CLANNAD

CLANNAD -クラナド- youtube 動画
ドラマCD CLANNAD-クラナド-Vol.1 古河渚ドラマCD CLANNAD-クラナド-Vol.2 一ノ瀬ことみドラマCD CLANNAD-クラナド-Vol.3 伊吹風子
ドラマCD CLANNAD-クラナド-Vol.4 藤林杏CLANNAD 8 (初回限定版)ドラマCD CLANNAD-クラナド-Vol.5 坂上智代
<CLANNADストーリー>
ある町を舞台にして起こる、不良少年として名前を知られている主人公と、主人公が通う学園で出逢うヒロイン達との、交流と成長の物語。高校生の主人公とヒロイン達との出来事を収めた学園編と、高校を卒業した主人公のその後を描いたAFTER STORY、本編の随所に挿入される 冬の物語が繰り広げられる幻想世界の、3つのパートから成る。

過去のKey作品に比べて、あからさまに涙を誘うような演出は抑えられているが、人と人との「絆」をテーマに描かれた壮大な物語は深い感動をよび、またエンターテイメント性も充実しており、『Kanon』・『AIR』に続き、三たび大ヒット作となった。
※wikipedia「CLANNAD」より

関連作
Kanon(リメイク版)
Air

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

CLANNADのコメント
CLANNADサイコーww
おもしろすぎですww
これからもガンバってww
原作やってない人にとっては無理があるな、
クオリティの高さは相変わらずだけどなんか話の展開が早いのは渚、智代、杏、風子、ことみルートを全てやるためだろうけど。それに幻想世界の少女はやっぱり汐か。
坂上超カッケー
強すぎるぜ
本気でほれそうだな
やばいいい
金曜の深夜にあばれまわっちまったZE!
もちろん次の日もあばれまわったがNA!
オープニングちょ→Eィネ!!(*^^)v
OPがよすぎる・・・
あと、話もよすぎぃ~ww
これからも応援してます!!ww
智代は俺の嫁

原作泣いた、智代ルートにいってほしいものだ、そして智代アフターアニメ化キボンヌ
話良すぎです!(:_:)
それに朋也カッコイイです♪
原作やってない人でも十分楽しめますよ^^
物凄い感動しました。これからも送信お願いします。
なかなかですなぁ^^
涙が出てきた・・・
風子にカンド~^^       次誰の話か楽しみッス。 
クラナドの劇場版は取る予定ですか。

はまってしまいました。。
CLANNAD最高!!!
いいですね。
;osiiinoi
一ノ瀬ことみは俺の嫁色付きの文字
原作やってないけどこれは最高。
ハイクオで感動系でマジで良い!
一期終わったら二期やってほしい。
藤林椋可愛いwサブキャラじゃなくてメインキャラにして欲しいなw
春原カッケェー!
ことみ萌え~!
ウェn
風子がァ~・・・アァ~n。
めっちゃ泣けるァ~。
オススメって書いてたんで
早速みてみましたー。
ヤバイ良いっすね。
地方では放送してないんで
このページから毎回みますね!
これからも
更新がんばってくださいね。
1、きょう
2、りょう
3、ふうこ
4、ことみ
5、なぎさ
好きなキャラ順
劇場版UP希望です!!!
お願いします!!!
年末年始の番組休止のせいで2週間もクラナド次の話見れないなんて…地獄だ~~~
ぅん②。。泣けるねェ(´w`〟)◎
風子は頑張り屋さんだよォ♪
また出て来ておくれ~。
クラナドよりもカイジのほうがおもろい
劇場版みつけたらURLプリーズ。

話の展開がかなり早いと言うのは同感

アンケートでもとって一番人気あったルートを完全アニメ化してほしいな
渚に萌え~マヂでかわいい
好きな順
1風子
2HUUKO
3FUKO
4フウコ
5ふうこ
冬はkanon
夏はAIR
春はCLANNADだね!!
萌えますなー 渚
渚LOVE
わ~い 久々のクラナドUPだ~
草野球編をアニメ化してほしいです
本当になきまた・・・
ふ~ちゃんはやくげんきになってね・・・
ゲームでやってて好きだったがアニメもすごく面白い。
ただ、春原使ったギャグをもっといれてほしい。
クラナドいつも楽しみにしていますこれからもずっと続けてください!よろしくお願いします。
岡崎サイコー
『CLANNAD』サイコー!
マジ面白い!!
毎回、突っ込みながら見てま~すw
↑と同じ事してるやつ挙手~w
keyの最新作(ps2)はまだ出来ないのかな?
はやくプレイしたいな~ww
好きな順
1ともよ
2ことみ
3りょう
4ふうこ
5きょう
6なぎさ

番外編
1岡崎 朋也
2宮沢 有紀寧
3春原 陽平
4春原 芽衣
CLANNADを見て感動しなかった人は人じゃない。  そう思いませんか?
感動するということを忘れかけていた自分からこの作品を見てその大切さを思い出すことができました。
2007・12月31日、年の最後に「今年は全く感動しなかった」と思っていた時、この作品を観ました。管理人さん、これからも更新お願いしますね。
アニメで涙を流したのは「Air」とか「Kanon」以来です。(全部KEYシリーズじゃん)
ほんと、かなわないなぁ…。
たまにふぅちゃん出てくると、深夜なのに絶叫しちゃいますw
17話UPありがとうございます!
これからも頑張ってください^^
杏メッチャかわいい
これを見てる皆さん!CLANNADのなかで好きなキャラはだれですかー?
俺は杏がイイ^^
私の中では「藤林 椋」がいいとされている・・・。
私はやっぱり風子です。風ちゃんの話に感動したのもあるけど、行動が面白いのも好きです。ヒトデとか。
あと、春原妹にも萌えた。
まあ結果的に、妹キャラである共通点が(以下略)
朋也カッコいい!!!
朋也カッコいいですよねv-238
渚ちゃんもやばすですw
風子ゎもう感動しますたw
この作品はいつも感動します!!
opも最高です♪
春原妹サイコー
とても面白いです^^はやく次がみたいですね…。他に面白いアニメないですか?
やべー、八話でマジ泣きしたわ。
感動しました!!
う~ん、18話見て思いましたけど
私はやっぱりメインヒロインは
何故か好きになれません...。
渚は悪くないんですが
メインヒロインって
絶対に幸せになるじゃないですか。
だから......
私は智代が好きです!
ハキハキしてて
気持ちいいですし。
あ、でもAIRは
メインヒロインが好きですww
(不思議ですー)
↑そのうちメインヒロインも好きになれますよ(笑)
CLANNADのOPは、やっぱり
X JAPANのForever Loveがいいと思う。
CLANNAD
メッチャ良作っすね♪
D・Cとマイセルヨアセル
とかも見たんですが・・・

他にも感動できるような
アニメあったら教えてください♪♪
原作をしてむっちゃ泣きました!!
アニメ中に原作のBGMが
流れるのがGOOD!!
CLANNAD
最高~!!
他に面白いアニメがあったら
教えてください!
CLANNAD以外にも感動できるやつは・・・、kanon Air 
ef エヴァ マイユア うたわれ
ひぐらし ひぐらし解
truetears とか、そんなもんですね~^^ ほかにもたくさんあるが、
まずは↑のものを見ていけばいいと思うb
マジで感動したいなら、ef kanon Air を見たほうがいいと思う。
タイトルを略しすぎて、
わからないという人は、言ってくれbww
ひぐらし以外は見ました(笑)
(ひぐらしはちょっと苦手です。。。)
↑はどれも良作です!ぜひ見てください(^o^)

 
追伸:GUNSLINGER GIRL もアリかと…
2期決定したみたいだよ
2期決定って・・・CLANNAD?
CLANNAD2期でるなら
見たいですねぇ~♪
D・Cシリーズと
CLANNADだったら
皆さんはどっちのほうが
好きですかぁ?
truetearsはみました♪

ちとビビってくる場面が
いまいち足りないような・・・・
ef Airはオモシロかったっす♪
kanonは申し訳ないことに
まだ未読っす↓↓
SHUFFLE!
は結構オススメです。
ラスト周辺は結構感動です!
アフターストーリーは
2期にやるらしいっす
アフターストーリーて言う
アニメがあるんですか?

まだあんまりしらなくて・・・
アフターストーリーというのは、
CLANNADの高校編の次の
ストーリーです
そうなんですか!

D・Cも4月から
2期が始まるそうですね。
楽しみ♪
SHUFFLE!って
作画がイヤだから、
見てないなぁ・・・
しかも、長いし・・・^^;
しかも
エロまじりな場面がいくつかありましたねー

自分的には純恋愛系がいいなぁ~
いやー二期いいねぇ
いやまじでw
↑2期ってCLANNAD?
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
CLANNADの2期も25話くらいまで
あってほしいですね!!!
感動した
2期でるのか!!
やったぁーーー!!wwww
高校の後ってことゎ
やぱ大学かな???
afterってやっぱ同棲編ですかね?
個人的にはafterはノーマルエンドで
行って欲しいwww
ことみはすきですね性格が僕的に落ち着く              
彼女にするなら
渚がいいと思う♪

優しくて相手を思ってくれそう。

てか
彼女に欲しい↑↑↓↑
やっぱ、杏でしょ
あのツンデレがたまらない
彼女にするなら
やっぱ天然の渚がいいっすよ♪

杏もいいけど・・・・髪長すぎ!!↓↓
いや、彼女なら渚だろbww
ってか、ここって、
チャットだったっけ??wwwww
少し主旨から外れてきてますね↓
でもええんじゃないですか?

実際に渚可愛いU♪
劇場版発見!!(hを最初に付けてください
1.
ttp://www.youtube.com/watch?v=dpTOuEIIo_0&feature=related
2.
ttp://www.youtube.com/watch?v=UmGwJN_7gtE&feature=related
3.
ttp://www.youtube.com/watch?v=F5obNXwYyFg
4.
ttp://www.youtube.com/watch?v=8--f_NZY5zQ
5.
ttp://www.youtube.com/watch?v=8vHEI0PDrII&feature=related
6.
ttp://www.youtube.com/watch?v=16vW1vXduFA&feature=related
7.
ttp://www.youtube.com/watch?v=NCQWx-KpSYA&feature=related
8.
ttp://www.youtube.com/watch?v=kaY3OXBj8_A&feature=related
9.
ttp://www.youtube.com/watch?v=_Q3f9q1znvI&feature=related
10.
ttp://www.youtube.com/watch?v=TKlrS06RcYI&feature=related
っていぅか、次回で最終回かよ・・・
またkeyが新しい作品作ってくれねぇかなぁ・・・^^;
最終回・・・・・・・
残念だなぁ~

早く新たに出て欲しいですね!
世界で1番怖いもの、母
世界で3番目に怖いもの、最終回

あ~~~最終回やだぁぁぁあああ!!

もう涙グチョグチョで講義しますよ!?

これはPS2のクラナドソフトも面白そうですねぇ~~
誰かアニメから入ってソフト買ったって人いますか?
アニメ見てからゲーム買いました!
ヤバイですよ!高いけど全然いいです。むしろもっと高くてもいいくらいですね!
ゲームはやっぱ智代ルートがいいw
CLANNAD劇場版 が Veoh で上がっていますよ☆(^^)
リンクしていただけると皆さんも喜ぶかと思います。

P.S
おせっかいでしたらスミマセンm(_ _)m
CLANNAD二期って出るかどうかまだ、 わからないのか?
たぶん、でるよ
CLANNADアフターで2期やって欲しいけどリトバスも早く京アニでアニメ化期待
kanon面白ヵったぁー

クラナドも最高^^

Air・・・面白いヵなぁ・・・?

クラナド2期出てホチィ★((o(>ω<*)o))((o(*>ω<)o))ホチィ☆
CLANNADも良かったけど個人的にKanonが最高です。おすすめします
2期やるかどうかおしえてくり
嘘はぃらなぃ
おねがぃです
涙デスねぇ
私も二期やってほしいでスゥ!
それにしても、クラナド最高デスね。もう涙でまくりで、ちょー感動です。智代ちゃんとか、風子ちゃんとか、かわいいですよね!みなさんの、一番すきなキャラはだれですか?
こんにちは、よろしく。(^_^)

智代アフターやんなかったですね。
このアニメに不満がある。


なぜ、杏ルートがない
本当に2期するんですか?
するんだったら絶対見ます!
後PSPでCLANNAD
出ますよ!僕は絶対買います!
最終回まじおわたってかんじだったんだがwww
原作やった俺にとってなぜアフターがないのかなぞでしかたがないw
これは絶対2期がないと京アニおわたってかんじだとおもう
key作品好きな順

1,Air
2,CLANNAD
3,Kanon

CLANNADもいい作品だけど、Airは最強だ。CLANNAD2期やるとしたら、そっちにも期待!!!
俺はTVで見る派なので、見てないところはパソコンで見ましたが、まだみてないところがありますww更新より全然アニメやるの遅いので、早く見たくなってきますw

このアニメはとても好きです(^^)v
2期やるならやってほしいですねw
CLANNADで何回も泣いた 声優とかも完璧だと思う
Air、Kanon、CLANAD、他にもsolaとかローマ字表記のアニメって、面白いってイメージありますよね。efもあったか。
はやく2期をしてください
すんげぇ感動した!
私の家族内での問題ごとなんて  大したことないじゃんかって
思い知ることができた。
だから私も、もっと家族を
がんばりたい!
そして、岡崎と渚の初初しさが
果てなく、萌える。
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

アフターキタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!
風子死ぬのか復活するのかはっきりしないままオワタ^ω^;復活しろ
高校編も良いけど劇場版は、やばい。涙ものだよ。http://www.youtube.com/watch?v=dpTOuEllo_0&feature=related
一番上にある検索でCLANNAD劇場版って入力したらOK。全部で11ある。1つはエンディング
俺ED泣けないんだけど…
でも涙もろい方だから後から絶対泣く((藁
AIRもめっちゃいいけど絵が少し変だよねー↓
二期あんのかぁ
もう始まってんの?
劇場版の渚って
TVアニメの渚より
リアル感あってかなり可愛い♪

萌えた
劇場版見ました

朋也がとても可哀相で
とても泣きましたね↑↑


是非オススメですね
最終回、2回も見てしまった。やばい、やばすぎるほどいい作品だ。アフターストーリーはやくみたい!!!
原作(ゲーム)やったほうがいいですね~
アニメはなんだかんだで萌えアニメになってる

まぁゲームとアニメは別物って考えればいいんですけどね
アニメの絵の方が萌える
ToLOVEる終われ
智代に会えるなら寿命の半分だって捨てるさ
…そうだろ?みんな……。
二期確定しましたよー・・・て
遅いか。

>>アニメのほうが萌える
それが京アニクオリチー!www

>>AIRの絵が(ry
単純に製作が古いからとか原作の
絵とか?w
AIRは、いたる絵が顕著だからですね
最近はマシになったかな
CLANNADで泣けるのは
Afterだよ
CLANNADは
 人生アドベンチャーだねー
あの、ヤンデレな 藤林 杏って

何話にのっているんですか?

ユーチューブ でそんな感じの

動画を見たんですが、、、

「ロイツマって呼ばれている曲です

知っている人いませんか?

あとこれから見る人へ

おもしろいのでぜひみてください
智代編DVD化決定!!
今日はじめてみたんだけど・・・
9話ですげー泣きました・・・
泣けるアニメなにかありませんか?
今まで一番ないたのがこれです。

ハマるかどうかはわかりませんが、
AIR,KANONの2作品は、”今のところ”CLANNADより上です。
ただ、この三作品のどれにハマるかは個人差があります。
全部感動できる人もたくさん居ますが、
どれでも感動できない人もたまに居ます。
参考になれば幸いです。
kanon,AIR,CLANNADの他に
いい作品ないかなぁ?
↑の3作品は、全部すばらしかったです^^

ぁ、solaもよかった^^

Shuffle
ぼくらの
ef a tale of memories.
H2O
Myself;Yourself
ローゼンメイデン
シャナ
地獄少女

感動するかはあなた次第
どれも人気作なのでおすすめ
後SchoolDays   D,C,ダ・カーポシリーズもいけると思う
school daysは鬱になってしまう可能性がありますwww
D.Cシリーズゎ
恋愛モノとしてゎ

途中から恋愛そっちのけになってるとこあるから
もうちょい恋愛集中でいって欲しい
v-40椋がサブキャラとかマジ自重しろ
自重しろとかそんな専門的な用語使われても、まあ俺もそうおもったけどねw
自重って専門用語か?
afterに期待。
key/京アニ作品の支持率高いな、ここ。
kanonとかAIR見るんだったら、東映よりも京アニの方をおすすめ。京アニの方がクオリティー高い。
AIRはストーリーが理解しにくいってよく聞くけど、二回くらい見れば二倍泣けるアニメだからおすすめ。
CLANNADのDVD八巻に智代編が収録されるんだって。公式サイトより。
リトバスもアニメ化してほしいな。
智代編もいいけど自分的には京編が一番心にきました!!泣

思い出しただけで涙がぁぁぁ
シナリオは糞な京アニ、でも絵とかのアレがとてもすごいからなぁ、
東映は絵のコマが適当で複雑だからあまり見る分では気持はよくない
これから みてみよう ←遅れている人ww   感動ものみてないたことは あんまない     なかないぞ~~
CLANNAD第二期制作決定めでとうございまっす!
智代編DVD化もおめでとうございます!!

京アニのクオリティの高さには毎回驚かされています。
一体、ほかのアニメ制作会社と何が違うんでしょうか?
年々、アニメイターが減ってる日本ですが、京アニのようなクオリティがいつまでも続く事を祈っています!
1に、感動

2に、感動

3、4に萌えで

5に、おもしろい
まだ全部みてないけど 涙流していませんが かんどうしたーー  6話あたりからかなしくなってきたし   最初の物語で このおれを かんどうさせるとは いままでみてきたなかで いちばんいい^^     
智代支援隊さん>確かにそうですよね!京アニのクオリティの高さは凄いですよね!京アニは誇れる日本の会社だと思いますwww(keyとのコンビヤバイwww
スクールデイズ↑でおすすめだったからみたんだけど主人公にむかついたの初めてなんだけど
みてみるとわかる
ぜんぶみた^^    番外編うけたww   もっとつずいてほしいほど 面白い^^
そこまで面白いですかねぇ?
んじゃ見ようっとw
俺にとって面白かった物 コードギアス CLANNAD 地獄少女 ディーグレイマン ナルト スクールデイズ ローゼンメイデン 狼と科辛料
それとエフアテイルオブメモリーズ sola シャッフルメモリーズ
ついでに.hack// 双恋 マイセルフ-ユアセルフ ひぐらしのなく頃に あまつき マリア様がみてる ブラックキャット 家庭教師ヒットマンリボーン
ほかにもおしえてください
よろしくです
怪物王女 アヴェンジャー 涼風 乙女はお姉さまに恋をしている いたずらなKIss クレイモア ゼロの使い魔
あんがとですw
みるアニメなくて…
↑コメントを見て思った
おすすめのアニメを語る場じゃネーヨw
少し自重しろ
こういうアニメは初めて見ました。
アニメで3回、映画で3回泣いた。
アニメを最初に見たから映画の後半はびっくりした。
何よりも岡崎が悲し過ぎだよ。
今月発売のゲームもやってみようかと思いました。
すれsでもいいんじゃないんですかよろこんでる人もいるみたいですしww
よくねーよ
関係ない話ならよそでやれ
CLANNAD面白いw
毎回突っ込み(&心の中で、爆笑し)ながら見てた自分ww
特に22話でやった23話の予告が、思わず口に出す程だったww(「岡崎どうしたぁ~~!!!」って)(そして、周りに人がいなくて良かった~……ともw)
あと最後に、気づいてる人もいるかも知れないが(&言うべきで無いかもしれんが)「狼と香辛料」の「ノーラ(羊飼い)」が、「渚」と同じ、声優さんでしたねwww(今更だがww)
(※あまりにも似ていたので、確認しましたww)
鼻くそ
リトバスをアニメ化希望する
一応CLANNADも入ってるんだから関係ない話じゃないと思うよww
入ってりゃいいってわけじゃねーよ
ここはクラナドへのコメントをする場所
入ってんのは名前だけじゃねえか
お前はクラナドの名前だけ入っていれば、何を話ても良いって言うのか?
落ち着けよ、向きになりすぎだって、それに名前入ってれば何話てもいいなんて言ってないだろww   てか、今さら言うことじゃないだろほかのコメントでもCLANNAD意外のことだって言ってるんだからw
確かにそうだな、すまん
だけどこういう小さい事からしらみ潰ししてかないとどんどん増えてくよ?
それも一理あるな
そして俺たちの会話も関係ない話になっているという惨劇w
もはやクラナドの名前すら入ってないww

と、とりあえず…智代いいよ智代w
杏は俺の嫁
すれみたいな言い方むかつくんだけど…
関係ない話と思うならスルーしとけ
おまえみたいなやつがいるから荒れる原因になんだよ
ちなみにすれってやつはらきすたや
ハルヒのコメント欄でもケンカうっといて結果的にあやまってまーす
自重しろww
とばかりいってますね(笑
自重しろって言葉が口癖なんじゃないの?
落ち着こう

秋ぐらいにアフター放送するらしい
↑マジかv-12
事実しか言ってないけどねw

じゃあお前らは、ここでクラナドではなく他のアニメの話をする事が正しいという事かwww
非常識な奴らだなwww

俺が荒れる原因?関係ない他のアニメの話をしているお前らが、最も荒れる原因を作っている事に気づかないのかww
そう思うなら無視してればいいだけの話でしょw
お前がいちいちムカツク言い方するから争いになる事に気づかないのか?www
クラナドの他に良いアニメさがしてるだけですからいいんじゃないでしょうか?
言い方も気になりますし
それをいちいち注意するほうがよっぽど荒らしてるきがしますね
ハルヒ板で銀魂のこといってるひと
だーれだ?
おまぇの意見聞きたくないですから
ま、見てみ
こいつの↑でいってることやってるから
≫あ
銀魂の事?あれは銀魂について冒涜している書き込みがあったから言っただけ
これとはわけが違う

第一、俺の意見を聞きたくないなら、いちいち突っ掛かってくるな
というか人の意見を聞かない奴とかどこのDQNだよwww
≫岡崎 朋也
はぁ…だったらお前らが俺を無視すればよかったでしょ?
5月26日で終わったと思ってたのに、お前らが敏感に反応するからまた始まったじゃないかww
正直俺は疲れた…だが、お前らが俺の事を言えば俺はそれに対して言い返す…そういう事だからw
言われっぱなしは嫌だからね
お前が最初に突っ掛かって来たからこうなったんだろwww
それに俺のコメントに対して、むかつくコメント載せるからいけないんじゃないのか?ww
≫岡崎 朋也
突っ掛かって来たって、俺は注意しただけじゃね?
というかむかつくコメントって何?

あ の方が俺にとってよっぽどムカつくんだがw
銀魂の冒涜について書き込みあったならそれについて注意すれば?
なんて書いてあったとおもう?
「銀魂は好きだな」
って書いてあったな
あきらかに個人の意見だね
ここに他のアニメの事書いてる事グチってからなんだから君からでしょ?
無視すればいいじゃん
↑でクラナド入ってんの名前だけじゃねーか
とかいっときながらハルヒ板で銀魂のことかいてまーす
すれどっかいけよ
↑のたくまsの意見についてあやまってるけど自分のことだね
自分にあまいね
俺は注意されることが嫌いなの。
≫あ
クラナド板でハルヒ板の事を書いている時点で完璧なDQN決定ww
つまりハルヒ板の事でしか俺に言い返せないんだろ?
しかも、俺の意見聞きたくないとか言ってしっかり聞いてんじゃんwww
言ってる事おかしいぞwwwそれともツンデレか?
というか「聞きたくない」と言った時点で討論を放棄してるね、俺と話す権利なし

たくまが言った事はお前と違って正論だから謝っただけw


≫岡崎 朋也
なんぞそれwwww理不尽すぎるwww
そー言われても俺は自分勝手だからねww
≫岡崎 朋也
ちょww吹いたwww
自分の事棚にあげておれに注意かw
ハルヒ板でおまえが言い返せないからいってんじゃないの?理解しろw
ハルヒ板の事はだれかさんに言い聞かせるためにいったまでだしw
おまえの「銀魂は好きだな」と一緒にすんな
ツンデレ?なにいってんだこいつ…
意見ってのは銀魂に対する意見をハルヒ板で言うなよってことだ
それはおまえが始めに岡崎sに言ってた事じゃないのか?
冒涜くらい無視しろよ
冒涜の反論よりアニメの紹介の方がマシかと
>>岡崎s
もうちょいマシな事いえないの?
自分で自分勝手って…
アニメ紹介はかなり助けてもらったけどw

ことみかわいす!
≫あ
ハルヒ板でも言い返してんじゃんww
おいおい、冒涜を無視しろって?アニメ好きとしてそいつは出来ないな…
「銀魂は好きだな」って、そうでも言わなきゃ相手に理解してもらえないだろwww
ちょっとした熱意がなきゃ最近の厨房は理解できねえんだよ、きっとwww
>>あs
でも本当のこと言ったまでだしww
それに自分のこと、どう言ったって別にいいかとww
冒涜を言い返してたらきりがないのでは?
そーゆー言い返す厨房がいるからなー
冒涜自分もハルヒ板でいってたし
岡『みんな~聞いてくれ
200年にCLANNAD
アフターストーリーが完成する
見たいだぞ』

嬉しいZE☆
とりあえず、お前らDQNってことでいいんじゃね?
とりあえず、皆さん釣りすぎ釣られすぎww
クラナドはやくみたいな~~~    続き気になる^^
≫CLANNAD
200年てなんだよwwwwテラ吹いたwwww
テラ吹いたってどうゆう意味?
二期するんですか??
すれ>>
前前から思ってたけどお前の方が自重するべきだろ
やりますよ
なぜ俺が自重しなきゃならんのだ?
理由を言え理由を
≫zeusu
説明めんどいから、グーグル大先生にでも聞け
お前が他人に自重しろってそればっか言ってるから、そこを自重しろって言ってるんだ。
それとお前とずっと話してるとナンセンスな話になってくからあんまり言い争いしたくない
まさか意味も知らないで使ってたの?
実際、ここでは一回しか言ってないわけだがなw
まちがいを指摘するのはいいけど
吹いたwってのは言いすぎだ
ってことだよね?
みててちょっとむかつく
ゲームも面白いけどアニメにはアニメの面白さがある。
≫zeusu
仕方ない教えてやるよw←挑発にのったww

とりあえずテラというのは補助単位って事は知ってるよな?
キロやメガやギガなどあるわけだ
簡単に言えばレベル(大きさ)の問題

「吹いた」の意味くらいは知ってるよね?


≫さくら
勝手にムカついてて下さい




ここ以外のも入れて。
そう意味なんだ
他人をあおるようなコメントや中傷するようなコメントはなるべく控えてください。
投稿されたコメントのほうは放送禁止用語が含まれてる場合やよほどひどくなければ消しませんが、よろしくお願いいたします。
ここ以外も入れると3回ですねw
3回で そればっか と言われるのもどうかと思うが、らきすた板とハルヒ板で言ったのは仕方ない事w
だって相手が2つの板で同じ事を言うんだから、俺も台詞を変える訳にはいかないだろ?



≫管理人
すいませんでした、気をつけます
あやまるくらいなら言うなよ
あら、そうなの?岡崎sが自重しろって言葉が口癖なんじゃないの?って言ってたからほかでもいっぱい言ってるんだと思った(5回以上)けど俺的には2回以上言ってると何回も言ってるのと一緒なんだwwそれとどーゆーコメント書いたのかすごく気になるんだけど
また始まったなあ。あまり頭のよろしくない方々の精神年齢5歳並な醜態。特に主人公キャラ。白駒の隙を過ぐるうちに小学生の国語教科書を開いてみなさい。ああそうかあなた達それすら理解できませんね。失礼。

(これは子供のケンカを止めるための方策です。彼らは鶏レベルの思考能力しか持ち合わせてないから、餌を投げられた猿のように私を罵倒するでしょう。大丈夫、どうせ彼らは「醜態」という言葉の意味や比喩などわからないだろうから、この策が彼らに気付かれるはずもないです!)
気になるなら見てくればおk



≫さくら
ここでは管理人は神的存在
まじで、いつアク禁にされるのかハラハラして書いてる
こんなことで言い争ってる奴ホント
⑨で困るわ大人の対応っていうやつがわからないのかね?
pipimo>>
こんなことって何?
#lpfay3o>>
お前はたんなる自分は頭良いって自慢したいだけだろ?ナンセンスな話持ち込むなよ
↑いちいち反応するな。管理人さんが注意してるだろ。相手を煽るようなことはするなって。
ほーら来た。頭よろしくない一号さん。
「お前はたんなる自分は頭良いって自慢したいだけ」たったこれだけの文章にも知性の低さがうかがえますね。小学生の日記だってこんな間違った日本語使ってないと思いますが。
というか、あれを読んで「頭良いって自慢してる」と思った貴方の頭は臭くて見た目が悪い置物ですね。
まず「ナンセンス」という言葉の意味を理解してから日本語を使ったらどうですか?
ああそうか、私の文章を理解できてないから間違った単語をつかっちゃったのか。私のミスだよ、ごめんね。可哀想なことしたね。脳細胞桃色一色な君にはもっと簡単な言葉を使うべきだったね。

だいたい「ファンタシースターオンライン」て何ですか。貴方のネーミングセンスはそこらの自意識過剰な中学生以下ですね。どこまで低レベルだったら気が済むんですか? どっかからとってきたんだとしても、あなたのチョイスは「ナンセンス」ですね。

(こういうとき馬鹿はこのようなコメントに対し「何釣られてんだオマエ」という常套句を使うらしいですよ? ファンタシースターオンラインさん及びその他のコメンテーターがそうでないことを祈るのみですね)

そして私は上記のコメントを全て取り消し、全く反対の主張をしたいと思います。よって、私は誹謗中傷をしていません。大丈夫です管理人さん、彼はきっとこれだけで大喜びですよ!
皆さんは、結局何が言いたいのでしょうか?
誰が誰に対して、何を望んでいるかを書いたら、それで終わりな気がします。
言い争ってほんとここにいるやつ⑨でせっかくの物が台無しだな

お前らみたいな奴がいるからほんとダメなんだよ
ナンセンスの意味↓
何の意味もない。
ばかげたようす。
この二つ、それとお前の言ってることもただしい俺はまだ小学生だから、てか長々書いてるお前の方が馬鹿なんじゃないの頭良いんならなら、なるべく短い文章で終わらせよ
もう一つ言い忘れたネーミングなんてどうでもいいと思うんだけど頭良い人がなんでネーミングなんか気にするのかさっぱりわからない、でもまぁ教えといてあげるゲームの名前だよ、それと可哀想なのはお前だろ?頭の悪い俺なんかの言ってることなんて無視すればいいのに相手なんかしちゃって、まわりからすれば馬鹿なんて相手にしなければ良いと思うのにその馬鹿を相手にしてるお前も馬鹿だと思う奴が何人かいるんじゃない?可哀想にwww
うわー
すれみたいなやついっぱいだ
ちょっと横から入りますね。
#IpFcty3oさんに質問。

ハッキリ言って無視すればよくないですか?
状況はそれほど深刻じゃないんだし、ともあれ、深刻だったとしても
管理人さんに任せれば大丈夫かと。
たとえばですが、これがウィキペディアだとしたら例の初音ミク事件のDEN助氏みたいに初音ミク、除去以来みたいな騒ぎなどなら、少し荒い表現ですが、論争は問題はないと。概要はご自分で調べてくださいね、

そして#IpFcty3oさんの文章の書き方がいつしか習った中学生時代を思いただ寄らせてれくれますねwwww
中2か3だったか、まぁいいや。

それに頭悪い=中学生以下
と定義付けはあまりよろしくないですよ?
勘違いされてはいけないので言っときますが。
「中学生を思いただ寄らせる」
と言っただけで相手への年の差別はしてませんからね。
というのはおいといて

「おれ中学生、お前小学」ってそんなの先に生まれたもん勝ちっていってるようなもんじゃないですか。
普通に中学生より頭の良い小学生だってたくさんいますよ?
ぼくは小学校6年の頃はIQ120はありましたし、他の人でも150はありましたから。
中学生になってもIQ80がわんさかいるこの世の中で頭悪いといわれてもすごい困るんですよね。
よく勉強できるやつ=頭がいいと勘違いする馬鹿がたくさんいますが
それはまったく別の問題だとしっかりとらえてくださいね、たぶんわかってるだろうとおもいますけど。

そんでもって、中学生とか小学生とかなんかいっとる#IpFcty3oさん、そんなの上から見下すことしかできないただの哀れなおバカさんじゃないですか。
年の差で区別することしかできない馬鹿は消えてなくなればいい。

ここから言い争いは止めてほしいですね。
見てるだけで不快感を得るだけですしね。
というとそこらへんの馬鹿が調子乗り始めるから困るんだなぁ、
無視が一番いいのだが、もう手遅れみたいなので言うだけ言っときますね。

それと人のHNをけなすなんてクズにしか思えないなぁ、

好きなHNにしてるのになんでけなされなきゃならないのか、
別の話だがゲームから名前をとってる人なんてたくさんいるのにね、
人間#IpFcty3oさんがいう「低脳」はあなたに当てはまると思いますが
なぜ人間#IpFcty3oさんはHNにそんなにこだわりをもつのですか?
HNフェチですか?そんなに人のHNが好きなのですか?
ハッキリいって気持ち悪いですよ?それ、
違うのでしたら説明をしてください、私から見ればそのようにしか感じ取れませんでした。
だって言い争いをしてる中、HNをけなす人なんています?
現に一人いますけど、HNはネット上の仮名であることはまず知ってますよね?
これがネットではなく、裁判関連なんかに表すと
弁護士:名前:岡崎サイコー!「私は岡崎サイコー!という、よろしくたのむ」
A君「は?岡崎サイコー?だせえ名前だなwww」
と言ってるようなもんです、大袈裟ですが似たようなものです、
とりあえずコイツら全員、自分も含めアクセス制限したほうがよろしいかと。

「~の言葉の意味をしってるか?」とか、そんなの正直言ってどうだってよくないですか?
確かに意味が違ってたら引っかかる部分はあります。
でも分全体の意味を把握してれば通じると思いますが?
例を書きますが。あまり詳しくはないのですがガンダムを基準に説明します
A[○○○が4機、我が軍から鹵獲した、○○○が2機です」
鹵獲って意味はここの現時点ではわかりませんよね?でも次のセリフからだと
B「鹵獲機だと?あいつらよくも俺たちの機体を!」
というと相手が自分達の機体を何かをしたところまではわかります、
2文目のセリフが1文目を保護してるからわかります、それは「俺達の期待を!」にあります
ファンタシースターオンライン1&2+さんによって書かれた「ナンセンス」という言葉があります、
しかしあの文を読んでわかる方はどちらかというとあまりいません。
しかし、論争をしてる時点で「~な話は持ち込むなよ」という言葉が「ナンセンス」という言葉を援護しているので大袈裟ですが、「ナンセンス」ではない言葉を使っても通じると思います。


そもそも日本語なんてみんなハッキリ知ってるもの無いんてないんですよね。
みんななんとなくで使ってますから、
僕だって「ナンセンス」という意味はよくわからず、「無意味」という感じで受け取っていました。

そして人間#IpFcty3oさんの書かれた文↓

>そして私は上記のコメントを全て取り消し、全く反対の主張をしたいと思います。よって、私は誹謗中傷をしていません。大丈夫です管理人さん、彼はきっとこれだけで大喜びですよ!

何が大丈夫なんだか、

>ほーら来た。頭よろしくない一号さん。
「お前はたんなる自分は頭良いって自慢したいだけ」たったこれだけの文章にも知性の低さがうかがえますね。小学生の日記だってこんな間違った日本語使ってないと思いますが。
というか、あれを読んで「頭良いって自慢してる」と思った貴方の頭は臭くて見た目が悪い置物ですね。
まず「ナンセンス」という言葉の意味を理解してから日本語を使ったらどうですか?
ああそうか、私の文章を理解できてないから間違った単語をつかっちゃったのか。私のミスだよ、ごめんね。可哀想なことしたね。脳細胞桃色一色な君にはもっと簡単な言葉を使うべきだったね。

だいたい「ファンタシースターオンライン」て何ですか。貴方のネーミングセンスはそこらの自意識過剰な中学生以下ですね。どこまで低レベルだったら気が済むんですか? どっかからとってきたんだとしても、あなたのチョイスは「ナンセンス」ですね。

これのどこのなにが誹謗中傷じゃないのかwwww
痛いです、めちゃくちゃ痛いです。
無視すれば誹謗中傷も糞もないのに、
さんざん言っといてそれはwwwwないwwwww
こんなの高校生でも大学生でも書けやしないわwwwwww

というのも時間がないのでここらへんで、

#IpFcty3oさんみたいな人がきても
#IpFcty3oさんみたいな発言してはいけませんよ。
追記、
「人間#IpFcty3oさんがいう「低脳」はあなたに当てはまると思いますが
なぜ人間#IpFcty3oさんは」
という部分があります。
人違いでした、人間#IpFcty3oさんではなく#IpFcty3oさんです
かいてるうちにゴチャゴチャになったのか、
やってはいけないミスをしてしまいました、すみません。
なんか小学生の悪口対決にしか見えない。
これって何人参加なんだ?
霧の守護者さんに問います。
何を理由に小学生と決め付けたのです?
もちろん理由があって「小学生の悪口対決」と言ったんですよね?
逃げないでしっかり理由を教えてくださいね。
例え理由があってそんなこと言われても
無駄口を叩いてるようにしか思えないのですが?
実際理由なしで書きこんで、こういう自分勝手に定義付けしてしまうのが最近の悪い子供の例なんですよね。
あなたがもし大学生か高校生だとしたら
もうすこし自分の言動に気を使った方がよろしいですよ?
くそったれた人間は世の中では必要とされないので
今のうちに曖昧な発言などをするのはやめましょうね。
とりあえず、管理人が言った事くらいは理解しろ



≫さくら
ひどくね?ww
俺は理屈で物事を言ってるつもりなんだがww
小坊や中坊が多くて困るわ

たとえ歳が高校生とかでも精神年齢が小坊や中坊ばっかだなこの争い

醜すぎる
あの・・・わざわざ管理人さんが注意しにきてくれてるのだから
それに答えてもう言い争いするような
コメントはしないように考えられないのでしょうか?

すれさんも一回謝っているのですからもうコメントもしないでください。
他の人もクラナド以外のことについてはこれ以上は・・・
≫アルエ
は?
俺がコメントするかどうかは俺が決める事
#bhhcPXfk>>
ww俺は小学生の悪口対決にしか見えないって言ったんだけど、誰もお前達が小学生だなんて言ってないからwwww俺の言葉間違ったふうにとらないでねwww
君たちクラナドの事以外で争うなら他に言ってくれませんか?

争ってもいいですけどここではやめてください
めずらしく紳士的な質問がひとつあったので、ここらで頭を冷やして冷静に応答します。

「単に無視すればよいのでは」と言うのは、まったくその通りだと思います。これはただテスト休みを迎えヒマだった私が言いたかっただけのことです。ただ、その指摘は♯bhhcPXfkさん(以下Aさん)にも適応されるものだと思いますが。

また、「中学生以下」に関するくだりについても抗議します。
長々と書き連ねておられるので、てっとりばやく前提から否定させていただくと、比喩をご理解いただきたい。いいですか、「比喩」と「定義」は違いますよ? これだけで理解できますよね? できなかったらあなたには「勉強できるやつ=頭がいいと勘違いする人」を馬鹿と呼べる資格はありません。長々とご苦労様ですが、見当はずれな意見と言わざるをえません。
それから、「勉強できるやつ=頭がいいなんて間違いだ」というセリフは、負け犬の遠吠えにしか聞こえませんよ? 言い方を改めないと誤解を招く恐れがあるので指摘しておきます。「そこらへんの馬鹿が調子乗る」てのも、まるであなたが「上から見下ろすことしかできない哀れなおバカさん」であるかの様な印象を相手に与える恐れがあると思いますが。当然、決して貴方はそんな人じゃないと思いますが。

ところで、このくだりの後半から、だんだんAさんの口調はガラ悪くなっていってます。まあそう怒らずに。(と言ったらもっと熱く「俺怒ってねーし!」と反論する人じゃないと信じてます)

HNに関して。
確かに私も「人の本名」に関してバカにする奴はどうかと思います。その人の両親が千思万考を重ねて、心を込めてつけてくれた名前をバカにするのは明らかにおかしい。しかし、HNでは話が違います。いくら何でも「ファンタシースターオンライン」はやりすぎです。ゲームからとっていようと、自分でつけていようと、両親がつけてくれた名前に対する冒涜だとすら思います。あくまで個人の感覚からの意見ですが、このサイトを出て外を歩けば、同じ意見の人はいくらでもいると思いますよ。これまた長々と述べられてますが、やはり前提がおかしいと言わざるをえません。
あと、突然「HNフェチですか」などと言われても困ります。脈絡を明解にした文で、もう一度説明してほしいものです。論理的な説明文もなく「気持ち悪い」と言う人は気持ち悪いと思います。

「ナンセンス」に関して。
ある程度までのレベルであれば、単語引用の間違いは文脈から自分で理解・訂正が可能である、とは思います。あなたは正しい。が、またしてもあなたは文の前提を見誤っておられる。今回の場合、「ナンセンス」という言葉が所謂文の主軸となる単語です。「強調されている単語」が誤っていては、文としておかしくなることは当然です。意味分かりますよね? 国語を理解している人であることを祈ります。

そして最後に私の文章丸々引用。ここまでくるとAさんは紳士の皮を脱ぎ捨ててますね。おかしいぞこれは誹謗中傷じゃないか痛い痛いと言ってばかりで、理屈を使った指摘が見あたらない。ついに怒り心頭に発しましたか。2度目ですが、興奮しないでください。突然「w」を連発されても困りますから。如何なる点から「明らかにオマエの文は誹謗中傷だ」と論理的に結論づけられるのか、明確にした日本語を使って下さい。

たまに荒れる紳士Aさんは、最低限まともな人だと信じています。

自称小学生の君、あなたはもうどうでもいいです。君と日本語でディスカッションをしようと試みた私が間違ってた。いいよもう君が全部正しいよ。君の文章が変な理由も分かったから。本当に小学生かどうかはともかく、君の文章からは確かに小学生扱いしてもいいレベルだと分かるから。小学生だったらしょうがないんだろうね、ごめんよ。ただ、私のAさんに対する反論文を読んで、君の指摘がどれほど浅いものだか分かってくれると嬉しいと思う。一応君の意見に対する反論になっていると思うから。別にあまり期待してないから分からなくてもいいけど。

以上。
さらなる反論があれば、気が向いたとき①訂正あるいは②謝罪してあげますから、ヒマであり、日本語を論理でもって操れる人限定でお願いします。管理人さんの許可あってですが。
当然、「こんなバカなんぞ相手にしてやる必要性すらない」と思う人は何もしなくていいですよ。
あと、岡崎朋也を名乗る人見かけないな。
すれとの会話に疲れたのか? 多分、岡崎朋也なら、正しく間違いを指摘してすぐに私を謝らせていたろうに。
単にどうでもいいと思ってるだけか。
ここでもか;;・・・マジで中傷等はやめてもらいたい。
IpFcty3oさんあなたの言ってることは正しいかもしれませんが私から見て自分の知性(?)をアピール又は見下している感じしか受け取る事ができません・・・
それいぜんにここは討論のようなものをする場所ではないですし・・・
もし誰かに中傷されても無視して感想等を述べていたら逆に効果的では?と自分の考えなんですが。
まぁ簡単(?)に言うと広い心をもって
たら大丈夫という事でお願いします。。。
最後に討論する場所ではないと言ってこのような反論を言ってすみませんでした^^;
HNとかなんとか言ってるけどさ…
HNすら名乗ってないお前が言う言葉じゃないよなww
こんな醜い争いしてる

おまいらほんと粕

そんなコメント無視すればいいじゃねぇか

俺のコメも無視しとけ
#IpFcty3o>>
リアルじゃないんだから別に名前なんてどうでもいいだろ、ネットで本名語らないといけないなんて理由ないし、しかも名前にやりすぎも何もないだろそれに冒涜なんてしてないし。
#IpFcty3o>>
そのとおり、どうでもいいと思ってる、別に岡崎朋也の名前を語ってるからと言って性格まで一緒とは限らないからな。
いつになったら承認するんだろ
今のところ、私が謝罪すべきなのは無駄に文が長いことくらいだと思います。

「名乗るほどの者ではない」さん。どうでもいいことでしょうが、ここにいる一般人の方は少数派でないことがわかってよかったです。
私が知性をアピールしている、又は見下している様にしか見えない、とのことですが、私がそんなことをするのは、論理的におかしいと考えます。知性をひけらかしたいなら、まずここでコメントしてません。アニメを見たい人が見るサイトのコメント欄より、もっと沢山の人が見ている場所などいくらでもあると思います。そこで蘊蓄自慢でもなんでもした方がよっぽど効果的だと思います。第一、知り合いに褒められたりしたら悪い気はしませんが、顔も知らない人から尊敬の眼差しを受けても、嬉しくもなんともないでしょう。

次に、ここが討論の場ではないという指摘について。あなたの意見には納得します。が、コメントというものを、感想を述べるだけでなく、意見交換の道具として活用することは、間違っていないと思います。アニメ見たい人が集まっている場所だからこそ展開されることができる応酬になっていると思いますし(ごく僅かな一部でも、性格に共通する点があるってことですから。理解できますよね?)。そして、それはつまり、一概には全くこのページの主旨と関係ない会話というわけでもない、という結論が出せると言いたいわけです。

また次に、「どうでもいいことは無視していればいい」とのことですが、また長々と書き連ねる癖が出ているので手っ取り早く私の言い分を言わせてもらうと、ご自分で最後に指摘されている通り、その意見は貴方に対しても適用されるものです。また、上の項に関しても同じことが言えます。

名乗るほどの者ではないさんは、温和で良識ある方だと想像します。
すれと名乗る人>
私の言葉のどこが「HN名乗ってない」ことと矛盾しているのか、論理と日本語を正しく使って指摘していただけないと。ただ単に敵意だけ投げられても困るんですが。
一言で片付けるなら、名前の無いお前が人のHNにとやかく言うなって事だ
お前にHNがあった上で人のHNに何を言おうが知った事じゃないが、名無しなのに人のHNに何か言うのは普通に考えておかしい

あと、コメントを「意見交換の道具」と言っているが、コメント欄のトップをちゃんと読んだか?
「CLANNADへのコメント」
と管理人がご丁寧に書いてあるぞ
つまり、ここは「CLANNAD」についての意見交換の場であって、雑談の類の意見交換の場ではない

自分が場違いだという事を理解した上でコメントしてほしい(俺が決める事じゃないが…)



それと、お前…長文は構わないが読みづらい、改行くらいしろよ
↑でなんかいってるけどCLANNADについての意見をコメントしていないのは自分も同じかと…

あと#IpFcty3oと岡崎朋也は同一人物か?
岡崎朋也がすれをとめれるわけない
まぁ誰でもむりだと思うけどな
言い争いをやめない、まさにいたちごっこだな
言い方が悪かった・・・^^;
んー知性をアピール・・・じゃなくて言動が大人びた感じがするなぁ・・・と・・・
公共の場で礼儀正しい発言・言動は当然ですけど私が思うにはちょっとあまりにも大人びた感じがしすぎというか、大人の方であればまだ理解できますが、同い年くらいと予想できるならばもう少しだけでも砕けた感じで対応して欲しいです。
あまりにも大人ぶられたら逆に「反抗したろう!」ってなってしまいます^^;(あくまで自分の(年齢での)主観ですが)
てかこんな発言とか以前の問題に誰かが謝罪を述べたらこんなに泥沼化しなかったのに・・・。。。
とりあえず・・・申し訳ありませんでした!
すれさん>

私は、何故、名無しなのに人のHNに何か言うのは「普通に考えて」おかしいのか訊ねているわけです。「普通に考えて」の中身と過程を明らかにしていただかないと。貴方の返事は、「何々という条件からX=Yであることを証明せよ」という数学の問題に「X=YだからX=Y」と解答している様なものですよ?

また、次の意見に関して。
これを言うのは二度目ですが、この会話は、クラナドを見る人が集まる場所だからこそできるものであり、よってクラナドと全く関係ないものではない、と言っているわけです。
そして、「その指摘は貴方にも適用される」のです。
同様に、「私が場違いである」と仮定した場合、その仮定が立った過程から、「すれさんも場違いである」ということになります。

改行に関しては、助言ありがとうございます。できる限り臍を固めようと思います。
自称小学生のファンタシー何とか君>
折角だから君も相手してあげましょう。
名前にやりすぎも云々とか冒涜云々とかいった意見は全て、「私の個人的感覚」正確には「私の中の常識」から言ってこうではないのか、と言っているものです。それに君が同じように「君の中の常識」から反論しても、それは価値観の問題になるから結論など出ないでしょう。無意味な発言です。
ここで、無意味というならここの会話そのものが無意味だ、と言うなら、その意見そのものが無意味になり、矛盾が生じます。仮に君が「君の中の常識」に基づいて言ったわけではないと言うのであれば、君は何に基づいて意見したのか言って欲しいものです。また、「自分の中の常識」で発言することを否定すると、ここのコメント全てを否定することになります。
リアルじゃないんだから云々、に関しては、何度も同じ事を言わせないでください。Aさんに向けて言った内容に返答がありますから。
ネットで云々、に関しては、もうお粗末の極みですね。私がいつネットで本名語るべしと言いましたか。
何か、もはや君の言い分は読んでて面白いです。どうでもいいことでしょうが、笑顔をくれてありがとう。
ちょwww
みんなすれに対して熱くなりすぎwww
無視しておけばおk
普通に考えての中身と過程の説明…
うわぁ、こいつと話してると疲れるw

とりあえず本題に…
ファンタシーs(ry は俺も厨臭いHNだと思ってるが、ネットの世界においてHNは本名の代わりになるもの
つまり、本名とさして変わらない役割を担っていると俺は考える(ネット限定)

第一、HNを名乗る事はネットでのマナー、常識だよ?
それに関しては、お前よりファンタシーs(ry の方がちゃんとしてるといえる

まあ、勇気ある少年…いや、オツムが弱いだけかもしれんが(あ

俺だったらファンタシーs(ry なんて名乗る勇気ないけどww

つか、ファンタシーs(ry というHNのどこが「やりすぎ」なんだ?
ずっと思ってたんだが、それを説明してほしい

というか、「やりすぎ」と「やりすぎではない」の境界はどこだよ
お前個人の意見で良いから答えてほしい

次、コメント欄について
「クラナドと全く関係ないものではない」とお前は言っているが、この会話のどこがクラナドに関係あるのかを聞きたい

途中から質問ばかりになって悪いが答えてくれると有難い



さくら>>
俺と#IpFcty3oは同一人物だよ
#IpFcty3o>>
どういたしまして。
だいだいこの言い争いの原因は#IpFcty3oだと思うんだけどな
すれさん>
「普通に考えて」に関して。
(「とりあえず本題に」と書かれているということは、それ以降の二項があなたの返答だと判断してよろしいですね?)私は論理的な説明を求めました。すなわち、あなたが「私がHNを名乗らない」という条件から「その分際で人のHNについてとやかく言うのは間違っている」という結論に達した過程を問うているわけです。そこで「HNはネットにおいて本名の様なものだ」と言われても、それがどのようにして貴方の論理を繋げうるのかわかりません。もう少し充実した説明をお願いします。
また、「HNを名乗ることはネットでは常識」とのことについて。私はネットには不案内ですが、名前を名乗ってない人は少数派ではないと感じます。あながち常識で一つにして良い話ではないでしょう。こうなると価値観の問題になるので、あくまであなたは、あなたの持つ「自分の中の常識」を述べているだけだととらえてよろしいですね?
「やり過ぎ」に関しては、Aさんへのメッセージに詳しく意見を述べています。こうなるとまた価値観の問題になるので(最近妙に多いですが)、あなたに対する上記の意見を参考にしていただければ、と思います。あなたが突然「本名が云々」と言い出したのは、ひょっとして私がAさんに言ったメッセージを読んだからですか? 仮にそうなら、もう一度読み直してください。あなたの意見は論点からずれています。私は、人の本名は両親が云々だからそれを貶すことはよくない、と述べただけです。もしそれであなたが「HNは本名の様なものだからそれを貶すことはよくない」と言いたかったのであれば、私が如何なる理由で「人の本名を貶すべからずと言っているのか、Aさんへのメッセージを読み返して理解してください。理解できないなら、どの辺りが説明不十分か言ってください。これに対して、論理の不備や誤字脱字を指摘するようなもの以外での反論は、やはり価値観の問題になるので、論議が無意味になります。そして、この会話そのものが無意味じゃないかと言えば、それはその指摘そのものにも適用されることになります。
「やり過ぎ」と「やり過ぎでない」の境界線について。
これは障害者問題を比喩に使いましょう。「障害者」と「障害者でない」の境界線をひくことは、我々一般人には難しい問題です。が、「五体不満足」のように、明らかにこれは障害だろう、と言われるものはあります。そして今回、私は「明らかにそれだ」と言いたいのです。つまり、まとめると、境界線を引くことはできないが、それは私の意見と何ら矛盾しないことだ、というわけです。
この会話のどこがクラナドと関係あるのか、とのことですが、これに関しての説明は何度もしています。一応簡単に説明すると、クラナドが好きな人が集まっているからこそ展開される会話であるから、というわけです。詳しくは、Aさんに言ったメッセージを参考にして下さい。

丁寧にありがとうございます。正直、前回貴方が私に向けた指摘、二つめのアレの鋭さにはほんと困りました。あんたやるねえ(どうでもいいでしょうが)。
さくらさん>
面白い仮説ですが、違いますよ? 私には思いつかないんで、良ければ誰か、私と岡崎朋也さんが別人であると証明する方法を教えてくれませんか?

名乗るほどの者ではないさん>
あなたは本当にいい人ですね。想像するに、あなたを敵視する人はあなたの周囲にいないでしょう。
助言ありがとうございます。ただ、私がくだけた口調をすれば、さらにウザい人になるのは目に見えていますから。私の初期のコメントから分かると思います。しかし、やはり心には入れておきます。
そして、あなたが謝る必要はまずないでしょ。ほんと素晴らしい方ですね。後光が差して見えます。

岡崎朋也さん>
そいつは吃驚だ。
あなたの発言は私の度肝を抜きます。

自称小学生ファンタシー何とか君>
君は大人な対応ができるんですね。ちょっと見直しました。(皮肉じゃないですよ)

霧の守護者さん>
まあ、原因の一部を担っていることは否めませんね。でも、ここでは「くそったれた」とか「ムカつく」とかいった粗野な罵倒はほぼなくなりましたよ? まだほかのとこよりは随分マシだとは思います。「いずれにせよ口論は口論だ」と言われたらそれまでですが。
#IpFcty3oは最初に「あまり頭のよろしくない方々の精神年齢5歳並な醜態」って言ったよね。
この↑の言葉が原因と思うんだけど。
てか、その頭のよろしくない人を相手にするのは疲れるって思う、なのにそれでも相手にするのは余程の暇人か面倒見の良い人なのか?
さくら>>
悪い俺が言ったこと冗談だから
俺、大人な対応したのか?お礼言われたから、どういたしましてって言葉返しただけなんだけど
これ以上荒れるようでしたらコメントを荒れていると思われる6月辺りからのコメントを一部削除させて頂きます。
ログの方は保存させてから削除させて頂きます。
CLANNADのコメント、もしくはアニメのコメントで盛り上がってくださいね。
…みんな奴のペースに飲み込まれ始めてる気がww

少し…いや、結構説明不足だったね

HNを名乗らない件に関して
お前みたいに例えを使用してみるww

例えば、A君とB君が宿題を出されたとする
A君はちゃんと宿題をやった、しかしB君は宿題をやってこなかった
そして、B君がA君のやってきた宿題に対して「字が汚い」や「答えが間違ってる」だの文句を言ったわけだ
B君は宿題を全くやってないのにA君に対していちゃもんをつける
それって理不尽じゃないか?
お前のやってる事はそれとあまり変わらないと思う
というわけで俺は現在の意見にまで至るわけだ

あまり良い例えとは言い難いが少しでも理解してくれると有難い

コメント欄に関して
「クラナドが好きな人が集まっているからこそ展開される会話」と言っているけど
別にクラナド好きじゃなくても、この会話は展開されると思うぞ
可能性は0じゃないだろ?

HNを名乗る事は常識に関して
確かに名無しの人はお前以外にもいるよ
それは認める
だが、俺に対して「HNを名乗るのは自分の中の常識」とお前が言うなら
逆を言えば、お前は「HNを名乗らないのが常識」と捉える事ができるのだがどうなんだ?

まあ、最早そのレベルまで行くと何を言っても無駄だからHNに関しては諦めるがなw


みんな管理人ももうすろそろ切れてしまうから、ここでみんな仲良くしないか?

俺的には同じCLANNAD仲間なんだから仲良くしたいんだけど・・・無理なのか?
CLANNAD最高だーいすごく感動したぁょ!!v-398
ちゃんかわいいよちゃん( ゚ー゚)
(管理人さん、長々とした文ですが、あと少しだけ無駄話お願いさせて下さい)

すれさん>
すれさんが使った比喩に関して。その場合、確かにB君に非がありますね。宿題やってない分際でそれはたしかに間違った行いです。が、その理由は、宿題というものが「義務」だからです。果たすべき義務を果たさなかったB君に、A君を揶揄する権利など全くありませんが、HNは義務ではありません。「あまり良い例えとは言い難い」というのがよく分かりませんが、この比喩を正しいものとすると、すれさんは前回の話題である「HNは義務か否か」という問題の論理的結論に納得されていないのでしょうか。無論、すれさんが自分の主張を正しく伝える言葉が思いつくことができなかったなら話は別ですが。
コメント欄に関して。確かに可能性は0じゃないですね。何故なら、他の場所でもクラナド好きな人がたまたま集まる可能性と、そうでもないのに似たような会話になる可能性があるからです。が、そんな少ない可能性を頼るより、素直にここで話した方が早いでしょう。自分の性格と少しでも共通する部分のある人と話したいなら、ここで話せば確実です。
HNの常識に関して。私の中の常識は「HNを名乗らないのが常識」というものだと捉えることができる、とのことですが、少し訂正させていただきます。その表現だとやや誤解を招く恐れがあるので、「HNを名乗るも良し、名乗らぬも別にかまわない」にしていただければ有難いです。
最後の行に関して。大人な対応、ありがとうございます。私は意地っ張りで、引き下がるということができない難儀な者なんですよ。貴方はある点において私より勝っているってことですかね。

ここで話題転換です。すれさん、クラナドで好きなキャラクター、ベスト5くらい教えてください。いや、このまま議論続けてたらマジで管理人さん怒るんで、何とかクラナドで話題が弾んで欲しいな、と。勿論、「やなこった」というわけでしたら仕方ありませんが。できれば、答えて欲しいです。ここから一気に路線をもどしましょう。ちなみに私は 1,ロボット 2,春原陽平 3,伊吹風子 4,岡崎朋也(否コメンテーター) 5,古河秋生 です。どうでもいいでしょうが、人に聞くんだから私も言った方がいいかな、と。
霧の守護者さん>
前者が正解です。現実じゃないから言い紛らわしたりして逃げる奴がいないので、議論も楽しいです。
あと、前半部分は前回の内容と大差ないのでは……
あなたもヒマだったら好きなキャラクターベスト5くらい教えてくれませんか? 「やなこっためんどくせえ」というのならいいですが。

岡崎朋也さん>
あなたも時間あれば教えてくれませんか?

ファンタシー何とか君>
それに関しては、私の価値観の問題です。すれさんに向けたコメント参照。
それから、君もヒマだったらでいいからお願いします。「誰がお前みたいな馬鹿に教えるか」と言うなら別ですけど。
HNの事は実はどうでもいいんだよw
一番の問題はお前をどう呼べばいいかなんだよww
「名無し」って呼ぶの嫌いだし


好きなキャラ…5人もいらなくないか?
智代と春原がいればおk

春原が好きというよりも声優が好きなだけなんだがなwww
wwww#IpFcty3oはおもしろい奴だな、好きなキャラはいないけど、おもしろいキャラならいるので。
一、岡崎朋也 二、春原陽平 三、伊吹風子 四、古川渚 五、古川秋生
一位、坂上智代 二位、春原陽平 三位、古川渚 四位、岡崎朋也 五位、古川秋生
1、岡崎朋也2、古川渚3、春原陽平4、藤林杏5、坂上智代以上
5月22日くらいにすれがきてから
ここ荒れてきている気がするw

≫さくら
事実を言っただけなんだが?
あんましさ、そうゆうこと言うのやめない?
そうゆうこと言うから荒れるんだって
いい意味で盛り上げていきましょうね!v-411
あおるのだーめv-392

春原のキャラ面白いですよねーw
あの感じのキャラハマっちゃうwもう大好き!!
俺は春原も好きだけどアッキーも好きだな最終回は感動したよ!
アッキーって誰?
あ、俺もう誰かが他のアニメの話してても何も言わないわw
こんな風になるくらいなら他のアニメの話の方がまだマシだし、管理人が他のアニメの話でも良いっぽい事言ってるし

とりあえず、ここにいる以上管理人の言う事は絶対ww
みんないい人ですね! すれさん(HNの件、ありがとうございます。実はかなり嬉しいです。捻り出しときます)、霧の守護者さん、岡崎朋也さん、ファンタシースターオンライン(フルネームですよ)君、ありがとうございます!
エコさん、hirosiさん、魔法使いさんもよければアンケートにご参加を(さくらさんもそんなこと言わずに)。 票がたくさん集まったら、1位を5point、2位を4point、~5位を1pointとしてランキング作るとかしましょう。
実は春原は隠れた人気キャラでしたね。あと、アッキーは秋生さんかと(違いますか? hirosiさん)。
急いで書いてるので、テキトーな所があれば謝罪します。(現在時刻約11時半)
アッキーは秋生だよ

アッキーの最終回は泣けるT~T
今、風子の話が見おわりました。 

感動です。

明日は休みなので全話完走したいと思います。

皆さんこのページにたどり着いている以上、クラナド好きなんだと思います。

クラナドを見ていて純粋で、すがすがしい気持ちになれました。

私はクラナド好きが集まっているこの板でもそんな気持ちになれたらと思っています。。

もちろん見ていてつまらなかった人もいるとは思いますが。。

この板でAIRやKANONなる、また
面白そうなアニメの存在を知ることができました。感謝です。

あまり書き込みの経験がないため、読みずらい文章ですいませんでした。

また嬉しい気分になり次第書き込みしたいと思います。
リトバスの方が面白いと感じてしまうのはなぜww
(私はlpFcty30です。K,K,は本名のイニシャルです。いやあ、折しもコードギアス放送中なので……)
リトバスって見たことないんですけど、どんな話なんですか?
≫K.K.さん
「見る」というか「やる」の方が正しいのかな
PCゲームだしww
話?…えと、みんなで野球とか筋肉を頑張る話w
アニメ化してないけどね
ゲームか……それって簡単にできるんですかね?
試しにメイプルストーリーをやってみようとした時は、手続きの意味がさっぱり分からなくて、始めることすらできなかったんですけど……
PCのゲームはスーパーまさおくん(面白フラッシュ)しかやったことないです。
クラナド以外のコメントは極力さけましょう
いやいや、ネトゲとかじゃなくて製品版のやつ
メロンブックスとか、とらのあなにでも行けば売ってるだろwそれか通販

ま、地元にはメロンブックスしかないけどww

そろそろ最新作が出るみたいだしww
≫jhさん
リトバスはクラナドと作者同じ
む、ますますわかりませんね。
せーひんばんってアレですか、PCに市販のCDみたいなのぶちこんで起動するんですか?(そうなるとお手上げ)
まず、Keyって個人か集団のどっちなんですか?
うん、ぶちこんで起動させるやつw

Keyは集団でしょ。
ビジュアルアーツに所属するゲームブランドだよ
智代編さいこーっ!!
きたきたぁww
最高っ!
ぶちこんで起動させるやつですか。お手上げでした。

ほほう。びじゅあるあーつとかげーむぶらんどとか、なんか凄そうですね。実は偉大?
もう誰も投票しなくなったらしいので、私が勝手に集計しました。どうでもいいと言う人もめちゃくちゃ興味ある人も、参考程度に斜め読みあるいは読み飛ばして下さい。

それでは第一回、CLANNAD人気キャラコンテスト開催 ↓
・「集計方法」
一位→5点、二位→4点、三位→3点、四位→2点、五位→1点、という風な加点方式。トータルで順位を決定。非公式です。私が勝手に決めました。
・「注意」
今回の参加者は、K、K、・すれ・霧の守護者・岡崎朋也(否登場人物)・ファンタシースターオンライン・hirosiの皆様です(敬称略)。すれさんの場合は智代に5点、春原に1点、hirosiさんの場合はそれぞれに3点。いずれも合計6点になるようにはしてますが、この辺に私の感覚が入っているので、御承知を。
(また、計算間違い等ありましたら、その時は申し訳ありません)

・「結果表」
一位 春原陽平  19pt 
二位 岡崎朋也  14pt
三位 坂上智代  11pt 
四位 古河 渚  10pt
五位 伊吹風子   6pt
(同)  古河秋生   6pt
七位 ロボット    5pt
八位 藤林  杏   2pt

何と春原がぶっちぎりでトップを勝ち取る快挙。誰からも一位に指名されてないのに。誰からも微妙に好かれる奴ってことですかね。
ただ、私しか指名しなかったロボが杏に勝ち、また伊吹風子や秋生さんと僅差で争ったことからも窺える通り、この投票方式は票が沢山の人から来ない限りその実力を発揮しない役立たずです。そこんところは、まあ無視してください。
それでも椋が挙がりすらしなかったのは予想外ですねえ。ほかにもヒマな人、誰でもいいから投票していただければ有難いです。どうでもいい、という人は仕方ありませんが。
(管理人さん、「出過ぎた真似を」なんて言わずに、許してくれませんか?)

私は一市民として夏休みを満喫します。それでは。
偉大といえば偉大
まあ、人それぞれw
俺の友達にkey嫌いな人もいるし(理由は絵が気に入らないらしい)
key知らないなら知らないで
少しくらいは自分で調べたほうが
見てる側として 自重してほしいってかんじがしたので
質問するより調べたほうが断然早いいいです

私は智也と智代が好きです。
@703さん>
ん? ♯bhhcPXfk、と。
おお、ひょっとしてあなたはいつぞやのAさんですか。「くそったれた」が口癖の。私の意見に対する返答があれ以降全くないのが気になります。まあ、今の空気じゃそれも難しいでしょうが。あと、どうやら角が取れたように感じられます(人違いならすみません)。
いや、私はヤフーとグーグルの検索バーしか使えないレベルの人間なので、自分で調べた情報に今ひとつ信頼がおけないのです。すれさんの方がよほどしっかりした知識を持っているでしょうから、この方が確実です。それに、誰かが噛み砕いた方が知りたい事が要約されていて分かり易いでしょう。専門用語ずらずらで正確さに重点を置いた意味不明サイトより、初心者としてはよほど分かりやすいです。また、びじゅあるあーつだとかげーむぶらんど等、関連した知識も入れてくれるため、「こちらの意図することを理解してくれるAI入り電子辞書」並みかあるいはそれ以上にお手軽ですし。第一、人に聞いた方が楽しいでしょう。簡単に言うと、法的なある知識を得たいとき、六法全書を広げるよりは弁護士に相談した方がずっと楽だ、と。つまりそういうことです。

投票ありがとうございます。朋也(智也は朋也の間違いでいいですよね)、智代に3ptずつ加算します。
また長々となって申し訳ない。
≫@703さん
ここで「自重」は使わん方がいいぞww
俺みたいに口癖扱いされるからな
keyがき(key)らい?

もしよければスルーしてくれ
REX自重www(あ
てかwikiで調べろ話にならん
すれ>自重自重うるさいよ。このサイトに来たいなら、貴方はコメントせずに黙ってアニメ見てろ!コメント欄が荒れる
ともよ......
智代かっこいい!
大好きだぁ~~ww
杏可哀想~~~!
渚に負けるなぁww
杏の話みたいなw
風子もどうなるのかナ....w

好きな人順
智代

風子

(渚とことみは好きになれない......)
≫荒れるとか言ってる名前も名乗らない非常識な人

「このサイトに来たいなら」
管理人でもない名無しの君にそんな事言う権利はありません
第一、俺がこのサイトに来るかどうかは俺が決めること
君は一体何様のつもり?

「貴方はコメントせずに黙ってアニメ見てろ」
君に俺の行動を制限される筋合いはないね

「コメント欄が荒れる」
そういう事をいう奴に限って荒れる原因だったりする
君が俺に対して挑発的な発言をしてるわけだが、言われた本人は当然黙っている訳が無い
そこで、野次馬達が出現、言い争いが起きる。
そして板が荒れる

そうなれば君が荒れる原因を作った事になるよね

空気くらい読んでくれ、せっかく他の人達と「なんか仲良くなってね?w」的な状態だったのに君の発言ですべて台無しww

本当に自重すべき者は君のような人なのかもしれないね。

やっぱゲームだよ
アニメはAirが一番原作にそって作られてる、アニメCLANNADは酷い
アフターだけは原作通り+そして萌えアニメにだけは絶対ならないでくれ・・・マジで頼む

アッキールートはないだろうし、あとは芳野ルートもないかな
必ずあるだろうルートは同棲編と渚TRUE ENDか汐ルートかね
あとは早苗編がちょっと入りそう
♯USldnCAgさん>
いや、人に聞いた方が早いし分かりやすいしどうでもいい情報が省かれるし逆に直接的な関連サブ知識も入るし第一場が和むし人との交流ってのはいいもんじゃないですか。これ前にも言いましたけど。
第一私はウィキペディア(wikiってこのことですよね?)が何かよく分かってないんですよ。機会嫌いの宿命です。
keyのウィキのうらる

´∀`)つ ttp://ja.wikipedia.org/wiki/Key
7月23日の名無し
言いすぎですよ。
皆楽しくやってんだからわざわざ怒らせるようなことを言わないでください。
それと、上のコメント見ればHNがいることぐらい分かるよね??
すれさんは「REX自重www(あ」って言いましたよ。「www(あ」をよく考えてみてください。
「うるさい」とか「欄が荒れる」とかはさすがに言い方がきついです。
上の私のコメント、「機会」じゃなくて「機械」です。また、こういったミスもいつものことですが、「第一」を不適切に連呼している等、読みづらくなっていることに関しても、この際に謝罪しておきます。これは言い訳ですが、急いでいたので適当にしてました。失礼しました。

しいたけさん>
そのランキングをアンケートに加算しても良いですか?
智代→5pt、杏→3pt、風子→1ptで。
すれさん>
どもども。助かります。
ここ無駄なコメントが多いよな~
≫K
そんな言ってるのを見てると…
「言いすぎですよ」ってのが岡崎ヴォイスで頭を支配していく。
≫REX
妄想は憲法で守られています
ご自由に脳内変換して下さい
>>鳴-ナル
コメントに制限を付けなくてもいいでしょ。
この掲示板は感想を書いたり、意見の交換などをするための場所じゃないのかな?
僕もよく分かってるわけじゃないけど、コメントに無駄なコメントは無いと思うよ。
なんだこのクソアニメは・・・
おかげで涙腺崩壊しちまったじゃないかこのヤロウ・・・(涙
実は話の流れがありきたりすぎて涙なんて出なかった俺w
あるあ…ねーよwみたいな流れが欲しかった
>K,K,さん
忙しくてこれなかったのもあるし、
無駄な争いは勝手に終わってくれているだろう、と放置してても
勝ってながらもなんとかなるではないと、という思い込みの理由です
来ない間にここの空気もだいぶ良くなったいたのでとりあえず安心しました。
口が悪くなっていたのは感情に任せて書いていたので「くそったれ」などの
暴言を吐いたんではないかと。
>くそったれが口癖
ちなみに口癖じゃないんですけど(笑)
>検索
理解しました。


最後に杏と智代を押し詰めた感じで楽しめなかった部分がありましたね。
風子編が長すぎだと思いました。 智代と杏を同時進行は良かったのですが
短かったですね。
クラナドはアニメもいいけどゲームのほうがいい
↑激しく同意

ただ、オールクリアまでに60時間はかかりますね
攻略サイトを見たほうがいいです

見ないでやるとアフターにいけずに消化不良で終わります
CLANNAD最高ですね~ After stroy で渚が死ぬENDでないことを祈ります・・・!!!!!
まぁ多分大丈夫ですよね^^

私は、アフターは汐ENDが一番泣けました。渚トゥルーENDはエンディングが良かった。でも、トゥルーENDはそこまでの過程が大切だと思う。汐ENDを終えてこそトゥルーENDの本当のよさがわかると思うから、汐END希望!!
veohが><
veohのリンクがほとんど切れてます↓↓

お願いですm(_ _)m

つなげて下さい!!!
>名もなき青年さん
すべて修正しましたが、この次リンクが切れると変わりがありませんので早めに見ることをお勧めします
ありがとうございます\(^o^)/

1日1話ずつ見るのが自分の楽しみだったんで(泣);

分かりました(^_^)/~~!

これからもよろしくお願いしますm(__)m
アフターって芳野さんの過去の話とか秋生がバスジャックの子供に刺される話とかちゃんとあるのかな?
CLANNADを全部見終わってからきてなかったけど、智代編かなり良かったぜ(*>w・)b
劇場版はアニメの後に気づいたけどとても感動したっ! 管理人sまじナイスです(>w<)b

   皆さんへ Kanonもかなりいいですよb
エクスタシー買った奴どれくらいいんの?
全部見ました!!

めっちゃ良かったです(^o^)/
マジ泣きました(:_;)

>ニケさんの劇場版ってのは何なんですか??

だんご大家族を流星群で聞いてここまで来ました。アニメも全部見させていただきました。うpしてくださってありがとうございました。
ゲームの草野球編やってほしいな~
あれはおもろかったw
アニメはなんかゲームと違う終わり方してるからアフターが心配。何故、渚が夏休みまで元気なんだよ・・・アフターは原作に忠実に作ってほしい
あの終わり方だとアフターの始まりは渚が体調が~って感じかね

アフターでは岬での話入れてほしいあれは泣いた…それと早苗さんの話も入ってほしい
とりあえず余計なキャラは出さなくていいからほんと原作通りにして本来の温かくてシリアスな感じでやってほしい
アフターでは高校を卒業するまでのとその後のことの話だったと思う。
汐も出てくると思うぞ。
名もなき青年sへ
劇場版CLANNADのことですよ^^
普通のyoutubeのとこで見れますb

たかきs
アフターはやっぱそうなるかもですよね~^^;
悲しいのはあんまり好きじゃないんだけど。。
clannadやっぱおもしろいねぇ。リトバスはアニメになるのかな?
クラナドのアフターストーリーは
10月あたりかもしれないですね(多分)
ちと調べていた結果2008年秋に放送ですねまちきれねぇww
お、じゃあもーすぐですなあ。
アニメフェスタで10月からアフターやるってのを発表したみたいです。
放送の方は10月2日 1時59分~
2クール。

1話 古河ベイカーズ
2話 春原の求婚

草野球編と春原BADENDキターっっw
あ、春原BADENDじゃなくて春原芽衣兄弟ルートでした
BADENDだとそのまま結ばれちゃうしねww

ってことは、早苗さんかー
んで殴り合いもみれるのかな期待www
汐出てくるかな?
公式リニューアル&新PVがあがってますね
一応ニコニコの貼っておきます
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4331509
クラナドは厨が多いな
KanonもAIRもぜひみてほしいな。
クラナドは厨が多いな
KanonもAIRもぜひみてほしいな。

わけわからん理屈だな。
clannadよりリトバスのほうが好き
色付きの文字智代サイコー
智代サイコー色付きの文字
あと一ヶ月とちょっとですねー
渚ナルシスト化計画みれるかなw
エロ本イベントもあるといいな
clannad最高                                                        岡崎朋也かっこ良すぎ                                                                                                                次も楽しみ。。  
何回みてもええわぁ~
(゚∀゚ )
朋也かっこいいね。
あと渚も好きだけど
智代のほうが
もっと好きかも…
ヤバす!(ёдё)
智代激萌v-10
アフターストーリーの放送日時が発表されましたね。とても楽しみにしていますよw
CLANNADはやばいですね。
半端じゃないです。
好きなキャラは
1:智也
2:風子
3:智代
4:春原
5:アッキー
ですね。
この作品には笑いあり、感動あり、萌えあり…w(謎
とにかく最高な作品です。
AFTER楽しみです。
字間違ってる朋也が正解
お前ら必死すぎて見てるほうがおもしれぇwww
智代サイコ
コメントを見ててもおもしろくないだろ。
ここのコメントはうける例が多い
そして痛い
10月2日放送開始か。待ちくたびれたぜ
こいつらマジうけるんですけどwwwwwww

みんなカワイソス
もうちょいだ!
さっさとやれ!!!!!!!
早くやってくれえええええええええ
岡崎さいこおおおおおおおおお
CLANNAD2期が決まったから、3期も期待!!!           映画みたいに絵が変だったら最悪。でも、2期が待ちどうしい。
君たちはクラナドに命かけてるんだな すご過ぎるぜ まーがんばれやーーーーーーーーい
でたな、傍観者・・・
ついに明日放送!!!
3期はねーよw
2期はアフターストーリーで渚が死んで汐が残って終わる
おそらくDVDにトゥルーエンドが特典でのる
渚が死ぬとは限らないし、わかっていても言うもんじゃないよそーゆうこと
OPすごくいい曲
智也かっこいい
岡崎さいこおおおう!!渚・智代もさいこおおおう>w<b
渚が死ぬのは劇場版だけにしてほしい
CLANNADのTuTvが見れないのですが…
にわかはコメント控えようか
ことみ編も作ってほしい
raw版貼ってください。
オレ的には智代編を作ってほしい。
2期の終わりに智代編ができる予定。↑俺の中で・・・。

智代、かっこいい!!好きだ!!
op最高でした
CLANNADこのさきどーなるんだ!
春原ルートだけで4話も使っちゃって大丈夫なのか?
↑春原√は3話だけかとw
クラナド最高wwwwwwwwww
風子;; これは泣いた;;
そして

1:ともよ
2:きょう

男1:春原
 2:岡崎
きょう=らきすたのかがみみたいw
藤林姉妹とらき☆すたの柊姉妹は僕も
似てるとおもってました。
何時にやってるの??
面白いねぇ。
サイッコー
よっしゃ!
可愛いね!
CLANNAD全話見ました~。ちなみに、アフターストーリーの後にこの作品を見ました。
一話を(アフターストーリーの)たまたま見て、続きが気になりアフターストーリーから見てしまいました;;
よくわからなかった所があったので、(アフターストーリーで)これから見直します(アフターストーリーを)
なんかアフターストーリーのコメみたいになっちゃってすいません;;
クラナドは人生
風子編で涙腺崩壊しましたwwww

アニメや映画でこんなに泣いたのは初めてww
智代は俺の嫁!!v-10
あー、とてもおもしろかった。
無駄に渚の人気の無さに吹いたw
俺は宮沢派
俺も渚はあんまりw ちなみに
俺も宮沢派
杏と椋ってらき☆すたのかがみとつかさに似てない?
まあwww
何気似てるかも
すいません・・・。
超泣けるんですけど・・・。
うpしていただいて本当にありがとうございました!
スポンサー紹介で泣けるのは俺だけ?
orz>>俺は渚派だ!
m(__)mさん
僕も見た瞬間そう思ってましたw
渚の目がたまにAIRのみすずに見えるw

それにしても感動した
アフター見てくる ノシ
6月11日。
一期の9話超泣けたクラナド万歳!!!!!
Keyの作品は、ストーリは良いけど 
絵が、残念な気がする。
とても感動しました~^^


渚と岡崎がくっついてよかったです!!
他の皆も可愛かったけど・・・でも私は渚派です><
渚の家族はとても愛がありますv-238


こういう家族愛っていうのもいいですよね~
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
中盤超荒れてる;w;
keyのアニメ3作品Air kanon CLANNAD
は全部オススメです 

CLANNADよりkanonのは好きなんですが
やっぱこのアニメもいいですよね!

自分的にはことみと能登さんの声が
非常にマッチしてて好きなんですが
ことみ派少ないですね;w:
でもみんな魅力的なキャラなので
仕方ないですよねw

最初のほうのコメでsolaの名前が出てて
ビックリしましたw
あのアニメはいいアニメなんですが
漫画が2巻で終わってることもあるせいか
非常に知名度が低い・・・
でも内容はすばらしいからまだ見てない人はみてみてねー
長文すません 荒らしは落ち着け(・ω・;)
涙がとまらない 涙が・・・
このアニメを嫌ってる奴を見たことがある
言うほど泣けなかったw
keyはスゴイと思う・・・
CLANNADじゃないけど
Air久しぶりに見て
箱ティッシュ半分使った・・・

これからCLANNADだ♪
最初CLANNADはしらなくて、AT-Xの番組表で知りましたw

最初面白いんかなっておもって見始めました。

最後まで見ましたが 本当に見てよかったと思える作品でよかったですww

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
コメントの投稿
非公開コメント

ソーシャルブックマーク
Google BookmarksにブックマークGoogle Bookmarks登録
アクセスランキング
ランキング参加にはサイト内のページをリンクして下さい
ゲーム・アニメ
人気ページランキング
相互リンク一覧
サイト内検索
動画視聴について
免責事項
当サイトは個人的に各動画共有サイトへのURLをまとめているリンク集サイトです。
運営者は動画のアップロード、またはそれを推奨、援助することは一切行っておりません。
動画・画像・音声等の権利は、動画の著作者・団体に帰属しております。 動画の著作権に関するご質問・削除依頼につきましては動画共有サイトへお願い致します。
紹介記事には万全の注意を期しておりますが、リンクや情報の正確性、完全性を保証するものではありません。
万が一不適切な表現・動画を掲載している箇所がございましたら、お手数ですが各ページコメント又は下記メールフォームよりお知らせいただければ削除などコチラで対応できるものについては早急に対応させていただきます。
尚、当サイトご利用により生じたいかなる損害に対しても、 当サイト管理人は一切責任を負わないものとします。
個人の自己責任でご利用下さいますようお願い致します。
問い合わせ
リンク切れ場合はコメントの方にお願いいたします。
コチラのお問い合わせは使わないでください。

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログ - Youtubeアニメ動画館 ページビュー
BBS7.COM
MENURNDNEXT
ブログパーツ