AIR

AIR
AIR オリジナルサウンドトラック
<AIRストーリー>
さすらいの人形遣いの青年が、海辺の田舎町で偶然出会った少女達と紡ぐひと夏の物語である。現代が舞台のDREAM編、千年前の夏を描いたSUMMER編、再び現代に戻り千年目の夏を描いたAIR編の三部構成である。

Key制作の第1作品『Kanon』と並び、涙を流さずにはいられない「泣きゲー」の代表的作品の一つとされ、根強い人気と支持を得ている作品である
※wikipedia「AIR」より
関連作
CLANNAD (2007年10月より放送開始)
Kanon (リメイク版)
劇場版AIR
人気ランキングに投票する

1話「か ぜ~breeze~」

2話「ま ち~town~」

3話「こ え~whisper~」

4話「は ね~plume~」

5話「つばさ~wing~」

6話「ほ し~star~」

7話「ゆ め~dream~」

8話「な つ~summer~」

9話「つ き~moon~」

10話「ひかり~light~」

11話「う み~sea~」

12話「そ ら~air~」

総集編13話「Air」

夏特別編 前編「やまみち」

夏特別編 後編「あめつち」

AIRオープニングテーマ「鳥の詩」歌 Lia
AIRエンディングテーマ「Farewell song」歌: Lia

Air声優 *敬称略
国崎往人:小野大輔
神尾観鈴:川上とも子
霧島佳乃:岡本麻見
遠野美凪:柚木涼香
神尾晴子:久川 綾
霧島 聖:冬馬由美
み ち る:田村ゆかり
ポ テ ト:今野宏美
神奈備命:西村ちなみ
柳  也:神奈延年
裏  葉:井上喜久子
コメントの投稿
非公開コメント


総集編はないのですか?

総集編追加しておきました。

劇場版の動画を希望します

このアニメはなんて読むんですか?

いい作品ですよ~

いい話

やっぱりkeyの作品良いわー
ほんといい話

泣く以外の選択肢が見当たらない。
OPの『鳥の詩』もいい曲。
これだけ感動させるアニメも稀なのでは。
どうでもいいことですが:美鈴の誕生日を友人と祝ってしまった。カンペキ『Air』ファン。

↑ファンというかあぶなぃ

往人はいったいどうなったんだ?
本当に旅に出たのか、消えてしまったのか不明だ。
でも、泣けた。

最後が意味わからない
10話くらいならこれくらいが限界なのか?
24話くらいでやってほしかったな

ゲームやってないとよくわからない最終回かもね
アニメは原作やってる人なら納得いく出来です

色付きの文字
題名どうやって読むの? 

物語が途中からよくわからなくなった。。
最後の微妙な終わり方が・・・

題名どうやって読むか分んないけど
私そのまま

アイア

って読んでる((←
エーアイアールでもいいのか???
わかんないっす

え。
普通にエア(エアー?)って読むんじゃないの?
違うのか・・

アイリでおk

AIR⇒エアー

英語読めない奴にはきつい
俺もアイアって読んでた
エアーかアイリか???

ど、どっちだーーーーーー

エアーに決まってるだろ・・・
普通にメジャーな英単語じゃないかy
なんでアイリとかアイアになるんだ・・・
PS2でAIRで検索してみろ・・・

Kanonは、カンオンって言うのか?
カノンだろ・・・・

晴子さんの声、けろちゃんだよね。

必死に思い出して、やっとわかったの…

思い出せないと、少しいらいらするよね。

えーAIRをアイアってよんだだけでべつにkanonのことはいってないじゃん
kanonはいくら英語苦手でも読めるでしょー
つかカノンをローマ字にしただけだしっ
AIRはエアーを英語にしたやつだから分んなくても仕方ないよー

AIRをアイアって呼ぶやつが仕方ないとかww
英語苦手とかじゃなくて常識だからw

多分二つ前のコメの奴は中学いってないんじゃね
つかどーでもよくね

最後はいったいどういう意味なんだ??
結局どうなったかがよくわからない^^;

でも泣けました

ゲームやれ。まぁエロゲだがw

AIRしらないって、お前ら頭大丈夫か?
聞いて知るんじゃなくて自分で調べろよ・・・
英語辞書とかあるんならなおさら、恥かいてるのと同じだぞ

なんか英語の話題ばっかになってますが…

AIR最高でした
泣けました。なんか心が洗われるようなかんじでした。
ものっすごく個人的な意見ですが
kanon、CLANNAD、AIRのなかでは
AIRが一番良かったです。

めっさ、いい作品でした~!                                               めっちゃ感動~おもしろかったで~す!それになけた~^^!   

小学校の時から知ってたけどちゃんとエアーって読んでたぞ
やっぱ鍵のゲームいいわ

途中泣けたけど全体的にしっくりこなかった。原作やりたい。

大空に響く国歌を聴け!

夕焼けの砂浜で観鈴達に手を振っていた少年は一体…?
「そら」と化した往人は「空にいる少女」を救うことができたのだろうか。
などなど、細かいものも含めるとけっこう疑問が残りましたが、Air の美しさ、不思議さ、切なさは、やはり魅力的です。
まぁ、疑問を解く鍵は欲しかったですが… key だけに ww

AIRを全部見たけど2話の国崎が
弁当をわたしにいって
学校の生徒にきいていたけど
あの生徒kanonにでてきた人ににている。



AIR

Key作品のアニメには
共通作品のキャラクターがでてきますし、声優が同じことから同一キャラとみていいです。

ちなみにこの話については翼人伝承のお話です。
少し仏教的な話になりますが
輪廻、転生といった部分もでてきます。

AIR(エアー)には
空気、空といった意味があります。他にも大気などもあります。

AIRは親子
kanonは想い人
クラナドは家族
がテーマだと個人的におもっています。
感じ方は人それぞれですが、とても感動したのでDVD借りてみます。

やっぱり夏といったらAirですね!
Keyさんと京アニはサイコーです!

AIRは何度見てもなけますね。
特に、「ママっ」はきますね

小野Dだ・・・保坂の

見るしかない!

よくわかんない

他の言い方を行ってる人が居るけど「エアー」が正式名だよ

一番の感動シーンは、どう考えても
美鈴の「もう、ゴールしてもいいよね?」だろうが!!!!
AIRの読み方わからんやつとか見る資格すらない。これだから何でもアニメ化にされるのは、困るんだよ。

↑へのコメント
確かに、AIRの読み方が分からないのもおかしいけど、「みすず」は美鈴、じゃなくて観鈴だよ。 漢字も正しくかこうw

最後まで見たけど、涙腺が崩壊した;;
これは、ドラマ化したら大ヒットだろうね。

意味わからんコメばっかだな 管理者もあんなコメント許可するなよ

原作を知らない自分には、
ほとんど理解不能だった。
だが、あのラストは感動したな。

原作もほとんど理解不能だけどな

ドラマ化したらヒットするだろうけど絶対見ない

なんかkanonnのキャラがでてる!!

Air泣けね

海辺でお父さんから逃げようとするところが泣けるって聞いたけどあまりにも絵がきもくて無理でした

AIRが読めないとか小学生からやり直せよお前ら

真ん中らへんは泣けますね!!
最後はもっと泣ける!

顔がぐちゃぐちゃだわ

絵がダメだわ・・・

#

すごい泣けました!!管理人sありがとうございました!!

厨房だらけだなww
読み方わからない奴には
ググれカス^^
やたらに叩く奴は
スルーでいいだろう
絵がダメとか言ってる奴は
煽りですね。わかります

お前ら…AIRの読み方わかんないとかアイアとかマジで読むやついるわけないだろ
どうせレス乞食なんだろうからスルーするか削除依頼かにしろw
それにしても良い作品だなぁ
俺は漫画しか読んでなくって本当に意味わかんなくて、今回アニメを見たんだが…泣き所多過ぎだ…みすずちんのところは勿論、はるこさんの叫ぶところや、みちるとの別れ…初めて見る俺でも結構わかりやすく作ってあって凄いアニメだと思う
ゲームやっててもわかんないっていうやつは、きっとアニメに登場しなかった鍵も含めてって事だと思うが…作画も最初は普通だと思ってたが、慣れると最高だと思えるようになった

泣けすぎてヤバいな
これは是非ともおすすめのアニメだ 
どうでもいいがKanonは流石に読めるでしょってコメしてるヤツはローマ字は出来るのにAIRも読めんのか?w AIRは流石に読めるでしょ

感動した。
みなさんゲームの方もやってみて下さい

Keyって原画が皆似てるよねw

見ごたえがあって、見てよかったと思えるアニメでした

みんな読み方に必死でわろたw

やっぱ挿入曲がいいよね。内容ももちろん感動するけど、あの曲でより感動したよ

ゲームやってないけどアニメだけで十分感動した

やべー感動;;
んで AIRって読めないなら
調べてくれ 調べないで聞くなよ。

あと 見てつまらないなら
レスを作るな。
AIRファンに失礼だろう。

エアーでおk

前に言われてるけど、国崎が校舎前で会うのはKanonのキャラ(名雪・あゆ・真琴)。前2人はいいけどなぜ真琴?…いや、俺はうれしいけど

AIRのいい所は2週目いくと初見のときと印象が違うとこ。例えば1話で「あー、これ伏線か」と思うとこがちらほらあるし、11話・12話の終盤はハンパなく泣ける。1週した後のときはフランダースにゃ勝てねーよと思ってたのに2週目で嗚咽ってのを初体験した。鳥の詩・夏影もいいけどやっぱ俺は青空が好きだ。
あ、関係ないけど、途中で家出た春子に「観鈴のこと見とけよふざけんな!」って思った奴は今のうちに謝っとけ。俺も謝る

ギャルゲ・エロゲはやらないことをポリシーにしてたが、原作やってみようかな…

ここまで泣かせてくれるアニメは見たことありませんでした・・
AIR知ってよかったです!
あと、「エアー」でいいと思います(しつこいようですが;)

厨房コメ多すぎワロタw

ここは小学生の来るところではない。
てかもっと勉強しろよ…

AIRいい作品ですね。

国崎お前は何様だw

エアーも読めないって終わってるな・・・
 大学はボーダーフリーしか入れないのは決定だな 英会話勉強し始める小5か6ならもう読めるわww 幼稚園児か小学生低学年がこんなもん見るなよ

英語が読めないとか読めるとか
正直どーでもいいわ。
純粋に作品を楽しめよ

顔がどれもゆっくり似

危ねぇ泣くところだった・・・。

意味よくわかんなかったけど、とにかく泣けた!深い!

親子愛だね・・・。将来自分の子供産んだら大切にしようかなって思う。

さりげ12話の晴子AIRの文字がプリントしてあるTシャツ着てたww

あと総集編見れません。

俺さ

あのさ

アリアって読んでたんだけどどうしたらいい
ARIAとの区別が…

久しぶりに見た・・・
やっぱすごいわな・・・


ティッシュ半分は使ったかな笑

opもアニメもほんと良かった!
普段泣かない俺でもスゲー泣いた
もっとたくさんの人に見て欲しい

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
ランキング一覧
アニメ50音一覧
最新アニメ一覧

【日曜日】


【月曜日】


【火曜日】


【水曜日】


【木曜日】


【金曜日】


【土曜日】


【終了分】

【人気過去分】

その他過去分は上部時期リスト及び50音順よりどうぞ。
ソーシャルブックマーク
アクセスランキング
ランキング参加にはYoutubeアニメ動画館サイト内のページをリンクして下さい
ゲーム・アニメ
人気ページランキング
相互リンク一覧
サイト内検索
動画視聴について
免責事項
当サイトは個人的にYoutube、各動画共有サイトへのURLをまとめているリンク集サイトです。
運営者は動画のアップロード、またはそれを推奨、援助することは一切行っておりません。
動画・画像・音声等の権利は、動画の著作者・団体に帰属しております。 動画の著作権に関するご質問・削除依頼につきましては動画共有サイトへお願い致します。
紹介記事には万全の注意を期しておりますが、リンクや情報の正確性、完全性を保証するものではありません。
万が一不適切な表現・動画を掲載している箇所がございましたら、お手数ですが各ページコメント又は下記メールフォームよりお知らせいただければ削除などコチラで対応できるものについては早急に対応させていただきます。
尚、当サイトご利用により生じたいかなる損害に対しても、 当サイト管理人は一切責任を負わないものとします。
個人の自己責任でご利用下さいますようお願い致します。
問い合わせ
リンク切れ場合はコメントの方にお願いいたします。
コチラのお問い合わせは使わないでください。

名前:
メール:
件名:
本文: