学校の怪談

学校の怪談放映時期 2000年10月~2001年3月
学校の怪談 DVDコレクション
<あらすじ>
母の死をきっかけに、両親の故郷に引っ越してきた、小学5年生の『宮ノ下(みやのした)さつき』と、1年生の『敬一郎(けいいちろう)』の姉弟が、両親も通ったという『天の川小学校』に転入してきた。
転入一日目、宮ノ下家の飼い猫『カーヤ』が、今は使われていない旧校舎に入り込んでしまう。寂しがり屋で甘えん坊の弟・敬一郎が、家から連れてきたのだ。
カーヤを連れ戻そうとする宮ノ下姉弟。だがふたりは、家の隣に住む少年『青山(あおやま)ハジメ』と、その友達『柿ノ木(かきのき)レオ』に引き止められる。ハジメたちの話では、その校舎には怖いオバケのウワサがあるというのだ。そこに6年生の『恋ヶ窪桃子(こいがくぼももこ)』が現れる。彼女の帽子が風で飛ばされて旧校舎に入ってしまったというのだ。美少女の桃子に頼まれ、帽子探しをすることにするハジメたち。ところが旧校舎は、聞きしに勝る心霊スポットで、5人は次々現れるオバケたちにビビりっぱなし。そんな時、何者かが5人を旧校舎の中に閉じ込めてしまう。
※1話あらすじより
1話「今夜霊達が甦る!! 天の邪鬼」
【daum】 【Youku】 【56com】

2話「トイレから手首が… 赤紙青紙」
【daum】 【Youku】 【56com】

3話「開演!! 呪いの学芸会 くたべ!!」
【daum】 【Youku】 【56com】

4話「死者からの鎮魂歌(レクイレム) エリーゼ」
【daum】 【Youku】 【56com】

5話「血塗られた体育祭 だっと!!」
【daum】 【Youku】 【56com】

6話「扉を裂く悪魔の手 惨劇の夜」
【daum】 【Youku】 【56com】

7話「鏡に盗まれた魂!! うつしみ」
【daum】 【Youku】 【56com】

8話 地獄へと続く回路 黄泉の鬼」
【daum】 【Youku】 【56com】

9話 夜をさまよう死体 シロタビ」
【daum】 【Youku】 【56com】

10話 出口なきトンネル 穴まねき」
【daum】 【Youku】 【56com】

11話 話すメリー人形 恐怖の影」
【daum】 【Youku】 【56com】

12話 死を告げる看護婦 母の想い」
【daum】 【Youku】 【56com】

13話 人を飲み込む絵画 ダビンチ」
【daum】 【Youku】 【56com】

14話 命を奪う心霊写真 魔の踏切」
【daum】 【Youku】 【56com】

15話 悪魔のおまじない 闇の儀式」
【daum】 【Youku】 【56com】

16話 人を喰らう団地!! 悪霊の巣」
【daum】 【Youku】 【56com】

17話 血染め湖の恐怖!! 雪の亡霊」
【daum】 【Youku】 【56com】

18話 放送室の茜さん!! 死者の声」
【daum】 【Youku】 【56com】

19話 さらば天の邪鬼 逢魔降臨」
【daum】 【Youku】 【56com】

20話「首なしライダー!! 死の呪い(特番)」
【daum】 【Youku】 【56com】

学校の怪談公式サイト

学校の怪談声優キャスト
宮ノ下さつき: 川上とも子
宮ノ下敬一郎: 間宮くるみ
青山ハジメ: 本田貴子
柿ノ木レオ: 津村まこと
恋ヶ窪桃子: 佐久間紅美
天の邪鬼: 中尾隆聖
コメントの投稿
非公開コメント


[色:Cv-8C0033]色付きの文字[/色]みれねんだよ!!

学校の階段大好きです!
4話がむっちゃドキドキしましたw
桃子1番好きですv-290

v-249

桃子かわいい
大好き。

最終話が見れません

最終話が見れません

桃子、さつき、かわいい

19話が首無しライダーになってるような・・・・・・。

色付きの文字
20話の「首なしライダー」を押すと、「さらば天の邪鬼」が見れて 19話の「さらば天の邪鬼」を押すと「首なしライダー」が見れるよ♪

最高です!!!!!!!!!!!!

最高

首なしライダーの声がずれてるよ

最終章の桃子ちゃんのパンチラサイコー

v-236学校の怪談最高ー!         わたしもさつきと同じ、5年生! でももう少しで6年生・・・。   そしたら桃子ちゃんと一緒。v-238それにしても、桃子ちゃんカワイーv-238大好きーv-254わたしも自分で霊眠してみたーいv-237でも、本当に霊っていないよね   

サイコーです
面白怖い、15話は怖すぎですね

学校の怪談いいよねーv-237               もよは、学校の怪談で天邪鬼がいいなv-238

天邪鬼かっけーー!v-398
激惚れやんv-10

v-425太字の文おもしろすぎ!
いつみても あきない!!
サイコー

だぃぃ★”

学校の怪談
大好きぃ----v-238v-353
超★ぉもろぃe-384---e-312e-420e-303

学校の怪談

最後泣けました!!天邪鬼かっこよすぎー!

泣けますね。
小さい時に見たことあるんですがよくわからずに見てて。
そしたらこんなに感動する話だったなんて!

いい話だと思いました^^

初めて

天の邪鬼が大好きです。かわいいしかっこいいしお化け団地で天の邪鬼が照れる場面がかわいかった

学校のミミ

学校の怪談サイコー!!! 天邪鬼は、げきかわー!! さつきちゃんと同じじゃなくて残念かも~・・・
でも! 桃子ちゃんと同じ! うれしーよ~\>ω</
敬一郎もちょっことかわいいかも~

学校の怪談サイコー!!! 天邪鬼は、げきかわー!! さつきちゃんと同じじゃなくて残念かも~・・・
でも! 桃子ちゃんと同じ! うれしーよ~\>ω</
敬一郎もちょっことかわいいかも~

打ち消しの文打ち消しの文下線の文下線の文v-35v-17v-21v-53打ち消しの文斜体の文太字の文下線の文打ち消しの文打ち消しの文打ち消しの文下線の文

これは懐かしいZE!

初めて見ましたi-80
こーゆーアニメスキですi-233天邪鬼かっこよすぎ~i-237
ホント面白かったです↑↑
再放送とかありませんかねー??i-228i-88

昔のトラウマが蘇る・・・!
怖くても好きなんですよねー学校の怪談v
天邪鬼かっこよすぎる!!
惚れるぜ!!←

自分的に、15話と17話が一番怖いです・・・死ぬ・・・
あえて見ませんでした。。。

とてもいいでーすv-266

ウチのパソ、見れないんだよv-12

全部見れませんv-17

v-15学校の
怪談
めっちゃこぇwwv-12
下手クソなヤツより
さぃっこぉww

19話見れない・・><

これまだテレビでやってるとき俺まだ小学1年生で、敬一郎と同い年だったwそんな俺ももう中3。。。敬一郎どんな感じなってるだろうか・・・

おそらくチャラ男に
なってることでしょう

怪談、再び・・・

天邪鬼はハンバーグより餃子派かぁ・・・俺ハンバーグ派。
とにかく!学校の怪談は面白いので2009年、どうぞ第2期お願いします!!!!!

ゆうな

怖くないv-10
でもさいごわ泣ける色付きの文字


パンチらわ
教育によくない

たぶん、じかんのかんけいだとおもう

20話に鬼塚の声が入ってたwww

本編も最高だけど、EDも最高!結構、頭に残る

かっこ&かわゆ

桃子ちゃんかわユスv-238
はじめもかっこいいv-10
タイプデスッv-24

最終話最高ーーーー
天の邪鬼が敬一郎の約束を最後に果たす・・・妖怪なのに・・・><
感動の最後だった!!!
新学校の怪談・・・期待してます^^
ラストはよかったーーー><

最終話最高ーーー><
天の邪鬼が最後に敬一郎との約束を果たす・・・妖怪なのに・・・
感動><
天の邪鬼・・・見事な最後でした

新学校の怪談・・・期待してますw

最終話はホント感動しました

第2の学校の怪談に期待

v-24ああ打ち消しの文

でも・・・やっぱ何度見ても怖いv-12

色付きの文字最高ーーー
最終話 号泣したww

いつ見てもいい!
学校の怪談最高!!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

うん!うん!
ランキング一覧
アニメ50音一覧
最新アニメ一覧

【日曜日】


【月曜日】


【火曜日】


【水曜日】


【木曜日】


【金曜日】


【土曜日】


【終了分】

【人気過去分】

その他過去分は上部時期リスト及び50音順よりどうぞ。
ソーシャルブックマーク
アクセスランキング
ランキング参加にはYoutubeアニメ動画館サイト内のページをリンクして下さい
ゲーム・アニメ
人気ページランキング
相互リンク一覧
サイト内検索
動画視聴について
免責事項
当サイトは個人的にYoutube、各動画共有サイトへのURLをまとめているリンク集サイトです。
運営者は動画のアップロード、またはそれを推奨、援助することは一切行っておりません。
動画・画像・音声等の権利は、動画の著作者・団体に帰属しております。 動画の著作権に関するご質問・削除依頼につきましては動画共有サイトへお願い致します。
紹介記事には万全の注意を期しておりますが、リンクや情報の正確性、完全性を保証するものではありません。
万が一不適切な表現・動画を掲載している箇所がございましたら、お手数ですが各ページコメント又は下記メールフォームよりお知らせいただければ削除などコチラで対応できるものについては早急に対応させていただきます。
尚、当サイトご利用により生じたいかなる損害に対しても、 当サイト管理人は一切責任を負わないものとします。
個人の自己責任でご利用下さいますようお願い致します。
問い合わせ
リンク切れ場合はコメントの方にお願いいたします。
コチラのお問い合わせは使わないでください。

名前:
メール:
件名:
本文: