アラタカンガタリ 動画まとめ

アラタカンガタリ ~革神語~
アラタカンガタリ~革神語~ 1 (少年サンデーコミックス)
<アラタカンガタリ ~革神語~ストーリー>
人と神々が共に生きる世界“天和国”(アマワクニ)では、剣の姿の神、“劍神”(ハヤガミ)を所持する鞘(ショウ)と、鞘を治める統治者である秘女王(ヒメオウ)によって平和が保たれていた。だが、30年に一度行われる秘女王交代の儀式の中、鞘の頂点に立つ十二神鞘(じゅうにシンショウ)の突然の裏切りによって秘女王は倒れる。儀式に参加したため暗殺の濡れ衣を着せられ、逃亡する事になった秘女族(ヒメぞく)の少年アラタは、行き着いた森に飲み込まれ闇の中へと消えてしまう。そして現代の日本、やっと出来た友達の裏切りに遭い、絶望の底にいた高校生の革(あらた)は、何かに導かれるかのように、とある路地へと迷い込む。その出口は、アラタがいた幻想の世界だった。その世界でアラタと間違えられた革は、劍神に選ばれし鞘(ショウ)となったと言われるが、秘女王殺しの罪で捕らえられ流刑を言い渡される。だが、少女コトハから渡された勾玉を通じて瀕死の秘女王から、命尽きる前に劍神を自分の元へ届けてほしいという願いを聞き、自分を信じると言う秘女王のために、革は見知らぬ異世界で、使命を果たそうと最果ての地獄と呼ばれている流刑地ガトヤから首都(ミヤコ)まで長き道のりを進む決意をする。
一方、世界を治める秘女王が倒れたことによって、“劍神”の封印が解け、所持者である鞘達は全ての“劍神”を得て自らが大王(オオキミ)になり世界を征するため熾烈な争いを始める。その戦いに無関係な人々が巻き込まれて命を失う様を見た革は、自ら「大王争い」に加わり、戦いを終わらせる覚悟を決める。
※wikipediaより



テレビ東京 4月8月より 毎週月曜日 26:05~
テレビ愛知 4月9日より 毎週火曜日 26:35~
テレビ大阪 4月12日より 毎週金曜日 26:40~
AT-X 4月16月より 毎週火曜日 23:30~

1話「革ノ命~ARATA NO INOCHI~」

2話「劍神~HAYAGAMI~」

3話「審判~SHINPAN~」

4話「覚醒~KAKUSEI~」

5話「属鞘~ZOKUSYOU~」

6話「地龍~OKORO~」

7話「火焔~HOMURA~」

8話「逐力~OROCHI~」

9話「鬼化~ONIKA~」

10話「憧憬~SHOUKEI~」

11話「生命~MITAMA~」

12話「創世ノ光~SOUSEI NO HIKARI~」

OP曲 GENESIS ARIA/スフィア
ED曲 The Misfit Go/OLDCODEX

アラタカンガタリ ~革神語~声優※敬称略
日ノ原革:岡本信彦
アラタ:松岡禎丞
コトハ:高垣彩陽
カンナギ:小野友樹
門脇将人:木村良平
アカチ:鈴木達央
カナテ:皆川純子
ヨルナミ:保志総一朗
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

アラタカンガタリ 動画まとめのコメント
コメントの投稿
非公開コメント

ソーシャルブックマーク
Google BookmarksにブックマークGoogle Bookmarks登録
アクセスランキング
ランキング参加にはサイト内のページをリンクして下さい
ゲーム・アニメ
人気ページランキング
相互リンク一覧
サイト内検索
動画視聴について
免責事項
当サイトは個人的に各動画共有サイトへのURLをまとめているリンク集サイトです。
運営者は動画のアップロード、またはそれを推奨、援助することは一切行っておりません。
動画・画像・音声等の権利は、動画の著作者・団体に帰属しております。 動画の著作権に関するご質問・削除依頼につきましては動画共有サイトへお願い致します。
紹介記事には万全の注意を期しておりますが、リンクや情報の正確性、完全性を保証するものではありません。
万が一不適切な表現・動画を掲載している箇所がございましたら、お手数ですが各ページコメント又は下記メールフォームよりお知らせいただければ削除などコチラで対応できるものについては早急に対応させていただきます。
尚、当サイトご利用により生じたいかなる損害に対しても、 当サイト管理人は一切責任を負わないものとします。
個人の自己責任でご利用下さいますようお願い致します。
問い合わせ
リンク切れ場合はコメントの方にお願いいたします。
コチラのお問い合わせは使わないでください。

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログ - Youtubeアニメ動画館 ページビュー
BBS7.COM
MENURNDNEXT
ブログパーツ