞬殺が良かったし、男らしい。男でも好きになる
キャラだった。透き通った感じが更に良い。

見てみてやっぱ、全話買うことにした・良く出来すぎてたから。
それに、UPモノだとクオリティー悪いから・・・参考程度にはいいかも。
DVDで見たいしね。

シェリルが好き。ランカ最初は良かったけど…だんだんウザクなってきた。
シェリルー好きだーーーー

20話を見て泣いてしまいました・・・。ミシェルには死んでほしくなかったのに、クランが可哀相に思えてきました。私はランカもシェリルも好きですww2人の歌は最高!!

a

お前らマジ超きキモイ
オタクもう死んでいいよ

↑何この痛い子wあと日本語でおk

ここ来てる時点でおまえもオタクだろうが、それに何キモいって?人に言えるぐらいだから顔写真載せれるだろ?え?消防はポケモンでも見てなさいwwwww

おんにゃの娘だけど、ランカⓒ大好きッッ❤❤
だって!すぅっ~ごく‥かゎいいでしょ★
ぁたしぃランカⓒ目指してるの!
(えへ‥ぁたしになんか無理だケド

↑の人の「消防」ってだぁれ?

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

やばい!!

12時間ぶっつづけで
最後まで見ちゃったーっww

戦闘機とか
シーンのデティールも
ビジュアルもよかった~ww

ひさびさに
日本アニメの締め方で終わってくれて
たのしかったーww

最近のガンダムとかみたいな
抽象で心理投げなオチじゃなくて、
ちゃんと
曲がって跳ねて回ってまっすぐ
終結まで走りねけてくれたーっ

ありがとう!
日本アニメ界!!
日本のアニメがだいすきだあ~!ヽ(´∀`*)ノ

↑お前は俺か

二周目いっきまーっす。

.

「感動」
これにつきる

アルトCV.ミスキャストだね!

やばい

みなさん書きまくってますね^-^」

面白すぎ

やばい鳥肌たった
早く映画館に行かなきゃ

もーやばい\(^o^)/
アルトかっこいいっすね。

女子ですけど
ランカ派だわぁー

いやー、アニメ、劇場版が終わっても心に残る作品だった!!

マクロスF最高!!\(^▼^)/

女でシェリルの方がいいって言ってるのは
たぶんランカのかわぃさに嫉妬してるからだろw
シェリルは俺の嫁だからな

いやー
ほんとに泣けたっwwww
これは絶対見た方がいいねww

映画が待ち遠しいですねw

ランカ大好き

ランカちゃん大好きv-10可愛いv-238

どうせアニメロボットだろ?切るわ
って言ってた以前の俺をぶん殴ってやりたい。
久しぶりに良作を見た!最近のアニメにもこれぐらい熱いアニメを期待したい!
マクロスにありがとう!!
ランキング一覧
アニメ50音一覧
最新アニメ一覧

【日曜日】


【月曜日】


【火曜日】


【水曜日】


【木曜日】


【金曜日】


【土曜日】


【終了分】

【人気過去分】

その他過去分は上部時期リスト及び50音順よりどうぞ。
ソーシャルブックマーク
アクセスランキング
ランキング参加にはYoutubeアニメ動画館サイト内のページをリンクして下さい
ゲーム・アニメ
人気ページランキング
相互リンク一覧
サイト内検索
動画視聴について
免責事項
当サイトは個人的にYoutube、各動画共有サイトへのURLをまとめているリンク集サイトです。
運営者は動画のアップロード、またはそれを推奨、援助することは一切行っておりません。
動画・画像・音声等の権利は、動画の著作者・団体に帰属しております。 動画の著作権に関するご質問・削除依頼につきましては動画共有サイトへお願い致します。
紹介記事には万全の注意を期しておりますが、リンクや情報の正確性、完全性を保証するものではありません。
万が一不適切な表現・動画を掲載している箇所がございましたら、お手数ですが各ページコメント又は下記メールフォームよりお知らせいただければ削除などコチラで対応できるものについては早急に対応させていただきます。
尚、当サイトご利用により生じたいかなる損害に対しても、 当サイト管理人は一切責任を負わないものとします。
個人の自己責任でご利用下さいますようお願い致します。
問い合わせ
リンク切れ場合はコメントの方にお願いいたします。
コチラのお問い合わせは使わないでください。

名前:
メール:
件名:
本文: